121 ななしのよっしん
2009/06/06(土) 20:36:49 ID: tKZ4cuvQjx
かれるのがいやなら働けよww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2009/06/06(土) 20:44:18 ID: tKZ4cuvQjx
鬱病って言うのは病気だ。そういうのをアーティスティックなものと関連付けようとする輩もいるけど、
頭がおかしいとしか思えない。
                                      ───トムヨークWikipediaより引用
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2009/06/07(日) 08:17:29 ID: KUp8B5CTpJ
>>120
いや、議論焦点がずれているんだよ。健康ニートと治療すべき心身症の区別も知らないがいるだけ。
全くの健康なのに自室に引き籠もっている連中を引っり出す努をする代わりに、
病院にいるべき連中を社会に引っり出そうと必死変な人が貼り付いているのさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2009/06/30(火) 23:17:03 ID: tKZ4cuvQjx
>>123
じゃあ病院いけよwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2009/07/02(木) 20:57:13 ID: Mgph9NLLfN
所詮、社会社会人ニートに対する認識なんてこんなもん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2009/07/02(木) 21:24:15 ID: Mgph9NLLfN
確かに心身上健康ニートと心身上問題(病・心的外傷 等)のあるニートを括りにして「ニートだから、働いていないから」と批判・罵倒するのは間違っているな、と思う。心身上健康ならば働ける様に促し、またサポートをしてあげるべきだし、心身上問題があるなら相応の治療やカウンセリングが必要となろう。

後、根性論や精論を振りかざして、病や心的外傷を甘え・言い訳だとする意見もあったが、それはあまりにも短絡的な見方ではないかな、と思う。(そりゃ端から見れば怠惰的なニートと病的なニートは似通って見えるのかも知れないが。)ともかく、こういった問題は単純にを打って社会に放り出せば言い訳ではなく、それぞれの過程や動機に応じた処置が必要ではないかなと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2009/07/06(月) 20:50:07 ID: pCX0vb5u+k
現在ニートからマジレスさせて貰うが、絶対に働きたくないでござる
でも今の生活が楽しいと思ったら大間違い。がないからゲームは買えない漫画も買えない、そして遊びに行くことすらできない。
毎日死体みたいな生活送ってて本当に死んでしまいたくなる時もある。
でも死ぬことすらできない。
を稼いで遊びまわりたいが、2度と働きたくもないし社会に関わりたくもない。

遊びだけでニートやってるはその内過ちに気付いて1~2年もしない内に復帰するんだよ。10年以上働けないなんかはトラウマが原因だろうからどうしょうもない
ちなみに2年ですOTZ
お前らニートにだけは絶対なるなよ。マジで楽しいのは最初だけだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2009/07/13(月) 03:00:28 ID: Mgph9NLLfN
ニートには健康な者とそうでない者がいるから、それに応じた処置やいは見方が必要だと以前コメしたが、最近はこう思う。
そもそも、あんな生活を送っていて健康も何もあったものではない。むしろ、ニートである事が一種の病気障害を抱えた状態ではないかと。
大半の人々はニート仕事は何もしようとせず、遊び放題の極楽生活を送ってると思ってる始末だが、127氏や他のコメを見ての通り、実際は生きる屍のような、微温湯から出る事も適わず社会復帰すら困難生活どだろう。だからこそ、社会問題化しているわけだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2009/07/18(土) 22:00:41 ID: iZYYcY6Ec8
>>127
ニコニコにいる時点で遊んでることはバレバレなんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2009/07/21(火) 10:31:07 ID: f0buU2eM4+
>>127の現状と考えが被りすぎてて吹いたwww

>>129
やる事がねえからニコ動見てんだよ
外出して遊ぶだけのがあればニコ動なんか見てない
遊ぶと暇つぶしを同列に考えんな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2009/07/27(月) 21:25:32 ID: 822HxHl8WO
ここまで仮面ライダーカブト天道総司なし


