(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: はつかねずみP

編集

はつかねずみPとは、卓ゲM@Ster動画を投稿しているプロデューサーである。

概要

2010/07/31にソード・ワールド2.0のサプリメント『フェアリーガーデン』を題材とした卓M@S動画
GM真美と行く妖精郷冒険譚Part0投稿し、ニコマスデビュー

同年09/09に投稿されたPart1-8にて、2ヶ余りさで卓M@Sでは最初のラクシア帰還パーティを送り出した。
今後はラクシアと妖精郷を行き来しながらセッションを進めていくとのこと。

シリーズでは、GM真美が殺意高めのマスリングを行っている。
具体的なイベント内容は伏せ、フェアリーガーデンでの掲載ページを載せるなど、ネタバレへの配慮も深い。
また、作中でぎゃお豆が濃厚に熟成されつつあるのも見どころとなっている。

2010/09/23にはタビットが往く穴潜り探検記part0開。2シリーズを同時連載することとなった。
潜り探検記」シリーズは、「妖精郷冒険譚」シリーズとは別卓という設定で、タビット4人がひたすらダンジョンをハック&スラッシュしていく内容となっている。

P名の由来は独特の挨拶から。
妖精郷冒険譚」シリーズにおいて、妖精郷を舞台としている回では、冒頭に「クリック?」「クラック!」という掛け合いを行い、末尾を「はつかねずみがやってきた。はなしは、おしまい」という文言で締めるのがお約束となっている。
これは童話や民謡り手と聞き手が行う決まり文句で、ネタ元は「断章のグリム」1巻の後書きとのこと。

関連動画

GM真美と行く妖精郷冒険譚

タビットが往く穴潜り探検記

関連商品

関連項目

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BFp
ページ番号: 4460263 リビジョン番号: 977646
読み:ハツカネズミピー
初版作成日: 10/09/11 17:52 ◆ 最終更新日: 10/11/17 18:30
編集内容についての説明/コメント: ×3人→○4人 恥ずかしい・・・。
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

はつかねずみPについて語るスレ

1 : IB :2011/02/08(火) 20:13:05 ID: DG4ZY8jJPK
この場をお借りして「締めの言葉」を探ってみましょうか?

我が故郷、高知県こと土佐の民話:むかしまっこう さるまっこう
俳句短歌:~けり → 慣用句「けりを付ける」
ページトップへ戻る