(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。
キラ・ヤマトについて語るスレ
-
1651 :
ななしのよっしん
:2012/02/06(月) 02:10:51
ID: j+8qB0SALk
-
野望はなくても実際に戦場でテロ起こしまくってどうこうしてるからそこが一番重要なんじゃないかな
-
1652 :
ななしのよっしん
:2012/02/06(月) 13:45:47
ID: Kef8UFaF+j
-
野望あった方がマシじゃね?少なくとも世界制服した後は責任もって政治やるだろ。ドゥガチみたいな奴は駄目っぽいがあれは破壊が目的だし
-
1653 :
ななしのよっしん
:2012/02/06(月) 14:09:41
ID: I6ENANzGgW
-
ちなみにキラは当初の段階では種のラストで戦死or精神崩壊するはずだったらしい
-
1654 :
ななしのよっしん
:2012/02/06(月) 22:37:24
ID: +Gqw1Hg64c
-
>>1653
いっそそうした方がよかったろww
-
1655 :
ななしのよっしん
:2012/02/07(火) 01:02:44
ID: K6zeGm3aYg
-
種最終決戦のフレイさんの「護ってあげる」のおかげで
インパルスにやられた時も生き残れたってきいた
-
1656 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 18:33:52
ID: Kef8UFaF+j
-
フレイの加護がなくてもカーボンヒューマンでOK
-
1657 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 18:41:37
ID: OM1KLCu8rf
-
前々から疑問に感じてたんだがなぜキラは議長を討ちにメサイアに乗りこんだんだろうか?
DPを止めたいのは分かるが軍人が無断で他国の指導者を暗殺するのはどうなのか
議長がMSかMAに乗って出てくれば倒す理由もあるのだが(そもそも他のガンダムは基本これ)
DP自体無理やりできるものじゃないのだからレクイエムとメサイア破壊したのだから後は政治で決着つけるべきじゃないのかな
-
1658 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 19:25:26
ID: LnqiAz40cD
-
>>1657
ノリ
-
1659 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 19:49:34
ID: hziwuUMA+K
-
>>1657
政治で解決できるような相手じゃないと思うんだけどな
-
1660 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 13:04:40
ID: +Gqw1Hg64c
-
>>1659
でもそんな時こそラクスが何とかするべきだと思うけどな。
議長が踏襲している指導者の娘だぞ?(議長は元々クライン派)
しかもカガリと違って影響力もあるしな。
-
1661 :
ななしのよっしん
:2012/02/11(土) 13:47:01
ID: OM1KLCu8rf
-
>>1659
たしかにそうかもしれないが、メサイア攻防戦はレクイエムの破壊が目的であってDPは関係ないのにメサイアに乗り込むのがおかしいように感じてしまう
あと政治で解決できないからといって政治を投げてしまうのはどうかと、DP自体政治的な話なんだから
-
1662 :
ななしのよっしん
:2012/02/11(土) 20:45:15
ID: eV0KCK0DOv
-
政治でなんとかするべきなのはカガリの方なんだよな。
役職としてはキラは兵士でラクスはアイドルだ。政治に口出しする資格はなかろう。
キラと議長の一騎打ちに関しては、目的遂行のついでに行われてるよね。
メサイアにはネオ・ジェネシスという大量破壊兵器が搭載されていて実際に戦場に向けて砲撃しているので無力化しておく必要がある、と。
結果的に責任者が倒れ、DPの中枢は破壊されてしまっただけなのだと…
-
1663 :
ななしのよっしん
:2012/02/11(土) 22:13:32
ID: +Gqw1Hg64c
-
>>1662
確かにアイドルだがそれならあんなテロ行為はするべきではない。っつーかしてはならない。
だが行動にでた時点で既に武装集団を率いる指導者であり
クライン派のリーダーでもあるんだからプラントをまとめる義務がある。
キラやラクスが嫌がったとしてもその事実は変わらん。
「結果的に責任者が倒れ~」ってそれただの言い訳じゃないか。
しかもキラ自身はっきりと議長のとこに行くことを言ってるんだぜ。
なのに不可抗力です的な事言ったって嘘か言い訳にしか聞こえんよ。
-
1664 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 01:40:07
ID: rqTZ3QTMVV
-
それでも、
>議長が踏襲している指導者の娘だぞ?(議長は元々クライン派)
これは無駄だけどな。
ラクス(本物)は、議長にとって既に邪魔者状態だったし。てか、敵対してたよな?
