29101 ななしのよっしん
2014/12/21(日) 19:30:28 ID: jNZTuQLEG0
雑談
>>29100
商品がって、堂々と売れないと思うんですが。そしてそんなの(設定上は)上品なお嬢さんであるキクヨさんのに触れたとなったら、卒倒演技が入りそう。男の娘を介抱するおじさま

いかんいかん、七さんがよだれ垂らしてこっちにきちゃう。


しかし…一封出してもいいと思わせるほどのクレームって…演技とはいえ、関わりたくないなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29102 ぜんざい(白玉入り)
2014/12/22(月) 00:15:22 ID: WSzThpiB62
【問題】
>>29045

解説
波之助は、を中心に盗みをはたらく盗賊団のメンバーであった。
の「海野屋」という屋にをつけた彼は、名・宮のキクヨというお嬢様に扮して海野屋を訪れた。
彼(彼女?)が売り物の布を懐に入れる仕をするのを見た店員は、怒って側にあった算盤でキクヨを殴り、キクヨの顔に怪をさせてしまう。しかし、キクヨが懐に入れたのは彼女の所有物であることが判明する。
キクヨ「入り前のに怪をさせるなんてどういうこと?」
そう言ってキクヨは100両を要すると、そこに武男性(=「男」)が現れる。
男「私は宮に仕えているが、キクヨというは存在しない。騙りだろう」
それを聞いたキクヨは慌てて店を立ち去った。
はキクヨを追い払ってくれた男に感謝し、店のに通してお礼のお金を渡した。
実は波之助の分であった男は、店の隙を見て店の懐から財布を拝借し、何事もなかったかのように店を去った。もちろんお礼も懐に入れて。
後日、波之助は報酬として男から多額のお金を受け取った。

雑談
夕方と言っていたのに遅くなってすみません。

元ネタ歌舞伎青砥稿画」(通称「浪五人男」「弁天小僧」)から。「知らざぁ言って…」の名台詞で有名ですな。
後半少しグダグダになってしまって申し訳ないです…精進します。

しかし形ですかww確かにそれでも成り立たなくはないですけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29103 ななしのよっしん
2014/12/22(月) 07:50:42 ID: jNZTuQLEG0
雑談
出題者さんおつかれ様でした。歌舞伎は…知らないです。一度生で見てみたいものです。(日本の伝統芸能に触れる機会が少ないんですよねぇ。面そうなのに)

解説見ると、手持ちの情報が多かったなぁと。仮説かいてて「店が男にこんなことで払わない気がする…十手持ち呼びますよ?で済みそうだし。そもそも店が払うかどうかは未確定事項なのに、常習犯とはこれいかに」とか考えてました。

元の話はスマートなのに…女装に惑わされちゃった感じでしょうか。自分は浪之助=キクヨがわかった時点で、の入手法がどうでもよくななっちゃいました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29104 ななしのよっしん
2014/12/22(月) 10:14:49 ID: JpROk0YDQ2
雑談
ぜんざいさんご馳走さまでした!
歌舞伎でしたかー歌舞伎なら女形(でしたっけ?)で男の娘が出てくるわけだと納得。時代物で男の娘が出た時点できづくべきだったか・・・
形は使ったら血が出た!的な感じでwwwないのはわかってたけど!
さて、【出題宣言】します。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29105 ななしのよっしん
2014/12/22(月) 10:20:55 ID: JpROk0YDQ2
【出題宣言締切時刻】
2014/12/23(火) 00:15:22
【出題予約状況】
>>26937 ID: tR44LBgyGT
>>27028 ID: PEqzwexwKx
>>27326 ID: JpROk0YDQ2現在の宣言
>>27707 ID: Sc+u9pYpY2
>>27881 ID: o2ak8X//7d
>>27887 ID: bd9tNHod8L
>>27970 ID: 3t7c7pOWTL
>>28210 ID: GxH0w1XQeX
>>28341 ID: sWra9TYbXv
>>28407 ID: WSzThpiB62
>>28864 ID: /ytcnYEerV
>>28913 ID: SoGul+d0Ml
>>28915 ID: uzqoFXBqUx
>>28973 ID: TfHzv8k4y1
>>28993 ID: XTsYOiwMd5
>>29041 ID: PItlAeIinz
>>29071 ID: 52buu09/Kq ←new!

