1111 ななしのよっしん
2018/04/06(金) 22:31:48 ID: qDUzf1ov3q
マリアンヌは根っからの悪役として描かれているところもデカいかな
扇は最初は凡人なりに頑る苦労人って感じで地味だが好感持たれそうな人物として
描かれていたからな、不良がいい事すると絶賛されが少しを外れると
過剰にかる、この要素って割とキャラアンチの沸きやすさと密接だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1112 ななしのよっしん
2018/04/13(金) 10:10:17 ID: II3XzyES21
ジーク(Fate/apocrypha)アンチが今さらながら酷いコトに
なっている事に気づいた。
そこまでムキになってくようなキャラでもないと思うんだけどなぁ……
アニメ本編見ていたけれどさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1113 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 12:41:13 ID: gg9Uj9FdEh
キャラの失敗やまちがった行動に対する批判がいき過ぎて他の住人に荒らし認定されてる人はよく見る
基本感情的で自分のに対して反論されたり、態度の悪さを摘されると
それを恨んで延々キャラや作品に粘着するようになることが多い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1114 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 17:01:49 ID: qGhfF256Uw
批判なら何言っても良いみたいに思ってる人結構居るよな
批判自体じゃなくて批判の中や批判と一緒に暴言とか中傷とかそういうの入れてるから色々言われてるのに
批判も許さないのか肯定しか認めないのかとか言い出してくる
キャラの失敗や間違った行動についてたしかにそうかもねとは思うけどそれを元にクズやらゴミやらしねやら言うのはまた違うだろうと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1115 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 17:07:59 ID: sNRdJiOlqu
とにかく作品を冷静に俯瞰で見る視点が欠けてるんだよな
キャラを偉そうにいてるわりには、自己中な考え方しかできてない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1116 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 17:15:03 ID: s6NhMz3Ejv
くための材料集めしかしないから、全体の把握がとにかく不得手な連中だよな
物事の前後関係とかこれまでの積み重ねとか、とにかく物語読み解くに欠けてるし、キャラクター視点で考えることもできない
言論の自由とあるが、そもそも考え方の幼稚な人間議論の場に出てきてはいけないのだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1117 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 20:47:27 ID: OhAlfPKkPW
>>1112
あそこホント酷いわ。あとジャンヌApo原作の所も。
何というか、そういう人らは見てる線が全く違うんだと思わされる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1118 ななしのよっしん
2018/04/17(火) 00:09:01 ID: II3XzyES21
>>1117
良かった…同じ事思ってくれる人多くて…確かにそこの記事の所も
かなり酷いですよね。
何気に作者への誹謗中傷も所々見受けられますし…
見ていてうんざりしましたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1119 削除しました
削除しました ID: NKER/3TGnS
削除しました
1120 ななしのよっしん
2018/04/17(火) 10:49:06 ID: 45YNNjVjtZ
fateSN主人公ヒロイン三人もなかなか
主人公ばっかり玉に挙げられるけど青セイバー公式の扱いやファンの言動行動でかなりかれててかわいそう

>>1119
お兄様とか某スマホ主人公とかキャラアンチストレスになる要素少なめに思うけどそっちも嫌ってるしなんだったらいいのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1121 ななしのよっしん
2018/04/19(木) 00:47:43 ID: II3XzyES21
>>1120
青セイバーアンチだったら、アニメFate/Zero聖杯問答の後の
感想とかで物凄く見かけまくってましたね。

あれは本当に酷かったですよ…ひたすらイスカンダルage ギルガメッシュageセイバーいたりしたり…ここぞとばかりに何かを持ち上げながら
セイバーいたりで…対立煽りとか比較厨な書き込みを
わんさか見まくって正直私はげんなりしましたね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1122 ななしのよっしん
2018/04/21(土) 07:39:48 ID: HZIfz5JBwq
キャラ視点で見てないと感じることが多いかな
特に中高生のキャラが心理的な要因で自己中心的な行動取ったりするとるし上げて叩きまくるとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1123 ななしのよっしん
2018/04/21(土) 14:26:10 ID: FIdH79FSQk
アンチネタの多いガンダム作品で、主人公殺したから嫌い、脚本家自己投影してるから嫌いって言われる女キャラがいるけど
この場合の嫌われっぷりキャラアンチは正当性あるってことになるんだろうか
制作は嫌われキャラとして描いてないとは思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1124 ななしのよっしん
2018/04/22(日) 14:06:03 ID: HZIfz5JBwq
キャラの好き嫌いは自由だけど、嫌いだからくって行為に正当性はないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1125 ななしのよっしん
2018/04/23(月) 13:59:06 ID: 0K2mpAcuHx
海外でもキャラアンチっているもんなのかな?
いるとしたらどんなキャラが嫌われてるんだろ?

