(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 手描きMAD殿堂入り

編集

手描きMAD殿堂入りとは、ニコニコ動画内にある手描きMADの中でも再生数の多い動画につけられるタグ

概要

このタグがつけられるとして

「再生数が最低でも10万をえていること」
「一般向けであること」
原作を知っている、または知らない人の中でも知名度が高いこと」

の3つが挙げられる。

完成度の高い手描きMADを、手っ取りく探す時に便利なタグでもある。

関連動画

関連項目

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E6%89%8B%E6%8F%8F%E3%81%8Dmad%E6%AE%BF%E5%A0%82%E5%85%A5%E3%82%8A
ページ番号: 622226 リビジョン番号: 181829
読み:テガキマッドデンドウイリ
初版作成日: 08/10/05 17:26 ◆ 最終更新日: 09/02/08 18:00
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

手描きMAD殿堂入りについて語るスレ

23ななしのよっしん :2009/12/03(木) 23:15:54 ID: vWMcpLFYou
>>sm338131

この記事は「手書きMAD殿堂入り」と一本化した方が良いと思います。
とゆうより、ちょっと増えたらいいな「手書きMAD殿堂入り」・・・
24ななしのよっしん :2010/01/02(土) 11:04:29 ID: g1iX9Q37NF
一般向けの行はいらないだろ
25ななしのよっしん :2010/01/06(水) 03:51:09 ID: bPDGaTcQvI
>>24
検索避けをしてるような動画は対外、という意味だと思われる。
作品自体が一般向けかどうかは多分あまり関係ない。
文面は変えても良いかもね。
26ななしのよっしん :2010/06/10(木) 23:13:47 ID: /pTt/US5hh
>>25
確かに、手描きMADとかで多い東方なんかは決して「一般向け」とは言えないからな、
タグついてりゃアンチがここぞとばかりに東方ボカロアイマスなんかをいてくるだろな
って言っても検索避けなんてう個人がどう考えてるかに寄るからな・・・
あえて御三家動画なんかと区別したいならともかく、一般向けについての記述はまんま消してもいいんじゃない?
27ななしのよっしん :2010/06/17(木) 20:39:20 ID: OW+ZAVzy7Q
>>26
いや、御三家の前にまず腐向けだろ
腐動画はどう考えても一般向けじゃないし・・・
28ななしのよっしん :2010/06/18(金) 18:30:42 ID: N/284aX5c1
ここでいう一般向けっていうのは、腐向けじゃないって意味にとって良いと思う
29ななしのよっしん :2010/10/11(月) 15:53:45 ID: PPtfuMAOrH
ひどい!そうやって一つの文化を差別するのね! きぃぃぃ
30ななしのよっしん :2010/11/12(金) 22:55:07 ID: nEK/kHwHyu
>>sm8636342


これにもタグが貼ってあったんだが
既出だったらすまん
31ななしのよっしん :2011/01/28(金) 13:00:54 ID: ly5aYrh6mg
>>sm8235688


やばいww
32ななしのよっしん :2012/01/12(木) 16:49:48 ID: yWEwnlSNtT
>「原作を知っている、または知らない人の中でも知名度が高いこと」
れいらないよね。ちっとも知らないもばっかりあるし
ページトップへ戻る