1981 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 01:36:24 ID: Vyu7Fc8/Of
突然ですけど、家族構成がどうなっているのか、なんかややこしくて混乱してます。

祖母(とうの昔に死亡)、(サラリーマンでてった)、(とうの昔に死亡)、ゆかり(父親と一緒にを出た?)
の構成だと素直に思っていたのですが、

婿取りするのはゆかりを捨てた人達は帰ってこないから」という祖に対し、ゆかりは「あの子がいる」と返答、更に「あれはできそこないだから理」。

あの子」はを出ていっていないか。それってですか?「男たちはみんな出て行った」という記載から、父親についてを出たような印があるので除外したい。
屋を出た」「屋に暮らしていたころ」という表記もあるので、離れにいるだけという可性もありますが、なんとなく印操作されている気がします。どちらかがフェイク
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1982 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 01:44:57 ID: Vyu7Fc8/Of
もう一つ、普通と思って動画に書きこんじゃったのですが、二がゆかりを襲う直前に「父親いは、亡くなった母親実家逃げろ」と言っています。父親婿養子なのですから、普通に考えたら母親は祖ですよね。実家ってここじゃん?母親も実は養子で、もう一つ実家があるという意味に見えます。

それが奥多摩だったりしませんかねー。
あの子」が芳だったりしないかと一思ったのですが流石年齢的に理そう。残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1983 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 02:02:32 ID: VOwdnbj4js
ウサミン星は麻布キャッスルですよー!

フレちゃん旦那は引き払ってるのは確定だけどその後は音沙汰なし・・・想像に頼る部分が多すぎる・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1984 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 02:51:54 ID: VOwdnbj4js
男は皆出て行ったなんてありましたっけ?
が見た限りは父親は別居、は離れとしか解釈できなかったです。まだちゃんと一字一句見てないけどw

ゆかり風呂覗いたりしてるから離れだと思いますけどね。但し祖の関係上普段はほぼ関わりはないと思われますが
出来損ないと言われる所以は、要するに父親と同じ考え方だからでしょう。
恋愛結婚でとった婿が跡継ぎになりえなかったように、その息子もって事ですね。
だから祖は自分が死ぬ前にゆかりに自分の見つけた婿をとらせようとしてるんだと思ったですよ。

母親実家っていう表現は要するに祖母方のことだと思う。特に違和感感じなかったかな・・・自分も祖の代の本家のこと実家って言ったりするしw
まぁそのの認識がおかしいのかもしれませんけどね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1985 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 03:42:41 ID: Vyu7Fc8/Of
>>1984 うん、違和感を感じる前は概ね同じ解釈してました。で、お風呂の件も気づいてはいたのですが、なんだかよくわからなくなってしまいまして。
男たちは~に関しては、祖との食事開始前のとこです。直前の文章が「屋の食事は祖と二人きり」だったので、屋から出てったよの可性もあります。

書き忘れが多くて申し訳ない。母親実家の件、そのあとで二が「孫がこんなめにあってたら助けてくれるって」みたいなことを言っていたのもあります。祖母方の実家だとしたらひ孫になると思うのですが、これも違和感ない感じ?
実家=自分の実家本家=自分の実家分かりますし私も言うのですが、こういう場面で他人がその言い方するのは違和感バリバリでした。いやいや言うよ、と言われてしまったらそれ以上何も言えないw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1986 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 03:57:09 ID: Vyu7Fc8/Of
あともう一つ、祖セリフが「を捨てた人たちが戻ってくるとでも思う?」みたいな感じで複数形だったのが違和感あります。
複数=父親あの子=だとしたら「帰ってくるわけないじゃん」「でもがいるもん」になるのでロジックが成り立たないのが気になります。現実の遣り取りだったら普通にあるレベルなので微妙ですが。

そもそも父親が戻っても跡継ぎとしてカウントしないような祖なのにこんなセリフが出るのが不思議。別の人のことをしているような気もします。きっとたくさんの人たちがみんなを出て行ってしまってお爺さん寂しいんですよ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1987 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 08:56:06 ID: VOwdnbj4js
つつがなく帰宅
>>1985
の感覚だと、他人から見たら名前を出さない限りは他に表現のしようがないような気がするですよ
孫というのはまんま孫でしょう、の方に行けば方の祖いるんだろうし。たぶんね

