1591 ななしのよっしん
2017/08/16(水) 19:08:19 ID: gQ1qG0uV63
終盤の加との共闘回と、ジュウオウジャー、ジニス、復活怪人入り乱れる中でのクバル復讐劇辺りが一番面かった
大和父親との確執も悪くはなかったけど、ド終盤まで引っるようなネタじゃないと思うんだよな、お盆母親回とか加回辺りで回収しとけばよかったと思う
個人的にはジューランドの闇にもっと触れてほしかった。なあなあで終わってしまったのが残念
香川脚本は丁寧で見やすいけど、難すぎてにもにもならない、という評価から結局脱却できなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1592 ななしのよっしん
2017/09/05(火) 00:08:14 ID: 7mJBPhrH8g
大和が来年のキュウレンとの絡みで事で済むか心配だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1593 ななしのよっしん
2017/09/10(日) 15:46:12 ID: WneMitvp0P
「ジューランドの闇」については良く言われる事だし、確かに興味の惹かれる点ではあるんだが、「そこを描かなかったから作・駄作」みたいな事言われるほど重要な点だったか……?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1594 ななしのよっしん
2017/09/10(日) 20:24:00 ID: l6Mh8n3a0C
宇都宮Pは仮面ライダーウィザード担当時に『長期構成は苦手』の
コメントインタビューで発してたけど、広げた風呂敷の大半
終盤で忙しなく回収してた本作からもそれが感じ取れた印
シナリオの縦軸は他のP以上にメインライター取りする面が大きいのかしらね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1595 ななしのよっしん
2017/11/03(金) 19:04:46 ID: SsfaJOeHpp
めっちゃジュウオウジャー好きだけど大和パパとの和解タイミングも上手くいってなかったと思う
演出上の意図は理解できるんだけど、やっぱ和解イベントって弛緩の展開で、緊の連続で右肩上がりに盛り上げていく流れのトーンダウンになってしまってるんだよな

でもジニスさまの正体を最後の最後まで引っることができた点は良かったと思う
デスガリアンって他の戦隊の敵組織のように、まず確固たる大的があって、そこに至る過程が悪である左になってるんじゃなくて、幹部のキャラそのものが「彼らはなぜ悪なのだろうか」という問いになっていて、その締めくくりとして最後の最後にジニスのこれまでの尊大さが全て卑小さに裏返る逆転劇によって「悪とはいったい何なのか」の回答としている
悪の定義に突っ込んでいるという点で第40作記念作品にふさわしい敵組織だったと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1596 ななしのよっしん
2017/12/17(日) 07:26:29 ID: hTMd7dPmpc
>>1586
カーレンジャーのダップみたいになれてたかもしれないね。星座伝説がなかったらダップもクバルみたいになってたかもしれないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1597 ななしのよっしん
2017/12/28(木) 02:02:46 ID: WhfpyNdL13
大和親父和解するのがド終盤だったの最初は不満ポイントだったけど物語の終盤はジュウオウジャー全員が何かしらを乗り越えて成長する要素があった(操はジニスへの恐怖、ジューマンの4人は祖先がやり残したアザルド討伐を成し遂げる)からそう考えると大和が乗り越える要素が親父関連くらいしかないし仕方なかったんじゃないかな~と思うようになった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1598 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 20:20:45 ID: go/prWuST0
春映画が終わってしまったから最後の戦隊側の実質的な役がアムになるとは思わなかったな~(正直ラッキークレジット2番だけど実質ほぼ出番なしだからカウントしなかった。ナーガもメインの一人には間違いないけど戦闘シーン戦隊側ではアムが一人で大奮闘してたからそう言うに捉えた)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1599 ななしのよっしん
2018/01/18(木) 21:09:33 ID: 2LQauE9tss
>>1598
春映画はおろかVSやらないから、これからの戦隊はもしかするとVシネ「帰ってきた」が最後の勇姿になる可性もある
あと春映画の場合は、時期的に新戦隊パイロットと撮を同時進行でやってるから開時点では一つ前の戦隊の出番の方が多くなるし
おかげでこれまでは最初と最後にちょっとだけ出てくるっていうレベルだったが、キュウレンジャーの出番がそれまでの戦隊より多かったのは立ち上げに倉が関わってたのもあるのかも?
スーパーヒーロー大戦』はスケジュールが合わなかったのかもしれないけど、他5人の扱いもうちょい何とかならんかったのかなぁ
欲を言えばスーパーヒーロー大戦Zゴーバスターズくらいの出番は欲しかった(前にもどこかで書いたかも)あの演出じゃ、ジューランド壊滅じゃなくて遅刻してやってきたようにしか見えなかったのが…