過去問(タイトルは仮)】
>>29001 頭を下げる店員と笑う男性
>>29045 キクヨと浪之助(仮題)

宣言通ったら下の三つから出しますので気になるのがあればご注文を。
平和的な王の処刑(元ネタあり)
迷子の理由(物部メリー)
・私の後悔と・・・(実体験)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29106 出題者ユキノフォックス
2014/12/23(火) 00:37:32 ID: JpROk0YDQ2
【問題】迷子の理由
物部さん食べるものなくなりました」
ユーゴスラビアからの客人であるメリーがどうやら風邪を引いたらしい。
電話で呼び出され、彼女を教わり食料を届けに来たのだがおかしいな?
彼女の住むアパートが一向に見つからない。迷子になったか?

彼女の言う通りに進んだはずなのだが、何故だろう?

雑談
出題直前に出そうとしてた問題のメモ帳消して大慌てしましたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29107 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 01:00:22 ID: XTsYOiwMd5
雑談
新しスープいただきです。

【質問】
・登場人物は「メリー」と「物部」だけですか?
・登場するキャラクター全員人間ですか?
・登場人物の名前は重要ですか?
・登場人物の性別は重要ですか?
物部は男ですか?
物部は女ですか?
物部日本人ですか?
メリーは男ですか?
メリーは女ですか?
メリーの出身地がユーゴスラビアであることは重要ですか?
メリーの出身地がユーゴスラビア周辺のほかのでも成り立ちますか?
メリー日本人でも成り立ちますか?
物部メリー友人の関係ですか?
メリーが住んでいるのがアパートであることは重要ですか(マンションや一軒では成立しなくなりますか)?
物部はこれ以前にメリーの住むアパートへ来たことはありますか?
メリー日本語を十分に話せますか?
・「物部さん食べるものなくなりました」は日本語で伝えられましたか?
・現代日本で成立する話ですか?
SFファンタジー要素はありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29108 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 01:05:39 ID: TfHzv8k4y1
雑談
スープいただきます! あと物部さんとメリーさんお久しぶり!

【質問】
メリー物部以外に、重要な登場人物はいますか?
彼女の言うとおり、とありますが、物部はそれを直接聞きながら、あるいは見ながら進んでいますか?
・〃以前聞いた、あるいは見た記憶を頼りに進んでいますか?
・〃メモなどの記録を頼りに進んでいますか?
物部は、メリー電話で知りましたか?
・〃メモなどで知りましたか?
・〃直接聞いて知りましたか?
・〃人づてに知りましたか?
・二人は日本語で話していますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29109 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 07:32:27 ID: jNZTuQLEG0
雑談
いただきます。
わーい、物部さんとメリーだぁ。メリー元気にしてた?
メリー初登場は>>26392 その次の問題にも質問者としてでてくれています)

【質問】
メリーが案内した内容そのものに間違いがありましたか。
物部さんがメリーアパートに行くのは初めてですか。
物部さんの見ている先はき地ですか?
物部さんがイメージしたアパートと、メリーが実際に住んでいるアパートに差異はありますか。
・確認ですが、メリーの言うアパートとは「集合住宅」のことですよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29110 出題者ユキノフォックス
2014/12/23(火) 10:42:00 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答1】
・登場人物は「メリー」と「物部」だけですか?YES
・登場するキャラクター全員人間ですか?YES
・登場人物の名前は重要ですか?NO
・登場人物の性別は重要ですか?NO
物部は男ですか?YES
物部は女ですか?NO
物部日本人ですか?YES
メリーは男ですか?NO
メリーは女ですか?YES
メリーの出身地がユーゴスラビアであることは重要ですか?NO
メリーの出身地がユーゴスラビア周辺のほかのでも成り立ちますか?YES
メリー日本人でも成り立ちますか?NO!
物部メリー友人の関係ですか?YES
メリーが住んでいるのがアパートであることは重要ですか(マンションや一軒では成立しなくなりますか)?NO?明らか立たなければOKです。
物部はこれ以前にメリーの住むアパートへ来たことはありますか?NO!初めてです!
メリー日本語を十分に話せますか?YES!
・「物部さん食べるものなくなりました」は日本語で伝えられましたか?YES!
・現代日本で成立する話ですか?一応はYES?しかし、普通起きないでしょう。
SFファンタジー要素はありますか?NO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29111 出題者ユキノフォックス
2014/12/23(火) 10:54:08 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答2】
メリー物部以外に、重要な登場人物はいますか?NO
彼女の言うとおり、とありますが、物部はそれを直接聞きながら、あるいは見ながら進んでいますか?NO!
・〃以前聞いた、あるいは見た記憶を頼りに進んでいますか?YES!
・〃メモなどの記録を頼りに進んでいますか?NO!「メモをとる必要もない内容だったんだ」
物部は、メリー電話で知りましたか?YES!
・〃メモなどで知りましたか?NO
・〃直接聞いて知りましたか?NO
・〃人づてに知りましたか?NO
・二人は日本語で話していますか?YES
メリーが案内した内容そのものに間違いがありましたか。YES!YES!「メリー印を教えてくれたんだが...」
物部さんがメリーアパートに行くのは初めてですか。YES
物部さんの見ている先はき地ですか?NO!迷いましたがまいまいじゃないです‼
物部さんがイメージしたアパートと、メリーが実際に住んでいるアパートに差異はありますか。NO
・確認ですが、メリーの言うアパートとは「集合住宅」のことですよね?YES?集合住宅と言うほど勢ではありませんが。

