31 ななしのよっしん
2009/11/05(木) 18:10:04 ID: uZcpF8saG/
ボブインディアンイエロー使った時のコメが面かったな
黄金水かよw

インディアンイエローは本当に黄金水ですけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
32 ななしのよっしん
2009/12/05(土) 21:24:23 ID: 0bBHuI/GsN
「見て書いてないものは絵画じゃない」
何じゃその理論。だったらピカソの絵なんてあんたにとっては子供落書きにしか見えないんだね。「ゲルニカ」の絵なんてあんたにとってはゲルニカ(笑)にしかならんのか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
33 ななしのよっしん
2009/12/07(月) 22:24:34 ID: cBvaVcqlqW
この人の動画を見てて思ったんだけど、この人ってどんなに技のない子供相手でも等に遊んでくれる小学校先生みたいな人だよね。
に自分が好きな物でみんなといっしょに遊びたいと思ってるような感じ。
プロ世界でこの人がどんな評価を受けてたかは知らないけど、楽しそうに絵を描いている「ボブ先生」が好きな人間にとっては、この人がどんな画だったか、なんてのはたいした問題じゃないと思うんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
34 ななしのよっしん
2009/12/08(火) 18:51:51 ID: w56wvKlGNX
ZaW+SL6Wc1が美大生なら説得あるかもしれんが
自分で素人と言ってちゃっかり逃げを作ってるあたりがなんとも…

でもボブって絵だけじゃなくてしゃべりも上手いよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
35 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 21:02:30 ID: APGkoDNfAx
でも色を塗る技術とかはけっこうあったと思う。
素人だけど初めからホワイトを塗ってなじみやすくさせる発想は知らなかった。
他の画もやってるかどうか分からないけど・・・。
他の人も言ってたかもしれないけど・・・、
しゃべりながら、それに30分であれだけの作品が出来るのならなかなかの実だと思う。
トークの実もあるし。
ああぁボブさん生きてたらなあぁぁぁ

ついでに名人様に触れてはだめだ!
俺らには分からないすばらしい世界にひたってんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
36 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 21:03:53 ID: APGkoDNfAx
言い忘れ
サーセンorz

>>sm5580474exit_nicovideo


これ見たいにMADにされる事もあるし。
人気はあるよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
37 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 00:58:49 ID: rfAAyZuusX
<<ZaW+SL6Wc1
いいからクソして寝ろカス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
38 ななしのよっしん
2010/03/21(日) 17:23:29 ID: 7gajhli7m6
<<ZaW+SL6Wc1
の腐り具合にマジで同情する
👍
高評価
0
👎
低評価
0
39 くい
2010/03/22(月) 10:07:19 ID: Ivdk9cb2OF
やめてあげて!!
ZaW+SL6Wc1は絵具を触ったこともないのよ!!

しっかし時々使うメディウムは何だろうか・・・。英語分かんなくて涙目www
後どこの会社の絵の具かわかる方いる?どうも固い混ざらないタイプ絵の具だとボブ様が言ってたんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 16:02:51 ID: 4P+ypjJbUj
ボブの絵はうまいでしょ。完成した絵のビジョンを頭にしっかり描いて、それにそって描けるって言うのは、それだけで凄い事だし、
筆にどれだけ絵の具をのせれば、キャンバスの色とどれだけ混ざってどういう色合いになるかを、経験で知り尽くしてる。
ボブの絵を下手だと感じるのは、自分が今まで教わってきたものが覆されるからじゃないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
41 ななしのよっしん
2010/04/15(木) 17:00:43 ID: 4E/ewAAFQW
が思うに絵を描いてすごいと思わせることはある程度の実がある人ならでもできると思うんだ。
でも絵を描いてるのを見せて楽しませることとかやってみようと思わせることってなかなかできることじゃないと思う。

なんか分かりづらくてごめんね。でもボブ好きだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
42 ななしのよっしん
2010/05/02(日) 23:29:32 ID: 2CnGh84e1z
ZaW+SL6Wc1はさすがに釣りだと思うの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
43 ななしのよっしん
2010/05/02(日) 23:36:04 ID: fNvD1TODIY
おい、かZaW+SL6Wc1様のご南を記事にまとめるんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
44 ななしのよっしん
2010/05/16(日) 00:40:32 ID: W+1st54MMM
絵やった事あるけどこの人は人間じゃないと思ってる
同じ人間だと認識したら大切な何かを失ってしまう気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
45 ななしのよっしん
2010/05/25(火) 18:52:15 ID: rjNR85EoST
絵やったこと何度もあるけどボブだと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
46 ななしのよっしん
2010/05/26(水) 21:53:45 ID: MYuUN2a1VT
30分弱であのレベルだということを忘れんなよ・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
47 ななしのよっしん
2010/05/27(木) 11:39:39 ID: +pTFa6Vgp2
ちょっと絵の好きな人だけど、「絵はみんな違うから良いんです」に他人とべてヘコんでた腺が崩壊した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
48 ななしのよっしん
2010/05/28(金) 23:15:35 ID: eSxQq+/mcq
「絵を描く事に決まりはありません。一有るとすれば、楽しみながら描く事です。」
「失敗なんてありません、すべて楽しいアクシデントなんです♪」…
>>47の言葉も含めて、講座でちょくちょく言うボブ名言には本当に勇気付けられる…
この人には絵を描くことの楽しさ・醍醐味を沢山教えて頂いた気がするなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
49 ななしのよっしん
2010/06/03(木) 20:37:28 ID: iXoQQwejiP
>>39
ボブが使ってる絵の具は専用のものらしい。
メーカー名はわからないけど「ボブロス画 専用」とかで検索すると画材屋がいくつか出てくるよ。

「見て描け」は確かに先生がよく使う言葉だけど、
学生向けの言葉であって、そうじゃなかったら絵画じゃないとか
そういう意味ではないと思う。
実物を見て全体や細部のスケッチをしてそこから構想を膨らませたり
構図を決めたりするのは基本の工程だから、そういう手間を惜しんで
いちいちスケッチとか行かずにテキトーに全部想像で描けばいいや~」と
学生が手を抜かないように言う言葉じゃないかなー。
枝の形ひとつとっても、今までにきちんと観察したことがなければ意外と描けないもんだから。
その基礎段階を踏んで更に先に進んだら頭の中にある色を描いたり、
全な抽画を描いたり、いろいろ自分のスタイルを選んでいくんだと思う。
もちろんスケッチありきの作品つくりを続ける人もいるけど、それは人それぞれだね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
50 ななしのよっしん
2010/07/11(日) 16:10:52 ID: oUkefdvag8
絵をこんなにく描き上げるなんてすごいな
ぼくにはとてもできない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
51 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 17:19:54 ID: gSQv3q/e4i
この人軍隊で長い事アラスカいたんだよね?
その時から描いてたかどうかは知らないけど、きっと焼き付いたものがあるんだろうな。
絵でも文章でもいきなり上手い人いるけど、良く良く聞くとあちこち見て歩いたり人物観察してたりと、とにかく「見る」「経験する」ってのを重ねてるんだよね。
メトレ的って言うか、そう言う世界に広く関心を持つ事が創造の秘な気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
52 ななしのよっしん
2010/08/17(火) 21:54:12 ID: w56wvKlGNX
なるべく短時間 ×
かなり短時間  ○
👍
高評価
0
👎
低評価
0
53 ななしのよっしん
2010/11/28(日) 22:52:44 ID: PrJp20cHGw
ボブ動画みているとやすらぐ。
ありがとうボブ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
54 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 06:23:02 ID: 9EnwO1jWxx
絶望先生に出た時は
俗・7話のBパート頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」だぞ

か直してくれよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
55 ななしのよっしん
2011/02/23(水) 14:03:02 ID: Ivdk9cb2OF
>>49
あざーす見てきました!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
56 ななしのよっしん
2011/03/29(火) 16:07:37 ID: eymuGFCn5T
灰色の山並みの動画見てたんだがコメントがうざすぎる。
ネタコメントしてるんだろうけど全然笑えねー、だからガギって嫌いなんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
57 ななしのよっしん
2011/03/29(火) 16:19:16 ID: 3u5XYME4qk
そこで脊髄反射しちゃうことこそガキ左じゃないのかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
58 ななしのよっしん
2011/04/04(月) 21:22:33 ID: eymuGFCn5T
確かにそうだな。ガキだ。
でもさ、尊敬する人の悪口言われていたらを荒げて反論したりしない?黙って流すか?

それもいいだろう。世の中うまく生きていくには黙って慢することも必要だからな。
だがには出来ないようだ。それだけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
59 病院
2011/04/09(土) 08:00:22 ID: xwpgrJiq10
>>58厨二病をこじらせたと聞いて回収に来ました。
ほら、いくぞ>>58!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
60 削除しました
削除しました ID: h2tw2pWArn
削除しました