(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 脳内妹症候群

編集

脳内妹症候群とは、福岡を中心に活動するアニソンバンドである。
読み方は「のうないしすたーこんぷれっくす」、略称は「内」、または「のーしす」。

概要

2007年9月ボーカル・のーまっどを中心に結成。2008年2月9日に開催されたアニメトライブにて初ライブ
全くの初心者が集まったバンドだったがそのノリと勢いは高く評価され、5月4日に開催された2回アニメトライブにも引き続き出演。
だがこのライブでまさかの解散宣言。のーまっどとキーボードのハツカを残し、メンバーが脱退してしまう。

しかしこのライブを見に来ていたむくろが打ち上げでのーまっどと意気投合しギタリストとして加入、またthe Brand New Frontierのベーシストhi-Roseも二つのバンドを掛け持つ形で加入。そのすぐ後にオカムーがドラムとして加入し、第2期脳内妹症候群メンバーが揃う。

バンド経験の豊富なむくろ、hi-Roseが加入したことにより第1期とは全く違ったバンドに変貌を遂げる。
しかし「な悪ノリ」と言われるライブでのハイテンションさは変わらず、福岡アニソンシーンの中で幅広く認知されていくこととなる。
また2008年9月には長崎で開催されたMANIC CAPSULEにも遠征。そのパフォーマンス長崎でも温かく迎えられた。

だが2008年11月1日、hi-Roseが急逝。
悲しみに沈むメンバーだったが、翌週にはライブが控えている。
11月8日影山ヒロノブゲストに迎えるアニメトライブスペシャルでは催のLEEDAR氏の手を借り乗り切った。

その直後、ヴィジュアル系バンドを脱退したベーシストとして加入。もともと内のファンだった彼の加入により、現在のラインナップとなる。
ドロップBチューニング(現在は5弦ベースを使用)を使用するの加入により、サウンドの方向性はよりヘヴィな方向へ。現在のライブでも人気の「最強○×計画」に代表される「パンクでヘヴィ、ラウドでハッピー」なアニソンアレンジが増えていく。

2009年5月5日には初のワンマンライブ最強洗脳計画(さいきょうしすこんせんのうけいかく)」を開催。
アニソンカバーバンドライブでありながら100人以上もの観客を動員し、大成功を収めた。またこの際にオリジナル曲も数曲披露されている。
ちなみにこの日、のーまっど以外全員が体調を崩していたwww

2009年8月1日には宮内タカユキ9月5日には串田アキラとの共演を果たす。

現在のメンバー

関連動画

関連項目

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E8%84%B3%E5%86%85%E5%A6%B9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
ページ番号: 4163753 リビジョン番号: 456364
読み:ノウナイシスターコンプレックス
初版作成日: 09/09/20 10:27 ◆ 最終更新日: 09/10/03 05:35
編集内容についての説明/コメント: 修正
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

脳内妹症候群について語るスレ


まだ掲示板に書き込みがありません… 以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • 脳内妹症候群についての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコ動画のアカウントが必要です!


ページトップへ戻る