1951 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 02:44:27 ID: Vyu7Fc8/Of
あ、書くの忘れた。つまり①だと思ってます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1952 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 04:07:42 ID: VOwdnbj4js
>>1950
回答ありがとう
んー①ですか、何か共通項があるのか・・・というか自分も序3と今回と、あとなんか井戸シーン(だったような気がする)程度のうろ覚えという。
序3だと芳の横に首なしの霊(?)が出現するときに鳴るんですよね。同じ音が鳴ることに意味はあると考える方が普通でしょうが・・・首供養、いまひど、首ねぇ。わかんない!というか首ってなんやねんマジで。リアルに首の入ったなのかなぁ

については序3で話が出てくるんでスルーしてたんですよねー、でも十二話見た上で芳ピント合わせると何かの依代になってるような気もするんだよなぁ。
自分は話のはじまりはチヒャにあると思ってたんだけど、今めて序3の該当シーンを見ると何かそんな簡単な話でもない気がしてきててかなり困ってるなう。
ハルが引っられたときにチヒャがおもっきり何かの受けてる描写あるんだよね・・・

実は2人・・・発想としては単純に妄想とも言い切れないと思いますよ?二重人格とか幽体離脱なんかもそれに類する発想だし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1953 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 05:32:40 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1952 さっきは一応濁して書いたけど見直せばわかるしいいよね。
に残っていたのは、序1芳初登場、序3首なし、3分インビジ名乗りシーンの3箇所。
自分が意識してたのが全て芳関連だったことに>>1949見て気づいてウワーってなった。てか昨日からよしのんのことばかり考えてるなあ。
で、本編ではひとつたりとも見つけられずです。
井戸、亜利沙のシーン、あとひょっとしてニナチャーンで鳴ってたかも?と思って確認してみたんですけど、見落としていなければなかったかな。

妄想と言い切れないと自分でも思うのだけれど「その結果どうなった」の部分が思いつかないので、今のところは妄想に過ぎないかなあ。発想がないよー。

さっき確認するまで混乱していたのだけど、序3で死んだと言っているのは(も)だったのですね。
編1で亡き思い出についての心理描写があったので、首なし死体だと思い込んでいたのですが、あっちは母親か。
そうするとはどうして死んだのか気になるなる。
上述の情報は全て本編外で出てきたので、これは八王子キラーとは別口のほうに絡むんだろうなと思っています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1954 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 09:00:11 ID: h6vtSMyR1X
もう荒御霊黒幕で良いんじゃないかな(挨拶

以下をふと思い、ゆかり関係の部分観て色々と確認。

早苗年齢28歳と24歳の齬は、28歳はゆかりが生きていた場合の年齢で、24歳は早苗の実年齢
ゆかり年齢は不詳だが、祖セリフから高校生くらいと判断
ハルの28歳発言は、霊的なモノの結果。スリーサイズなんて資料じゃワカランだろw
・問題1:ハルが視たのが、憑りついてるゆかりか、早苗の多人格か不明
・問題2:ハルにそんながあるか不明

ゆかりのおの子の父親は実
とは風呂での一件以来「ぎこちない関係」とある
恋愛結婚理を押してまで結婚した妻を亡くし悲しんだ父親をみて、ゆかりが同情して慈しんだ
ゆかり母親似で、父親も妻とゆかりを重ねてしまった
・問題:①同様、根拠がない

よしのんに憑りついてる霊は首巫女よしのんではない)
・問題:問題しかないただの思いつき

祈祷師の珠代さんについて、やはり思いつきで動画内にコメしちゃったのでそちら参照。
神社関連だけで、三津田信三テイストの作品作れた気がw というか観たい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1955 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 09:15:28 ID: h6vtSMyR1X
しかし、視聴者神社関連の情報あるからいいけど
ハル・チヒャなど捜してる側視点だと、「ゆかり荒御霊?HA?」ってなりそう。
その辺はいったいどう収拾つけるのやら。

なお、ゆかりの相手が父親で、父親に感情移入してうんぬんの考えは、
某憑物落としの人が元ネタだったりする。

クライマックスって投コメで言ってるが、八王子キラー犯人判明だけが結末近くて
インビジ終了はくらいまで長引くんじゃないのコレw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1956 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 13:38:04 ID: VOwdnbj4js
>>1953
自分は音はちゃんと見てなかったからかに投げた(
深く考えてなくて芳か何かつけてるのかなとか思ってたんだけど何かありそうな感じしますね。
本編で鳴ったのが初なら余計に気になるww八王子キラーと直接の関係はないんだろうけどね。

首なしのアレはたぶんの霊が有ではあるけど、芳自身が何かの加護を受けてるっぽい感じがしてて
今回域のアレで時代すっ飛ばして直接の関係のない相関もあり得るとわかったからなんかなんとも言えない感じ。

早苗は幼少時の描写からして何かの加護(?)を受けてるので確定だろうしなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1957 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 13:53:58 ID: VOwdnbj4js
>>1954
荒御霊黒幕でいいと思います!

