1501 ななしのよっしん
2016/11/19(土) 10:07:23 ID: VOwdnbj4js
>>1490から基本設定めてくれてるんですけど、たぶん記述に困ってスルーなのかな、編2の扱いがね・・・PP出てきて楓さん出てこない、まとめ動画では楓さんの格好のPP、しかもよしのん探偵としての紹介
この二つは深読みするべきなのか否か。
そのまま拾うなら楓さんメタ上位存在というかPPアバターなのは明だし、実際ある程度それに見合う推理展開(楓さんは場をコントロールする役割としての存在である)が必要になってくるのかな?
・・・まぁ、それだとハルデータ欲しいとかアンタ中身知っとるやろ!になるから「何か別の思惑がある」と考える必要が出てきますね。
作中外まで拡げるとわからんので作中の範囲内で推察される別の的か・・・何故ハルを身辺調することにしたのかもう少しちゃんと考えてみる必要はあるかな。
確かに、考えてみればハルデータ持ってると知ったのはあくまでハルを調した後の話で、それによって的が決まったのかどうかは不明。ハルターゲットにする際も何かを探していて「この子にしましょうか」的な流れでしたもんね。

読みしすぎで脱線してそうだけど自分の考え自体が煮詰まって進まないから考えてみようw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1502 ななしのよっしん
2016/11/19(土) 21:59:11 ID: h6vtSMyR1X
>>1500
メタ推理に走った理由が「どうしても解らない部分を埋めるための『逃げ』」なので
素直に物語を推理するほうが良いと思いますw

どうも最初に謎解きと出た5話までと、最新の9話までとは状況が違う気が。
6話以降、解らない部分が多くて八方ふさがり。……で『逃げ』に走ったと。

メタ抜きで普通に考えた時に、特に解らないのが以下。 他の方はどうみてるのやら。
 ①志希にゃんラボの洗脳が2つから1つになった理由と、持って行った人
 ②ハル早苗さん年齢を誤って記憶していた理由(これは本当に勘違いの可性もあるが)
 ③てんてるのアパートでの大立ち回りから死亡までの流れ 
 
あと、プロディP3分クッキングで1話にヒントがあるって言ったけど、何だろう。
今さら再生数を増やすためにこんなこと言うとは思えないしw

個人的に気になるのは、チヒャが性癖をのたまった時の「頭が痛くなりそうだ」のとこ。
ハルからはそんな様子は感じないが。

前にも書いたが、「インビジブル」全体を通して、地の文にハル視点とそうでない者の視点
入り混じってるように読める。 自分の読解がおかしいだけかもしれないけど……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1503 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 02:13:40 ID: VOwdnbj4js
>>1502
五話までは過去話と現在の状況、六話以降が状況が動いてってますからねー、逆に捉えれば五話までで筋の通る予想立てをしておいて、六話以降の内容で答え合わせをしていくのが正しい・・・はずなんですがw

一応自分の見解
癒しポジの礼子を疑うのは嫌なので渡されたのは1本と見てます
→ラボのシーンですが、地の文の中にチヒャ主観の文が混ざってる。
チヒャについてですが「ハローってやってる幻覚ぽいの」と「物や殺人者に偏執的に憎悪を示す狂人格」の、少なくともふたつがあり後者が上位人格。ラボ後半では後者で、元のハル自身はそもそもラボで起きたことを認識していない。
2本はチヒャが自ら製作者を殺す足がかりにするためにガメたか、もしくはそもそもヴィーナスカクテルなど存在していなかった(というワードに過剰反応したチヒャの妄言)。
どちらにしろ礼子に何の瓶が渡されたのか全く解らない。ただ「洗脳」と言ってしまえば特秘絡みで上層部がかったことにしちゃうのは必然かなという感じ。その後の報告もないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1504 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 02:28:13 ID: VOwdnbj4js
つづき

