単語記事: 性の喜びを知りやがって

編集
ほんわかレス推奨 ほんわかレス推奨です!
この掲示板では、しばしばしい論争が起きています。
コメントを書くときはスレをよく読みほんわかレスに努めてください。

性の喜びを知りやがって」(せいのよろこびをしりやがって)とは、2016年9月頃、京王井の頭線内で撮影されたおっさんの独である。「喜び」部分が「悦び」等の別の字で表記されることもある。また、このおっさんはその発言内容や見たなどから性の喜びおじさん性喜知おじさん(せいきち - )、(せいごう たかもり)、知りやがっ亭 快楽(しりやがってい かいらく)などと呼ばれる。

本名は岩下 2017年3月11日東急田園都市線内で乗客とトラブルになりその後死亡(後述)。享年55歳(いは56歳)。

概要を知りやがって、お前許さんぞ!

彼のネット上での初出演は実は動画サイトではない。「睡眠時間皆無大学生レ暇」というTwitterアカウントにおける2016年9月29日18時8分投稿の『童貞をこじらせたオッさんの叫びが怖すぎるwwwww』というきに添付されたこのアカウントの所有者による盗撮映像が大元。

その魂の叫びとも言える独は、「は女大好きだよ!」「Weekend Loverのくせに!」「あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにやっとんだろ!」「月曜日のマンデーに!」など言センスの高さに加え、ずくめの短パン姿に十字架のネックレス、更に西郷隆盛似の彫りが深く鋭い眼の容姿が相まって、Twitter映像を編集したものがYoutube転載アップされ、さらにこの人物のセリフ字幕を付けた映像制作されるとく間に話題となった。また、その後も渋谷町田明大前など様々な場所での情報写真動画付きでツイッター等に投稿され、さらに話題を盛り上げることとなった。

人気になったよ完全に!

 この人物が注を浴びた背景には、同時期に糖質四天王妄想戦士さゆりaiueo700など)を初めとするネット上の暴な統合失調症患者が話題を集めていたこと(糖質ブーム)がある。「性の悦びを知りやがって」の動画投稿されて以降、井の頭線内や渋谷頭でこの人物を盗撮した動画が次々と投稿され、それらの動画の中ではカメラの方を向いて「死ねメガネザル」「動物園に放り込んでやるぞ」というような言動や、渋谷で通行人を睨みつけるように仁王立ちしている様子、また突然地団駄を踏んで唾を吐いたり、札を突破するなどの行動がアップされたほか、成蹊大学に出現し、6号館で暴れて職員に取り押さえられたという情報が出るなど、暴な人物ではないかと見られる向きもあった。しかし、これらは撮影者の盗撮行為に対する抗議や威嚇ではないかという摘も少なくない。

一方で、直接話しかけた人々により、実際には非常に人当たりの良い人物であるということも判明している。本人の話によると、やはり盗撮に対しては非難しているようだが、ちゃんと話しかけてきて撮影をめる人々に対しては快く応じるようだ。実際に、柔和な表情で気さくに談笑する動画笑顔やピースサインで記念撮影に応じている画像が投稿されており、会話の内容からも常識も有し話術にも秀でた人物であることがわかる。当初こそと危険人物と見做される向きがあったものの、現在は「糖質ブーム」とは一線を画した好人物であるとの見方が強い。

書き起こししやがって、俺にもさせろよ!

性の喜びを知りやがってお前許さんぞ!
性の喜びを知りやがって自分たちばっかし、にもさせろよ!グギィィィ!セックス
ノヤロー…許さんぞ…自分ばかりしやがってよ…コノヤロー…
許さんぞこういうことは!

人の自由を剥奪しやがって。 性自由を剥奪しやがって。
許 さ ん ぞ !