①についてなんですが、ハルではなくチヒャにだけ視えてるものがあると思ってますよ。それがそのものなのかスリーサイズなのか昨日の晩御飯なのかはわからないけど。
同様に早苗ハルに対して何かが視えてますよね。だからこそ何度も「ハルが会話してる人は見えない」と繰り返すわけで
早苗主観視点が一度もいのもそこに理由があると思ってますし、チヒャが早苗に対して訝しげな線を何度もやってて今回礼子に頼んでくれと言ったのもその何かについてなんだろうし。
ただチヒャ視点で考えたら礼子に頼むってことは物理的な何かと思ってるのか、それとも個人情報関連なのか。
前作加味するなら身内洗いなのかなーという感じ。

②は可性出てきましたね。鬼子ってゆかり自身が言う点から身内ではないともとれるし身内ともとれるという厄介な(
ととっても根拠がないのがキツいところ。

③はちらっと↑でも言及しましたけど自身はそっちの方が可性高いのかなーってぼんやり思ってますよ。そこから先は何にも想像つかないけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1958 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 14:07:07 ID: VOwdnbj4js
駄文
PPクライマックスって言ってるからクライマックスじゃないんだろうなと勝手に思ってる
今自分が考えてる話の流れだと、捜側の視点で手順から八王子キラー誰だかわかったとしても根本は実体がなく結論に至らないわけで。本当に収拾つくのかコレw

一応捜が長引いた理由としてはチヒャにしろ楓さんにしろ、八王子キラーそのものを追う気が全然ないのがしてるんだろうけど
二人の動きは律子発見に注してるように感じますが仮にそうとしてこのまま「霊が悪さした結果色々あってこうなりました」だけだと律子と全然繋がらない気がする。

何が言いたいって事件のきっかけになる端緒の部分に律子の残したが必要になるわけで、そういう意味だと十一話以降1ミリも話進んでないんだよなぁみたいな?
視聴者視点では八王子キラーなのかっていう点に関しては確かに考えやすくはなっていってると思うんだけど・・・うーん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1959 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 20:26:20 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1954 >>1957
①について、なるほろ、早苗視点がない理由と言われると凄い納得。スリーサイズは確かに資料にあるわけないしヒントだったのかも。

②は自分も考えましたが、実で考えると何か所か腑に落ちないので(主観ですが)、ゆかりの相手はやはり優勢と思ってます。でも八王子キラーゆかり父親=順菜(≠ゆかりの相手)はあり得る気がしてきました。順菜の死なせたってゆかりなんじゃないの?
というのを確認したくて5話を見返してみたら、これ少なくとも最新話の美嘉の話相手順菜確定じゃん・・・。スマホさんもきっと順菜でしょこ

③はよくわかんないので、あとでもう一回最新話見てきます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1960 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 20:51:13 ID: Vyu7Fc8/Of
今まで全然考えてなかったのだけど、ゆかり=の気がしてきています。元々は珠代は芳奥多摩つながりだな、あとの祖先の可性もあるなーくらいしか考えてなかったのですが>>1948で珠代との関連性を示しているのを見て、人間という可性もあるなと。
編で探偵業を立ち上げるために父親を借りた、346プロと懇意でモデルをやっていたという描写がありました。順菜と346プロは接点ありそうだし、矛盾しないのではと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1961 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 21:14:50 ID: Vyu7Fc8/Of
連続カキコごめん。
よしのんが「おん かかか びさんまえい そわか」と唱えていたので急に地蔵と首の関係が気になりだし検索してみたのですが、稲川淳二の「首なし地蔵」が八王子了堂舞台なのですね。ありすパンツ地蔵に供えてあったので、地蔵キーワードに違いない。地蔵についての考察はありませんかー!
PP動画大丈夫なんだけど、普通怪談はだめなもので、これ以上自分で調べる気にならない。。。わーんコワイヨー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1962 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 22:59:19 ID: KW7JCKA86O
美嘉のお友達スマホの相手だと思うんですけど、それが順菜かどうかがよくわからないんですよね。
二人が会ってる時間はストーカーの監視のない間で順菜はのお仕事ですよね?

