ヘボット!について語るスレ

301 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 01:13:32 ID: wZcC81ZINO
ヴィーテ営のエトボキャは有罪
チギペケ言わずもがなナグリジルも全くわず
上位者営の土星自演だしボキャ美は素手のひら返し

ネジル周辺の営各位がって投させようとする中颯爽と現れ投阻止せんとすフナムシ……

これは新勢ですわ(白目
302 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 02:45:52 ID: pTnvYSZaqG
マカロニってそもそもなんなんだ
ポリドロ回でトゥル子が撮影したマカロニ写真に対して
皆ヘボットだっていうし
マカロニも屁するしでそういうギャグなのか伏線なのかさっぱりわからぬわ

マカロニ=ヘボットが天王星なら
それに惚れてるサートゥルヌスがマダム天王星って勝手に名乗るのも
ある意味頷ける・・・のか?
303 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 04:55:02 ID: CxAPaEFuG7
今回はTDNギャグ回と思ってたら思いの外考察されていて驚いた。「中身ババァ可愛い」としか考えてなかったことに反
304 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 06:50:40 ID: uWyk2N9Nse
フラッシュのせいでブラウザどころかPCが落ちそうだったので泣く泣くいちほ マカロニグラタン食って寝る

タイトル:いちほ
画像をクリックして再生!!
  Twitterで紹介する

305 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 10:09:33 ID: 2+h/r/qeFY
>>300
元々側のエトキャボットは令でネジルに協してるだけでとかそういうのはドライっぽいとこはあったと思う
306 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 13:46:05 ID: I+uGeO4hOE
ポ○モンで致す人が多い世の中なんだし、ペケットで抜いても然程問題ないよね
307 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 13:47:07 ID: 0Ul/VB8KTr
>>302
そういえば天王星惑星記号はHと○を組み合わせたような形だ。H(EB)Oということ?
308 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 17:32:25 ID: yB/xhhrBPv
普通にボキャ美とその上位者が出会っているのに何も起こらなかったのが気にかかる。
今回は「起こらなかったこと」自体が伏線だったんじゃいかなと。
309 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 21:10:26 ID: 2+h/r/qeFY
>>308
土星ババア初登場回でも会ってるしその時も何も起こってない
310 : ななしのよっしん :2017/07/11(火) 21:35:53 ID: Zy0aq2lA1Q
そういえばフナムシさん、カリスマ夫を名乗るって事はかと結婚してるんじゃないのか?
それなのにタマ子さんと結ばれるってのはちょっとおかしくないだろうか

カメラに映ってたネジルたちや、レースに参加してたタイガーはともかく、プライベートでデートを楽しんでいたラビットの動向を把握していたのもおかしい
色々考えると不自然な点が多すぎて、>>297氏の考えがしっくりくるように思えるぞ……
311 : ななしのよっしん :2017/07/12(水) 01:03:38 ID: pTnvYSZaqG
こん にち はー!
312 : ななしのよっしん :2017/07/12(水) 02:18:11 ID: EI4cFb18Lh
うーん、公式ホームページを見てきたのですが、未来ネジルを名乗る同じ設定を持つけどもネジキール卿は人間でマンドライバーマカロニと同じくその他なんですね。聞くところによるとマンドライバーネジン造人間らしいのでその違いですか?

となるとがというかマンドライバーはどんなネジが作ったんですか? 言葉の通りに受け取るならネジ、もしくはネジと人間が人工的に彼を作ったことになります。未来ネジルである自分とヘボットを使ってマンドライバーになったと言っていましたが、人体改造であるならネジン造人間というよりサイボーグですよね
それに公式ホームページネジン造人間と書いてある部分がどこにも見当たらないのですごく気になります。あらすじには謎の男と呼ばれてマンドライバーの名前は一度も出てこないのにフナムシ・ペイジ郎がしっかりフルネームなのも

あと、キャラクターでナットの装飾をしているのってネジルとマンドライバーだけですね。ドライバー装飾はマンドライバージルだけ。ジルのはネジが刺さっていて使えなさそうですけどここら辺も気になる

長文失礼しました。新参なので基本的な事わかっていなくてすいません。
313 : ななしのよっしん :2017/07/12(水) 04:23:08 ID: uWyk2N9Nse
ナグリ王妃好き 褐色人妻最強格闘ピチTスパッツとか性癖盛りすぎだと思うんですけど

汚し失礼しました

タイトル:ngrdt-k
画像をクリックして再生!!
この絵を基にしています!
  Twitterで紹介する

314 : ななしのよっしん :2017/07/12(水) 04:54:36 ID: uWyk2N9Nse
>>312
サイボーグのことを人造人間と訳する辞書もあります。が、一番は語呂合わせかと(といういうより作中で「ネ人造人間とは何か」の説明がまだされていないので公式HPに書かれていないというのが正しい気が…)

トカゲネ人造人間は戦闘不能の際、成長したネジルとトカゲに分離していたので、「へボットを組み合わせた」という説明通り人体改造でしょう

あらすじにマンドラの名前がない件については、いくつか実際に本編を視聴すればわかりますが、スチャットなどのネジル以外が役回を除きネジルが知らないことは書いてないんです。(例:16話ではボキャ美が暗躍してましたがネジルは知らないので書かれていない)

マンドラは未だにネジルに自己紹介してないので「謎の男」なわけですね

あなたの鋭い考察を最大限に活かすために、バンダイチャンネルauビデオパスに登録して今すぐ全話視聴、しましょう!(ダイレクトマーケティング
315 : ななしのよっしん :2017/07/12(水) 07:00:21 ID: EI4cFb18Lh
>>314
ありがとうございますバンダイチャンネルすごいですね。もう一度見たかった昔のが沢山