実際に洗脳で2本あった場合、これはチヒャがハル用させちゃってる可性が一番高い。七話以降「ハルハルでない」様子が多数見受けられる説明にもなるし。
そうでなければにあるんでないのって程度かな?
現在早苗に対する亜里沙の様子(五話)とかを見ても悪霊がどの程度きちんと死後の記憶を保持したり、理論的に動いてるかがそこまで信用できないし、それも含めるとヴィーナスなんてかったが一番しっくりくるけど・・・

②前にも書きましたがハル早苗(28)と認識していた理由を考えるべきなのかな
→書類や身分、手帳など
見間違えるはずもないし記載間違いもほぼあり得ないので早苗が後から24とをついている。ハルに対して年齢詐称する理由(しかも実際に28ならすぐバレる)が見当たらないので却下

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1505 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 02:43:53 ID: VOwdnbj4js
つづき
早苗も含むかがハル早苗は28だと教えた
そのかがなのかを考える
早苗以外の場合
龍崎の時点で勘違いしていたことを考えるとまだ楓さんとの絡みは薄いはずなので特捜のかが濃厚(楓さん預言者説はやめよう?)
とすると別に間違える理由はないし騙す意味もない気がするので却下
早苗が最初は28と言ってた場合
自分の年齢間違うわけもなし、どっちが正解だろうがハルに対して偽る理由もない。
つまり早苗が28歳と24歳の、少なくとも二重の人格。自分の予想する設定的にもこっちを支持。ゆかり死亡が12年前ならという前提つきだけど。
悪霊に憑かれた人間ってのは多重人格みたいなものでその悪霊と元の人物が重なった存在であるという認識の下です(蛇足故に亜里沙はにも憑いてはいない)。
早苗にはきっと自分にしか見えないゆかりが見えてるさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1506 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 03:07:07 ID: VOwdnbj4js
つづき
捕物のシーン
→ほんとだよアンカー自殺したんだ
アンカーを仕込めるかが存在する。補は沢山いるけど技術的に持ち合わせていそうなのは祷也か、もしくは楓さんくらい?
どちらが仕込んだとしても黒幕確定になるんだけど・・・
これなんですけどね、正直かなり否定的。
何故ならまずアンカー発動条件をどう設定するのか。
仕込むってことは警察に迫られた場合に確実にご退場願う必要があるってことになる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1507 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 03:27:31 ID: VOwdnbj4js
つづき
アンカーの内容を考える。発動させたい状況は警察に迫られた場合として、発動条件は
特定ワード→その場でそれをにするかどうかは確実でない
特定の音(着信音など)→現場の状況をから監視できてないと意味がない。
田辺はその場に律子がいた。チヒャは別にタイミングはシビアでなかった。
なので確実に発動するかどうかという点で既にここで厳しい。
更に言うと現実に追われる状況が生まれたのは前から、手に捜してるからアンカー仕込める立場の人間なら状況はわかっていたはず。
ならば既にアンカー仕込み済みとしてもあくまで保険であって、警察が実際に邂逅するまでを残す意味がない。
仮にが捕まってゲロってからでもOKとかその場に潜んで見てたとかなのなら、発動するタイミングハルが見てる間でなければならなかったってことになるから理由としては「ハルアンカーの存在を示す」なんだろうけどそれやる必要あるの律子しかおらんやんね

と、こんな感じであのシーンの信憑性には否定的。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1508 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 03:36:12 ID: VOwdnbj4js
つづくよ
→あのシーンだよパターン
ハルには」見えていなかった
響子を殺する自分を見ていなかったのと同じ。
第三者の存在を加味すると早苗が倒れるところまでは現実に起きたことだが・・・といったところ。それなら下位存在の幻覚チヒャがノイズとともに消滅するのも説明がつく(ボコられることで殺意ゲージが上昇しハイパー悪霊モード覚醒する・・・!)。
悪霊「このお洗脳野郎(洗脳は勘違いだけど)絶対ぶっ殺してやる!」→ハルの身体を2階の部屋まで限界えて追わせて。そして悪霊はハル記憶に蓋をする。「アンカー!」
しかも天海ハルアンカー現実の当たりにしたことはない。

