(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 春香さん大回転!

編集

春香さん大回転!」とは、大回転Pの作成したNovelsM@sterである。

概要

大回転Pデビュー作となるNovelsM@sterである。

はドタバタギャク系で、ぶっとんだ春香さんの行動と、それに振り回される周囲を描いている。
な被者はプロデューサーで、「Pは不憫」というタグがどの話に付いても違和感がないほどである。

シリーズ役であり最大の特徴は、やはり天海春香である。
彼女なくして当シリーズれない。
きっと、あなたは第1話の開始20秒で、春香さんに心奪われることになるであろう。
そんなぶっとび春香さんの特徴は、以下の通りである。

  1. 思い立ったら即実行するバイタリティあふれる行動
  2. を受けやすいタイプドラマ等に感銘を受けると、その内容を実行したがる
  3. 熱しやすく冷めやすいため、いときには翌日で飽きる
  4. 人の話は聞くが否定的な意見は受け入れないため、自重させることは不可能
  5. 咆哮
    ※咆哮:猛獣などがほえ叫ぶこと。また、その声。
  6. テーマBGM
    ののワののワののワわた春香♪(視聴者による投稿コメント
  7. もちのわっほい

並べられた特徴から推察できる通り、春香さんの相手は非常に疲れる。
そのため、プロデューサーは、彼女の対応を他のメンバー丸投げすることも多い。
他のアイドル小鳥さんも関わりを避けたいようで、プロデューサーに投げ返したり逃走したりする。
こうした争いは、まるで桃太郎電鉄ボンビーを擦り付け合う様を見ているかのようである。

春香さん以外のメンバーは、基本的に本編に準拠した性格となっている。
事務員である小鳥さんも綺麗なままである(ただし、同人誌は描く)。

話の中にアイドルマスターの楽曲や販売商品の内容を活用したものがある。
天海春香の持つ有名なネタを上手く話しに盛り込んであるところは、本作品の魅のひとつと言えるだろう。
彼女のファンであれば思わず笑ってしまうこと請け合いである。

第1話から登場するタイトルロゴの見事さも、見所のひとつとなっている。
ロゴ登場時に「nice logo」や「良いロゴだ、掛け値なしに」などのコメントの存在が、それを明しているのは言うまでも無いことである。

今後も、ぶっとんだ春香さんの行動に期待したい。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E6%98%A5%E9%A6%99%E3%81%95%E3%82%93%E5%A4%A7%E5%9B%9E%E8%BB%A2%21
ページ番号: 4302006 リビジョン番号: 780910
読み:ハルカサンダイカイテン
初版作成日: 10/03/07 13:41 ◆ 最終更新日: 10/06/05 19:08
編集内容についての説明/コメント: ののワ♪ののワ♪ののワのわた春香♪
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

春香さん大回転!について語るスレ

1 : ななしのよっしん :2010/03/07(日) 21:53:30 ID: 2UNX9THR9I
>sm9703832
美希の奔放さ破天荒さが相手を振り回しウンザリさせるケースは数多いが、
逆に美希が相手の奔放さ破天荒さに振り回されてウンザリさせられるケース
非常にしいw
2 : 大回転P :2010/03/08(月) 21:33:16 ID: r/aSFAInsz
うわぁまさかこんな詳しくまとめてくださるとは……!
ありがとうございます!
春香さんを吼えさせた甲斐があったってもんです。
まだしばらくは続けてみようと思いました。
3 : ななしのよっしん :2010/03/27(土) 00:55:35 ID: v4eJOvggJz
なんで「アイマス×特撮タグが付かないんだろうw
4 : ななしのよっしん :2010/10/22(金) 19:22:55 ID: v4eJOvggJz
所で「ののワののワののワわた春香♪」ことゴジラメインタイトルは、伊福部音楽において恐慌、混乱状態を表しているようで、例えば「忠臣蔵 花の巻・の巻」(東宝1962年)の討ち入りでも同じモチーフが使われている。

そう考えると春香が何かをしでかす(あるいはしでかそうとする)度にこの音楽が流れるのは「混乱した状況」の演出として実に適切と言える。
5 : ななしのよっしん :2010/11/30(火) 07:34:09 ID: ghAVmazeO7
ロゴが好評
ロゴが出たらいロゴだと書くのがお約束
・それに対し、ロゴ見たし帰るかというコメントが出現
・それに対し、←帰るなwwwというコメントが付くまでがお約束
ロゴが出る前にいいロゴだというコメント出現
・←ロゴまだ出てねーよw (今ここ)
6 : 大回転P :2011/02/20(日) 21:43:37 ID: r/aSFAInsz
無事完走しました。
ありがとうございます

山根博士も「あの春香さんが最後の一匹だとは思えない」と言っておりましたので、きっとそうなんだと思います。
機会さえあればいつでも春香さんは帰ってくるかもしれません。
体長50mから80mまでに成長して。
7 : ななしのよっしん :2011/04/28(木) 19:20:29 ID: mbqCJrUVXq
完走おめでとうございます
8 : ななしのよっしん :2012/01/09(月) 07:56:35 ID: p4KZXrPkFW
サムネ定感wwwww
ページトップへ戻る