けいおん!について語るスレ
- 541 : ゆりかの兄貴 :2009/05/09(土) 19:13:32 ID: +6BgcaTXfN
-
バグったと見せかけてバグって無かったという真実。
それが見抜けなかったのは俺が鍛え足りないってことかな。
ED参考にしたが楽器類とか難しいなぁ。
タイトル:それが君の響き
画像をクリックして再生!!
この絵を基にしています!


- 542 : ななしのよっしん :2009/05/09(土) 19:26:46 ID: u3XugmRwru
-
http://w
ww.nicov ideo.jp/ watch/sm 6990731 
- 543 : ななしのよっしん :2009/05/09(土) 19:32:13 ID: u3XugmRwru
-
>>sm6990731

サムネイルを忘れていた - 544 : ななしのよっしん :2009/05/09(土) 20:01:32 ID: Ht9Vec4W46
-
>>541
おいwwww - 545 : ゆりかの兄貴 :2009/05/09(土) 20:12:54 ID: +6BgcaTXfN
-
バグったと勘違いして描いていたもう一枚のほうもいい感じにあまってたので律にも出番を。
何度も描いてすいません。
タイトル:バグの恩恵
画像をクリックして再生!!
この絵を基にしています!


- 546 : ななしのよっしん :2009/05/09(土) 22:27:47 ID: FrhAaObEc0
-
アマゾン音楽ランキング(9日の21時台)
1ふわふわ時間
2けいおんED
3けいおんOP
4澪のキャラソン
5唯のキャラソン
6,7位がV6で
8紬のキャラソン
9律のキャラソン
ナンテコッタイ - 547 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 01:04:20 ID: j6sesshwHT
- 初めてようつべでみたが女子高なのか?
- 548 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 01:47:43 ID: qQ5LRkMOew
-
弾いてみたで普通の楽曲の奴が観たいのにけいおんフィーバー\(^o^)/
アンチの気持ちがちょっぴりわかった気がした… - 549 : United Financial of Japan :2009/05/10(日) 03:36:10 ID: Cibq13S/pH
- ええJKです。
- 550 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 04:07:23 ID: UKl29h4IdI
-
本当に、良いアニメだとか悪いアニメだとかどうでもよくて
楽しいアニメだよ
二次でも三次でも、文章でもなんでも楽しそうにしてる人たちを見るのは楽しいよ
それが楽しめない人は嫌な過去があったか、人生の視点を間違えているような気がするね - 551 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 04:40:31 ID: AX8oYvLtEB
-
この手のアニメは適当にニヤニヤしながら見てればおk
こんなアニメばっかりになったら正直イヤだが - 552 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 05:04:48 ID: dKnfym50P8
-
>>550
まぁほのぼの日常アニメ(特に学園もの)は飽和状態だからな - 553 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 08:36:21 ID: xv8Hg+F51I
-
アマゾンのフェンジャパのレフトハンドジャズベのコメント欄がやばい。
お前ら自重しろ - 554 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 12:54:42 ID: LsoWOXhXD4
- とりあえず、CD売れすぎw
- 555 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 17:56:19 ID: Dim6hNYg70
- 2chにてこの作品に登場した製品のメーカースレを荒らしまくってる厨房は自重せよ
- 556 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 20:20:20 ID: SLozy6R6zn
-
意外にもアニメイトにまだ初回限定版残ってた
つーかけいおん売れすぎだろ
MステもCDTVも真っ青だよw - 557 : ななしのよっしん :2009/05/10(日) 20:52:52 ID: IBWO657whR
-
>>556
CDTVはTBSだからおk - 558 : evast! :2009/05/11(月) 14:35:17 ID: VeAC02YIru
-
なんでBS-TBS(旧BS-i)だけ16:9で、地デジは4:3なんでしょうか?
私自身はBSデジタル視聴できるから「地デジの4:3」は気にはしてないませんが、BS-TBSだけ16:9というのが気になりまして。 - 559 : ななしのよっしん :2009/05/11(月) 17:56:04 ID: yqW/t4LcNz
-
>>555
マジかよ
真性アニヲタはニワカにキモいっていわれたら文句言うくせにこれか
ていうかニワカヲタがニワカ拭い切れないのってこういう奴らのせいだと思うよ
ニワカだけが増える理由が自分たちとは皮肉だね - 560 : ななしのよっしん :2009/05/11(月) 19:55:12 ID: pVjFDeVc/i
-
>>558
TBSの場合、地上波で4:3で流すのは今にはじまったことじゃない。CLANNADとかTBS製作のアニメは基本的に同じ。またBSの場合は確かに16:9だが実際は画質が落ちている(多分元はHD画質なのにSD画質)。
理由はDVDの売り上げを伸ばすため。つまり16:9の高画質観たければDVDを買えと言ってるようなもの。その証拠に同じDVDでもレンタルは4:3になってる。
いくらDVDが売れなきゃ儲からないからってここまでやるかと言いたいが。 - 561 : ななしのよっしん :2009/05/11(月) 23:04:23 ID: 27e9KcY9PQ
- BS-TBSだと「最近インターネット上での不正な利用が多発しております。番組の画像や映像を権利者の許諾なくインターネットを通じて配信、配布したりすることは法律で固く禁じられておりますのでご注意ください。」というテロップが本編に入るww
- 562 : United Financial of Japan :2009/05/12(火) 01:32:56 ID: Cibq13S/pH
-
>TBSの場合、地上波で4:3で流すのは今にはじまったことじゃない。
そうですか・・・。知りませんでした。情報ありがとうございます。
地デジの画質ほうは観てないので解りませんが(時間が固定されてないため)、(けいおんではありませんが)DVDアニメの画質よりはキレイですよ。まだ出てませんがBDよりは落ちるとは思います。理由は560さんのとおりです。
>「最近インターネット上での不正な利用が多発しております。番組の画像や映像を権利者の許諾なくインターネットを通じて配信、配布したりすることは法律で固く禁じられておりますのでご注意ください。」というテロップが本編に入る
流れれますよ確かに_笑。「ちっちゃな雪使いシュガー」や「真月譚 月姫」も流れてましたね。
質問者はevast!ですが、UFJとevast!の中の人(使用者)は一緒です。PCやブラウザが違うため使い分けてます。切り替えるのがめんどい・・・。 - 563 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 15:48:57 ID: tbvBCdTgDB
-
できた!
ということにしておこう…
タイトル:うんたん♪
画像をクリックして再生!!
この絵を基にしています!