やっぱりこっちのが自分の中では有かなあと思ってる。正直この後に及んでの存在とか考えたくないし・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1509 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 04:06:58 ID: VOwdnbj4js
長くなったけどこんな感じで考えてます。他の人はどう思ってるのかなあ

一話のヒント・・・3分動画はあくまで全視聴者向けと捉えてるのですが、その視点で鑑みるとタイトルおよび地の文なのかなぁ(よくわからん
一話「天海ハルハル視点だが全てがそうとも取れないような?ただ全部ハルでもそんなに不都合ないようにも見える
気になるのは、最近書いたけどハル写真見てんでるのになんですぐ動かなかったのか。
特捜中で関係ないっぽかったらさっさと終わらせたいはず(事実346館のときはゴチてる)。
死体がそう遠くない距離にあると判ってて、の霊を視ても千枝の様子と合わせてすぐ終わりにしない。
早苗に視えてるか確認したかったなら早苗が避けた時点でそれとなくに話しかけるのもアリだし、別に千枝を追い込む必要性も見当たらない。
まっすぐ解決に向かわないで犯人を追い詰める、早苗にあとでやめーや言われてるし、やはりハルの内にある「殺人者に対する以下略」を示唆してると捉えるのがいいのかな?
346館では楓さんまゆゆを攻撃する隙がなかった、と。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1510 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 04:56:24 ID: VOwdnbj4js
他にハル殺人犯(と思い込んでる)に直接相対してる場面ってしかかったはずだからたぶん↑でいいと思うんだけど・・・

あとは、視えるようになるまでチヒャも視えなかったこと、それまでの憔悴っぷりを考えると、視えなければ霊のは受けないってことでいいと思う。
幻覚チヒャが霊として実在するならハルに視えなくてもパス教えたりハルメンタルにいい与えたりとかできるはずなので(実際当時のハルの精状態なら試すだけ試すはするだろうし)。
それを丸々1年何もしなかったってことは視えない人に霊側から干渉はできない?
だとしたら、
何か変なものが視える→何これ幽霊?狂った?→チヒャ登場→幻覚消えろや!逆に追い込まれる→何故か外にもついてくるようになる→フレちゃん事件で信じる→じゃなかった!
この流れが、上手く説明できないけどなんかおかしい気がする・・・うーん?蛇足だな

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1511 ななしのよっしん
2016/11/22(火) 02:39:59 ID: 86Omy/Vbeb
早苗年齢問題ですが、第5話を見返したところ、ハルは礼子に早苗紹介する際、早苗年齢を28と言っていました。ところがその時には、早苗本人は特に訂正しませんでした。
年齢の違いは、ハル記憶違いからというよりは、早苗本人の問題によるものではないでしょうか。

もう一つ気になったのですが、第9話では早苗智恵理発見の前日に、幽霊となった高畑智恵理の担任)を撃しています。この時、高畑智恵理の死に言及しているのですが、彼はどうやって智恵理の死を知ったのでしょうか。その時点ではになっていないはずです(細なシナリオミスでしょうか?)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1512 ななしのよっしん
2016/11/22(火) 21:08:16 ID: IOj4/cCsjk
もう犯人わかんないからチヒャのパスワードをググりながら分割してみた
sic rz klhl disk cc888
sicシリコン rz:単線の電気信号
klhlたんぱく質 disk:磁器ディスク
つまり、ハルの義眼に人格、もしくは霊スイッチON/OFFが存在していることの暗喩だったんだよ!!
cc888ハルちゃんおしっこでたねぱちぱちぱちの略でいーんじゃないっすかね(すっとぼけ)

