241 ななしのよっしん
2013/09/22(日) 11:08:31 ID: LO0fqGD7BS
>>236
このAA物凄く立つよな
山内溥コメントに大量に貼られてて呆れた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
242 ななしのよっしん
2013/09/30(月) 00:58:21 ID: 50qbH6X1h2
まあ本来ならPCの前でゲラゲラ笑いながら動画楽しんでる時に寝っ転がってキーボードいて打っていいようなやっすいコメントではないわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
243 ななしのよっしん
2013/10/01(火) 16:12:46 ID: hXaU/u2GRr
知らないタレントが亡くなった時 wikiで知識つけてから【〇〇の〇〇が好きでした ご冥福をお祈りします】ってツイートするもいるよな wikiの誤情報だろそれって突っ込みたくなったことが二回ほどあった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
244 ななしのよっしん
2013/10/06(日) 11:36:50 ID: QnGORJQ+PD
>>242
いや、その程度の安い言葉だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
245 ななしのよっしん
2013/10/06(日) 14:56:52 ID: J1r7HhKokj
バカがやたら連呼するせいでずいぶんと安っぽい言葉になり下がってしまったな
文みたいにこの言葉を吐く連中に哀悼の気持ちなんて毛ほどもないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
246 ななしのよっしん
2013/10/06(日) 15:01:03 ID: lXSqma1J5o
あけおめことよろみたいなもんでしょ
なんで一々書き込んだりするかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
247 ななしのよっしん
2013/10/07(月) 00:46:15 ID: 9+sD1wT5ap
祈るという行為は別にいいが、わざわざコメントしようとする行為は黙祷なうと同じで自己顕示欲しかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
248 ななしのよっしん
2013/10/09(水) 18:07:21 ID: Q0cpbWvsas
悲しみから、なんとはなしに共有をめてコメントする心は想像できなくはない
ツイッターと同じで、発言装置があるとそれだけでユルむ人もいるだろう
でもコメントする前にひとつ思いとどまって欲しいものだね
そればかりで埋め尽くされる動画は本意ではないと。
思い思いの追悼方法でもいいとは思うけど場所は考えよう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
249 ななしのよっしん
2013/10/14(月) 22:24:31 ID: fj/xlY82jS
>>247
該当する動画タグ全部にコメするようないるよな
はっきりいってKYとしかいえん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
250 ななしのよっしん
2013/10/15(火) 00:48:30 ID: ACJ61PBTXO
>>245
>>246
同意。
存命なのに「ご福をry」ってコメントするもいるからな。
本当にすごく立つ。運営さん,規制してくれないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
251 ななしのよっしん
2013/10/16(水) 18:16:26 ID: q3wqTkkNF2
NGワード使え
👍
高評価
0
👎
低評価
0
252 ななしのよっしん
2013/10/19(土) 18:05:12 ID: +gdhwfia3N
ここで是非について話あうくらいならいい

むやみに追いだすと動画がとばっちりで荒れる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
253 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 09:23:25 ID: QnGORJQ+PD
追悼しているのに止めろという冷たい人間がいるのはとても悲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
254 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 09:26:59 ID: tcX0u59wlw
追悼したいなら本人のポスターの前か墓の前に行けよ。動画を見ながら思い出したように追悼しても意味がいんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
255 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 09:34:25 ID: QnGORJQ+PD
いや意味はあるよ。ちゃんと頭を使ってないから見出せないだけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
256 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 09:52:26 ID: RipulkGt//
>>254の言う通りだと思う。故人に直接かかわりのない動画サイト追悼したって意味ないじゃん。
故人のことを思うのなら、お墓の前で追悼するべき。そうでないと墓の意味がくなる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
257 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 10:43:05 ID: bGU58Eevoi
個人個人でどこにが宿ってると考えてるかが違うからだろうな
普通の人なら墓や仏壇等と言う考え方が流になるだろうけど
メディアを通して知られてる人だとそこからかなり範囲が広がる
野球選手なら最後の試合球場だとか、活躍した球場だとか

舞台映画アニメ等で活躍した人関係は特にこれが顕著に出る
活躍してた頃の作品が何度も鑑賞されることが多いからね
故人となっても演じてきた役の中に生き、多くの人に今尚を与え続ける

相手が有名であればある程こちらがを受けるだけの一方通行の関係かもしれない
だがそれでも自分はその人から多くを学び、多くの感動を与えてもらった
ならば自分がその人からを与えられた作品にどこかで再び触れた時
その人の事を思い出し、追悼することがあってもいいのではないだろうか
その映像の中に間違いなくその人のは宿ってるんだから


コピーされた動画なんかには宿らないから
マスターテープのある場所まで行って追悼しろなんてつっこみはやめてくれな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
258 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 10:47:02 ID: bGU58Eevoi
まぁこの考えも作品にが宿ってると考えることが前提だから、違った考え方の人もいると思う
1行に書いたように、がどこに宿ってるかは個人個人で考え方が違うしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
259 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 12:22:20 ID: QnGORJQ+PD
どこでげても追悼になるよ。物事の表面しか理解出来ない人が増えたね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
260 ななしのよっしん
2013/10/22(火) 20:54:43 ID: jFtJPXjBDB
個人的には動画だったらまだ構わないけど、ギャグ系の動画でされると
邪魔だなって思うわ。
あるかは知らんが追悼動画でやってくれ。 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
261 ななしのよっしん
2013/10/23(水) 02:54:42 ID: flDHyvCc/c
表面しか理解できないって…
追悼動画ならまだしも、何年たっても延々故人や故人の作品が一でも出てくる度にこの言葉が流れるんだぞ
それで荒れるわけで結果的に追悼動画としてでなければ表に出さない方が良い状態になってしまう
追悼するのは良いかもしれないがその後のことまで責任もてません、追悼に反応する方が悪いですとかな考えなら二度とするな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
262 ななしのよっしん
2013/11/07(木) 17:12:24 ID: 3Qh2MEijS8
死んだ直後とかは仕方ないと思うけどな、NGで対応すればいいんじゃないの?
動画での追悼意味とか思う人は特に
死後何年も経って普通動画追悼コメ流すはどうかと思うけどさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
263 ななしのよっしん
2013/11/07(木) 22:00:33 ID: XyGBYOt6g7
プゲラッチョ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
264 削除しました
削除しました ID: JHVfHWMwvl
削除しました
265 ななしのよっしん
2013/11/30(土) 20:34:36 ID: G8qMk2ISL9
>>259
もしそうだとしたら書き込むすらなくなるじゃん
心の中で思うだけで充分じゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
266 ななしのよっしん
2013/11/30(土) 20:35:38 ID: G8qMk2ISL9
すまん「書き込む必要すら」ね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
267 削除しました
削除しました ID: GP4WY87QQc
削除しました
268 ななしのよっしん
2014/01/12(日) 22:43:57 ID: 5Nn7nfWJUV
淡路恵子さん・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
269 ななしのよっしん
2014/01/12(日) 22:48:57 ID: A0umTs5PiR
故人を的で作った動画ならいくつか見たことあるし
その中でならいくらでもコメントしていいと思うんだけどね
場所を考えないから嫌われるんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
270 ななしのよっしん
2014/01/17(金) 18:17:00 ID: uYYWt2IMNm
「今までお疲れ様でした」くらいはいいんじゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改