を捨てた人もまんまで所謂分ってやつだと思うんだけど・・・
の様子を見る限り相当お堅い柄でしょ、は。
いつからあるのかは知らないけど昔からあの神社を一族で守ってきて、でも時代の流れで本家しか今は残ってなく、その本家しかおらずしかも恋愛結婚婿神職を継ぐ気は全くない、生まれた孫も男の方は宮は拒否。
神社そのものもどんどん寂れていって計も婿に頼る状態、このままだと潰れるしかないって状況なんだと思う

そもそも恋愛結婚を許したって、孫が男とは限らないわけだし。
それで生まれたが宮を拒否してても神職を守らない者を屋に置きはしないが追い出したりはしないんだからむしろ祖はすげー優しい人に見えるなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1988 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 09:12:36 ID: FGWjSH/c+m
>>1977レスから

八王子在住一人暮らし
志希にゃんも「今は一人暮らし」っていってたね3話で
の周りの環境についても、12話の「田んぼ地平線が広がる八王子」って美嘉の感想と、「周りがしかないような八王子の果て」っていう周子の感想があることから「二人とも似たような場所にいる」点が合致してる
んで、クスリを作らされては体にが残るような暴行を加えられてる志希にゃん
その頃から既にそのような暴行をされていたのかはわからないし、「ラリって自傷したのを記憶の混濁で暴行された」って線もあるけど、厭世観は持ってる可性は十分ある
意外と美嘉の会話の相手は志希にゃんって線は濃いと思う

あと楓さん説を考えてみたけど

十数年前の時点で既に女装というか性同一性障害みたいなものを持ってたんじゃないかなと考えてみた。これが「出来損ない」呼ばわりされている理由。
いつかの芳が言ってた「酔うと脱ぐ」「は迷いの具なり」というワードと、事故楓さんが失ったもの。つながるんじゃないかな。
んでゆかり遺体発見した後の早苗と出会ってるから、9話で早苗が「大切な人の死と向き合っていない=逃げている」ことを知ってる。というか察した。ハルがチヒャ、楓さんゆかりの死と向き合ってるから。
これが楓さん説の考察

ただここまで考えたところで、それだけで終わっちゃうんだよなぁ…ゆかりられた時点ではは割かれてないし、土蔵に監禁された経緯を知ってる二がゆかりだけをそのままにして何年も後になって別の女のを割くってのもなんかおかしい気がする。じゃあが?ってのがわからん。
あと、個人的な最大の
てんてーは何なの?ってところ。神社に深く関わってた人物なのは間違いないだろうが、12話ラストの先代?巫女との関係とか、なんでゆかり妊娠を祖に知らせるような真似をしたのかとか、そもそも神社てんてーの関係ってなんなのとか。
神社潰したかったのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1989 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 10:18:02 ID: VOwdnbj4js
>>1988
あー志希にゃんか!結構いい位置かもw酔っ払ってるのはご嬌ということで・・・

楓さん大切な人って事故絡みで死んだんだと思ってるんですよねー律子情報を欲しがるっていう的に合わせようとすると3年前のそれが事故でなく環世会の実験に巻き込まれた形しか思い浮かばなくて。
説は支持してる人が多いけど、一応は容疑者筆頭なわけで・・・本編楓さん行動と全然噛み合わないんですよね。
容疑者から除外すると二単独犯が濃厚、もしくは別の共犯者を考えないといけないんだけどまず別の共犯者がも形も見えてこない。
単独犯だと、おっしゃってるように正直動機も的も全然見えてこないしの入手ルートなんかも相当強引な話になっちゃう。
な感じで一応自分は除外して考えてますが・・・

てんてーは悪霊です(真顔)。時代錯誤はおいといて「言い伝えによって贄に出された」巫女、もしくは井戸にいるあの人と同一存在かどっちかかな?と思ってます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1990 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 10:40:53 ID: VOwdnbj4js
これは自分の想像でしかないのですが、
・文献の時代(戦時中?)に荒御霊(井戸)の祟りがあった(動物や人が行方不明になる)
・当時の八王子ではそれを鎮めることができなかった
・言い伝えに則って当時の社の巫女を贄とする→が、駄っ・・・
千里眼の珠代が首やらなんやかんやとりあえず事を収める
・以後、神職としに一度舞を奉納するようになる
といった感じで考えてます。
早苗祖母の時代→雑木てんてーの時代→大きな、なので恐らくてんてーの方が時代は前、容姿が時代錯誤なのは気にしちゃダメ
として、生贄に出された巫女てんてーで、ゆかりが霊として会ったのは井戸・・・かな?
彼女が悪さをするのはたぶんですが、「単に面いから」もしくは「自分が駄死になのに神通ではないを使って生き残ったらが恨めしい」のどちらかかなーと。後者の方が硬かもしれません。文献残した人が渋ってたのとも繋がるかな?

