5251 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 01:55:02 ID: 3PsXQ2pPBo
まぁ言ってしまえば、実況者なんてただのゲーム実況してるだけの一般人なんだし、運営も上手くフォローしてやるべきだったな

ただそれでも坂本にも原因があったのは事実だし、坂本は悪くないとは全く思わんが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5252 削除しました
削除しました ID: ZJTJTZT4nv
削除しました
5253 削除しました
削除しました ID: ltYszuNNL+
削除しました
5254 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 06:58:51 ID: RPx60udvoG
最後まで見たけど、最後の方坂本誤ってて申し訳なさそうにしてた…
まあ公式生放送なんてプレッシャーデカいしへこむだろうけど、
せっかく人を楽しませる才はあるんだし、自由動画活動続けてほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5255 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 07:35:06 ID: 7G7kfgpyKA
>>5254
そりゃあれだけのプレイと暴言吐いてるし
誤らないとさすがにヤバイと思ったんじゃない?
タイムシフトで見返してると、最初の方の坂本がんばれからの
坂本引っ込め、もういいとコメが代わっていくのが悲しかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5256 削除しました
削除しました ID: ZJTJTZT4nv
削除しました
5257 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 10:11:43 ID: M6XPngKxj7
>>「もらって実況してるのは幕末志士だけじゃない」→わかる
>>「そこだけは綺麗さっぱり無視すんのな」→!!!?ww

仕事としてやる限り責任伴うのは当然であって、(運営側に向き不向き見抜くがないのも論問題とはいえ)こんな失態演じたら幕末坂本)が一番批判されるのも当然だろ 他の実況者だって似たような事例起こしたらそらかれても仕方ないけど、そんな今回と全く関係ない仮定持ち出してID: ltYszuNNL+くんは何言いたいんですかね…?(困惑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5258 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 14:28:04 ID: uprDsExUDX
>>5238
質問のとこは「知が足りない」と幕末の発言があった。
捉え方によっては石川さんに質問に答えられる知がって意味でも聴こえる。
石川さんが言になった時間はそれのせいだろ。
仮に質問する幕末側のって意味だとしてもどっちにしろ反応に困るだろ
つまりがない幕末側の問題
沼さんに関しても所々DLCに関してのdisにしか聞こえない失礼な問題発言の数々
今回の企画理解出来てるか?DLCなど含めたゲームとアプデの宣伝だぞ
それを貶す発言など以ての外
幕末はそれらを宣伝する手伝いとして呼ばれたはずだろ
なら沼さんが怒るのは当然
運営にも問題はあるが、幕末仕事としてきた以上素人だのは関係ない
おまえはさも客観的なつもりで書いてるつもりだろうが
明らか幕末寄りで考えてるようにしか見えん。
ただの信者だろおまえ
いい歳した大人なら客観的にモノ見ろよ
最後の西郷の次も二人でってのはもいいと思った
が、それは西郷が決めることではないとも思ったよ。
良い友達欲しいと思うのも結構だが、他の共演者側が再度の共演にもかかわらず坂本に失礼な発言を何度もされたって気持ちを考えろ。
それがわからないに良い友達なんてできるかよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5259 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 15:27:01 ID: DjpvgM4Jb9
坂本さん24日からツイート止まってんだけど
まさかマジ切腹したんじゃないですよね

👍
高評価
0
👎
低評価
0
5260 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 19:19:47 ID: qG834o4flw
>>5258
全体的に同意できるが、TS見直すと「知が足りない」ではなく「パンチが足りない」って言ったんじゃないかなと思う
出演者にどう聴こえていたかまでは分からないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5261 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 21:17:34 ID: tknJUN1Xy3
生放送わったー
簡潔にいうと志士達自身公式生出たお陰で、人の顔みてリアルタイムの様子から自分達のスタイル見つめられるいい機会だったと締めていた。
流石にこれからは出演を断ることも考えるんじゃないかなぁ。

