(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事; スクリーン

編集

スクリーンScreen)とは、アングロ・ノルマンで「場の暑い時に使用する長方形の布」を意味した単である。

現在では「屏」「映像投影させる布(またはなど)」「仕切り」の意味でも使われている。

概要

日本で「スクリーン」と言えば映画館などの「スクリーン」が有名である。

これは本来「長方形の布」を意味する「スクリーン」を「映像投影させる物」として使用していた事に繋がる。(映写機を利用して布であるスクリーン映像を流していた。)

また、コンピューター装置としては「画面を表示させる媒体」の意味でも使われている。

関連動画

関連商品

関連項目

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3
ページ番号: 4608185 リビジョン番号: 1139132
読み:スクリーン
初版作成日: 11/04/11 07:02 ◆ 最終更新日: 11/04/11 07:02
編集内容についての説明/コメント: 新規
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

スクリーンについて語るスレ


まだ掲示板に書き込みがありません… 以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • スクリーンについての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコ動画のアカウントが必要です!


ページトップへ戻る