(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 痛○○シリーズ

編集

痛○○シリーズとは、様々なものに痛い施しをしたもの、する様子を紹介する動画につけられるタグである。

概要

携帯楽器パソコンゲーム機など小さなものから大きなものまで、アニメ漫画ゲームキャラクタープリントしたり貼ったりしたものを痛○○と言う。
そのようなものを作成して紹介したり、作成の手順・様子を撮影した動画を痛○○シリーズとしてまとめている。

もっと他の事へ活かすべきな才能の無駄遣いをする数々の動画があるので、痛○○を作りたくなったら是非参考にするといいだろう。

また、各痛○○についてどのようなものがあるか知りたい人は「痛○○の一覧」の記事を見ることをお勧めする。

関連動画

関連項目

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E7%97%9B%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
ページ番号: 4300819 リビジョン番号: 663025
読み:イタマルマルシリーズ
初版作成日: 10/03/06 12:33 ◆ 最終更新日: 10/03/06 19:54
編集内容についての説明/コメント: 概要修正
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

痛○○シリーズについて語るスレ

1 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 16:25:21 ID: rFhKLeq/wB
編集者さま
痛○○の一覧の経緯と位置付けを説明します。
元々ニコニコ大百科に存在した個別の痛○○の記事の関連項において、
それぞれバラバラに痛~の記事が挙げられていたため、それらの代わりに
なる記事として痛○○の一覧を作成したものです。
なので、ニコニコ大百科の(記事の一覧として)各記事を包括する位置付けとして痛○○の一覧があります。

痛○○シリーズは現状において動画のタグに関する記事で、前述のような位置付けではないと思います。この記事を作成する代わりに痛○○の一覧側の概要削除するというのはおかしいのではないでしょうか。
2 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 19:10:43 ID: uNFFgVrHQt
>>2
一人の判断による軽率な編集すいませんでした。
まず、痛○○の一覧概要削除前へと差し戻してきました。

私は、痛○○の一覧記事が記事を羅列するまとめとして機しているのかと思い込んでおりましてこのようなことをしてしまいました。

摘がありましたので痛○○シリーズ記事を私なりに書き直してみましたがどうでしょうかね?
直したほうがいい所などがありましたらご報告ください。
3 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 19:48:33 ID: rFhKLeq/wB
>>2
お手数お掛けしました。
痛○○の一覧記事が記事を羅列するまとめとして機しているのかと
いえ、これは仰る通りです。
当初、記事の数が少なかったのでタグも合わせて掲載していたものです。逆にタグに使われているかどうかに関わらず記事が存在するものは全て掲載していました。

また、痛○○シリーズというタグについても痛○○の一覧
記事の中で触れておくべきかなと今回のことを通して思いました。
まとめて検索したいという需要はあると思いますので。
4 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 19:59:26 ID: uNFFgVrHQt
>>3
この記事はこれでよろしいですかね?

痛○○の一覧でどういうに触れておきましょう?
一応、
ニコニコ動画では痛○○シリーズとして多数動画が投稿されています。 → 痛○○シリーズタグ検索
という誘導文はありますが
5 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 20:01:42 ID: wwOcxM3eUD
>>1-3
まいこと結論まとまったな。
正直、が見た時点(>>1レスが付いたばかりの段階)では「この記事、痛◯◯の一覧リダイレクトするかー」
としか思わなかったもの。初版編集者コメントが付いてなかったら危うく実行するとこだった。

記事立て>>2と意見を申し立てた>>1、これもしどちらか一方でも喧ユーザーだったら
あっという間に編集合戦掲示板煽り合いに発展しかねない所だったぜ。文体と丁寧さって大事ね。
6 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 20:06:45 ID: rFhKLeq/wB
>>4
ああ、そうでした。
どちらの記事もこれでいいと思います。

>>5
>>1の時点で失礼な言い方と受け取られたらどうしようと思ってました。(汗
7 : ななしのよっしん :2010/03/06(土) 20:15:05 ID: uNFFgVrHQt
>>6
これでいいようで一心です。

正直言うと、内心大焦りでした。
レスを確認したのが2時間後ぐらいだったので、「>>1さんに逃げたと思われたらどうしよう。」とか思いながら編集してましたよ
お怒りで無い様子なので本当に良かったです。

これからはもっと慎重に編集していきます。
8 : ななしのよっしん :2010/06/11(金) 16:33:10 ID: gkjYXs/Vw2
ここに紳士の社交場を建てよう
9 : ななしのよっしん :2012/03/09(金) 19:51:24 ID: +UTBuj8DnB
ちょうど一年くらい前、近所に痛単が置いてあったの見たな
あれは誰が作ってんだろう
そしてなぜそれなりに人通りのあるに置いたのだろうか
ページトップへ戻る