あらすじでの情報のぼかし方が気になっていたのでその情報はうれしいです。ネジル以外の部分はアニメを見て検するしかないけども、逆に言えばネジ視点ではアニメはこう映っているという重な考察資料ですね

他にトカゲネ人造人間が居たんですか。経緯はわかりませんがそれはトカゲと成長したネジルに分離したと。ネジルそのものを人工的に作り出そうとしてできたものがネ人造人間って仮説を立てて考察遊びしていたのですが間違いっぽいですね

考察楽しいのでちょっとバンダイチャンネル登録してきます
316 : ななしのよっしん :2017/07/13(木) 19:24:28 ID: CxAPaEFuG7
>>310
それより最近(例の方による影で)ワイショーで話題の人物を容赦なくパロディにする制作クソ度胸に触れてさしあげろ
317 : ななしのよっしん :2017/07/13(木) 21:21:59 ID: 2+h/r/qeFY
>>316
多分たまたまタイムリーになっただけだと思うんですけど(名推理)
318 : ななしのよっしん :2017/07/14(金) 21:04:55 ID: XAunU1vxUD
これボキャネジって最初の方の周回ではガチバトルに使ってたって解釈でいいんですかね?
でマンドライバーの頃には今のボキャバトルになっていたから
戦闘にボキャネジを使ったネジキールに「悪用するな」って言ったと
もこう考えるとネジキールにもヘボットがいたこととか
ナグリ王妃のことを覚えていないこととかに矛盾が生じるけど
319 : ななしのよっしん :2017/07/15(土) 20:29:03 ID: bH7udms7De
>>318
そもそもループの基点が不明だからなぁ
ボキャネジガチバトルに使ってたのは前世代カルテットの時代ってだけでそこがループの根幹に近いかどうかは別の話になる

個人的には天王星の上位存在マカロニのほうが気になるわ
何故かヘボットと誤認されるし登場ストーリー的に誤認されたままだとヘボットが不利になる状況でしか現れないし
サートゥルヌスは一時「マダム天王星」を名乗ってたわけだし
320 : ななしのよっしん :2017/07/17(月) 03:15:15 ID: /7/2ETLFAQ
ネジキール達からするとチギルすらやねん状態じゃなかったっけ
321 : ななしのよっしん :2017/07/17(月) 06:54:38 ID: yjI/OXrzxo
ホモガキれにれ合いまくって
淫夢でヘボット待ってた」ってコメント見かけた時は
流石に「うわぁ... ってなったんだよなぁ...
322 : ななしのよっしん :2017/07/17(月) 12:29:02 ID: GIFRZSaRFw
今更だけど3DSのヘボットのゲームプレーした
連鎖時の「みょんみょんみょん」が可くって普通に楽しいゲームでした。スマホで出してくれないかなー
323 : ななしのよっしん :2017/07/17(月) 19:05:49 ID: 2+h/r/qeFY
>>320
ネジルにがいるってことはどの周回でも事実として存在するけどそれをが担うかは変わるってことがあるけどチギペケコンビも知らなかったんだからどっから湧いてきたんだよって話になるしね
マンドラネジキールが本当にネジルの可性の一つなのかという疑問も提示されたしここら辺はまだ情報が足りなさすぎる
324 : ななしのよっしん :2017/07/18(火) 00:31:56 ID: bH7udms7De
>>321
生やすか引くかどっちかにしろ
325 : ななしのよっしん :2017/07/18(火) 15:13:54 ID: 5o68MgMp+0
ギルのことなんやけど、一人称が「ワイ」なことに少し気になった。ネジルが「ぼく様」でマンドライバーの「」、ネジキール卿の「俺様」に対して、マハラジャ一人称が「ワイ」。ここから推察するに、マハラジャペケットを失ったチギルなんじゃないかなと推測する。ネ人造人間になる理由は共通して「パートナーのボキャボットが失って喪失したから」やからね

で、チギルくんは違う世界線主人公をやってたんちゃうかなって思うねんな。
マリオブラザーズで良くあるマリオルイージか選べる選択制みたいなやつ
なんでギャグ世界に来たかは、ペケット救出の為だと思う
326 : ななしのよっしん :2017/07/18(火) 22:18:15 ID: 2+h/r/qeFY
>>325
マッピラジャのこと?
確かにチギルならヘボットに一切興味を持ってなかった理由に説明はつくけど倒された後の姿が全にネジルだったしヴィーテも気付いてなかったから違うでしょ
327 : ななしのよっしん :2017/07/19(水) 10:25:17 ID: 0Ul/VB8KTr
>>325
兄上一人称が「ワイ」なのはペケちゃんのトレードマークが×、つまりエックスだから「Y」では?って説聞いた事ある。
でもマリオルイージ説はすげえ納得。ストンと腑に落ちたわ。
確かに幼少からである王妃に鍛えられた第一王子って設定だけでも、兄上の方が主人公ぽいよね。
328 : ななしのよっしん :2017/07/19(水) 15:46:08 ID: 4/dFLw+zsS
モエカス好きなのに1話冒頭とモエルがただの人間で悲系になりそう
でも悲好きだしモエルには曇って欲しいしあー最近モエカスの事ばかり考えてる
329 : ななしのよっしん :2017/07/19(水) 15:50:36 ID: Hz+jNEeGfS
スゴ様死んだままって不味くないっすか
330 : ななしのよっしん :2017/07/19(水) 22:22:52 ID: 2+h/r/qeFY
>>328
上位者モエナイのアバター説もあるからまだ分からんぞ
ニコニコニューストピックス
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829