いや、後半は仕事?してたけどさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2009/07/30(木) 04:03:21 ID: JtwowBRmtH
ニートの分際で偉そうにコメントしてんじゃねえよ
生き物である以上何もできないわけねえだろうが
働けとは言わんから動け
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 ななしのよっしん
2009/07/30(木) 04:14:36 ID: D8CH4xKDBx
動けといわれたのでキーボード叩きます^^
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2009/07/30(木) 12:26:09 ID: G8Mc8J5Z54
>>sm7782412exit_nicovideo

ニートいじりがひどいアニメ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2009/07/30(木) 12:50:42 ID: nFaUneAGV/
頭痛で今日会社休んでるが言うのもあれだが、
ニートなんて今会社に行けてても何がきっかけでなるかわからない。
それこそ心の病にやられることだってあるし、
会社に首になってそこから立ち直れない人だっている。
だから会社に行ってる人ももしニートになったらってことを常に考えたほうがいいと思う。具体的に言うと外に出た時に自分の強みは何に生かせるかとか資格とかな。
ニートの人だって同じだぞ。自分の強みとかそういうのを見つめなおして頑ってみればいいと思う。

えらそうなこと言いまくったけど、最後にもうひとつだけ。
社会人ニートもみんな頑張れ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 お母さん
2009/07/30(木) 22:49:11 ID: 1dMgnW51ef
>>sm7769068exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 ななしのよっしん
2009/08/03(月) 01:39:15 ID: ElAwv0i1nr
ニートだがこの生活に堕ちてからもうじき3年がたちます・・・。
働けるリア充共にはわからんだろうがニートみたいな
社会不適合者ってのは精的にも体的にも追い詰められた状態なんだよ。
でも働く意欲は湧かないし外にもなるべく出たくない。
でもこの堕落した生活には飽き飽きするし苦しめられる。
>>127も言ってるようにニート生活なんて楽しくも何ともねえぞ。
最初の内は社会の束縛からも解放されて自由な気分を味わえるが
続けてく内に腑抜けになっていく自分に気がつく。
だが気づいた時には既に遅く、何の意欲も湧かなくなってしまう。
何も出来ないし何もしたくない。そして余計に堕落する。

働いたら負けと思ってる」だの
「今の自分は勝ってると思う」だの言ってられるのも最初だけなんだよ。
あいつらも今頃は自分が勝ち組だなんて微も思っちゃいないだろうさ
もし今でも思い続けてるとしたららは正正銘のクズ野郎だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 ななしのよっしん
2009/08/03(月) 02:19:02 ID: Q2N6tSBN8x
>>137
ニートで通る年齢ならまだ若い。これは紛う方事実
若いうちなら脱却する場合でも今の生活を続ける場合(は永遠じゃないからね)でも
打つ手はあると思う。
更生しろとか偉そうなことを言うつもりはないが、ニートの分類からも外れてしまう前に
何らかのアクションを起こして欲しいと切に願う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 06:36:16 ID: /21WWYL+Yw
>>138
なんとか復学という形で社会復帰した経験者として代弁すると
何かしらの生き甲斐を持ち、一歩ずつ進もうとする意志(個人的な条件)と
最初の一歩やその後の進渉を手助けしてくれる人と
無気力状態から立ち直る手助け・ケアをしてくれる人(環境の条件)が必要。
ご両や保護者の人だけだと、感情のすれ違いやタイミングの拙さ等から逆効果になってしまい、
ますます追い詰められてしまう人も中にはいるんじゃないかなぁと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 07:18:57 ID: /21WWYL+Yw
勤労の義務や納税の義務があるからこそ
立ち直り社会復帰できるようにサポートされねばならない。
というのが、経験者としての見解。
今の報道社会的な見解には間違っている面が多過ぎる。
せめて、経験者がどのように立ち直ったかみたいな前向きな報道をしろと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 ななしのよっしん
2009/08/07(金) 00:49:40 ID: ElAwv0i1nr
>>140
「なぜこんなにも働かない若者が増えているのでしょうか」
「彼らは一体何を考えているのでしょうか」