あと坂本は「自分がコミュ障なのが原因」っていったが、芸の良し悪しはあんまり意識してなかったわ・・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5262 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 21:29:32 ID: 09KuQS6jwm
別に幕末擁護するわけじゃないけど、チャンネルの話聞いてる限り、運営幕末への対応って公式とは思えないほどのクズ対応なんだよなぁ。

仕事があるから平日放送はなるべくやめてくれ、って頼んでも、今日遅くの放送だから余裕でしょって言って理矢理幕末セッティング。・公式生でゲームバグらせてしまった時、本気の音で、会社のお偉い方がキレてるから後で電話が来ますよっていう性質の悪い冗談を言う。

他にも腐るほど、信じられないくらいの酷い対応してきてるみたいだし、公式側がこんな素人じゃ、そりゃガチ素人一般人も扱い切れずに放送事故も起こすわなって感じ。噂で聞いたんだが、ドワンゴって実況者(笑)育成の専門学校とか作るんだろ? そんな下らないことやる前にもっと運営の技術の下地を整えた方がいいんじゃないですかね・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5263 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 21:43:11 ID: tknJUN1Xy3
>>5262
それずっと気になっていたんだが、その運営幕末に対する扱いって他所のプレイヤーにも同じなんかねぇ。
そうだとしたらそもそも実況カテゴリの扱いがおかしいし、幕末志士の芸からそう軽んじているならより悪質だと思う。
これに関してはどこに意見を言えばいいかわからないから余計ゆいな・・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5264 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 02:01:49 ID: iswjJRIm4a
まあ所詮その辺はニコニコ運営だから……
内輪ノリで回す公式生放送周りは善されることはないんじゃない?

生放送の方の運営の人たちがどんな人たちで何人くらいか想像つかんし、
運営生放送ドンくらいつぎ込んでるかも知らんから色々よくわからんけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5265 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 16:41:20 ID: l47ShzP93J
会社はもっとゲームの事を聞いて欲しいし、興味のある人にしてほしかったが、運営はお遊び感覚なのか有名という事で呼んだ結果こうなった
好きなゲームや気になったゲームならもっと中身のある質問をするけどね。次はどんなキャラを出すのかとか、ステージは増えていくのかとか色々
でも、両方の方向性がかなりズレてて滑ってた。ゲームを好きな人と楽しめればいい人の違いが浮き出てただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5266 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 16:52:04 ID: l47ShzP93J
興味のない人と興味のある人のコメントが違うのは当たり前だし
まぁ客寄せパンダになってしまっただけだな
オンラインももっと掛け合って協しあえばよかったと思うが、社長に気を使った結果なのか、皆、単独でバラバラだったのが駄だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5267 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 17:53:15 ID: xAtX31uMjy
幕末志士素人なので言っていいことと悪いことの区別もつかずに変に盛り上げようとして回り、沼Pらはバラエティに関しては素人なので回りしてる幕末らにドン引き運営はド素人集団なので何のフォローも注意もせずに幕末ピエロ扱い
ほんと石川さんご苦労様でしたって感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5268 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 17:55:43 ID: ltYszuNNL+
>>5256
も論点はズラしてないよ
お前みそがズレてるんじゃない?
論点を理解してから出直してね~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5269 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 17:56:24 ID: vytoDiAVMa
再生9桁いくような連中が素人ねぇ・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5270 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 18:06:02 ID: 9L8qzFol04
人気があっても一般人だから素人ではあるでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5271 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 18:07:00 ID: XOs+QWe454
いや素人だよ、確かに再生数にのみ注すれば凄い人たちではあるけれど

これからも公式とかに顔出していく可性はあると思うのでどんどん経験積んで面くなってほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5272 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 18:19:09 ID: aY/xWArKjy
公式に出て企業コラボした時点で素人とは言えないでしょ
いわゆるネットタレントだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5273 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 20:16:51 ID: WTMy1qeO99
ネットタレントって要するに素人なんじゃないんすか?
最近はそういう認識なのか