-
1665 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 18:01:08
ID: +Gqw1Hg64c
-
>>1664
敵対しても話し合うことはできるだろう。キラとアスランがかつてそうしたように。
ラクスは「武力以外での解決は無理」ってのを自ら立証しちゃってるじゃないか。
-
1666 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 20:11:35
ID: rqTZ3QTMVV
-
>>1665、落ち着いてくれ。
別に>>1664では「政治で決着」という事自体は否定してないよ。
ラクスの、”シーゲル・クラインの娘”という意味での影響力は議長に対して無意味だろ。
と言ってるだけですよ。
”シーゲルの残した勢力を束ねる者”という影響力はあるだろうけど、>>1660の
>議長が踏襲している指導者の娘だぞ?(議長は元々クライン派)
というのは”シーゲル・クラインの娘”という意味で、”勢力の後継者”という意味じゃないんでしょ?
-
1667 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 20:31:23
ID: eB7NcqEr/0
-
まあ何にもせずにオーブに逃げたラクスに後継者の資格は無いだろうな
-
1668 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 20:34:34
ID: n3aK3PmtDT
-
後継者の資格なんて「人望がある」←これだけで充分過ぎるほどなんだがね
いくら逃げずに立ち向かった所で人望のない奴はトップに立つべきじゃない
-
1669 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 01:58:22
ID: k7Fs3bAhe+
-
ラクスは政治能力の低い御輿って印象だな。まぁ裏でクライン派とかターミナルが工作してれば大した支障にはならんだろうが。
しかし何回同じような議論をループさせる気なんだ?
穴だらけなんだから終点なんて無いと言うのに…。
-
1670 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 17:46:08
ID: MGun00QxXD
-
>>1669
ラクスって御輿の印象なくね、担ぎ手がいての御輿
むしろラクスは担がれてないように描かれてたと思うが
-
1671 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 17:56:39
ID: n3aK3PmtDT
-
>>1669
ほとんどの人が共通の話題を話しす事を楽しんでるだけで、本気で終点を望んでるような痛い奴なんて流石にいないだろ
-
1672 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 12:35:02
ID: +Gqw1Hg64c
-
>>1666
ああ、そういう意味か。
確かに「シーゲル・クラインの娘」って意味で言ったけど
それでも話し合う余地はあるし後継者がよく使う手を持ち出せば
議長も話を聞かざるを得なくなる気はするけどな。
まぁ・・・でも話し合う気がないのはどっちも同じだし交渉決裂する可能性の方が高いよなwww
>>1670
でもクライン派の連中がラクスを崇拝してるのは
ラクスが「プラントの歌姫」で「シーゲルの娘」だからだぞ?
だからまず担ぎ出されて後にラクス自身が戦いを決意したって感じじゃないかな。
-
1673 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 12:49:39
ID: fLv0COLbCb
-
>>1672
ラクスは休戦期間に世界が禁止した核MSの回収・修復、ザフトが条約に従い破棄した大量破壊壁の奪取、大破した連合・ザフトから横領した戦艦の回収、新規核MSの設計・開発、ターミナルを使用しての各組織からの最新技術の盗用等々
ありとあらゆる戦争に対する準備を行っていたんだぜ?
別に担がれるまでも無く、戦争仕掛ける気満々だぞ?
-
1674 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 18:38:54
ID: 61Rd1xYsAn
-
いつのまにかガイアもターミナルにパクられてたしなあ
-
1675 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 19:03:47
ID: F5n40qcmrn
-
なんというかリマスター版見てると、このときのキラからどうしてああなったといわざるをえない。
-
1676 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 21:16:59
ID: Kef8UFaF+j
-
そうか?無印時代から碌なことしてなかったと思うけど、特にフリーダム乗ってから
-
1677 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 21:41:34
ID: yDE5cGbUSn
-
ジェネシス核ミサイル破壊しない方が良かったです ってか?
飽きないねぇ
-
1678 :
ななしのよっしん
:2012/02/14(火) 23:21:40
ID: Kef8UFaF+j
-
ラクス・キラが自由やエターナル等をパクってなければアスランも正義を持ち逃げせず、結果としてザフトは自力で核ミサイルが迎撃できますね。
飽きないねえww
-
1679 :
ななしのよっしん
:2012/02/15(水) 00:54:07
ID: rqTZ3QTMVV
-
フリーダム・ジャスティスじゃないと核ミサイルが迎撃出来ないって・・・
ZAFTってどんだけ無能なの。
どんな攻撃も、当たらなければどうという事は無い。(By核ミサイル)
-
1680 :
ななしのよっしん
:2012/02/15(水) 01:04:04
ID: uN2vYragJz
-
おまえらニュートロンジャマーの存在忘れてね?