そもそもチヒャが何でそのパスワードにしたのか不明だし、パスワードは手記かなんかに載ってたってのが順当ですな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1513 ななしのよっしん
2016/11/23(水) 20:36:51 ID: VOwdnbj4js
>>1511
年齢に関しては後日訂正される場面で早苗本人が「なんとなくその場で言い出せなかった」的なことを言っていますよ。

高畑死亡時系列ですが、
捕物→2日後新たな犠牲者(八話ラスト
・九話病室にて早苗「先日の被害者~(智恵理)」→「昨日気になる事件が(高畑転落」と話しており、またハル智恵理についてある程度の情報を共有済みの反応なので問題ないかと。
智恵理死亡(拉致)→死亡→2日後智恵理発見、からの
その場で早苗の会話→回想とか別シーン挟んだ後「その」という表記なので確かにその当日と取れなくもないですけどそう解釈すると「先日~昨日」の会話の流れが明らかハル早苗両方おかしなこと言ってるというか会話になってないことになるので・・・
もしその時系列の解釈が正しいならハル早苗二人とも半自覚に犯人ってことになりますね。
自分の説だと二人は別人格でもプリキュアだった、で済むは済むんですがちょっと大味すぎるかなーって思いますw
龍崎邂逅して以降チヒャとあの人が勝手に手を組むようになった、なんてのもあり得なくはないですけど・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1514 ななしのよっしん
2016/11/23(水) 21:03:31 ID: VOwdnbj4js
パスワードとか暗号は頭かたいので全然解りません!もし暗号なのなら音が極端に少ないのと同じ文字が連続する部分があるので何らかの法則に則って置換するのが妥当・・・なんだろうか・・・(無知

さておき九話見返してて楓さんとの会話の際に思ったんですけど、もしかして早苗がただの警察官でなく刑事になった理由ってパクられないためじゃないですかね?
それに併せて、ハルに霊と会話するのを執拗に止めてた理由もされるとかそういうことではなくて「霊にかれると何かがバレるから」なんじゃないかと思ったんだけど(同業者に霊視者はいなかったし、仮にいてもそれを利用する人間がいると思っていなかった)
そうすると色々説明つくことが増えるんですけどどうなんでしょうかねw
あと、「人を殺しました」はたぶんゆかり死亡そのもののことのみをしてはいないとめて思いましたよ。
画面に表示されないときの早苗はどんな表情をしてるんだろうか(演出あったらいいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1515 ななしのよっしん
2016/11/25(金) 00:09:04 ID: IOj4/cCsjk
うーん…安直だけど犯行の手口を考えるとちゃんを連想してしまう
ちゃんは高畑には手を下したと勝手に思ってたんだけど…
子宮摘出・・・体内回帰願望?着床した子宮母親(宝物)を感じた?
首吊り・・・舞さんの死に際の隠喩?
とも妄想できてしまう
結構前のコメにあったようにちゃんが幽霊なら、
ちゃんに唆された霊持ちの男がいて、そいつが全ての犯行を実行しているのだろうか
もしくはヴィーナスカクテル洗脳として使う以外に幽霊を見ることが出来る
ヴィーナスちゃんが色々唆して殺人犯を生み出していたりして…
まぁ、ただの妄想ですわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1516 ななしのよっしん
2016/11/25(金) 09:54:16 ID: VOwdnbj4js
>>1515
これは自分の解釈ですが、生者が念の強い霊にを受けて物理的に大なり小なり何かをやらかしてしまうことはあると思ってます。
ありすが呪われてるの件もそうだし、高畑が落ちたのはちゃんが間接的に起こしたと考えるのが自然かなと。

んーそう考えると、先日自分は霊視しの人間を受けないのではないかと書きましたが、「真名を知られている場合はその限りではない」の方が難かもしれないなぁ。
こうなると犯人でも良くなってくるわけですが・・・そのままだと特定不可能な以上、この方向性で解くなら霊の的(欲求)っていうのが思ったより重要なのかもしれませんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1517 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 02:04:05 ID: OwpH4m8YFt
>>1506
アンカーが音だとするとパトカーサイレンだと思う。
んでもってアンカーはその音だけで実行されるのではなく、その前に条件付けが当然あるんだろうなぁと思う。

