151 ななしのよっしん
2011/10/25(火) 22:19:32 ID: 8H9ysjzAGD
つべ動画がまた上がったようだが…

意地でもチェイン売り捌いてやるってのが透けて見える動画だったわ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
152 ななしのよっしん
2011/10/25(火) 22:43:20 ID: Onfz6hcj71
ここまでの流れ要約
・チェイン販売戦略コケ池田ンゴw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
153 ななしのよっしん
2011/10/26(水) 01:44:23 ID: /3/Js+HH2W
ヘルウェイ無視してデーモンっ先にチェイン素材に使ったのはもはや擁護のしようがない
ガジェのオーバーキルも酷くてもはや意味がわからない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
154 ななしのよっしん
2011/10/26(水) 16:39:39 ID: yYNZBfQVPP
 チェインはいい効果持ってるのは確かだけど、デッキ構築がとても幅広くなった現状、単体で強いかどうかはあくまで一要素にすぎないと思う。コンボとしても実戦での状況の優先度、現存の環境デッキに噛み合うかはまた別問題だし。
 ただただ強さを突き詰める上での紹介だと言った以上、理やりだして結果他の手段の方がよかった、とか笑いのネタだし。(紹介だから優先、と言ったら結局劣ってとか不必要とかを裏返して認めてるとも取れるわけで。)

 結局はチェインは強いコンボパーツ、が、そのコンボ環境恵まれないといった印は拭えなかったよ。恵まれたら~とかに分けられるカードを考えたらキリがい気がするけどな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
155 ななしのよっしん
2011/10/26(水) 20:00:11 ID: TTFfQxbdZr
正直チェイン必須のデッキってそんなにいしな。
あったら便利だろうけど、今の環境トップ+準トップ相手にするのにチェイン有効かって言ったら・・・w

イカれたパワーカードじゃない、強いコンボパーツ如きを何故買い占めようと・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
156 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 02:04:42 ID: 8H9ysjzAGD
ブリュもトリシュ強謙
所謂「汎用性のあるパワーカード」だからなー

チェインもそこまでパワーがあるかと言われると…ねぇ?
確かに効果の汎用性はあるけど、さ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
157 ななしのよっしん
2011/10/29(土) 09:15:08 ID: BwcGBVQDP2
ていうかホントに善意なんだがける気なんだがそんなんどっちでもよいんだけども
今回のチェイン集めして何も言われんで済むと思ってるのはどー考えても頭わるい。
ホントに善意100%だったとしても自分のとこだけ集めて回すっつーのは
どう捉えられてもおかしくない行為でしょ、フツーに。

youtubeの方で今回も動画クオリティ々でいつもと同じ返しをしていたが、
結構な再生数や知名度上がってんのに、そのままでいようというのがさすがに甘えとしか。
デメリット請け負わんでメリットだけありつこうとしてりゃそらこういう現状になりますがな。
(しかもプレイヤー数尋常じゃない遊戯王なんだし)

正直カードキングダムコンプリートファイルとか便利なので
マイナスイメージしかつかない社長は引っ込んでもらってて動画もやめて自前のHP開に。
などと切に願う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
158 ななしのよっしん
2011/11/03(木) 10:29:47 ID: REbSWrf0kP
この店長ユーザーの事をよく考えているなぁ








・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
これは擁護できないなー
とてもじゃないがこれでユーザーの事を考えているとは言えないな。
たった一つのカードを売りたいがためにここまでするってのは正気の沙汰じゃない・・・と思いたい。
要するに今のには理解できない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
159 ななしのよっしん
2011/11/03(木) 20:22:07 ID: BwcGBVQDP2
>>158
「自分の店で(総数代わりと限られている)カード多く買い集めました!」
「強カードです!ぜひみんな使うべきです!」
これがユーザーのためにはどう考えてもつながらない。
というかもし本気で今回のがユーザーのためになると考えているのだったら
社長椅子に座ってるべきでない。カーキン潰れるよマジで。
けるためだから現状店はつぶれない、と。)