そして今度は何だ?女に相手にされんのだったら、ホモに転向しろかよ。バカじゃねえか?
ホモとかレズってのはいつも言うようにな、生まれた時から、性同一障っていう、障者なんだよ。
異性をせないという、病気なんだよ。なんでがそんな病気になると思う。
は女大好きだよ!何言ってんだ。
チキショー…そんなに変なこと、出来るわけないだろう!チッキショー

近頃はもうそういう風俗呼ばないと寝られんくなったじゃないかぁ。病気になったよ全に。
不眠症なんだよ。女性の裸見ないとどうにかなるんだよ頭が。
そんなグラドルのな、あんな写真なんかで、おっさん満足出来るか。
小学生じゃあるまいし、グラドルのやつなんかで。チクショウ
何がグラドル写真だよ。バカじゃねえのか…。
いい歳こいたおっさんグラドルの、そんな若い子見て奮するわけないだろ。馬鹿馬鹿しい。
いい加減にしろよ。グラドルですって、馬鹿にしてるよ。チッ…くっそぉ…

自分たち、お前たちには当たり前のことはやっとらんのだ!ふざけんなよ。
週末には彼氏彼女の部屋に泊まりに行くくせに。Weekend Loverの癖に。冗談じゃないよ!
そして、そのWeekend Loverのために色んなことをするんだろ。「ああでもないこうでもない」って。クソ…。
あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにヤっとんだろ。あんなことこんなことヤっとんだろお前
あんなこといいな こんなこといいな」って言いながら、Loversやっとんだろ。Weekend Loverで。
んで月曜日の、Mondayに、そ、そ、そういうの、やったから、元気が出るんだろ!

拡張パック

以下は「続・性の喜びを知りやがって」(sm29761851, sm29761998)におけるこの男性の発言を書き起こしたものである。以下の発言以外にも較的小さいで何かを話しているようだが、撮影者との距離もあり、周囲の雑音に紛れてかなり不明瞭なものとなっている。

なんか言うことあるだろメガネザル死ねメガネザル
モンキーハウスに送り、送り込むぞモンキーハウスに。 ZOO! LET'S GO ZOO!

(※ここで電車が間もなく下北沢に到着するという旨のアナウンスが入る。小田急線への乗り換えを案内しており、この車両京王井の頭線を走っていると分かる。)

動物園へ放り込むぞ。モンキーハウスに。LET'S GO ZOO! GO GO ZOO!クソガキこの野郎!

なんか写メ撮ってる。気持ちわる…気持ちわる!

男性カメラ線で話しており、その内容は明らか盗撮を非難しているものと分かる。「メガネザル」という言葉を用いたのは、撮影者が眼鏡をかけているか、あるいはメガネザルそのものに似た貌であるためかもしれない。

『猿芝居の猿』

動画は後述のリンクから参照のこと。

芝居の回しの言う通りだ。回しの言う通り、芝居!
見たくないんだよ芝居なんかよ!自分で考えて行動しろよ、芝居の猿。
サル~、去れ~♪ グヘヘッ(笑)芝居の、去れ~♪ ウッヒッ!
芝居は去れ!憎たらしい!去れぇ~エヘェッヘェ!!(咳)
芝居の…。!消えろ!消えなさいあんたぁ…

諦めません、するまでは。-Do it, make love.

許さんぞ、エロガッパ!エロエロガッパ、エロガッパァ!
許さんッ!この野郎!去れ!なんでを払ってないだと!ふざけるな!
ガァー、アァッー、ガッハぁ!オエッ!うるさいなぁ…許さんぞ!
「させん」か…諦めん!諦めません、するまでは!

諦めません、するまでは!戦争中、「諦めません勝つまでは」と一緒だよ。
諦めません、するまでは!諦めません勝つまでは」のパクリだよ。
戦争中言ってた、「諦めません勝つまでは」の。諦めません、するまでは!
見るなオカマお前は関係ないんだよッ!二丁行け!カマが、カマカマカマカマ!
許さん許さん!絶対する!するッ! Do it!! Do it, make love!! するぅッ!
ふざけるなよ、二十何年間してないんだぞこっちは恋愛!冗談じゃない!
馬鹿にすんな。本だ!飯食うのと一緒だろ、オスとしての。ア゜っ!

この野郎…許さんのせいにしやがって。がこうなったののせいか!
人のせいにすんなお前よ、のせいにばっかしやがって。どっちでもいいんだよ!