こんなんばっかだからな、ただでさえ社会に出る事が億劫なのに
こんな体たらくじゃそりゃ社会も信用できなくなるって・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 ななしのよっしん
2009/08/07(金) 02:43:41 ID: Dn8Nb/lvoP
無職になまいきだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2009/08/07(金) 21:57:54 ID: 6I4gsjUJht
働くのはしんどいだろうな
はまだアルバイトだし嫌なことがあればすぐに辞める事ができる
でも社会人になったら・・・
働きたくないでござる
でも学費ためるためにバイトはしてるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
144 ななしのよっしん
2009/08/09(日) 17:35:08 ID: tKZ4cuvQjx
>>141
ようするに「が働かないのは社会のせいだヽ(`Д´)ノ」ってことね

まずは自分の体たらくをどうにかしろよwwうんこ製造機www
👍
高評価
0
👎
低評価
0
145 ななしのよっしん
2009/08/10(月) 02:52:53 ID: Qxdj87P6PW
神経系で不治の病気を発症して、働きたくても働けない。クビになる前に会社を辞めて、今は貯を切り崩しての生活
障害者という区分に神経疾患は入らない。だから年金はおろか医療費控除もなく、しっかり3割負担。
一見すると健康体で運動や飲などへの制限もないけど、発作が出れば15分は活動不能になる。
免許も取り消しになるような病気で、バイトをしようにも症状を考えると怖くて働けない。
ネットアニメ鑑賞だけが趣味だったは、することもなくなり、日がな一日ひたすらニコニコ2ちゃんで時間をつぶして過ごす。
ただただ貯がつきる事への不安だけ抱えて、それでも働きたくない。しかし、そんなを見て、周囲は「甘えだ」といい、「言い訳がましい」という。
そして、働いてもいないのにわき上がる食欲・性欲・睡眠欲・物欲etc…。欲だけは人並みの自分に心底嫌気がさす。
はちょっと特殊な例かもしれないが、ニートゆさは、当事者にしか判らないと思う。ニートになってそう感じたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
146 ななしのよっしん
2009/08/18(火) 19:00:18 ID: ElAwv0i1nr
>>144
人の話をちゃんと聞けよアホ過去レス読んでからほざきやがれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
147 ななしのよっしん
2009/08/18(火) 23:45:41 ID: Q2N6tSBN8x
>>145
その書き込みだけ見ると普通に「甘えだ」「言い訳がましい」と思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
148 ななしのよっしん
2009/08/19(水) 00:48:23 ID: 7bF1vngBoo
学業に乏しい人はできる仕事の範囲もそれ相応に狭まる
だから落ちた人間はさっさと捨てて優秀な人材の養成にを注ぐべき、という考えを持つ人もいる
愚考だろうがね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
149 ななしのよっしん
2009/08/19(水) 00:56:03 ID: h6LVXcbdU+
申し訳ないがはかる物差しが学業だけっていうのは浅はかすぎるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
150 ななしのよっしん
2009/08/20(木) 02:36:07 ID: mZpQVB8EFT
神経疾患だ精神病だって言うが、「だからしようがい」って考え方はおかしいでしょ。
大部分のニートは「こんなんじゃ駄だ」って分かっていながら、どうする事も出来ないで居るって、それが甘えだよ。
不治の病ってんなら、それはそれなりに、自分の生き方を模索してみたらどうなの?
芸術分野なら、どんな病気持っていようが活動できる。
いはニートの現状を世に知らしめる活動をしてみるとかな!

お前らからしたらリア充なんだろう。
だからお前らの気持ちなんてのは、たぶん分からない。
てか絶対分かりたくない。

精神病だろうが何だろうが、ニートである限りダメなんだよ。
過去お前らなりに考えて行動した末、ニートにならざるを得ない状況なのかも知れないがな・・・。
それでも、現状打破しなきゃダメなんだよ。
ニートじゃどうしようもないってのは事実なんだよ。

少なくとも「周りのせい」や「社会のせい」にだけはするなよ。
実際口に出さなくても、そう思ってる、居るでしょ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0