5話での順菜のセリフと美嘉のセリフが一緒、心の男性というより女性に近い感じ、君のに乗ったと言っているので成人していてを所持しているであろう人物、あと孤独とか言ってるので独身なのかな?この条件で考えて、順菜じゃないという方が理がありますよねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1963 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 23:41:54 ID: VOwdnbj4js
>>1960 >>1962
順菜はどうなのでしょうね。
世界が変わらないなら~のくだりからはそう感じたんですけど、時系列的にはあってないと思うんだよなー

・礼子がハル元気づけるために飲みに連れ出したのが順菜の店、経緯を考えたらフレ事件よりも前である
・順菜自身は「世界が変わらないなら自分が変わるしかない」と考え仕事を始めた(早苗との会話)のでそれよりも更に前
・一方十二話でのその会話は美嘉が既に妊娠しているので今年の話である

そうなると美嘉→順菜→早苗の順での受け売りは時系列的にない、むしろあるとすれば順菜→美嘉→十二話のかである
つまり順菜≠十二話のか、なので別に探さなきゃいけないかなーと思ってるんですが・・・
個人的にはとっかかりとしては台詞を直接出さないことに意味のある人物なのかなとぼんやり考えてます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1964 ななしのよっしん
2017/02/12(日) 23:55:32 ID: VOwdnbj4js
あ、もちろん断定はできないですよ!あくまで可性の高い方を軸に据えて考えるというだけなので・・・

さておき、はあんまり考えてないかも
ゆかりが亜里沙の存在に気付かないという点から、はそっち方面のが弱いんだと思うんですよね。
だから過去においても奥多摩の珠代に頼るしかなくて、うんちゃらかんちゃら~という話なのかなって思ってる。
なのでどちらかというとと繋がりがあるかもしれないのは奥多摩なのかなと。
・芳が身を寄せる事情がある
ちひろが「無茶振りをしたけど解決しちゃった」
という2点ですね。確信は持てないですけどねw

おんかか~は地蔵の笑いか何かでしたっけ?調べたけど忘れたw
ただ、芳がその台詞を言うから違和感ないように感じますが、依田は元はただの大地なことを考えると実際には違和感ありありのはずなんですよ。ぶおーん知ってる々はつい違和感なしに聞いちゃうけどw
まぁ全然わかんないので気になるよねーくらいにしか言えないんですがね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1965 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 00:43:38 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1962>>1963なるほどもう一度5話を落ち着いて見直したら確かに順序的に順菜→美嘉→12話の流れですね。脊髄思い込むの危険!みなさんちゃん情報読み取っていて凄いっす。12話さんなんでしょうね。
12話さんの性別ですが、男女どっちかわかりにくい話し方の人だな、くらいで、そんなに女っぽいと思わないんだよなー。私の感覚が変なのかな?スマホさんのほうは「どうすんのよ」という台詞女性(っぽい人)と思ってましたが。
美嘉の「あのね!かわいい女の子には~~~」という説明台詞があるので、相手は「かわいくない女の子」か「女の子ではない」の2択、じゃあ男か、と判断しました。
ストーカー行動把握していないというのは気になりますね。仕事>>1947摘している行動矛盾をどう説明するか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1966 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 01:15:33 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1964 反応ありがとう、うーんやっぱり弱いですかね。
ゆかりは霊なさそうなのですが、土蔵内のモノローグで、常識で測れないものの例として「は変な音をよく聞いていた」と言っているので何かがあると見てもよいかなと。
あと、=説と関係なく、論理的根拠はないけど早苗ゆかり発見後に出会った人物=説をまだ支持してます。VOwdnbj4jsさんの説(だったと思うけど違ったらゴメン)のように、早苗が見つけた後にゆかりを見つけた人物が割したと考えると、==ゆかりの相手=割した人がしっくりくるのですよね。
ゆかりの割、でも八王子キラーは順菜、というのが今のところの予想です。とりあえず致命的な矛盾はなさそうなので、もうしばらく思い込んどきます。