>>1509
一話のヒントは前も書いた気がするけど他にも霊が見える人存在するということ。
で、その人らにチヒャが見えてないなら早苗さんに確かめない(orやっぱり的なことをいう)、じゃないかなぁと。
とすると早苗さんにはチヒャが見えない理由が存在するんだけど…全然思いつかない…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1518 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 09:16:14 ID: VOwdnbj4js
>>1517
サイレンだとしたらタイミングアイマスね・・・ふふっ

さておき、でもが死ぬことに際して、アンカーでなければならない・・・というか、警察が来たタイミングでなければならない理由が欲しいなと思うんですよ。
サイレン+αの条件付けであくまで警察追いつめられたときにのみ発動というのが自然な気がしますが、そうでない場合にそのまま泳がせる意味が果たしてあったのかどうか、何より増援が来る前に取り押さえられていた場合はどうなるのか。
諸々のパターンを考えたときにそもそもそうまでしてアンカーである必然性が見えてこないし、その技術を持つのも・・・ねぇ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1519 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 09:40:23 ID: VOwdnbj4js
ごめん霊視に関しての部分がよく読み取れなかったので分割

他にも霊視持ちが居てもおかしくないが、早苗が霊視に関して他人と共有するということはないと思うのですよね(もちろん他に一話のような流れがあれば認めることはあるかもしれませんが)。
もう一点、ハルはチヒャと「会話」する際に、動画としてはに出しているかのように見えますけど、芳視点のように「視線を巡らせて何か思案してるようにしか見えない」なんですよね。
チヒャが早苗にのみ視えない存在ならさらに他のか霊視持ちに看破されることはあると思いますが、他のにも視えてないならやっぱそれは霊と捉えるべきではないし。
他の霊視持ちがどうこうっていうのは楓さんがそうなら動機付けも含めて簡単なんですけどNoと明言されてるし、それ以外だとどうしても後付け以外の的が見つからなくなっちゃうのであんまり重要視はしてないかな・・・こいつももしかしたら視えてんじゃねーの(でも現状共有しと思われるのでうーん)くらいに留めてる感じ。
それよりは「チヒャが早苗に視えないように、ハルゆかりが視えてない」だと思うんだけどなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1520 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 10:03:28 ID: VOwdnbj4js
蛇足
ちょっと話逸れますがなんで最近ゆかりゆかり言うかというと、早苗って霊の死んだ際の因果関係が多少見えてるはずなんですよね。
ヤク中で死んだ霊」「霊に魅かれて死んだ霊(美穂)」など。

もしゆかり自殺ならなんで軟禁状態から井戸首吊りできたのかとか、どうしてありす井戸に連れて行かれたときにすぐに死んでると判らなかったのかとか(霊は強制的に見えてるはずなので)ちょっと現状払拭しづらい疑問点がいくつか。
ゆかり自殺ではなく・・・が一番しっくりくるんですよね。つまり「井戸で現れたゆかりみたいなモノはゆかりの霊ではなく、ゆかりは別の場所で殺されてあそこるされた」じゃないとおかしいはずなんですよ。
周子の現場での会話と併せて考えたら尚更その考えが強まってて、であれば井戸で見えたアレはチヒャと同じような存在なんじゃないかと。
まぁ後は結局、説得ある動機探しになるんですけどね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1521 ななしのよっしん
2016/11/27(日) 01:06:41 ID: OwpH4m8YFt
>>1519
霊視に関しては1話をもう一度見て欲しい。
23:50~幾人かの霊視持ちに出会った。
その後早苗さんが霊視持ちか確認するに当たってチヒャが行く。
これ、過去に出会った霊視持ちにチヒャが見えてないと不自然行動じゃないのかなぁと。
今まで全て他の霊がいる状況で出会い、チヒャの存在に全く反応を示さなかったっていうのも、もちろん有り得る話ではあるんですが。