とりあえずニコ大百科に書き込んでいる人は較的冷静だけども、
次のパックで嬉々として紹介するであろうテーマに関しては、
冷静でいられないかも知れないね。ご愁傷様ですと言わせてもらおう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
160 ななしのよっしん
2011/11/03(木) 22:26:02 ID: 8H9ysjzAGD
動画を見てきたが、正直必死さしか伝わってこないぜ
何が池田をここまで駆り立てるのだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
161 ななしのよっしん
2011/11/04(金) 03:10:37 ID: yPMXdeFJzF
>>160
そりゃあと自尊心だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
162 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 22:00:34 ID: 8H9ysjzAGD
この店オリジナルのジャストスリーブとか、評価できる所はあるのになぁ
トップのおかげで色々台しだよ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
163 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 22:09:49 ID: hNLPh0DHu9
まあ、結構割高だけどレア以外も整理されているので探し易いとかあるんだけどね。
確かに、こういう行動見るとな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
164 ななしのよっしん
2011/11/12(土) 02:41:22 ID: fCYJaiCmyZ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1321014261/8
http://sunetto.blog100.fc2.com/blog-entry-661.htmlexit

つまり・・・池田は最初からそんなだったって事か・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
165 ななしのよっしん
2011/11/12(土) 18:29:56 ID: eIRF0wVS9Y
>>164
↑はソースがまだないから何とも
↓はかなり前から有名

話は変わるけど最近コメント削除が活発になってきた
http://megalodon.jp/2011-1112-1340-12/www.youtube.com/all_comments?v=3Ew-x6iB5Swexit
ここのNANASHI276って人のコメント削除されてる
今まで普通に会話してた人のコメント突然削除するとか何事だよwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
166 ななしのよっしん
2011/11/14(月) 08:26:39 ID: BwcGBVQDP2
ラヴァル紹介ー。ま、さすがに今回のは高騰高騰騒ぐ人はいないだろうけども
(伝導場とかあったしコレはやる気なら先に手出しとかないとかねー)
前からラヴァル用してた人はご愁傷様と。

別段紹介自体はもうしゃーないけども、相変わらずの皮のつもりの冒頭会話が立つねー。
そら違う人間が言ってるんだから動画に対するい、遅いは変わってくるだろー
問題点をまるでそこだけのようにスライドして対応すんなっつーに…
ま、常套手段だけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
167 ななしのよっしん
2011/11/14(月) 12:24:20 ID: eIRF0wVS9Y
>>166
冒頭のそれだけど相変わらず池沼は論点ずらしてる

未来融合クェーサーの起をやめてくれ→うpが遅い
ラヴァル紹介で高騰確定だうわあああああああああうpい に曲解して
理矢理自己矛盾に導いてアンチ側を対消滅させているように見せかけてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
168 ななしのよっしん
2011/11/15(火) 02:54:35 ID: REbSWrf0kP
最新の動画についてだけど
>自分のやりたい事をやっていかなきゃ自分の人生じゃねぇ!

これ本音がポロッと出ちゃったんじゃないっすかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
169 ななしのよっしん
2011/11/18(金) 17:03:14 ID: eIRF0wVS9Y
>>sm16190494exit_nicovideo


申し訳ないがねっとりとしたチェイン推しはNG
👍
高評価
0
👎
低評価
0
170 ななしのよっしん
2011/11/19(土) 07:26:50 ID: BwcGBVQDP2
ハイハイゼンマイゼンマイ
毎度同じ事書いてる気がするが。
ま、今回も高騰高騰騒ぐのはさすがに情報戦に乗り遅れすぎって感じですが
(効果判明して騒がれてたしねー)
でもやっぱり動画内の台詞に問題が。「これがすべて」て。

批判はするな」っつてもあんな発言あったらそら怒る人いるでしょ。
そう、批判じゃない。怒ってんだよなー。おちょくられてんのと同じだもん。
動画やらなんやらで需要を高めるのはさー、コナミさんがなんも言わん以上
グレーゾーンってことで諦めるけど。
なんか偉そうにカードゲームの面さを伝えるためっつってんなら、
そろそろ動画クオリティも上げて然るべきなんじゃないかと。
動画をupすることによるメリット得てるんだから、
今度はデメリットに対してもちゃんと対応すべきでしょ。
かかるから理。」ってんならその分のデメリットも負ってもらうしかないわなー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
171 ななしのよっしん
2011/11/19(土) 11:57:26 ID: xj6oeBQPi1
>>170
こっちがいくらゼンマイハンデスがすべてじゃねーよってキレてもアンチの受け取り方が々ってその場しのぎの言い訳をだらだら並べて自分達の非を一切認めようとしないから質が悪いんだよなカーキンって
ジェムナイトの時の言い訳もひどすぎる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2011/11/20(日) 05:13:32 ID: mCn4Cz5Hpk
>>146
で悪いがまさにがそうなった。
「かわいそう」発言だけ言われたらどう見てもジェムバカにしてるとしか思えん。
それを悪意を持って取り違えたとかお前は何様のつもりだと。
取り違えたのはアンチがわざと取り違えたんじゃなくてお前の言葉の足りなさが原因だっての
それを非を認めて謝ったのならまだしも、開き直ってんじゃねーよ
あの一件で一気に悪くなったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2011/11/27(日) 10:06:36 ID: 8tKLHF56Ed
向こうも商売でやってんだから別に悪徳商法もどきだろうが法に則ってればどうでもいい
理解できないのはそれを未だに支持し続ける連中の方

思い入れも独創性もないコピーデッキに大落として何が楽しいんだか
安くて地味カード駆使して高価なデッキ潰すのがTCG醍醐味なんじゃないのかねぇ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2011/12/02(金) 06:14:33 ID: BwcGBVQDP2
>>173
現状で言うとニコ動でただの宣伝動画あげるのって問題じゃなかったっけ?
ってところか。法的関係の問題で言うと。

コピーデッキ
これは人それぞれだかんなー。
毎回コピーしかしないやつはアレだけどね。

カーキンデッキコピーすることが問題っつーより
それを受けての発言と、動画コメントの一番の問題だよなー。

そういえば機甲忍者使いは良かったすなぁ。ただの忍者デッキでした。
カーキンパクリとかいうお馬鹿さんへの否定も楽ちんですね。


…でもさすがにHANZO高騰高騰言うのは。ちょっと。
いやカードですからね、さすがに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2011/12/09(金) 01:03:13 ID: jMr3G+W3y2
ってかカーキンが宣伝したぐらいで高騰すんの?
宣伝される前から高性って認識があるから値段が高いんじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 削除しました
削除しました ID: cgC8SFRslO
削除しました
177 ななしのよっしん
2011/12/10(土) 12:19:10 ID: yamv+TUCyV
カーキンデュエマ動画で「動画を上げる上で小学館やウィザーズオブザコーストの許可は得ているのか」
コメントしたらコメ禁された・・・どうやら、著作権に関係する発言は荒らしと同類のようだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
178 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 22:13:28 ID: ZqtVSly/0g
何か、友達秋葉カードショップ安いよってオススメされるんだけど明らかに高くない?
6、7件回って見たけど、チェインが4000えてたり、HANZOガガガガール2000えてたし
カーキンモロに受けてるのかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2011/12/13(火) 03:49:07 ID: eIRF0wVS9Y
>>178
個人的に秋葉原は在庫重視ってイメージがある
友達が何かしら勘違いしてるのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2011/12/16(金) 10:12:14 ID: /3/Js+HH2W
表面上だけでも謝っておけばいいのに何故それすらできなくなったんだろうか?
自分の動画でのミスコナミ制定ルールが悪いって言い始めた時は然としたわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0