- 564 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 16:26:04 ID: Zj+8+spyGQ
-
ハルヒ、らきすたと来て今度はけいおん・・・
京都アニメーションってさ、なんていうかオタクを操縦するのがうまいよね。原作から声優、演出、販売方法まで、これでもかってぐらいに。そのあまりの鮮やかさに最近ちょっと怖くなってきたわ - 565 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 16:43:07 ID: voc2X7b8pK
-
>>564
オタクを操縦するというか、オタクが食いつくツボを心得ているって感じだな。
声優に関しては、主役に知名度の低い新人声優を選ぶ傾向が強く、有名声優を起用しない点が逆に良い味を出している。
販売方法・販促に関しては、原作出版社の意向や方針が強く絡んでいるだろうから、何とも言えん。 - 566 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 17:43:11 ID: UKl29h4IdI
-
>>564
たまにその手の批判する人いるけど
和食料理屋で和食の研究してる人を批判するくらい
意味のない批判だよね?
野球を見に行ってホームランバッターや豪速球投手を批判するような
学生の中でも勉強する人を馬鹿にするような - 567 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 18:13:07 ID: Zj+8+spyGQ
-
>>566
すまん、俺にはその比喩の意味するところがいまいちよくわからん。
もうちょい噛み砕いて説明してくれると嬉しい。
「意味のない批判」というのには同意。確かに批判としては不毛だな。まあなんとなく思ったことをあまり考えずに書いてみただけで、批判というほどのものでもなかったんだけど。
気を悪くしたのなら申し訳ない。 - 568 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 18:17:34 ID: DebmwqBxTH
-
公式トレス
タイトル:テスト
画像をクリックして再生!!


- 569 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 20:01:22 ID: SLozy6R6zn
-
>>567
俺はZj+8+spyGQが京アニ批判してるようには見えなかったが。
要はオタク向けアニメ作ってんのに「またキモオタに媚売りかよ」と京アニ批判する連中は脳内お花畑だって事じゃないの?
京アニだって慈善事業でもなんでもないのにね。
受けるアニメ作って関連商品売ろうとすんのは私企業として当たり前。 - 570 : ななしのよっしん :2009/05/13(水) 21:45:34 ID: UKl29h4IdI
-
>>567
ああまあ、自分でもあとで見て微妙な比喩と思ったからね
つまりはアニメの好きな人(と言ってもいろんな方面の人がいるけど)が喜ぶことをアニメ作る側がしてなぜ批判されなければいかんのかということ
需要と供給を合わせに行くことはいけないことなのかと
それと>>564自体が批判言ってるってことじゃなくて
>>564のような言葉を使って無意味に京アニ、そしてその作品を叩いてくるアンチを他の場所でたまに見かけるってことね





JASRAC許諾番号: 9011622001Y31015
ヘッダー:固定
ヘッダー:追従