メリー元気にしてた?「Ni!風邪を引きました。から出られません...」

雑談
物部メリー第二回ですが、元ネタとは関係いので元ネタ知ってても大丈夫です。
元ネタから飛び出してただのキャラクターとして動いてもらうつもりです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29112 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 12:42:55 ID: TfHzv8k4y1
【質問】
物部は、自分のからメリー宅へと向かっていますか?
・〃仕事場から〃?
・〃出先から〃?
メリーが言った印とは、建造物ですか?
・〃生物ですか?
・〃非人工物ですか?
・〃動きますか?
メリーは、『印』で曲がるように示しましたか?
・〃は『印』の近くにあると言いましたか?
・『印』は、そこ(メリーが言ったつもりの場所)にしかありませんか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29113 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 12:53:29 ID: jNZTuQLEG0
雑談
急に寒くなったからなぁ。メリー、暖かくしてく直すんだよ?

【質問】
メリーが案内に使った「印」は、メリー物部さんと話した時にはメリーから見えましたか。
・「印」は普通に考えると動かないようなものですか。

・「まいまい」の意味が分からないのですが、教えていただけますか?(もしかして方言?)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29114 出題者ユキノフォックス
2014/12/23(火) 17:40:21 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答3】
物部は、自分のからメリー宅へと向かっていますか?YES
・〃仕事場から〃?NO
・〃出先から〃?NO
メリーが言った印とは、建造物ですか?NO
・〃生物ですか?YES?
・〃非人工物ですか?YES!
・〃動きますか?NO!
メリーは、『印』で曲がるように示しましたか?NO
・〃は『印』の近くにあると言いましたか?YES!
・『印』は、そこ(メリーが言ったつもりの場所)にしかありませんか?NO?「のあちこちにあるだろうが、メリー定した通りにはそう多くない。総当たりしていたところだ」
メリーが案内に使った「印」は、メリー物部さんと話した時にはメリーから見えましたか。YES!
・「印」は普通に考えると動かないようなものですか。YES!

メリー、暖かくしてく直すんだよ?「Da!外は寒いですが、中はぽかぽかです!」
・「まいまい」の意味が分からないのですが、教えていただけますか?(もしかして方言?)YES/NOで答(ry 化物語という作品からまよいマイマイというサブタイトル
迷子女の子き地にいるシーンがあったので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29115 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 17:48:53 ID: 52buu09/Kq
雑談
ぜんざいさん出題お疲れ様でした。解説を見ると、たしかに二人とも極悪人ですねw。
キノフォックスさん出題お久しぶりですね。待ってましたよー。
心置きなく物部あんどメリースープを味わえるなんて、ちょっとクリスマスプレゼントでしょうか。
喜んで頂きますね。

【質問】
日本に来てからメリーが引越しをしたことはありますか?
物部が聞いた印は、一箇所だけでしたか?
物部が聞いた印は、一つだけですか?(複数の個体ではありませんか)

物部が買ってきた食料品の中に、風邪薬は入っていますか?
・以前の質問で「元ネタには紫陽花が」とありましたが、今現在メリーちゃん本人は紫陽花のついたアイテムを持っていますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29116 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 18:34:40 ID: TfHzv8k4y1
【質問】
・『印』とは、植物ですか?
・〃木ですか?
・〃には、電飾の類がほどこされていますか?
メリーの説明に不備はありましたか?
物部の認識に不備はありましたか?
・『印』は、メリーが外に出られない間に何か変わってしまいましたか?