>>5267
放送慣れしている人が少なかったから良くなかったわけか
放送見なかったけどそんな酷かったのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5274 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 22:33:06 ID: JH1aKlr763
生放送オンラインプレイはそれぞれの画面を同時表示にして、4分割にすると良かったと思う。前回はかの1人プレイを見るスタイルだったから気にしなかったけど、今回は4人同時プレイにもかかわらずカメラを変えなきゃいけなくてテンポが悪かった。
かったけど、最後の坂本さんのコーナーはもう少しなんとかならなかったのか・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5275 ななしのよっしん
2016/03/28(月) 11:56:10 ID: 7G7kfgpyKA
なんか、色々運営やらプロデューサーがやらと
言い訳多くなってきたけど、一番の原因は坂本
あの人の話をきかない、人を褒めることができないのが原因だと
思うんだけどねえ。
よく西郷クソソングとかゴミゲームとかいっているけど
それをそのまま他の人に言ったらお終いでしょ。
これを直せないなら、運営とかプロデューサーでもどうにも
ならなくね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5276 ななしのよっしん
2016/03/28(月) 14:34:13 ID: qn5JCJE1kd
鋭たんのスタイルはまさにピエロの笑わせ方。
ゲスかったり、幼稚だったり、ひねくれていたり、変な態度を取ったりしてマイナスをばら撒き、そこから転じて笑いを拾うというもの。しかし、そのためにはよく練られた相方舞台が絶対に必要になる。
彼がゲーム中でゲスな行いをしたとき、相方はそれをうまく拾って笑いに昇しなければならない。例えば、相方は彼の行いをおおらかな心で笑いながら許し、宥めながら、それを上回るゲームスキルで打ち負かして笑いをとるといった高度な芸当が要される。
舞台においても、彼はマイナスを振りまくために必ず前面に出ていかなければならないので、それが許される場であることが必須。
もしここでピエロ役の鋭たんをスルーしてしまうと、彼が下手に出しゃばって好き勝手暴言を吐いているクズ野郎のようにしか見えず、どんどん場の空気が悪くなる。
ピエロの笑いは非常に難しく、危ういバランスの上に成立している諸刃の剣のようなものなんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5277 ななしのよっしん
2016/03/28(月) 14:51:01 ID: H7D2C9n+OC
全員悪い

全員全員、番組に対しての準備が不足していたことが原因。
坂本オンラインに招待していなかったり、強制ログアウト坂本の唐突なコーナー、というか最初から登場した人らのトークを聞いてる限り、リハーサルや打ち合わせ等ど何もしてないんだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5278  
2016/03/28(月) 16:32:20 ID: 3HOXuVSRu+
>>5267
9桁って1億だぞ…1000万は8桁な
で、その8桁の動画は本人達が何度も練習してリテイクしてやっと出来た動画だって言ってるんだよね。何度も取り直ししてる動画生放送が同じだと思ってるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5279  
2016/03/28(月) 16:42:19 ID: 3HOXuVSRu+
これって幕末に限った事じゃないけどさ、最近じゃニコ生ってコンシューマーにせよ
ソシャゲにせよゲーム等の宣伝ツールになってるけど(アップデート情報ニコ生
告知したりするし)そこに関係ない実況者を呼ぶのってどうなのかなって思う。本当に
そのゲームが好きでニコ生を見に来てる人からしたらただの一般人が内輪で盛り上が
ってるようにしか見えないし。もちろん実況者が宣伝効果になるのも分かるから実況者には
宣伝用の動画作成をいらいするって形にした方が良いんじゃないかなぁと。実況者
出たがりが多いけどそっちの方が向いてる人もいると思うんだよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5280 ななしのよっしん
2016/03/28(月) 19:36:02 ID: xAtX31uMjy
そりゃもちろん沼Pらに失礼なこと言ったりした坂本も悪いけど、そこで注意すらしなかったりきちんと段取り教えてない運営も悪い
質問コーナーだっていきなりやれって言われたらしいし、カンペも雑だったんだろ?どれも坂本発信の情報だから本当かどうか分かんないけどさ
結局番組自体が雑なんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0