まぁ、全然話膨らまないんですけどね。
ハルゆかりを見えてないは…正直わからないですね…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1522 ななしのよっしん
2016/11/27(日) 02:04:57 ID: VOwdnbj4js
>>1521
ああ、そういうことですねやっと理解した(理解乏しくてすまぬ
「その悉くが~」という文章そのままだと思いますよ。
まず描写されないだけでそこらじゅうに霊はうろついてる「あり得ないものが視えるようになった」ということと、所謂浮いてるチヒャは霊ではないという解釈ですね。
刑事の中では初めて、かつ「で~」ということなのでそんなにしい間柄でもないでしょう。
早苗もそうですが、少なくともハルが自分で会話してる(と思い込んでる存在)は視えてないわけで、明らかに霊が視えてると確信できる挙動をした人物が居たとしても、ハルが「これは私の相棒々」と言ったところで中と話してる変な人にしか思われないのが普通でしょう。
よしのん視点を例に挙げましたけど、ハルは普段は自覚にに出さずチヒャと話してるはずなんです。
それがどういうことってそりゃ内でしょう。霊との会話はテレキネシスのように話すものだという可性も0ではないですけど・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1523 嘯き
2016/11/30(水) 23:55:49 ID: rtTm9Ny051
>>1512
 流石にこんなことだけ書き込むのもあれなんですが、
 パスワードって

 sic    = サイコ
 rz    = レズ
 kl     = 如月
 hl     = ハル
 disk   = ダイス
 cc888 = しーしーパチパチパチ(チヒャのハル尿願望から)
 
 なのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1524 ななしのよっしん
2016/12/03(土) 12:43:15 ID: VOwdnbj4js
暗号はまぢで全然わからんw
サイコりってpsychoなような(マジレス
子音が連続してたりlが使われてたりでそのまま当てはめるのはきつそうですが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1525 嘯き
2016/12/03(土) 14:46:05 ID: rtTm9Ny051
わざわざ言うまでもありませんが
サイコPsychoですしレズビアンもLesbianです。
英語りと違っているのは承知の上です。

また、それ以外の部分も全て感でしかありません。
sicは「最高」でもいい訳ですし。

暗号で重要なのは「ハルの知識」だけで解けたかという事だけだと考え、
解けた可性として提示しましたが、混乱を招いたとしたら申し訳ありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1526 ななしのよっしん
2016/12/04(日) 05:43:22 ID: VOwdnbj4js
いえ冗談なのはわかってるんで大丈夫ですw

ハルが自で解いた可性があるとすれば、文字列が二人の共有する何かを意味しているわけで。
もしくは睡前の記憶or手記にヒントがあったか。

でも、その可性を考える必要があるのは「チヒャが教えたわけではない≒ハルの知らないチヒャの知識、記憶はやっぱり既にこの世に存在していないor伝えることができない」っていうパターンが濃厚になる。
んー・・・そのパターンだと自分には何も推理できないなぁ。話の根底ひっくり返っちゃう。提示される映像のほとんどがミスリードのために存在してて実はハルがキチって幻覚見て右往左往してましたって話になるのはちょっとねぇ。

で解いたというよりは、ハル自覚に「知識と記憶を共有した(させられた)」の方が褄が合う気がするなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1527 ななしのよっしん
2016/12/10(土) 01:53:55 ID: KnCI0zjJlU
そろそろ次の話が来ると思うので、推理をまとめてみました。

