単語記事: 妹魂P

編集

妹魂Pとは、「おれはロリコンじゃねー!ただのシスコンで、変態じゃ!」で有名なあのしすこんぷのことである。

以下、妹魂Pしすこんぷとして表記している。

概要

 しすこんぷ2009年3月23日アイマス×シスプリ「iM@s Princess」シリーズノベマスPとしてデビュー処女作を含むこのシリーズノベマスPとして大活躍中と本人は言いっているが、アイドル達にシスプリの呼称(お兄ちゃんあにぃ等)を使わせるなど、要はただの変態シスコン野郎であることは確定的に明らかである。

 そのしすこんぷの天然変態(≠養殖変態)っぷりがいかんなく発揮されたのが、「春香さんが俺のために歌を作ってくれたそうです」(sm7163463)に端を発した一連の替え歌シリーズである。2009年に入り瀕死状態に陥っていた「まっすぐさん」に新たな生命の息吹を吹き込んだ本作品以降、約一週間で5つもの替え歌うpするという常人にはあり得ない偉業を達成。本人は「IRCの悪ノリのせいだと!」と言いっているらしいが、例えそうだとしても実際に動画を作ってしまったしすこんぷ変態であることは確定的に明らかである。

 こうした常軌を逸した変態っぷりは生放送を通じてニコマス世界に多大な影を及ぼしてしまい、ついには替え歌を実際に歌ってみた、まさかの妹魂Pリスペクト動画(sm7287438)がうpされるという事態が発生。この変態しすこんぷ菌の感染は、豚インフルエンザと並ぶ2009年上半期の日本を震撼させた恐怖のパンデミックシスコンフルエンザ)として人々の裏に刻み込まれると同時に、しすこんぷの頂点(変態)Pとしての地位の確立を促したといえるだろう。

Pが「ぴー」ではなく「ぷ」と読まれるのは、単に呂として言いやすいからであるらしい。

*なお、現状でシスコンフルエンザは0903Pのをこえて、隣の0902Pにも深刻な影をあたえているようである(sm7321024)。ただ、感染の現場と思われるニコマス09年PデビューPの集い(co34668)ができるきっかけが、IRCにおける一部の0902年P自らの所業(≒テロ活動)にあるという噂がまことしやかにささやかれていることを考慮すれば、自業自得であるといわざるをえないだろう・・・。っていってるそばから、0905Pにも感染者が出てたw(sm7323536

 なお、リアルがおり、まっすぐ替え歌(またはiM@s Princess 14話)において、告白した々と本人の口からられているが、どこまでが真実であるかは藪の中である…

以下余談

 おにぃ、違うからって両方持ってないとは限らないんだよ?

関連動画

伝説が生まれた 変態の魔の手はやよいにまで・・・
変態が作ると紹介動画も一味違う 本人いわく代表作(笑)らしい
単発ものでも病気 理系ホイホイ
妹魂Pリスペクト、という名のシスコンフルエンザ発症動画 (「09年P、はじまったな」ともいう)

 

マイリスト

Princessシリーズ以外にも替え歌架空戦記シリーズなど、多な作品を作るPである。

下記以外の投稿動画については投稿動画から

関連コミュニティ

しすこんぷのすみか パンゲ一門はしすこんぷを応援します

関連項目

外部リンク


【スポンサーリンク】

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E5%A6%B9%E9%AD%82p
ページ番号: 3560433 リビジョン番号: 1224490
読み:シスコンプ
初版作成日: 09/06/08 21:43 ◆ 最終更新日: 11/07/11 07:45
編集内容についての説明/コメント: 関連項目追加
記事編集 / 編集履歴を閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

妹魂Pについて語るスレ

1 : 削除しました :削除しました ID: 6yfUR+fRHL
削除しました
2 : ななしのよっしん :2010/08/23(月) 05:50:59 ID: 83gL9SfTZS
>>1
自分のめる方向性と違ってきたからって
こんなところにそんなことを書くな。
チラシの裏にでも書いてろ
3 : ななしのよっしん :2010/09/12(日) 04:22:15 ID: qsCFxgMDsO
Pがマジ凹みしてるとわかるや削除か。>>1ヘタレすぎて泣ける。
4 : ななしのよっしん :2010/09/27(月) 11:14:31 ID: IHy56jwYQg
>>3
己の過ちを理解して削除したわけだから
まともな方だろうあまり責めてやるなよ
アイマスファン同士仲良くやろうぜ
5 : 名無し :2010/10/11(月) 09:40:07 ID: bnMiWM/yAW
どんだけ荒れてんだと思ったら、1人だけじゃねーか。
あんまり反応しすぎんのもかまってちゃんだと思われんぞ。
ニコニコニューストピックス
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829