(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: はじめてのおいしゃさん

編集

ぜろからはつばいの、おっきぃおにいちゃんたちがやるげーむだよっ!「はじいしゃ」ってよんでねっ!

あらすじ

あのね、ふたごのおかあさんがいきなりたおれちゃうの。
それでね、それでね。おかあさんたおれちゃって、こまっちゃってたらおにいちゃんがきてくれたの。
そうしたら、おにいちゃんまほうみたいにおかあさんをなおしてくれたのっ!!

でね、おにいちゃんはやさしいから、ふたごたちといっしょにいっぱいあそぶんだよ。
え?なにしてあそぶのって??…う~んとぉ…おしえないっ!
だって、おにいちゃんとのひみつだもん!やくそくやぶっちゃわるいこになっちゃうからおしえないもん!!

すすめかた

おにいちゃんとあそんでるとね、おにいちゃんときどきなにかかんがえてるときがあるの。
わたしにはわからないけど、おにいちゃんにとってはそれってとってもだいじなことだとおもうの。
…だ~か~ら~。おにいちゃんよろしくねっ!

でてくるひとのしょうかい

  • あさくらゆうな
    • ふたごのおねえちゃんで、おとなしいのんびりやさん。
    • すりーさいずは、うえから…ぺったんこ・ほそい・うすい。
    • すきなたべものは、しょーとけーき。きらいなものは、ればー。
    • ひるねがとくい!でもうんどうはにがて…。
  • あさくらまいな
    • ふたごのいもうとで、きがつよくておねだりやさん。
    • すりーさいずは、うえから…ぺったんこ・ほそい、うすい。ふたごだからおなじなんだね!
    • すきなたべものは、ほっとけーき。きらいなものは、うめぼし
    • うんどうやげーむがとくいなんだけど、べんきょうがにがて…。

ほかのげーむのこと

  • じつは、まえの「はじめてのおるすばん」のときのふたごとあそべるんだって!
    おっきぃおにいちゃんたちは、はじめてがどうのこうのいってたけどなにかあったのかなぁ~…。
  • あのね、「はじめてのおてつだい」にもゆうなちゃんたちがでているみたいだよ!もちろんかったよね、お・に・い・ちゃん?
  • あと、すこしがめんがおおきくなった「にゅーあるばん」がはつばいされてます!こっちのほうがすこしやすいんだ~。

つくったひとたち

  • げんが:わからないの
  • しなりお:しらないの
  • おんがく:はっぴょうされてないの

にこにこどうがのふたごたち

しゅだいかの「こいのしょうほうせん」がいっぱいまっどにつかわれているの。
でも、しゅだいかばっかりで、ふたごはほとんどでこないの…。さみしい…ぐすっ。

かんれんしょうひん

かんれんこうもく

がいぶりんく

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%95%E3%82%93
ページ番号: 416931 リビジョン番号: 659240
読み:ハジメテノオイシャサン
初版作成日: 08/07/31 12:16 ◆ 最終更新日: 10/03/04 01:33
編集内容についての説明/コメント: どうががけされちゃったから、かわりのものついかしてみたよっ!
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

はじめてのおいしゃさんについて語るスレ

10 : ななしのよっしん :2008/11/08(土) 20:44:27 ID: 7oGJAan1dV
ななみこのみのおしえてA・B・C
の記事がなぜないwwww
11 : ◆pmssGsVzI6 :2008/11/26(水) 09:38:17 ID: px7qth91TB
>>10
ななこのはやってないから作れんwwww
12 : ななしのよっしん :2009/03/03(火) 21:44:47 ID: Ig8jeu1/X5
ひらがなばっかりでめがつかれるwww
さいしょ、どこをたてよみすればいいかまよったのは、いうまでもな
ゐがな
しかたないね
じつは、おれもそのげい♂むをほしかったりするんだ
よ。だが、どこにも
うってない。どういうことなの・・・
13 : ななしのよっしん :2009/05/07(木) 04:38:46 ID: OoH9SkON7l
久石譲クソワロタwww
ご丁寧に「おっきいおにいちゃん」のとこのリンクがw
14 : さらせすいちゅな :2009/05/20(水) 00:24:14 ID: jQYi727TQz
ページ開いた間にクソワロタwwwwwww
15 : ali :2009/08/10(月) 14:01:00 ID: jQYi727TQz
しろうとにはむずかしすぎてとちゅうでなげたよ♪

タイトル:まいなのつもりだよ♡
画像をクリックして再生!!
Twitterで紹介する

16 : ななしのよっしん :2009/10/18(日) 14:33:52 ID: KG/DsKqBVp
>げんが:わからないの

さすがに関連項VVVは入れられないか…w
17 : ななしのよっしん :2010/11/08(月) 13:58:17 ID: Xlfe8wq4Y6
医者www
18 : ななしのよっしん :2010/11/08(月) 14:10:02 ID: yNf64dKIko
ジャンルとしてロリコンが趨勢を誇ったのもこの頃だろうか。
19 : ななしのよっしん :2011/12/21(水) 02:30:01 ID: wxSfogndFS
友人の成人祝いにはじるすセットで贈ったら、なぜか殴られたな~
なんでだろうなぁ。
ページトップへ戻る