メリーさん風邪には漢方が一番ですよ。普通風邪なら根湯で殺。つ根湯
 それでもダメなときは、つ麻黄
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29117 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 19:48:05 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・この話の時期はクリスマス近くですか?
印はクリスマスツリーですか?
・上がYesの場合、クリスマスが過ぎたため装飾が撤去されてクリスマスツリーと認識できなくなりましたか?
・この話の時期は紅葉の季節ですか?
印は紅葉の木(銀杏など)ですか?
・上がYesの場合、葉っぱが落ちたため紅葉の木(銀杏の木)だと認識できなくなりましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29118 出題者ユキノフォックス
2014/12/23(火) 22:28:59 ID: JpROk0YDQ2
【回答4】
日本に来てからメリーが引越しをしたことはありますか?NO
物部が聞いた印は、一箇所だけでしたか?YES
物部が聞いた印は、一つだけですか?(複数の個体ではありませんか)NO

物部が買ってきた食料品の中に、風邪薬は入っていますか?NO!「しまった。忘れていた」
・以前の質問で「元ネタには紫陽花が」とありましたが、今現在メリーちゃん本人は紫陽花のついたアイテムを持っていますか?「Da!物部さんから貰いました!」

・『印』とは、植物ですか?YES!
・〃木ですか?YES!YES!
・〃には、電飾の類がほどこされていますか?NO!
メリーの説明に不備はありましたか?YES!YES!
物部の認識に不備はありましたか?NO!物部メリーの言う通りにアパートを探しました。
・『印』は、メリーが外に出られない間に何か変わってしまいましたか?YES!

メリーさん風邪には漢方が一番ですよ。普通風邪なら根湯で殺。つ根湯
 それでもダメなときは、つ麻黄湯「Da!前に中国に行ったときに飲みました!でもここにはありません...」
・この話の時期はクリスマス近くですか?YES!YES!
印はクリスマスツリーですか?NO!
・上がYesの場合、クリスマスが過ぎたため装飾が撤去されてクリスマスツリーと認識できなくなりましたか?NO
・この話の時期は紅葉の季節ですか?NO
印は紅葉の木(銀杏など)ですか?NO(モミジでいいんですかね?)
・上がYesの場合、葉っぱが落ちたため紅葉の木(銀杏の木)だと認識できなくなりましたか?NO!着眼点は近いです!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29119 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 22:57:39 ID: jNZTuQLEG0
雑談
そういえば、最近MMDドラマタグウミガメのスープをみました。秘封倶楽部のメンツが遊んでましたが、もしかして…。まさかね。

【質問】
・話の季節はですか。(確認)
メリーが見た木は電飾付きだったけど、物部さんが見た木は電飾がついていなかったなんてことはないですね?
メリー風邪を引いた日、印になる木を視認しましたか。
・↑その日にちょうど、印に使った木が切り倒されてしまいましたか。


雑談2】
まいまい答えてくださって感謝です。偽物語の一斉が近日あるんでしたっけ?仕事で見れそうにないですけど、タイムシフトで見れるかな。だいたいタイミング合わずに見れないまま終わる予感がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29120 ななしのよっしん
2014/12/23(火) 23:17:48 ID: XTsYOiwMd5
雑談
装飾や落葉じゃないとするともしかして・・・