汚ねえ…汚ねえことしやがって…諦めんぞ!するまでは!
絶対するぅ! Do it, make love!
うるさい!! Do it, make love!ッ!
する! Do it, make love だ。

戦時中の日本では、民の贅沢をめる標として「欲しがりません勝つまでは」という言葉があったため、この男性の発言に出てくる「諦めません勝つまでは」という言葉はそれをすものと思われる。また、終盤で唾を吐く場面があるが、よく見ると唾は遠くへ飛ばずにシャツの上に垂れている。

性の喜びおじさん、突然の死去

2017年3月11日Twitter上で性の喜びおじさんが死んでしまったのではという説が広がった。

根拠としては、まず、この記事(記事・アーカイブ)が筆頭として挙げられる。

この記事を要約すると、東急田園都市線内で男性が暴れだしたところを3人掛かりで取り押さえたが、当たりどころが悪く意識を失い死亡という次第である。

この日、Twitterでは二子玉川駅周辺や田園都市線性の喜びおじさん言が多数あり、この記事と条件が一致していることから性の喜びおじさん死亡説が広まった。

2017年3月12日朝日新聞東京本社29(地域では、「男性電車内でひわいな言葉を叫んでいた」との記述もあり、まだ身元は特定できていないものの特徴が完全に一致していた。

2017年3月12日18時からTOKYO MXで放送されたMXニュース男性が取り押さえられている様子の動画開され、同じ日に撮影された画像と装や体格が一致していた。

性の喜びおじさんの消息を追おうとしていた通称ドローン少年ノエルが彼の断で立ち入ったとして逮捕された。その時の産経ニュース(記事・アーカイブ)には

との記述があり、3ヶ間生死がはっきりしていなかったが、おじさん死亡確定ということになった。

性の喜びおじさん、もとい岩下さんのご冥福をお祈りいたします

関連動画見んと寝れんくなったじゃないかぁ。

あんな記事こんな記事、ドラえもんみたいに見とんだろ!

外部サイトに放り込んでやるぞ! LET'S GO ZOO!


【スポンサーリンク】

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%96%9C%E3%81%B3%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A6
ページ番号: 5446194 リビジョン番号: 2502172
読み:セイノヨロコビヲシリヤガッテ
初版作成日: 16/10/02 11:42 ◆ 最終更新日: 17/06/24 19:21
編集内容についての説明/コメント: 死亡説の強化。タイトルの「?」を消去
記事編集 / 編集履歴を閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ


だるま

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

性の喜びを知りやがってについて語るスレ

2854 : ななしのよっしん :2017/08/22(火) 20:59:37 ID: 1edolJDVqj
差別は闇が深いな
2855 : 削除しました :削除しました ID: AX6muP8Ltc
削除しました
2856 : 削除しました :削除しました ID: XoCGQsGoPu
削除しました
2857 : ななしのよっしん :2017/09/03(日) 12:34:33 ID: fQIcv/8K/J
美しい国日本
2858 : 削除しました :削除しました ID: nIksRIX+rK
削除しました
2859 : ななしのよっしん :2017/09/11(月) 02:57:15 ID: WDQpqghDNs
ほどかっこいい見たしとるのに
惜しい人を亡くした
2860 : ななしのよっしん :2017/09/15(金) 17:11:49 ID: zYUdtEzpfW
キチガイが死んで何より
世の中にはキチガイが多いのでどんどん殺処分してほしいわ
2861 : ななしのよっしん :2017/09/17(日) 15:16:45 ID: C0i3Zh2qky
>>2860
手の込んだ自殺好き
2862 : ななしのよっしん :2017/09/21(木) 08:28:28 ID: f132T8klxq
ご冥福をお祈りします
2863 : ななしのよっしん :2017/09/23(土) 06:13:53 ID: eOlz42lfy5
>>2860
一人ごと言ってるだけでキチ扱いはないわー
政治結婚率低下、セックスレスなど、こんなクソばかりの世の中じゃ独り言も言いたくなるわ

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件以来の胸だと思う
痴漢冤罪正義マンと同類
ニコニコニューストピックス
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829