おんかか~のほう、そんな感じです。お地蔵さんに救ってもらいたい信者が唱えるものですから、依田地蔵信仰であればそんなに違和感ないような。でも何もわかんないww
首なし地蔵と戦中に起きた依田狩り事件、そして戦前で起きた事件と首・・・このあたりをつなげて想像したいのですけど難しい!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1967 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 01:52:46 ID: VOwdnbj4js
>>1965-1966
いや暇人なもんでzzz
とはいえ美嘉と初めてあの話をしたという根拠はないので、あくまで会話の中でのリアクションがおかしくならないように解釈するなら、という話で考えてますよ。
かさんは会話的に(少なくとも精は)男だと思ってる!秘技オカマでしたを使えば以下略なのでそれで絞ることは危険なんだけどw
対してスマホさんは年代の近い女性という感じがしますけどね。「最悪」「馬鹿言わないでよ」とか。
あと、スマホは少し小うるさい感じですがかさんは黙って話を聞いてるタイプに見えますわね。正直あらゆる面で同一人物には見えない・・・
まぁただの印でしかなくてクリティカル情報はないからなんとも。断定できない以上両方追って考えるしかないですね

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1968 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 02:18:36 ID: VOwdnbj4js
そしてその内訳だとが順菜を洗脳?してることになるのか・・・なかなか飛ばしますねww
一応ツッコミを入れるなら、
的が不明になっちゃうような?
・というか自分のコピーを作って彼岸渡らせるとかマジ
早苗を認識していないのがイマイチ不自然(二には反応してるし、ドームでの二人の会話も変。お互い成長してるし記憶飛んでるで済まないこともないけど)
メタ的に正直きついっす(ただの願望)
こんなところでしょうかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1969 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 02:34:03 ID: VOwdnbj4js
話し飛ぶんですけど楓さん、美嘉の初動捜
ログインネームと思いつくパスワード(←?)でクラキング
・芳に説明する際、「が美嘉を殺すなら、その前にストーカーが(を?)殺すでしょう」と根拠不明に断じる
・その割に「美嘉は妊娠にも話した形跡はない」としている(実際にはスマホかさんの1-2人には話している)
・でもって美嘉を討ち取ったのはストーカーが極めて濃厚と認識

このあたりの動きはめっちゃクサいんですよね。
ものすごく有能な感じにサクサク進めてるように見えるんだけど、美嘉の動きに関しては簡単にクラックする割にはガバガバで、通話記録を貰ったはずなのに何故スマホさんの存在をスルー。まるでかをミスリードしているかのような動きに感じる。
でもこれあくまで芳との会話なので騙してるとはあんまり考えたくないんですよね・・・
それこそ楓さんが芳含む全ての人間を騙してる黒幕説になっちゃうので(「人捜し」とか「挽回しましょう」もになる)、いやーキツイっす

ただまぁ芳視点であることはある程度加味して考えた方がいいのかもしれないなぁ。
そして私は手を広げすぎて答えが出せなくなってしまうのである(自虐
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1970 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 03:09:06 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1968 理詰めでなく感覚でしか考えてないのでだらけの妄想ベースでごめんね。あと、洗脳は考えてないです。
メタ的に八王子キラーゆかり端緒で疑いないはずですが、ゆかりを開いた人物=八王子キラーだと、ゆかりを開くことで覚める気がするので、美嘉より前に前科がないのが変だなと。両者は別人、でもゆかりで少し心を揺さぶられたくらいの人物だとしたら、きっかけ(美嘉開)があれば八王子キラーになれるんじゃない?
(ゆかり)で順菜が父親家族なので流石に状況は知っているという前提です。がほしがったのはゆかりの子だけなので他には興味なし(≠八王子キラー)。父親死体を見てくすぶっていて、美嘉を開いてめざめちゃった!みたいな感じ。(あかん書けば書くほど妄想やこれ)
もっと言うと、12話話し相手さん順菜と思い込んでいたときはこれ実は自殺幇助とか同意殺人じゃねーのって思ってました。もう確認に行く元気がないんだけど、美嘉って暴行の跡あったんだっけ?