想像部分を除いたとしても、ゆかりが死んで奉納は途切れたはずですが十数年経った今(宮が存命としても)、はどうなっているかな・・・と気になっちゃうw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1991 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 12:50:46 ID: KW7JCKA86O
志希だとすると飲より運転の方が気になるかな?
志希宅にが行き来してる描写があったのは覚えてるんですが、があったかは覚えてないんですよね。
たしか、周子はバスで移動でしたよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1992 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 21:59:43 ID: VOwdnbj4js
にはないと思われます
お金はなんぼでもあんねんって感じだったからへの移動はタクったとしても説明はつくんですけど、自分でクスリ作ってたわけだから美嘉がクスリ持ち帰ってきたときのリアクション的にはおかしいよなーとかぼーっと考えてました。
んー・・・ストカーに仮にバレても何もない位置なんですよね、たぶん
・ストカー本人→部屋の描写が違う、複数持ち?ちょっと想像の幅広げすぎ感
・でなければ女性悟り開いてそうな人物って他にかいたかなぁ。竜崎前妻がみさきとしてみさきくらいしか思いつかないけど。若しくはリコとか。どっちも登場少なすぎだけど
男性→ストカーに見つからないのが不思議だけど見つかったから美嘉が討ち取られたとも考えられる?でも人物像的に該当者が思いつかない。
・結論→絞れない。全部可性追ってくしかないのか

美嘉との関係性からしたら警察関係はかなり薄い気がするんですよねー・・・シーン名は「回想一」なので割と重要ポジかであることは間違いないと思うんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1993 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 00:44:36 ID: KW7JCKA86O
美嘉と合っている時間が中なのでは大体いてる生活をしている。
君のにという表現からもち、シチュエーション的に仕事終わりに美嘉を拾って帰ったのかも?
八王子とか行ったことがないので何とも言えませんが、郊外に住んでいて中心部で仕事をしているマイカ通勤している人間
宅飲みが中心で外ではあまり飲まない感じか?

人に知られたくない秘密があるが、一生隠し通せる類の秘密ではなかったから美嘉に知られた可
身体的なコンプレックスか人様には言えないような趣味とか?

数かで美嘉が悲しい演技が出来ないことに気づいているので観察眼があるのかも?もしくは、をかぶっている姿をよく見ることになる立ち位置

の反応からヤクザとは蜜の関係ではない。美嘉が持ってくるまで実物を見たことがなかったのかも?

こういった条件が当てはまりそうなの・・・霊ばれした早苗さん
それなら、順菜の言葉に反応するべきだし、被害者写真を見なかったとしても美嘉の死にもっと反応してもおかしくないからないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1994 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 03:53:16 ID: VOwdnbj4js
そうなんですよねー、今まで登場してる人たちって美嘉が殺されたことに関して特に反応ないんですよね。
話してる感じからしてもぶっちゃけ美嘉が何しようが興味ない感じだけど、その割にはお互いに足りないものを埋めあってる的な感情は持ってたりよくわからん。
どっちかって言うと似た者同士に見えるんですけどね。

なーんかしっくりくる該当者いないんだよなぁ。人物像だけならしきにゃんいい線いってるんだけどなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1995 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 08:06:47 ID: KW7JCKA86O
素で忘れてたけど、志希にゃん取り乱してるね。周子が1日帰ってこなかった時に
環境が特殊過ぎて心細かったからと思ってたけど、美嘉が絡むと別の意味を持ちそうですよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1996 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 19:28:31 ID: ObwRG7eLqx
・十二話、美嘉が話していた相手は早苗さん?の予想

美嘉の「ごめんね。嫌いになった?私・・・…ここに来たら迷惑かな」(十二話 01:02)という妙な三点リーダー
このセリフに対して相手は、
もうお酒を飲んで歌わないなら、好きなだけ来ればいいと伝えた。(十二話 01:11)とあります。

そして早苗さんは、八王子大和田町のアパートに住んでいるようです。(七話 14:20)
一般的に「アパート」と呼ばれるものは、が薄いようなイメージがあります。(偏見)

以前美嘉が飲んで歌ったことで、隣近所から苦情でもきたのだと思いますが、
これが早苗さんの住んでいるアパートだったとすると、納得しやすい感じがします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1997 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 19:30:26 ID: ObwRG7eLqx
早苗さんは、十話でハルに「別に人なんて男じゃなくてもいいんだよ」と言われた時、
「だってそれじゃレズじゃないですかー、イヤですよぉ、アブノーマルなのはぁ」(07:26~)と、言っています。

十二話、美嘉の話し相手が早苗さんなら、美嘉のパンツ興味がないのも納得できます。(00:27)
同じく十二話、美嘉の話し相手は、美嘉の押し付けてくる胸がやわらかい。(00:53~)と、その感触を堪していました。
これはレズとか関係なく、おっぱいはいいものだ。という感じなのかなぁと。
もしチヒャが見たら、アンタは自前のがあるでしょーが!引きちぎるわよっ!!とか言いそうですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1998 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 19:32:27 ID: ObwRG7eLqx
また、以前は交通課だった早苗さんは、念願の刑事課に異動しています。(五話 01:46)

「念願の」とあることから、刑事課への異動は、早苗さん自身の希望があったはずです。
異動した正確な時期は不明ですが、新米刑事と言われていることから(五話 24:41)、そう昔ではないようです。
そして三話、八王子キラー被害者(周子)の現場に臨場する際、
「この日の為に自分は刑事になりました」(30:45)と言っていることから、美嘉死亡をきっかけに、
美嘉の八王子キラー逮捕の為に刑事課に異動した。とすると筋が通る気がします。

美嘉「あのことバラしちゃうぞー♪」(十二話 00:38)、これは、上記の予想から美嘉の話し相手を早苗さんとすると、単純に早苗さんゆかり殺しのことになるのかなと考えています。

相変わらず確にはほど遠い内容ですが、とりあえずこんな感じの予想。
長文失礼いたしました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1999 ななしのよっしん
2017/02/17(金) 11:50:14 ID: FGWjSH/c+m
志希宅のの轍って、夫妻のものだと思ってたけど違うのかね?
本人は死んでるし妻も名前だけちょいと出てそっからは何も情報なし状態だし、あまりそっちの方から新しい情報が出るとは考えてないんで…
めて見直してみたけど、「君の」=「君が運転してた」ではないと思うんだよねー。パーティとクスリからとつながりがあることを匂わせてるように見える辺り、本人か部下使って運転させてたんじゃないかと思った。美嘉がに来るときは。

あと、「お互いの足りないもの」ってそれぞれ別の何かだと思ってたけど、もしかして同じものじゃないかな
美嘉は居場所や理解者がいない描写が立つけど、聞き手も同じなんじゃないかと
は志希にゃん説提唱したけど、この点なら早苗さんも該当するかもしれない。ただ、そうなると他の人物も出てきそうでな…それこそハルだって該当してもおかしくないし、もっと引っり出すなら加だってしぶりんだってそうかもしれない。その点の情報が多くないから、可性だけなら杉山二もある。
一言で言うと「孤独感」を持ってそうなのが多すぎるなwww広げるだけ広げて検証も大変だし、可性を引き出しすぎるのも問題だな。もうやめよう

あと、12話の一連の藉からゆかり殺したのは二で間違いないんじゃない?ただ、早苗さん遺体発見後にかと出会った後の記憶がないような描写はあったから、その後に何かやらかした性はある。早苗さんが一枚噛んでるのは有りえる線だとは思ってるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2000 ななしのよっしん
2017/02/18(土) 16:16:13 ID: VOwdnbj4js
2000ゲット
ゆっくり考えては見たけどどうにも断定はできないですねー
>>1999で言われてるように正直でも可性あるかなーとは思います。
ただまぁ一応自宅の描写あった人は外して、早苗警察官としての意識低すぎになっちゃうから一応外しかなぁ・・・あと、以前に回想が存在してる人も一応除外かな?
人物像としては前も書いたけどしきにゃんが一番しっくりくるけど、だから何なんだって感じなんですよねー
記述よりも、美嘉が生前にそれなりの関係だったことに意味が出てくる人物はかなーと考える方が近かな?という印ですね。

