巨神兵について語るスレ

1 : ななしのよっしん :2009/08/09(日) 02:31:17 ID: /oxmswvvqA
内容のい項は消す。
後日書くつもりなら、「いつ頃」書くつもりなのか編集コメントコメントタグで書いておく。
もしくは、中途半端な記述を残さないで書く内容を考えてからめて編集する。
他の編集者は手を加えるなという意味なら論外。
記事主より)という記述も同様。「あなたの記事」ではない。
2 : ななしのよっしん :2009/08/09(日) 02:37:34 ID: StOOD4DkON
>>1
すみませんでした。これからは気をつけ自重します。

決して手を付けるなという意味ではありませんので、むしろ色々追記、修正していただきいたいです。
3 : ななしのよっしん :2009/08/09(日) 11:22:55 ID: KpDQanKBES
エヴァの設定については巨神兵よりもウルトラマンの方が影強いと思うけどな。
地上では三分しか戦えない⇒内臓では5分しかもたない
カラータイマーコア
巨人ウルトラマンの別名だし。まあ、影を受けてないと言い切れないからなんともいえんけど。
4 : ななしのよっしん :2009/08/09(日) 12:02:30 ID: Qd69jTXQc0
プロトンビームのところで体の腐敗が~って書いてるけど、それはオーマの話じゃないの?
ちゃんとした巨神兵なら大丈夫なんだと思う、出てこないからわからんけど
5 : ななしのよっしん :2009/11/20(金) 23:35:32 ID: KkxtR0bpRq
いっそ映画版と漫画版で分けた方がいいんじゃないかな
映画のは兵器としか描かれてないし
6 : ななしのよっしん :2009/11/22(日) 13:02:50 ID: 3RyUq0I/G4
>>3
漫画版読んでこい。
7 : ななしのよっしん :2009/11/22(日) 13:14:37 ID: M9gfdL+aQi
ビーム撃つたびに腐るのは知らなかったが映画版は連れ来たときに出すのすぎて「腐ってやがる。早すぎたんだ」状態だったから一発撃っただけで死んだのかな?
8 : ななしのよっしん :2009/11/22(日) 13:42:19 ID: z0J2Efmspu
エヴァンゲリオンウルトラマン着てってのがコンセプト
そもそも野氏は凄いウルトラマンファンだし自身も変身(笑)してる
編集者の知識の限界ナウシカ巨神兵だったんだろう

>>7
発射したのは2発だね
3発エネルギーが足りずスカになってた
9 : ななしのよっしん :2009/11/22(日) 13:57:42 ID: CCSfAwG5TL
エヴァイングラマンの影(ry
10 : ななしのよっしん :2010/02/20(土) 00:11:21 ID: y4T/Yw/bZm
東亜」と聞いて東亜重工思いだしたwww
11 : ななしのよっしん :2010/02/20(土) 00:46:21 ID: PLySgQ/C58
>>10 確かにあそこなら作ってても全くおかしくないよなww戦闘ロボット現に作ってるしww
12 : ななしのよっしん :2010/02/20(土) 16:38:50 ID: aSCOmMUxgc
>>4
巨神兵は危ないものだからある程度で自滅するように設定してある
ってどっかで見たような
13 : ななしのよっしん :2010/02/22(月) 03:07:31 ID: FCetVHM4fI
とはいえ、7日間も大戦争やらかせる程度の維持は出来たはず。
本来は専用のプロクターとか、整備基地が存在してたんじゃないかね。
14 : ななしのよっしん :2010/02/22(月) 21:29:21 ID: 4yLmpGCOLh
>野はパロディモチーフといったものを非常に好む傾向にあるため、これらも巨神兵に影を受けてデザインされたと大いに考えられる。

むしろ巨神兵ウルトラマンパロディじゃないのかと
15 : ななしのよっしん :2010/02/22(月) 21:37:53 ID: 4yLmpGCOLh
ってか、巨神兵の英名が「ULTRA-MAN」だったような・・・
16 : ななしのよっしん :2010/02/23(火) 15:44:55 ID: BzvWlk1ZAO
書いてあったね。何かの本だったのか・・・
ちなみにその本? 雑誌? には「哺乳類の内格と昆虫の外格を併せ持つ」みたいなことが書いてあった。
17 : ななしのよっしん :2010/02/23(火) 15:55:52 ID: TyxyFyENrl
>∩(・ω・)∩<
18 : ななしのよっしん :2010/03/29(月) 13:08:39 ID: 7Z+HDgxXLj
>>12-13
秘石がないのに墓所の技術で理矢理成長させたから、という説もあるでよ。
これに限らず墓所の技術は必ずどっか欠陥があるっぽい。
19 : ななしのよっしん :2010/04/17(土) 20:50:56 ID: q4yuAAmRA4
東亜工廠w日系企業何やってるんすかw
20 : ななしのよっしん :2010/04/18(日) 22:30:21 ID: BzvWlk1ZAO
さあ、お台場に巨神兵を作り上げる時がやってきた
21 : ななしのよっしん :2010/04/25(日) 03:01:15 ID: l5gTacIwp7
墓所の技術に欠陥はないんじゃない?
オーマってだって1000年前のまんま凍結されてた巨神兵だったわけでしょ。そのオーマでさえ数日間活動できたのなら7日間はいけたんじゃないかな
22 : ななしのよっしん :2010/05/15(土) 09:03:25 ID: AC87bE9zOj
・・・アサン・・・
ナカ・・・ナ・・・・・・
23 : ななしのよっしん :2010/05/29(土) 23:44:40 ID: S5udfSt5rp
これアメリカロシアの人に作ってもらえそうじゃね?

北朝鮮潰すにはちょうどいい
24 : sage :2010/05/30(日) 14:00:28 ID: 06Xrr3Mt3z
そして暴走してを渡り、日本が火のに。

のちの火の七日間である
25 : ななしさんだよもん :2010/06/04(金) 00:44:54 ID: eZ9w1F0sZO
ぱぅ
26 : ななしのよっしん :2010/06/07(月) 21:07:00 ID: dFflSXvjZV
ぴぃ
27 : ななしのよっしん :2010/07/13(火) 00:57:25 ID: S5udfSt5rp
>>23
確かにあそこなら生物兵器作れそうだ
28 : ななしのよっしん :2010/07/13(火) 02:41:32 ID: CTtXViE6H3
こんなのがを覆う程の数飛んでたってことは人類の自滅だったんだろうな
29 : ななしのよっしん :2010/08/03(火) 12:50:57 ID: TuqJdIeu4n
意外とデリケートなヤツ
30 : ななしのよっしん :2010/10/28(木) 19:43:45 ID: I5+QPeUtXI
なにぶん作られてから時がたっていたのでしょうがない
  JASRAC許諾番号: 9011622001Y31015