知っている人は少ないかもしれないけど、個人的にはドラマゲームオブスローンとかキャラアンチ凄そう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1126 ななしのよっしん
2018/04/26(木) 23:31:35 ID: uPUup2LSkl
もしエヴァが今放送されていたらキャラアンチで埋め尽くされてそうだな
登場人物のどが心の闇を抱えてるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1127 ななしのよっしん
2018/04/30(月) 15:21:06 ID: rH6IpfX17O
人間は自分の好きなものには70点でも良しとするが、嫌いなものには100点満点をめる生き物だからね、しょうがないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1128 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 16:11:56 ID: CCvv00LGea
>>1125
最近だとダリフライチゴかな
ドロドロの三角関係展開に海外発狂イチゴ声優スタッフ
殺害予告まで来てBichigoなんていうアンチ専用タグまで作られたほど
海外勢も精年齢日本人と大して変わらんね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1129 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 10:00:55 ID: 45YNNjVjtZ
>>1127
ファン()キャラ像がアンチの多いキャラかれポイントとほぼ被るのよく見る
大体自己投影主人公とかヒロインで荒れやすい作品とかわりとそんな感じだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1130 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 10:10:27 ID: chs5YP6vlf
>>1125
アメコミワーナードラマは基本荒れてるよ
原作キャップ殺したサノスクロスボーンズや社長
古参込みで嫌われてるしアンチも多い

逆に役のビッチキャラはなんかされてる感ある
大概最終回死亡か代償背負うバッドエンド入るからだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1131 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 22:16:45 ID: uPUup2LSkl
School daysっていうゲームがあったけど、あれはもう酷かったわ
右も左もキャラアンチで埋め尽くされてた

しかも制作側が登場人物のどを意図的にプレイヤーから嫌われるようなキャラ付けにしたとかほざいていたからマジで救いようがない
歴史の闇に葬り去るべき作品だよ、アレは...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1132 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 22:29:59 ID: wl4iwc8RXJ
>プレイヤーから嫌われるようなキャラ付け
これは別に悪い事ではないのではどういう作品でどういう立ち位置のキャラなのかってだけだし
悪役が嫌われるように作られてたり作品の意図としてメインキャラクズにするようなものだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1133 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 22:33:49 ID: uPUup2LSkl
>>1132
悪役ならともかく、に嫌われてるのは主人公メインヒロインだぜ?
主人公メインヒロインに感情移入出来ない時点でクソゲーのお手本みたいなもんじゃん...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1134 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 22:38:58 ID: 0K2mpAcuHx
返信遅れてすまん

>>1126
いやあエヴァなんか昔からいるんじゃね?
余談だが昔どこかのサイトで見た。
海外アニメキャラが選ぶ嫌いなキャラランキングシンジ1位だって。
ランキングにはハム太郎もあったな。
ハム太郎永遠に地獄で焼かれるであろう」なんてコメントがあった



>>1128
随分な言われようだよな
殺害予告とか、そこまで嫌われているのか?
ダリフラは見たことないけど、ちょっと見たくなってきたぞ。

>>1130
そっちはアメコミ関係がアンチ多いのか・・

役のビッチキャラ最終回で生き残ったらそれそれで
また荒れそうだな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1135 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 22:43:23 ID: wl4iwc8RXJ
>>1133
スクールデイズという作品の物語を考えたらそれで良い様に思うが略奪とかをテーマにしてる作品だし
あの主人公あのヒロインだからこその物語でそれをプレイしたり好きな人が居るわけだろ
があういう性格だからこそ数々のルートが存在するわけで
それに主人公メインヒロインに感情移入するだけが楽しむ絶対的な基準でもいしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1136 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 23:45:31 ID: OhAlfPKkPW
>>1128
ああいう人らは1122とは逆に冷静に俯瞰して見ることも出来てないし、「あくまで視聴者神様視点で見てる」こともわかっていんだろうなと思う。ゼロツーのことが好きなのは結構だが、一人のキャラ視点でしか見てないからイチゴが何で引き離して告白するまでに至ったのかを理解せずに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1137 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 00:04:27 ID: E/GYEgJ1tu
>>1135
良くも悪くもマンネリ化したエロゲに一石投げたからなアレ
まあそのせいで末期NTR略奪グロ一色になり衰退しアンチ増やしたんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1138 ななしのよっしん
2018/05/10(木) 00:17:35 ID: gg9Uj9FdEh
キャラ同士のいがみ合いやシーンを見ての首獲ったみたいにキャラ叩きするは多い
ちょっとでもストレスかかる展開だと騒ぎ出すからたちが悪い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1139 ななしのよっしん
2018/05/16(水) 21:18:12 ID: qDUzf1ov3q
>>1120
完璧チートキャラはそれはそれで作者の贔屓だの人間味がいだの言ってくからね
叩きたいって意思が先行してる以上完璧だろうが不全だろうが容赦なく
>>1121
セイバー士郎みたいな臭い理想を持ってるキャラってアンチ沸きやすい印がある
逆にイスカンダルみたいな完成した大人や、ギルみたいな開き直った悪人
ファンが付きやすいからセイバー叩きの流れが出来たんだろうな
>>1129
自分の嫌いなキャラだけ現実的な評価基準持ち出して粗探ししてくってのがありますね
ヤクザテロリスト反社会勢力に所属してるとく(例えギャグ調の作で悪い事してなくても)
殺し合いが当たり前の世界観でも人を殺すとく、殺さなきゃ偽善者
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1140 ななしのよっしん
2018/05/22(火) 00:51:03 ID: II3XzyES21
>>1139
確かに何か臭い系のキャラってかなりアンチが湧きやすいってのも
何か分かる気がしますね…
自分もイスカンダルギルアンチってあんまり見かけませんし。

にしてもキャラアンチって本当に面倒くさいですね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0