だがしかし、アムちゃんとPPPPPPさんの共演は俺得
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1600 ななしのよっしん
2018/01/19(金) 08:12:23 ID: CYPT9IWNyI
仮面ライダーに予算徴収されたからか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1601 ななしのよっしん
2018/01/19(金) 19:56:22 ID: go/prWuST0
>>1599
ちょっと伝わりにくかったね
仮面ライダーとかとのクロスオーバーでの戦隊側での最後の役って意味ね
確かにこれからは帰ってきたが最後になりそうだね
春映画では戦隊側では普段ならあり得ないメンバーにスポットが当たるのは良かったよね話の出来はともかく
でもZの宇宙刑事悪者扱いはフォロー出来ないけどまだスーパーヒーロー大戦どがゲームキャラだから扱いが悪くても不満には思わなかったな
大和父親医者和解への説得があったからこそ同じ医者の飛への絡みや説得は適役だと思ったね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1602 ななしのよっしん
2018/01/21(日) 01:22:05 ID: 2LQauE9tss
>>1601
>仮面ライダーとかとのクロスオーバーでの戦隊側での最後の役って意味ね
いや、あなたのその言い分はわかって上で書いたんつもりだったんだけれども
こちらこそ余談が多くなって伝わりにくい文章になって申し訳なかった
何にせよ、20年以上伝統として続いてきたVSシリーズをやらないのは残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1603 ななしのよっしん
2018/02/04(日) 16:15:45 ID: RujCLGFJFH
今年もVSやるよ、6月だってさ
まあ、どっちにしろジュウオウジャーの出番はいけどね
http://www.toei.co.jp/release/dvd/1211426_965.htmlexit
https://www.kyuranger-vs-space-squad.com/exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1604 ななしのよっしん
2018/02/05(月) 05:40:13 ID: 9sMJHHYKqD
予算とかそういう話抜きにしても、最終回後のジューランドと統合された世界観って客演殺しだよなあって思う
客演自体はできるけど、VSとかで世界観地続きにするとすり合わせが難しいっていうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1605 ななしのよっしん
2018/02/07(水) 21:09:19 ID: m4aCJD3Jpo
中の人ネタで恐縮だが
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3274090?from=a_news_4175404#commentsexit_niconews
タスクダディアッー!な関係になる映画で初の

https://youtu.be/kH3xUnDm26sexit
セラキュアカスタードキマシドラマ

奇しくもどっちも相手役がニチアサ作品のメインキャラ演じた人で同性愛ってのが何とも…w

でも順調にキャリア積んでるのは喜ばしいね


👍
高評価
0
👎
低評価
0
1606 ななしのよっしん
2018/05/19(土) 23:58:07 ID: gAIzxuvCSa
客演的な面では不遇戦隊になっちゃったなぁ...もう少し正統派レッド大和高田を見たかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1607 ななしのよっしん
2018/07/12(木) 06:53:18 ID: RujCLGFJFH
今になってジュウウオジャーが失速したとされる原因が、本当にそうなのかと考えたが
大和父親との和解が唐突すぎ→物語的に最終回前のあのタイミングでやるのがベスト。とは言え、もう少し前から父親を出しておいた方が…
大和ハーフ説で引っりすぎ→序盤から何度も否定してきたのでそもそも批判として不適切。ただ、ジュウオウバードはもっとく出しても…
・バングレイ編長すぎ→まあ、確かに…
・ジューランドの闇とは一体…→ただのマクガフィンに何を言っているんだ…。とはいえ、あのオチにするならもう少し踏み込んでも…

で、確かに一理ならあると思う
ただ、どうすればよかったかを考えると、シリーズ2000回記念にゴーカイジャーを出した事に繋がっていると思った。コラボ自体が悪というつもりはいが、ジュウオウジャーデスガリアン物語の根幹を部外者のゴーカイジャーらせたのはマズかったと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1608 ななしのよっしん
2018/12/22(土) 01:17:27 ID: MeHYw4bvUR
こういう形で実現するとは・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000198-sph-entexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1609 ななしのよっしん
2019/02/10(日) 23:41:49 ID: jMHrYzEvKg
映像で見てる分にはあまり気にならなかったけど、
キューブ)にこだわった結果、
直線だけで構成されたロボットが誕生。
これは子供受け悪いわな…。

