しろいフェーリとは、ぷよぷよ!!に登場するキャラクターである。
概要
ぷよぷよ!!で登場する隠しキャラの中で、最も早くその容態を現したキャラクターであり、PV公開当初
視聴者の反応はというと・・・
フェーリちゃんマジ天使
しろいフェーリ可愛い
レムレスに続いてこいつもか
謎の白いフェーリの正体とは!?
と、視聴者のハートをガッチリと掴み、販売前から期待のキャラクターであったことには間違いない。
チャレンジ対戦では初代ぷよぷよステージ担当者であり、人によっては最強、または最弱と言われる。
そもそも初代ぷよぷよはスピード重視であり、コンマ一秒を争う超シンプルルールなのだがこのしろいフェーリ、何故か無駄に積み上げる特性を持っているため※1、その無駄に積み上げている時間を利用しこちらが発火、と言った戦法を使えば意外と楽に倒せたりする。
ちなみにチャレンジ対戦で登場するキャラ中最強と言われているのはぷよぷよ通担当くろいシグ、最弱はぷよぷよフィーバー担当あかいアミティorなぞぷよ担当あやしいクルークと言う意見が多い。
そしてこのキャラクターの一番の決め手が、連鎖ボイスが無茶苦茶可愛い。
通常のフェーリの連鎖ボイスを明るく鮮やかにしたような感じになっており、フェーリから黒い要素を抜いた感じ、
言い換えればネタキャラである。
だが可愛いのは事実、可愛いは正義である。
ただ家族や友人がいる前でこのキャラの連鎖ボイスを聞かれると非常に恥ずかしくなる。
ただしレート、組みぷよといったキャラ別レートはフェーリと変わらないので注意。
今作から廃止された三手全消しが廃止されないままこのキャラ使用した場合、悪魔のような天使になっていただろう・・・
※1:初代の仕様上、コンマ1秒を争うルールで随時クイックドロップで速攻発火をされるとほぼ(というか絶対に勝てない)無理ゲーとなるため、このような特性が付いたのかもしれない・・・が、3DS,Wii,PSP版はお構いなしに発火してくるような気がするのは執筆者だけでいい
関連動画
関連項目
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AA


ページ番号: 4733430
リビジョン番号: 1406936
読み:キレイナフェーリ
初版作成日: 11/09/30 23:29 ◆ 最終更新日: 12/01/11 21:34
編集内容についての説明/コメント: 特性について
記事編集 / 編集履歴を閲覧 / Twitterで紹介






JASRAC許諾番号: 9011622001Y31015
ヘッダー:固定
ヘッダー:追従