なるほど、まったくわからんについて語るスレ

91 : ななしのよっしん :2010/04/28(水) 18:33:08 ID: Y5X0aXTI8c
H2の石元が似たようなこと言ってたな
授業中に自ら手を挙げて
先「おおわかったのか石元」
「石はい。全くわからないことがわかりました」
先「おお、そうか」石「はい」
先「ばかたれ、廊下に立っとけ」
92 : ななしのよっしん :2010/04/29(木) 18:46:03 ID: OmE9uC1h55
そんなこと言ったらソクラテスが元祖になるぞwww
93 : ななしのよっしん :2010/05/01(土) 00:09:24 ID: 3xK7aN6FPp
積極的な停滞というものがあるなら、
消極的な破壊というものもあるだろうと人は言うかもしれない。
なるほどそれはアイロニーである。
濃密な気配にかかわる信念の自浄というものが、
時として透明な悪意を持つことがあるということは万人の知るところであろう。
94 : ななしのよっしん :2010/05/02(日) 14:35:45 ID: lvFOCDmdBd
>>93
なるほど、まったくわからん
95 : ななしのよっしん :2010/05/02(日) 18:31:06 ID: yfniDsZLwW
>>93
清水義範の小説に出てきた国語問題の文章だったっけ?
確かにこれは、なるほど、まったくわからんだわ
96 : ななしのよっしん :2010/05/03(月) 16:44:10 ID: 9x3io/quBy
ネタとは分かっていても、に説明している動画で見るとちょっとムカッとする言葉
97 : ななしのよっしん :2010/05/03(月) 22:01:10 ID: IKDniv97jn
センスや慣れや専門知識が必要なものは、丁寧に解説されても残念ながら本当にわからないんだよなぁw
ニコニコじゃないがよくイラスト講座とかで「なるほど、まったくわからん」ってコメントがついてるのをよく見る
98 : ななしのよっしん :2010/05/04(火) 15:26:48 ID: e2uwyx1xu6
なるほど、まったくわからん
99 : ななしのよっしん :2010/05/04(火) 15:34:28 ID: hHtY3tSRue
>>98
わからないんですね、わかりません
100 : ななしのよっしん :2010/05/04(火) 22:21:22 ID: vk7MZ2PovK
>>100を取れたようだが
なるほど、まったくわからん
101 : 東京 :2010/05/05(水) 15:56:51 ID: UWDa/S9l0e
なるほど、まったくわからん

タイトル:植木鉢
画像をクリックして再生!!
  Twitterで紹介する

102 : ななしのよっしん :2010/05/08(土) 20:13:16 ID: A/uQr9h01q
>>100
確かになるほど、まったくわからん
103 : ななしのよっしん :2010/05/13(木) 16:16:39 ID: jzFSB8qFVy
動画をみたあと理解できてないのに ふ~ん って思わず言ってしまう
そういう動画につけるタグってことかー。
104 : ななしのよっしん :2010/05/16(日) 11:44:18 ID: hHtY3tSRue
>>1-103
なるほど、まったくわからん
105 : ななしのよっしん :2010/05/17(月) 15:25:50 ID: T4ZAUUSbcR
清水義範の小説読んだ
わからん
106 : ななしのよっしん :2010/05/24(月) 11:24:48 ID: vgCDpsjbOP
こういう使い勝手のいい言葉は、増殖するから困る。

この言葉を使いたがる輩は、
すこし考えれば分かることでも
反射的にコメントしてるんだろうな。
107 : ななしのよっしん :2010/05/28(金) 12:05:32 ID: Kie75iB9pg
>>101
Tomak
108 : ななしのよっしん :2010/06/01(火) 18:34:47 ID: s127nNhpaD
>>106
褒めてるのかけなしてるのかわからん
109 : ななしのよっしん :2010/06/10(木) 02:35:38 ID: AqmOHg6IBR
自分のより、他人の評価のほうが気になるんですねわかります^^
死ね
110 : ななしのよっしん :2010/06/12(土) 21:45:42 ID: IlcJvWuRyL
>>106

>こ

>こ
>す
111 : ななしのよっしん :2010/06/14(月) 09:50:16 ID: nnupPsCgjO
分かろうとしていないだけ
112 : ななしのよっしん :2010/06/15(火) 01:46:22 ID: RkAzpXrDWG
よくわからんが わかった!
113 : ななしのよっしん :2010/06/16(水) 17:12:23 ID: y4WRBFlqPg
金朋がまさにこれ
114 : ななしのよっしん :2010/06/21(月) 07:16:54 ID: tVyAXOWuHJ
系統として対極に分類出来るな
一つは散々出てきたように解説文その物を解説を受けている当人が理解出来ていない場合。この時実際には結論が提示されているのだが、過程の段階で解説者の独自の理論により解説を受ける側の理解の範疇から外れている。
一方で解説に用いる定義等は説明を受ける側も承知しているのだが、肝心の結論自体は全く思考の及ばないところにある為に説明自体を理解していても結論と結びつかない。
知っているはずの物を提示されているのに接点が見いだせない時に顕著に感じる感情と思われる。
115 : ななしのよっしん :2010/06/23(水) 20:04:24 ID: U47mCqnHMw
なるほど
116 : ななしのよっしん :2010/06/23(水) 23:44:06 ID: Fo7DHBntYM
まったくわからん
117 : ななしのよっしん :2010/06/26(土) 02:00:04 ID: 2U/izStXKf
(キリッ
118 : ななしのよっしん :2010/06/26(土) 20:15:43 ID: kErnt66h60
少しだけよくわかった。うん。わからん。
119 : ななしのよっしん :2010/06/28(月) 12:04:51 ID: tVZ7jBCRSc
>少しだけよくわかった。
>"少しだけ""よく"わかった。

なるほど、まったくわからん
120 : ななしのよっしん :2010/06/30(水) 17:44:23 ID: p/j7mdM1oc
アンサイクロパクリじゃねーかつまんね
ニコニコニューストピックス
電ファミwiki
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829