奇をてらうより、ストレート子供ワクワクするかっこいいロボを作って欲しいなと思った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1610 ななしのよっしん
2019/02/17(日) 10:02:12 ID: aQxhy19706
今回のスペシャルで思ったことは、大和君はやっぱり苦労人だなーと
君そのうち開くぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1611 ななしのよっしん
2019/02/17(日) 10:08:52 ID: Z7DNdC22Vy
問題児ばかりのチーム大和のキリキリ痛めた掛けて何処からか飛んできたキツツキ突するのではないか・・・!
心配すぎる・・・!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1612 ななしのよっしん
2019/02/17(日) 10:25:33 ID: l6Mh8n3a0C
自由奔放な序盤のジューマン4人に豆腐メンタルにも程がある追加戦士
本編VSに加えて今回との強すぎる客演戦隊達…
こんな気苦労を重ねてきた自分自身も変わり者として分類されるんだから
そりゃ大和先生も不本意だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1613 ななしのよっしん
2019/02/17(日) 12:33:13 ID: jMHrYzEvKg
で暮らしてるし、得体の知れないジューマン4人を保護するし、世間的に見たら変わり者の部類だろうな、とは思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1614 ななしのよっしん
2019/02/17(日) 14:14:44 ID: 5hxZD6V2uT
>>1612
なんでや! タスクは奔放っていうより理屈っぽいやんけ!! なお2話

>>1613
なんで大和がんなこと言われにゃならんのや……って思ってたが、方の言う通りで草不可避。うん、確かに変人。一般人ラリーさんを見ての反応を考えると十分変人の類だわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1615 ななしのよっしん
2019/02/18(月) 00:44:08 ID: EZSAH0sZtx
唐突に正座で説得始めるのは変人じゃないとでも?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1616 ななしのよっしん
2019/02/24(日) 10:06:12 ID: hHCvZSuAK9
中でギンガグリーンと渡り合い
陸戦でガオレッドと戦を繰り広げ
相手が属性バルシャークであるならば属性にもなり…
一人で陸行ける大和ならではの戦いだったな…
つうかジュウオウジャーの面々(ジュウオウバード含む)となら宇宙以外なら
何処でも最低タッグで戦えるんだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1617 ななしのよっしん
2019/02/25(月) 20:00:39 ID: jMHrYzEvKg
3対1で無双してバックに「絶対的勝者!ジュウオウジャー!」が流れるの熱すぎ格好良すぎでしょ…。

まあ、普通は遅れて2人が到着して、絆パワーで何とかする場面ってのも分かるけどもね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1618 ななしのよっしん
2019/03/06(水) 13:58:50 ID: aQxhy19706
>>1627
でもあれ大和ボロボロで息切れしてるのに先輩方けろっとしてるからな
事情知って勝ちを譲ってもらった形だと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1619 ななしのよっしん
2019/04/19(金) 15:10:30 ID: iXEzAqwnza
大和最強バトル役だったし
後輩戦隊VSには(よりによって)みっちゃんが顔を出すようだし
正規のVSが流れちゃった分、わりと色んなところにゲストで出てきてくれるのは嬉しい限り
なんか三年も前の先輩とは思えない戦隊だよなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1620 ななしのよっしん
2019/05/01(水) 00:51:56 ID: RV8ry3xGNp
第1話でジャグドを退場させるなら、アザルドとクバルの他にも、もう1人くらいチームリーダーを出すべきだったと思うんだよなぁ。
正直、第1話でジャグド退場した時は、ジャグドの代わりに新たなチームリーダーが登場すると思ってたし・・。

ジャグドを第1話で退場させるなら、4人チームリーダー出すべきだし、4人チームリーダー出す気ないなら、もう少しジャグドを序盤かバングレイ登場手前ぐらいまで活躍させて欲しかった。

チームだけだとブラッドゲームマンネリになるし、変化球として「ターゲットや収集物の数を競う(?)変わり者チーム」のチームジャグドの出番はもう少しあってもよかったと思う。

ちなみに所属チーム不明のマントールやターゲットを収集するブラッドゲームを行ったジャシンガーは、元チームジャグドのメンバーだったと勝手に予想。

ボンタン狩りキルメンチは・・・どっちでもいいや(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0