ゆかり殺しに関して、ハルがチヒャの死に至った経緯をきっちりとは把握してないのと同じように、早苗は九話のあの後何があったかはちゃんとは把握してなさそうに思います。
理由としてはゆかりが霊になった後、自分の死体の扱いそのものにはさして興味のなさそうな反応をしてたから・・・ですかね。
生前もそうだけど、典的な「自分自身をないがしろにして結果略」っていうタイプだったので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2001 ななしのよっしん
2017/02/18(土) 20:57:22 ID: Vyu7Fc8/Of
保留方向になっている様子ですが今後話題が出るかもわからないので、一応意見だけ・・・志希説はあまりピンと来ないです。
・会話内容から男性だと思う
かわいい女の子は努の上に成り立っている、という台詞が志希に対して言われるのが腑に落ちない。女性的な観点がわからない人に対する言葉だと思う。志希が身なりを全く構わないことが明らかとか、美嘉の言う「可愛い」が人工的なものをすならあるいはとは思います。周子の「だらしなさそうだけどシャンプー色々あるー」がそのヒントかもしれませんけど。

・クスリに対する反応が不自然
互いに依存していて、美嘉がドラパに行っていることも知っているのであれば、志希がその作製に絡んでいることを知っているほうが自然では。むしろあのこと言っちゃうぞ、の内容がドラッグ製作者であることかなーと思います。美嘉がドラッグを自慢げに見せていたり、お酒よりやばいよ、と紹介するのはなんか納得できないです。

「人から見て私たちの苦労は取るに足らないもの」というモノローグがあるので、かの死亡が絡むなどの重い内容ではないはず。だりーなが学園祭エアギターかれて辛いくらいのレベルのやつとか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2002 ななしのよっしん
2017/02/18(土) 21:34:09 ID: Vyu7Fc8/Of
話をぶった切って妄想を投下します。どなたかご意見ください!!
>>1976八王子キラー=ゆかりのおの中にいる命を助けたいという願いを聞いたのでは?というコメを見て思いついたのですが、きっかけは子ではないでしょうか。
まとめ動画で「礼子は堕胎経験があり子の霊がくっついてる」のように胎児レベルでも霊になることが述べられたと記憶しています。
ということはゆかり遺体の近くには子の霊がいる可性が高いです。ゆかり霊が井戸の人と一緒に行ってしまい遺体付近にいないとすると、霊感持ちのゆかり霊が不在であるので自殺でないことに気づいたのちに、子供が存在することに気づくはず。ゆかりの相手がであれば、ゆかりがいなくて確認できないけれど、自分との子供であるのだから取り出さなければ、と思いそう。
また、美嘉殺においてはキラー妊娠を知らなくても、子の霊が現れたことによりその事実を認識できるという可性が出てきます。だから誰だ!までたどり着けなかったのですが、妊娠を知っていた人が開したという前提が崩れちゃいます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2003 ななしのよっしん
2017/02/18(土) 21:48:27 ID: Vyu7Fc8/Of
ここから先は何の根拠もない本当に妄想なので読み飛ばすか流すかしてくださいw
ゆかり霊不在により自殺ではないと知った犯人への怒りを募らせ犯人特定した後に八王子キラー実行犯として操ることにした。
人を操るといえば律子律子二を操る方法を教わったは、練習のために連続殺人事件の一つを起こし、見事犯人逮捕させるに至った。
チヒャのPCには律子の関係についての致命的な記述があり、=はそれを回収しなければならないのである。とかね。妄想楽しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2004 ななしのよっしん
2017/02/18(土) 21:59:51 ID: Vyu7Fc8/Of
冗談のように書きましたが、は霊ないと明言されているので=説は矛盾しますね。
ゆかり遺体から情報読み取ることは早苗でもできたはずだけど亜利沙と悪霊っぽいやつに動揺して見逃したかな。いは、子が母親から離れて勝手に散歩する可性はあるかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2005 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 01:44:03 ID: Vyu7Fc8/Of
美嘉以降の被害者達はレイプ犯(二濃厚)に犯された後子宮を取り除かれているわけですが、もし着床していれば子になるのかな。八王子キラーがほしいのは子宮ではなくて実はこっちだったりしてとか中に考えてたら怖くなってきたよー

