単語記事: 韓国人

編集  

韓国人とは、大韓民国に住んでいる人々、あるいは大韓民国籍の人々を言う。

似たような言葉に「朝鮮人」が存在するが、これは北朝鮮に住んでいる人々、あるいは北朝鮮籍・朝鮮籍の人々をす。

似ているようで違うらしい。

概要

現在日本で「在日韓国朝鮮人」と呼ばれる人々は90万人近く住んでいるが、現在では減少傾向にある。

本土の人口は5000万人ほどである。(Wikipedia英語版より。)

最近までグーグルにおいて「韓国人」と打てば検索補が表示されないという状況が起きていたが、現在では表示される。

関連項目


【スポンサーリンク】

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA
ページ番号: 4971004 リビジョン番号: 2298437
読み:カンコクジン
初版作成日: 12/09/26 20:04 ◆ 最終更新日: 15/12/09 12:47
編集内容についての説明/コメント: jfj
記事編集 / 編集履歴を閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

韓国人について語るスレ

384 : ななしのよっしん :2017/07/22(土) 23:34:52 ID: cPiwVtqAgr
>>383
お前の頭と周りはそうなんだろ?しか言えんだろww
そういうに限って追及すると中身が伴ってないから駄と思う
まっ、の遭遇した荒らしに関してだがなw
385 : ななしのよっしん :2017/08/09(水) 21:30:55 ID: BgBPM+X8fw
東大寺の法堂にハングル落書き
ちょんが
386 : ななしのよっしん :2017/08/15(火) 09:38:14 ID: b9Ir5YgKI3
日本人から見て反日に見えることというのは、つまり韓国人にとっては愛国心の現れであり愛国行動なんだよね

だから反日愛国(笑)なわけよ。落書きにしろ慰安婦像設置にしろ、全部愛国心からの行動なのだとは解釈している。

まあ愛国心やら国家やらに縛られて生きるのが大嫌いなので、愛国心もろともこういう行為にたいしては否定的だけどな。
387 : ななしのよっしん :2017/08/16(水) 04:18:43 ID: WlAbJUYcqV
でもあの人達の気持ちになって考えてみると自分達の歴史を振り返っても何も無いどころか中国いじめられてヘコヘコしながら属してた過去しかなくて他のアジアインドとかモンゴルみたいに歴史も格式もあるとか劣等感やばいだろ
でも近年のわがままはダメだよね
ドラマでもpopでも得意なことがあるならばそれを誇りに頑っていって
388 : ななしのよっしん :2017/09/12(火) 22:27:56 ID: PZoqDsbRlV
>>386
まず自分の中の幼稚な感情に従って行動することは愛国心でもなんでもない
あの落書きだってあんなので満足してるのは日本ネトウヨレベルの人間だけ。まともに考えるみそがついてる人間はあれが際的にも韓国のためにも一円の得にもならないって理解してる
中身のない社会的に自分の価値を認識して自尊心を満たせない人間が愛国者をきどって一時的に満たされたいだけ

別にお前愛国心や国家のために生きろなんて言う気はないけどせめてそういうものを十把一絡げに愛国心って呼ぶのはやめろ
〇〇に縛られたくないからーなんて言うのは愛国心とただの自己満足、幼稚な行動の判別がつくようになってから言え
389 : ななしのよっしん :2017/09/13(水) 17:06:55 ID: /8wMshrF+y
上下関係と同族意識の強さはドン引きするレベル。戦時日本すら生温い縦社会

『画一集団としては強い』が、自由な発想が産まれる余地はない。
社会圧迫感が強すぎて、でも吐かないと生きてられない

留学熱が高いのも、出生率が異常に低いのも、実は自文化を嫌悪してるどうしてこうなった
390 : ななしのよっしん :2017/09/16(土) 13:56:32 ID: F0P5cGpn/W
>>389
上2行隠したらどこかのみたいですね…
391 : ななしのよっしん :2017/09/16(土) 14:33:55 ID: pbDWI/zKCD
YouTubeで面動画を見つけたのでどうぞ見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=0kCn0j-P8dE
392 : ななしのよっしん :2017/10/22(日) 17:12:35 ID: Kfdq+aWzK3
韓国人かわいそうとは思わないんだな。自分たちがしてることされたらカッカ怒るくせに
393 : ななしのよっしん :2017/11/18(土) 10:25:06 ID: 9VI6rZ/VEi
2ちゃんねるだと良識的な韓国人はただ一人もいないという
論調がまかり通っていたりするけど、やっぱり個人単位
見ていったら、個々の性格もあるしそんな事は全くないと
いうのがよく分かる。ただ、単位だと相当あれになるので
関係を密接にする必要もいとは思うけどね。
ニコニコニューストピックス
電ファミwiki
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829