(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: KAITOオリジナル曲

編集

クリプトン社製VOCALOIDKAITO』を用いた、投稿オリジナルの楽曲をす。(JASRAC管理曲などの)いわゆる「カバー曲」は一切含まれない。
それ以外のVOCALOIDオリジナル曲についてはこちらを参照。

以前に他のVOCALOIDに歌わせたオリジナル曲を、KAITOに歌わせたもの(セルフカバーなど)も複数存在するが、その場合にもKAITOオリジナル曲タグが付く場合がある。
そういった場合、正確にはKAITOオリジナル曲ではなく、カバー扱いとされる。
しかし、どちらも間違っているとは言えないため、結局は個人の判断となる。

その他タグの明確な条件については、ミクオリジナル曲等の該当しない条件に準ずる。

関連動画

代表作品をピックアップ

関連タグ

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/kaito%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E6%9B%B2
ページ番号: 268322 リビジョン番号: 1034311
読み:カイトオリジナルキョク
初版作成日: 08/06/22 10:38 ◆ 最終更新日: 11/01/09 04:15
編集内容についての説明/コメント: VOCALOIDの記事での議論に基づいて関連項目を整理
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

KAITOオリジナル曲について語るスレ

4 : ななしのよっしん :2008/07/27(日) 22:14:11 ID: wPgq7XH7CU
>>3
確かメインで歌ってれば入ったと思うよ。
デュエットなら二人ともオリジナルタグがつくか、作者の意向に委ねられるんだったかな。3人以上でも同じ条件。
だから、うろたんだーの場合、多分つけるならKAITOオリジナル曲で妥当だと思う。MEIKOミクはほとんどコーラスだし。ただ、ミクオリジナル曲がついても間違いとはいえないかもしれないけど。
5 : ななしのよっしん :2008/07/30(水) 12:46:33 ID: 8VJ05S+5ts
ただうろたんだーは見る人に報告系のものがほとんどタグで行われるため、「KAITOオリジナル曲タグを付ける余裕がない。
6 : ななしのよっしん :2009/02/17(火) 23:22:23 ID: bSizvYzC6M
流れぶった切って申し訳ないが、あるKAITO名曲動画内で『どうしてこんなにすごいのにKAITOだと(再生数が)ミリオンいかないんだ』というような※を見かけた。
確かにその通りだと思ったので、ここでどうしてなのか皆の意見を聞いてみたい。ちなみに自分の観だとネタキャラにされているのがひとつの原因になってるんだと思うんだが・・・
7 : ななしのよっしん :2009/02/22(日) 23:13:11 ID: TpJEqUQS5b
ふうむ、根本的にミリオンなんてのはそうそう到達できるものでは無く、デイリー1000再生で3年、デイリー1万再生で3ヶ以上かかる化け物だしな。
出たばかりのルカはさておきミクリレン以外だと数十万再生や殿堂入りオリジナル曲とてそんなに多くは無い。
まあミリオン者では無いということか?
8 : ななしのよっしん :2010/10/31(日) 14:13:33 ID: ugDWSLoePy
それにしても、あれだけいい声をしていてネタキャラにしか使われないのが悲しい
しかもそれが定着しているのか、ガチ曲でも「バカイトが~」とかってて・・
少しは区別してほしい
9 : ななしのよっしん :2011/05/04(水) 21:57:16 ID: BhfQ/fN4aU
あの出来だからこれは酷い言っただけで
他のボカロ厨嫉妬していてるって凄い考えね  
嫉妬されるだけのものが出てるならまだしも  
あれで嫉妬してたら男ボカロどれだけレベル低いのよ  
根気のがあるならもっといいの出ると期待しとくわ
10 : ななしのよっしん :2011/05/04(水) 22:06:13 ID: POjJEVs5R3
カイオチに帰れ。
11 : ななしのよっしん :2011/05/09(月) 12:37:53 ID: cE3X7H5ytM
>>10 
カイオチ→× カイヲチ→○
大丈夫か?
12 : ななしのよっしん :2011/10/25(火) 22:12:19 ID: LqHF2ylf/P
民族調の曲とKAITOマッチしてるよな~

空気をあえて読まない
13 : ななしのよっしん :2011/10/30(日) 21:48:51 ID: d/G+dMvqX8
KAITOは結構声質が使用者によってバラけるから
調声の仕方によってはもっと可能性あるんだろうけど…
V1から使い始めた人にとっては抵抗なさそうだけど
V2から使い始めた人にとっては癖の強さで抵抗ありそう
だからアペンドになったらもっとオリ曲作ってくれる人も増えるんじゃないかなー
と淡い期待
ページトップへ戻る