連続投稿ごめんね、これで最後にする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2006 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 07:50:20 ID: KW7JCKA86O
やり口が回りくどい気がしますけど、十二話の最後でその恨みはらしてしんぜよう的な事も言ってますし、二に対する復讐はあると思います。

産まれてこなかったが子の霊に生まれ変わらせるための依り代をプレゼントしてるとも考えられるのかな?
神社は女体を表してるとか、つまり参の先が子宮になっている。神社とそこに住む悪霊とゆかりにとって大きな違いはなくて、そこに迷い込んだ被害者卵子で受精させるのが的とかなら面そう?
そうだとしたら、被害者のそれはお宮に奉納されてるのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2007 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 12:43:09 ID: Vyu7Fc8/Of
>>2006 依り代をプレゼント、なるほどです。
美嘉とその後の被害者では子宮を取り出すタイミングが 体の死後/生前 で異なる点に注すると、
 ①美嘉の子を霊として認識
 ②これを生きたまま取り出せば依り代にできる!と気づく
 ③生きたままを開くシリアルキラー
・・・という流れだと面いかも。
実際は生きたまま出しても死ぬと思うんですけど、奉納時点で生きていれば満足するのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2008 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 15:05:29 ID: Vyu7Fc8/Of
また連続投稿になってしまってごめん、今日休みで暇なの・・・

キラー=前提で、子宮ではなく子供の霊を重視したのであれば、ゆかりがないほうがしっくりくるかもしれません。ゆかり高校生ならも中高生、開いたところでどれが子宮かなんてわからないのでは?
でも取り出しておけなかったことをとても悔やみ、大人になった今、同様に胎児の霊が現れたことで衝動的に美嘉から子宮を取り出す作業に走った。それ以降は>>2007だと、過去に余罪がないのもうなずけるかと思いました。

それはそれとして、「八王子キラーは美嘉の妊娠を知っている必要がない」点は割と重要と思っています。今まで、妊娠を知っていたからスマホさん、12話さんが怪しいと思っていたので。
美嘉が殺されたシーン(二に?かはわかりません)に偶然見知らぬ早苗さんが立ち会ってしまい、子から妊娠に気づいたら、ゆかりちゃんと同じだ!と衝動的に開する可性もあるかも。

でもそうするとスマホさんとか12話の人が一体何なのかよくわからなくなるなー。うーん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2009 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 15:21:03 ID: Vyu7Fc8/Of
大事なことを書き忘れた!

前のレスでは、は他殺と気づいたと書いたのですが、別に霊が遺体のそばにいないからと言って他殺とは限らないですね。逆に、ゆかり霊がいなかったからこそゆかりから話を聞けず、「妊娠に悩んで心を病み自殺した」と思い込んでも不思議じゃない状況。
そんなわけで、自分の中でキラー=の最有補は祷也に戻ってきました。医者であれば開子宮を取り出す技術はあるわけですし。

でもそうすると二との繋がりがよくわからなくなるんですよねー。よく分からない部分は井戸お姉さんがうらみをらすためにやってくれたにちがいない・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2010 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 16:04:58 ID: KW7JCKA86O
美嘉は誘拐事件がありましたよね。あれは中絶の費用が欲しかった美嘉の苦の策だったんじゃないかな?もしくは、両を心配させたかったか。どんな理由にしろ、美嘉は身を隠す必要があった。
妄想になりますが、美嘉は周りから見つからないような潜場所を探す必要があります。周りの人に頼れない美嘉はスマホの人or十二話の人(同一人物の可性あり)にいい場所がないか聞く流れになると思います。その時、勧められたのが人が常駐してないゆかり神社、その土蔵を補に挙げたんではないでしょうか?
誘拐初日、運悪く二に見つかる美嘉、適当に理由をでっち上げたか、本当のことを伝えたかはともかく、ゆかりと同じように若い体にありつけると考えた二はいい人のふりをして土蔵にかくまう事を了承する。そして、悲劇が繰り返された。

祷也=なら早苗さんがみたものと同じゆかりを見たんじゃないでしょうか?祷也はが病んでと言ったけど、生前にそんな素振りはなかった。なら、病んだは死後の幽霊を表していたんじゃないでしょうか?
後は、レナとの会話で複雑な妄想を抱える患者に心当たりがあると言っている。経歴が傷つくかもというレナセリフにその心配はないとも
なら、祷也は悪霊ゆかりを患者としてカウンセリングしてたんじゃないでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0