【質問】
・この日、あるいはここ数日では降りましたか?
・上がYesの場合、印の木にが積もったせいで物部さんはその印を認識できなくなりましたか?
メリーが自宅の説明をした時に、印の木にが積もっていましたか?
・上がYesの場合、が積もった状態の木を説明していたため、が解けた後の木を物部さんは認識できませんでしたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29121 出題者ユキノフォックス
2014/12/23(火) 23:43:18 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答5】
・話の季節はですか。(確認)YES!YES!でなければ成り立ちません!
メリーが見た木は電飾付きだったけど、物部さんが見た木は電飾がついていなかったなんてことはないですね?NO!
メリー風邪を引いた日、印になる木を視認しましたか。YES?(前から見てはいましたが印にちょうどいいと見つけました)
・↑その日にちょうど、印に使った木が切り倒されてしまいましたか。NO!
・この日、あるいはここ数日では降りましたか?YES!YES!メリーが床にしている間にが降りました!
・上がYesの場合、印の木にが積もったせいで物部さんはその印を認識できなくなりましたか?NO!
メリーが自宅の説明をした時に、印の木にが積もっていましたか?YES!YES!
・上がYesの場合、が積もった状態の木を説明していたため、が解けた後の木を物部さんは認識できませんでしたか?前半YES!後半NO!
雑談
そういえば、最近MMDドラマタグウミガメのスープをみました。秘封倶楽部のメンツが遊んでましたが、もしかして…。まさかね。
ふふふ、NO!いつかウミガメ動画というか動画つくりたいですけどね込みしてます。
ウミガメ動画作るとしたら大百科宣伝になるかもwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29122 ななしのよっしん
2014/12/24(水) 00:04:01 ID: 52buu09/Kq
雑談
メリー(の)クリスマス?
根湯は風邪のひき始めが一番効果があるって聞いたことがあります。

【質問】
メリーは『印』のの種類(名前)を知っていますか?
物部くんがお見舞いに行っているのは日中ですか?
・『印』のの形が変わったのは、一晩有れば変化可ですか?

メリー風邪大丈夫? 熱(寒気)・・咽の中からだったら「熱」が一番酷いですか?
物部くん。今からメリーに着くまでに、最寄りのドラッグストアもしくは大店舗などに入って根湯や麻黄湯を買うことはできますか?
物部くん。クリスマス間近とのことですが、プレゼントかに送る予定はありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29123 ななしのよっしん
2014/12/24(水) 07:45:18 ID: jNZTuQLEG0
雑談
MMDドラマちがったかー。あの、うぷさんこちらに出入りしている人なんだろうか?

メリー風邪はとにかく休むのが一番だって、近所の嫌いの医者が言ってました。

【質問】
・いくつか確認します。印の木は、低木ですか。
・↑背の高い木ですか。
・↑針葉ですか。
・↑広葉ですか。
・↑そのそもですか。
・↑隣のの庭に植えてある木ですか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29124 出題者ユキノフォックス
2014/12/24(水) 09:52:50 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答6】
メリーは『印』のの種類(名前)を知っていますか?NO?メリー物部名前を伝えましたが...
物部くんがお見舞いに行っているのは日中ですか?YES!「中に女性アパートに押し掛けるのは迷惑だろう?」
・『印』のの形が変わったのは、一晩有れば変化可ですか?YES!

メリー風邪大丈夫? 熱(寒気)・・咽の中からだったら「熱」が一番酷いですか?「Da.体も」
物部くん。今からメリーに着くまでに、最寄りのドラッグストアもしくは大店舗などに入って根湯や麻黄湯を買うことはできますか?YES「ああ、やはり買ってきた方がいいな」
物部くん。クリスマス間近とのことですが、プレゼントかに送る予定はありますか?YES?「それなりに考えているものはある」
・いくつか確認します。印の木は、低木ですか。NO
・↑背の高い木ですか。YES?まあ二階から見えるぐらいには。
・↑針葉ですか。NO
・↑広葉ですか。YES!YES!
・↑そのそもですか。NO!普通には植えません!
・↑隣のの庭に植えてある木ですか。YES!
雑談
そのMMDスープ大百科の関連動画に入れてもいいんじゃないかな?(自分が見たいだけ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29125 ななしのよっしん
2014/12/24(水) 18:13:37 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
メリーが木を見た時と、物部がその木を見た時では木の状態(形)は違いましたか?
メリーが木を見た時、木の葉っぱは落ちていましたか?
物部が木を見た時、木の葉っぱは落ちていましたか?
メリーが積もった状態の木のことを伝えていたのに対し、物部の積もっていない状態の木をイメージして探していましたか?
メリー印の木を「木」として認識していましたか?
印の木の品種の特定は重要ですか?
メリー物部に木の「日本語名」を伝えましたか?
メリーは木に葉っぱが付いていなかったため、木の種類を間違えましたか?
印の木はユーゴスラビアでも見かけることがある品種ですか?
メリーの伝えた木の名前から物部が思い浮かべる木の姿は、メリーが見た木の姿は違いましたか?