的は、そもそもゆかり事件の相を明らかにしたいとか、あと、ずっと持ち歩いていた胎芽を事故で失ったのかなーくらいにしか。しかしこれだと律子に繋がらないんですよねー

認識しないのがおかしいかー。うーん、12年または16年前にパニック時に1度だけ会った人の顔なんて覚えてますかね?
ちなみに、早苗二がありすのときに会ったジーサンって認識してないと思ってます。11話で居心地悪そうにしているのは過呼吸のときに神社にいた人だ気まず!っていう反応だと思ってました。過呼吸自体の原因は二じゃなくて亜利沙っぽいし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1971 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 05:17:03 ID: VOwdnbj4js
>>1970
ええと、美嘉は首絞めの形跡ありで死因も絞殺、失踪当日に死亡子供散歩中ですね。助はわからないけど同意殺人はあると思うですよ、むしろ美嘉の殺し自体はほぼにも動機ないですからね。
を除いたらそれこそストーカーしかいないって状況だし。

んで、ですけど・・・なんかそこまでして珠代をゆかりの先祖に据える必要が現状見受けられない気がするんですが・・・可性は0とは言いませんけどw

ありすが九話で会ったのがとして、早苗を覚えていないのはわからないでもないのですが、だとすると早苗の存在意義がなぁ。
刑事を志した理由、早苗に対してる理由。
いやコレは思考停止か?んーちょっと考えてみます

早苗二のことは十中八九認識してると思いますよ。過呼吸の原因は亜里沙でしょうが、居心地悪くしていたのは自分がゆかりを殺したと思っているからでしょう。
実際にはゆかりを殺したのはその二本人なんだから、仮に「可らしいお友達」が早苗とバレても絶対に何もないんですけどね。
さすがにそこは統一性持たせてあげないと早苗がかわいそうw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1972 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 19:43:09 ID: obkwuOvIq4
二が暴行とるし役だとしたら、八王子キラーの役割は
の入手とを割く事とNシステムを回避する事。
それができる人間犯人って事だな。か知らないが。

てかいまだにゆかりが開されていたという情報がないってこは、
その時はまだ八王子キラーになってないんじゃないかな?
さすがに10年以上も首吊り死体が出続けたら
警察も本入れて捜するだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1973 ななしのよっしん
2017/02/13(月) 20:43:30 ID: VOwdnbj4js
>>1972
前半部分は自分はそういうに考えてます。それが今のところ一番納得できる形かなーって

ゆかり子宮取り出されてないと八王子キラーの動機がなくなっちゃう(子宮に魅入られてうんたらかんたら)ので開はされてると思うんだけど時期は不明ですね。
ただ死体を保存してもの中はそんなに日持ちしない気がするので二に殺されてそんなに間はいてないと思いますよ。
てことはゆかりが殺されて開されたことは事件にならずで、八王子キラーにとってはそれ自体はそこで一旦完結していたと捉えてます。
発端としては、その後八王子キラーの中で長いこと燻ってたアレが何らかの経緯で「美嘉の死体に触れる機会があった」際にスイッチ入ったというところなのかなと。

仮にゆかり警察の手が入ってた場合はもっと簡単に二がホシとして浮上してないと、警察おかしいってレベルじゃないですからねー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1974 ななしのよっしん
2017/02/14(火) 00:05:10 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1971 つきあってくれてありがとう、嬉しいです。
美嘉→やはり暴行なしでしたか。12話の話し相手が八王子キラーなら殺意はないし、同意殺人心中の線もありそう。扼殺なら助はむりですね。確かにストーカー以外に動機のある人はいなさそう。これで犯人だったらびっくりですね。

→なんかごめん、やっぱり妄想だったかなー。芳との繋がりを考えるほうが筋がよさそうですね。一応可性として残しつつ、そっちにもい知恵絞ってみます。
これを言い出した背景を一応。芳シーンを追っていた時に、の人物像の描写が妙に具体的だなと気になって。父親346プロと懇意で346プロの元モデル探偵業起業にそのが援助した、など、別になくてもよい情報が多い気がしません?父親が順菜なら繋がると思ったのですが。。。芳との繋がりを示す何かなのかな。

早苗→うーん、物語として考えると二を認識しているほうが自然だと思うのですけど、早苗二が同じ人だと認識してないように動画上で描写されているように見えていたのです。感覚の問題なんで議論しても仕方ないのですが。早苗視点が全然ないからそんなに見えただけかなあ。今のところ認識の有で何かが変わるわけではないので保留!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1975 ななしのよっしん
2017/02/14(火) 08:06:49 ID: VOwdnbj4js
>>1974
いえいえこちらこそw
はどうでしょうねー、取調べでは殺人だけど何か裏がありそうというところで逮捕には至らず、その後関連薄い連続殺人になって放置されてる感じですかね。
その流れで見たらから繋がるはずなんですが以下略
がそっち方面追ってたけどのときに中断で、期間的には数週間くらい?どうでしょうストカーも含めてどの程度詰められてるのか。

父親が順菜・・・なくはないんだろうけどちょっとはわからんです、父親に関しては確かに駄にきっちり設定されてる感じしますね。少し追って考えてみます。
てか順菜オカマ説の人多いなあw いかにも場末のママさんって感じしてるんだけど・・・
あとね、これは別なところから推測してる話で確信はないんだけど、順菜に裏がある場合たぶんチヒャが気付いてるはずだ思ってるんですよね。
トウヤ(変換めんどくさい)もそうなんだけど・・・これは別の理由でスルーしててもおかしくないので前に書いた理由とあわせて杉山>トウヤ>順菜かなぁ。まぁあくまで自分の考えですけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1976 ななしのよっしん
2017/02/14(火) 19:46:57 ID: KW7JCKA86O
最初の犠牲者である美嘉と関係があると明言されたようなもんですし怪しいんですけど、ゆかり関係者は早苗と本人を除いて男性ばかりで女性である順菜を犯人としてあげるのは厳しいんですよね。
順菜の怪しい部分をあげるなら、美嘉のことを知っているはずなのにハルはそのことを知らなさそうなところでしょうか?

スマホさんの存在に探偵が気づかなかったのは美嘉がスマホをもう一台用意していた可性はないでしょうか?に見られたくないものを見られた反省から対策していてもおかしくないと思うんです。まぁ、経済的にとか未成年ぽんぽん契約出来んのかとか否定要素の方が多いですけど

もし、八王子キラーだとすると、十二話で霊感持ちと判明したゆかりのおの中にいる命を助けたいという願いを聞いた可性はありそうですよね。その前提で考えると
接点が見当たらないのでただの妄想でしかないんですけど、二が美嘉を首絞めながら致して殺したのなら、その姿はあまりにもゆかりと被るんじゃないでしょうか?
で、それを見てしまったゆかりの願いをえる為に美嘉をモツにしてしまった。とか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1977 ななしのよっしん
2017/02/14(火) 21:32:04 ID: VOwdnbj4js
も順菜オカマ説はあんまり採用したくないから外してますねん

美嘉のお友達かってところから考えないと進まないかなぁ。少なくとも
女性に、少なくとも性的な興味はない→たぶんね
・ストカー関心→会っているのが捕捉されれば被害があるのなら高確率で美嘉だが然程考慮していない、美嘉自身も同様
・生を諦めてる発言など、一貫して人生に対してはネガティブな思考である

特にネガティブなところとか、順菜の人物像とは逆なんですよね。少なくとも十二話のそれは自ら生き方を変えた人間のそれではない。
むしろ厭世観しか感じない。美嘉の状況に対しても聞き役になりこそすれ、ただそれだけ
要するに美嘉のことを究極的には「どうでもいい」んですよね。
これに近い思考な人物、かつ八王子在住一人暮らしって誰だろう。確定情報では該当者おらんはずだから可性高い順に考えるしかないのだよなぁ
いは細かいことを考慮する必要のない黒幕ポジですかね。ただ事件前の話だしちょっと考えづらいかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1978 ななしのよっしん
2017/02/14(火) 21:54:39 ID: VOwdnbj4js
>>1976
スマホ複数は可性ありますね、想像しだすとキリがない(出てる情報の意味がどんどんなくなる)要素なので頭の隅に程度ですが・・・
んーストカー自身から出る情報が欲しいところですよね。楓さんが握ってるはずなので出てくれば色々確定できるんだけど。

ゆかりの霊から・・・は考えてなかったです、でもそれって結構有どころな気がしますね。色々と褄合うし
ただ美嘉殺しを二にするのは結構理あるような?
その方向性だと、が美嘉殺現場を見ていたとすべきなので
・一緒にドラパに参加していた際の事故
・十二話の人は同意殺人
=ストカーで直接美嘉を討ち取った
すぐ思いつくのはこのくらい、流れとしてはドラパ事故が(の説的には)一番自然ですかねー、おルートとかも繋げやすいし。
ただそれだけだと十二話の回想があまり意味をなさないものになってしまうのかな?
もう少し繋げて考えるか、一度自分の流れをまっさらにしないと想像つかないな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1979 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 00:11:44 ID: 9aJ5EECWWb
八王子在住の一人暮らしといえばウサミンがおるんですが
部屋もどことなく似てたしワンチャンないですかね
割とずっと疑ってたんですが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1980 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 00:43:03 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1979う、ウサミンですか。流石に出番なさすぎでは?!
そういえばフレちゃん旦那は妻に先立たれ独り身となり、んでても不思議じゃないですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう