(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 平坂黄泉

編集
TNTN

警告
この記事は、発生していない内容を含んだ「未来記事」です。
これを閲覧したことにより未来が変更される恐れがありますので、
閲覧はあくまでも自己責任でお願いします。

(第三十八因果堂)

平坂黄泉(◎)とは、漫画未来日記」登場するキャラクターである。cv: 川原慶久

概要読まない奴はッ!悪人になるゾッ!

王デウスに選ばれた12人の未来日記の所有者「12th」。

正義ヒーローに憧れているが、全身タイツマスクを身に着けた異容、「勝ったほうが正義、負けたほうが悪」を信条にするなど一般的なヒーローとはどこかズレている。但し、邪教集団をやっつけたり、お年寄りを助けようとするなど、「弱きを助け、強きをくじく」という正義らしいモットーもちゃんと備えている。

全盲である代わりに聴覚が優れ、催眠術を使える。

でもに出ると、ヒーロースーツのせいで他の人から変なで見られたりいじめられたりで苦労してるらしい。
仕方ないね

名前の由来は黄泉比良坂だが、劇中では名前で呼ばれることがほとんど無かったため、ファンの間ではもっぱら「12th」と呼ばれることが多い。

一度見たら忘れられない特異な貌とエキセントリックな言動、それでいて根はいいヤツというギャップから、由乃やみねねに劣らぬ人気者である。アニメでは、川原慶久の怪演も相まって、さらに魅的に描かれている。

私ノ正義ノ未来日記ダ…

日記タイプ:周囲予知『The Radar』+特定対予知『The Searcher』

平坂黄泉未来日記は『正義日記』といい「倒すべき悪事、守るべき弱者」を記録したものである。
しかし、あくまでもこの日記に予知される正義と悪は、彼の観によるもの。
また、全盲故にこの日記携帯電話ではなくボイスレコーダーである。

ムルムルから50円で買った。

私ハ…私ノ正義ヲ信ジテ行動シテイル...

原作

 「御方教」の信者催眠術をかけて6th春日野椿)を殺そうとするが、我妻由乃に見破られ失敗。
その際に、捕らえていた雨流みねねを解放するが、自らにDEADENDフラグが立ってしまう。
6thからは逃げられないと判断した彼は、みねねから借りた爆弾を飲み込み、"ゴ12th”という編隊を組んで6th諸共自爆しようとする。
だが雪輝が巻き込まれることを恐れた由乃盲目異常聴覚の点を逆手に取られ、首を切られてしまう。
その勢いで吹き飛ばされるさなか、自身を倒した由乃を「自身より強い=正義」と認め、爆散して死亡した。

三週世界雪輝達が迷い込んで騒ぎになった際、人を避けて通った路地裏で逃亡する3rd火山高夫)を捕まえている。
それにより彼の望んでいた「正義の味方」になれたようで、子供にサインを与える姿が確認された。

モザイク

6th教団に潜入するため、みねねに催眠術をかけて騙し身柄を引き渡す。
その際にみねねから自身の記憶を消している。

ちなみに、ここでみねねの「に抑圧された世界を変える」という信条を論破している。

パラドックス

6thを倒そうと船側に協していたが、正義日記の迷子情報に従って5th豊穣礼佑)を保護する。
そこで5thから6thの境遇を聞き、6thを助けるために達に協する。

アニメ

原作モザイクが混ざった形で放送された。

催眠術警察を操り、みねねの逃亡日記を攪乱した上で彼女を捕獲、催眠術をかけて日記を奪う。
原作では信者が彼女の玉をえぐったが、アニメでは本人が直々にえぐっている。

「ゴ12th」のシーンは一見の価値あり。

正義トハッ!

12thこと平坂黄泉はそのキャラクターからイロモノに見えがちだが心身ともに人である。

どれ1つとっても我々一般人には真似できない。かろうじて真似できそうなのは椅子への直立着地だが、試しにキャスターつきの椅子ジャンプしてみたところ盛大にすっ転んだ。もう二度とやるまい。

DEAD ENDフラグにしても、みねねの逃亡日記と協すれば回避できないと決まった訳でもない。彼のジャンケン理論で言えばグーとチョキを同時に手に入れるようなものである。

正義日記を手に入れる前もことごとく報われないが正義の活動に励み、それでいては質素・・・というよりもボロ小屋である。

間違いなく彼は心身ともに人なのだ。\(◎)/<カッコヨイダロー

催眠術で調達した動画だよ...


ナッナントッ!コレハ凄イデス!

関連商品ッ!?買イマスッ!勿論キャッシュデ!

実は私関連コミュニティというのに憧れてましてね...

 

関連項目ハ覆ランッッ!!

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E5%B9%B3%E5%9D%82%E9%BB%84%E6%B3%89
ページ番号: 4744823 リビジョン番号: 1517606
読み:ヒラサカヨモツ
初版作成日: 11/10/17 01:42 ◆ 最終更新日: 12/05/02 23:31
編集内容についての説明/コメント: 関連項目に正義の味方を追加
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

平坂黄泉について語るスレ

303 : ななしのよっしん :2012/04/17(火) 21:39:11 ID: 9lVangU8qF
なんだかんだで序盤の登場して々に退場しちゃったのに、最後まで人気が衰えることはなかったな。
おまけ最終回であの素顔に、あの美声は反則だわ。また人気が出てしまうではないか。
304 : ななしのよっしん :2012/04/17(火) 22:57:41 ID: RvLBz/ekFs
最終話は賛否両論だけど、12thは最後までぶれなかったね。とても定してた
いつのまにか、プリキュアリスペクトしてるだと・・・!(主題歌差し替えMADもあったが)
>>sm17227160
305 : ななしのよっしん :2012/04/19(木) 07:48:48 ID: YLbgi9gvlx
>>304
ソレハ守ルベキ弱者ダロウ?本当ノ正義ヒーローハコンナカンジナノダダダダン
>>sm17586315
306 : ななしのよっしん :2012/04/19(木) 21:26:26 ID: GkkbHehxdW
さりげに捕まえた3rdを(おそらく頻繁に)訪ねてるシーンがいいなぁ
大抵の「正義の味方」って悪を退治したらうっちゃけておくからなー
酷い場合だと倒した悪が復讐と称して更に大犯罪に手を染めるし
基本的に無責任なんだよな「正義の味方」って

その点12thはアフターケアまで完璧だよな!
連続殺人犯なんて誰も面会に来ないのに
「また来てやったぞ」なんて・・・カッコヨイダロー!
307 : ななしのよっしん :2012/04/20(金) 19:21:13 ID: l19bp1ZXzI
でも、つくづく初期退場が惜しまれるキャラだな
6th戦では死なないで11th戦ぐらいで再登場して欲しかったな
11thにとっても敵だろうし
まぁ何が言いたいかって言うと、12thマジ \(◎)/カッコヨイ
308 : ななしのよっしん :2012/04/20(金) 23:15:58 ID: TdOHadYeKo
>>sm16513296
309 : ななしのよっしん :2012/05/09(水) 23:11:22 ID: JzIos9A4eQ
12thミラーがすっげえ欲しい
まだか!発売はまだか!
310 : ななしのよっしん :2012/05/13(日) 23:01:21 ID: v4ek0szbHd
も夢に12thが出て来たので思わず書き込み。12th過去編みたいな夢だった。

高校生時代の12th(この時はもちろん素顔)がクラスメートと4人でファミレスで飯食ってたんだけど、が見えないのに砂糖を見分けていた(音の反射で粒子の細かさが分かるらしい)から気味悪がられていた。
そんな感じでのせいで盲目なのに傍からはそう見えない人だったから、12thには友人がいなかったらしい。
…で、そんな過去を持っている12thに対して、デウスが「お前が本当に欲しいのは友人ではなかったのか?」と言って正義日記を「友人日記」と交換しないかと持ちかけた。
12thは一迷ったけど、自分の正義を全うするために正義日記を使い続けることを選択したのだ。\(◎)/カッコヨイダロー
でも最後はデウスが「やっぱ12thみたいな芯の強いはいじっても面くねえなあ。雪輝いじるか。」みたいなこと呟いて終わり。

目覚めたときは最初すげえ夢だと思ったけど、なんだかんだでカオスだなぁ。
一緒にファミレス行っておきながら友
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
311 : ななしのよっしん :2012/05/21(月) 23:40:36 ID: VfcKx9nVBw
>>310
イイハナシカナー?
312 : ななしのよっしん :2012/05/24(木) 21:19:39 ID: 6E0HBoksjM
>>310
確かにカオスだがありえそうな内容なのがすごいなー。
正義を全うするためにってところがいかにも12thらしい。

普通内で容易に想像出来てしまったよ、
ただファミレスに行くのも変身後の姿のままで想像してしまったがw
ページトップへ戻る