物部さん、メリーさんは熱もあるそうなので、解熱のために座薬も買っていってあげてはどうでしょう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29126 出題者ユキノフォックス
2014/12/25(木) 00:09:08 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答7】
メリーが木を見た時と、物部がその木を見た時では木の状態(形)は違いましたか?NO!
メリーが木を見た時、木の葉っぱは落ちていましたか?YES
物部が木を見た時、木の葉っぱは落ちていましたか?YES
メリーが積もった状態の木のことを伝えていたのに対し、物部の積もっていない状態の木をイメージして探していましたか?NO!メリーの積もった木を見ました!ただ物部は外を歩いているので木にの積もったことはわかっています。
メリー印の木を「木」として認識していましたか?YES
印の木の品種の特定は重要ですか?NO?メリーが見た木はやたら立の木でした。
メリー物部に木の「日本語名」を伝えましたか?YES!
メリーは木に葉っぱが付いていなかったため、木の種類を間違えましたか?NO!葉っぱはついていませんでしたが...
印の木はユーゴスラビアでも見かけることがある品種ですか?NO?ユーゴスラビアにあるのかな?
メリーの伝えた木の名前から物部が思い浮かべる木の姿は、メリーが見た木の姿は違いましたか?YES!YES!YEEEEEEEEES!

物部さん、メリーさんは熱もあるそうなので、解熱のために座薬も買っていってあげてはどうでしょう?「座ッ!?NOだ!NO!」
雑談
相変わらず誘導控えてもそうで怖い
結局、例の動画自分でさがしてみましたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29127 ななしのよっしん
2014/12/25(木) 00:24:20 ID: jNZTuQLEG0
雑談
自分がウミガメ知ったキッカケのウミガメ動画も関連動画に入ってない+貼り方が分からないので、貼らなくてもいいかなーって。わたしが言った動画広告も入ってたし、見つけるのは難しくないと思います。

の木か。なにをどうすれば間違えるんだろう??

【質問】
メリーは「の木を印にして」と物部さんに伝えたんでしょうか。
・↑それとも「プラムの木を印にして」と伝えましたか。
物部さんは「プラムの木なんて知らないよ!!」と混乱したんでしょうか。
の木にがどっさり積もっていたので、木の表面すら見えず、の木だと分かりませんでしたか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29128 出題者ユキノフォックス
2014/12/25(木) 09:21:54 ID: JpROk0YDQ2
【問題】>>29106
【回答7】
メリーは「の木を印にして」と物部さんに伝えたんでしょうか。NO!NO!
・↑それとも「プラムの木を印にして」と伝えましたか。NO
物部さんは「プラムの木なんて知らないよ!!」と混乱したんでしょうか。NO!
の木にがどっさり積もっていたので、木の表面すら見えず、の木だと分かりませんでしたか。YES!YES!メリーにはの木だと分からなかったのです!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29129 ななしのよっしん
2014/12/25(木) 12:11:46 ID: TfHzv8k4y1
【質問】
メリーは、が積もっていない状態のの木を見たことがありますか?
・〃を見たことがありますか?
メリーは、の木をと間違えてしまいましたか?

雑談
大筋はわかった感じだけども。
 メリーわたしアパートは大きな○○の木があるおの隣です』
 物部「わかった、今行く」
 ~1時間後~
 物部い!!○○の木がい!!」
 ――実はメリーは、木の種類を間違って伝えてしまっていたのであった。
 そのため物部は、寒の中、住宅街を延々とさまようことになった……。
 事、メリー食料を届けることができましたとさ。
……みたいな感じだと思うんだけど。寒の中延々とさまよったら、物部さんま風邪を引きそうな件。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29130 ななしのよっしん
2014/12/25(木) 14:48:22 ID: 52buu09/Kq
【質問】
メリー印を伝えるとき、「隣○○が有る」的な内容を伝えましたか?
印は雪だるま状態でしたか?

物部くん。メリーは熱が有るとのことなので、冷え○タ的なもの(冷却ジェルシート)も購入可ですか?
・熱に良く効くタイプ風邪薬も同時に購入可ですか?

雑談
どうしてそこで座薬を選んじゃったんですかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0