まず軸となるのは死体の隠し場所です。これは神社井戸です。
智絵理が濡れていたので、がある場所に隠されていたというのが根拠です。
この場合、井戸の存在を知っているのは六人だけです。
神社神主
・手伝いの
神社巫女ゆかり
ゆかり
ありす早苗
・なぞの少年
この中で、まず神主犯人から外れます。理由は立ち絵を間違えたからです。メタな話もありますが、神主二は動機が物語中にありません。ですから除外します。
少年自殺の現場を見たくらいで殺人鬼になるというのは飛躍しすぎです。可性はありますが、これもないでしょう。
残り三人は犯人でもおかしくないです。
というより、ゆかりだと自分は考えています。理由は、ありすの見たゆかり幽霊が今までの幽霊と違い死んだ時の姿ではなかったところです。
ハルは最初死んだ人間と生きている人間の区別がつかなかったと言っています。序2でもそう作られていました。
だから、ありすが見たのは亜利沙が見せた幻覚です。
ゆかりを助けないように、ありす責任を感じて自殺させるように見せた偽者です。しかし、そこに少年がきて助かったのです。
ならば生きているゆかりはどこにいるか?それは早苗です。早苗ありすではなく、ゆかりなのです。
ここからは推理なのですがゆかり八王子キラー早苗二重人格なんです。
自分を早苗だと思っているから24歳だと言いましたが、警察国家公務員なので書類の偽造などは出来ません。
ハルの持っている情報は、警察局長の正確な機密です。それが間違っているはずはない。なので考えられるのは、ありすゆかり年齢差が4年。
名前は、ゆかりも亜利沙が見えていたので、ゆかりという偽名を使っていただけで、ありすは本名が早苗ではないただの少女です。
これで、ゆかり早苗説に筋が通ります。
もちろんミスリードの可性はありますし直感で書いているので間違っている可性はありますが、動機と殺場所と早苗の怪しい点に説明がつきます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1528 ななしのよっしん
2016/12/10(土) 17:34:34 ID: VOwdnbj4js
>>1527
早苗ゆかりなのではなくゆかり早苗ってことですか、そうするとありすは一体どこに・・・まあ普通に暮らしててもさして問題はないんですがw
るされたゆかりは死んでいたと自分は思いますが、あのときありすが見たモノはゆかりの霊ではないというのは同意見ですね。
自分はハル早苗28と思った情報の出所を早苗本人としてますけど、これが少し弱いんですよ(明確な根拠がない)、もし出所が書類上で、それが28なのならゆかり死亡説の場合、戸籍上もありすゆかりに成り代わっていることになるけど・・・
いや、やっぱ早苗が一度28って言ったってことにしとこう・・・

話飛びますが智恵理が殺された理由が重要だと思って散々考えてたんですが、「差別」ではないかという仮説。というか周子の時点から既に一貫性はないんですが。
差別っていうのは単純に「早苗に存在を見られた」のみが理由ということ。
前々からちゃんとの邂逅シーン早苗復活はえーなオイって思ってたんだけど、神社(早苗)→公園?(ゆかり)ということであれば納得いくなぁって。霊に取り憑かれた差別殺人鬼・・・カッコイイじゃない?ダメかなぁw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1529 ななしのよっしん
2016/12/10(土) 18:15:14 ID: 9aJ5EECWWb
ゆかり犯人説があるとすると、いつだったか心を病んだリコちゃんって子が出てきてたけどあれが実は過去早苗と名乗っていた少女って可性はある・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1530 ななしのよっしん
2016/12/11(日) 06:24:30 ID: VOwdnbj4js
>>1529
ゆかり犯人説の際にゆかりなのかによって変わるでしょうね(情報屋として直接会った際に片桐早苗も同席している)。
早苗=ゆかりの場合、リアクション的にリコ早苗双方とも知らない振りをしてることになりますけどその理由を考えないといけません(こじ付けにならざるを得ないのであまり推奨したくはないですが
そうでない場合、刑事片桐早苗って一体やねん、そしてゆかりはどこにいるの?となるのでこれもちょっときついかと。
その路線でいくならむしろゆかり=リコで実は存命、早苗ありす+作られたゆかりのような人格、の方がまだ可性ある気がします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス