5581 削除しました
削除しました ID: rlcBCIqGxE
削除しました
5582 ななしのよっしん
2017/07/27(木) 13:11:42 ID: ITUkL5BKJJ
>>5580
いえ、お気になさらず。


そして、国連人権規約委員会が開催中の会議でこの問題に言及したようです。

国連日本慰安婦問題への取り組みを批判…評価引き下げ
http://japanese.joins.com/article/681/231681.htmlexit

> 国連が、日本政府慰安婦問題解決に対する取り組みを評価する等級を、事実上、引き下げたことが分かった。

> 昨年3月日本政府の回答を反映した第116会議の時、委員会は日本政府の後続措置を「部分的満足」を意味するB2と評価した。B2は、最初の措置は講じられたが追加情報と持続的な措置が必要な場合に下される評価だ。当時の評価は、2015年12月28日に締結された韓日慰安婦合意を反映した側面が大きかった。

> 委員会は昨年6月12月日本政府からの追加回答を受けて、今の第120会議ではB、Cと判断した。委員会は韓日慰安婦合意に含まれた日本政府の10億円拠出の部分に対してはBと評価しながらも、関連者の処罰、賠償、開、政府謝罪などに対してはCと評価した。
> 委員会は「勧告事項の履行に関連して新たな情報がない」とし「被害者の侮辱を処罰する手段に関連した情報不十分も遺憾に思う」と明らかにした。委員会はまた「(加害者を)処罰する問題は考慮しないでいるという日本政府の対応を遺憾だと考える」とし、被害者侮辱への処罰、過去歴史教育などに関連した追加情報を要した。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5583 ななしのよっしん
2017/07/27(木) 19:24:59 ID: ITUkL5BKJJ
さらっと調べました。

120th sessionURL はこちら。日本について言及してるのは、"Follow-up Report of the Special Rapporteur on follow-up on Concluding Observations" のドキュメント内です。
http://tbinternet.ohchr.org/_layouts/treatybodyexternal/SessionDetails1.aspx?SessionID=1119&Lang=enexit

そしてNGOが参考意見を出しているのですが、それがあの悪名高き挺対協です。こんな人達の意見をに受けて出した結論なので、評価が上がるわけない。

ちなみに挺対協の陳述についてはこっちです。
http://tbinternet.ohchr.org/_layouts/treatybodyexternal/Download.aspx?symbolno=INT%2FCCPR%2FFIS%2FJPN%2F27485&Lang=enexit

私が上で摘したとおり、10億円を支払った件についても「財団が、病気自由意志のない被害者理やりお金を渡した」とか、「情報で騙してお金を受け取らせた」とか、「断ってるのにしつこく話を持ちかけて人権が発生した」等と言ってます。
財団の運営について日本政府ノータッチなので、これは韓国政府の落ち度であり、日本政府には何の非もありません。ですが論そのあたりを触れずにいるので、何も知らない人が読むと、あたかも日本政府が悪辣なことをやったかのように誤解するような話の流れになってます。間違いなくわざとでしょうけど。いつもの挺対協ですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5584 ななしのよっしん
2017/07/28(金) 22:41:22 ID: RwqmEVgYB3
 あばばばばばばばば!>>5576紹介した集団虐殺教科書追加ニュース>>5221で既にITUkL5BKJJさんに紹介されてました。
 イヤ!ホントに忘れてまして、紹介されたか確認を怠りまして…ITUkL5BKJJさん、ごめんなさい。
 あ…後、もしも今から紹介するニュースITUkL5BKJJさんが紹介する予定と被ったりしたらそれもすみませんです。


 2007年下院慰安婦問題を巡り日本政府を非難する決議案が可決され10年になる為記念行事を行い、挺対協が記者会見政府社会の協を訴え、慰安婦被害者としている人も米国政府に要請したそうです。
 加えて、政府慰安婦関連文書全開、慰安婦被害者人権回復の保障、更になんと"慰安婦合意に対する米国の干渉中止"をもある要請書を大使館に渡したそうです。

政府に「慰安婦合意効へ協を」=韓国団体と被害者ら (聯合ニュース 2017/07/28)
https://goo.gl/NWM4EAexit (日本語版)
https://goo.gl/KqE98aexit (韓国語慰安婦被害者の要請はこちらのみ記載)


 又、マイクホンダ議員、ロイ下院外交委員長(共和党)も席し、ホンダ氏は「私たちは命や尊厳を失った(慰安婦)20~30万人のために戦い続けなければならない」と、ロイス氏はなんと「独島韓国のものだ」とのたまったらしいです。

下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長竹島は「韓国領」- (時事通信 2017/07/28)
https://goo.gl/bvt6qnexit

下院慰安婦決議から10年で式典 共同提案のロイ外交委員長独島韓国のものだ」 ホンダ氏は日本に謝罪要 (産経ニュース 2017/07/28)
https://goo.gl/WB1Z67exit


 国連組織ではないのですが国連拷問禁止委員会と同じ条約の為の委員会、自由権規約人権委員会に対する意見陳述といい、最近慰安婦合意を効化しようと挺対協がいろんな所で活動してるみたいですね。
 ですが、ロイス氏が「独島韓国のものだ」なんて言ったものだから今回は反論がやりやすいかもしれません。同情論に持っていかれ易く、放置し過ぎた慰安婦問題と違い、しっかり抗議して来ており、経緯も明らか海外での認識も日本が有利でしょうし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5585 ななしのよっしん
2017/07/28(金) 22:50:13 ID: RwqmEVgYB3
 ところで、韓国は挺対協がアメリカでこんな事しているのを放置しておいて大丈夫なんでしょうか。
 北朝鮮ICBMをいつでも撃てる緊迫した情勢なのに、THAAD配備を一般環境評価を理由に向こう1年結論出す気いし、
 そのくせ、平昌五輪での共同チームの提案したり、
 北朝鮮の外貨獲得手段になる金剛観光再開の思惑から、現代元会長追悼式を金剛山開催するのに協要請したり、
 軍事当局者会談の提案したり、
 と今回の事といいイロイロどちら側なのか疑わせる行為が満載なんですが…

金正恩氏は2週間“潜” ICBM発射警するの出方探る (産経ニュース 2017/07/27)
https://goo.gl/Kr3WLCexit

平昌五輪 韓国北朝鮮と共同開催も検討 (日テレNEWS24 2017/06/22)
https://goo.gl/WDEZA5exit
現代元会長追悼式 北朝鮮金剛山での開催要請を拒否 (聯合ニュース 2017/07/27)
https://goo.gl/TN3zq8exit (日本語版)
https://goo.gl/abMsjrexit (韓国語金剛観光再開の思惑等はこちらのみ記載)
会談提案に反応の北朝鮮 「拒否表明ではない」=韓国統一部 (聯合ニュース 2017/07/27)
https://goo.gl/38XiePexit (日本語版)
https://goo.gl/oGwQNTexit (韓国語版 両者違いし)


 北朝鮮に対して、時間切れが近いとの認識を陸軍参謀総長が示したり、米国務省のナウアート報道官が発表した電話会談でも、鮮半島の非核化が当該地域の同盟だけでなく、全世界での最優先事項であるとする等、韓国に噛んで含める様な言い方で釘を刺しているように見えるのは私だけでしょうか?
 アメリカのこんな穏健なやり方は何時まで持ちますかねぇ…

北朝鮮への軍事攻撃も選択肢 外交経済は「時間切れ近い」「ロスでの核兵器爆発」は阻止 陸軍参謀総長が警告 (産経ニュース 2017/07/28)
https://goo.gl/WzGtKQexit
外相が電話会談 北朝鮮の核問題対応で緊密に協 (聯合ニュース 2017/07/28)
https://goo.gl/tsnBvLexit (日本語版)
https://goo.gl/uc2Vbdexit (韓国語版 最優勢事項や半島の安保状況の評価等はこちらのみ記載)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5586 ななしのよっしん
2017/07/29(土) 19:39:20 ID: y99pSqOJyy
>>5553
> いつ私が君の言うことを根拠に行動等と言ったんだか…

出ました。「文字通りに書いてないから、そうは言ってない」論法。
は君の>>5508に対して、米国政府歴史学的根拠を掴んでるんだから、疑う余地はないと批判した。>>5517
それに対する君の返しが>>5553のこれ。
> 意味不明ですね。君自身は自身の妄想や捻くれた解釈から導き出される

米国政府等の認識の議論に、の認識を持ち込んでるのは君だ。また一ついただき。

つまり、の認識が間違っているから、理由にならないというだが。これは、米国政府の認識に従っていないと成り立たない。また一つ、いただき。

> その中から20万という数字が一人歩きして各紹介されてしまった訳ですが

20万人は推計値としては中位なのでポピュラーかもしれんが、米国政府慰安婦数が「20万人だから」問題だと考えているわけではない。これが1万人でも、千人でも人権だったという判断は変わらんだろ。

> どこかの権威が言ってたからとか、みんながそう思ってるんだからそうに決まってるんだ(略)

米国政府が従うようなスーパー権威があるとでも? 米国政府は、独自調もやってるから、その分強い確信があるわけ。君の思いつきとは別に世の中は動いてんの。

> 教化・洗脳自由を認め、弾圧の自由を訴えるのと同義ですよ。

そんなわけあるか。君には反論の自由がある。を書くのだって自由批判されてよいのならな。
規制をちらつかせた脅迫で言論を放棄してるのは君だよ。正面から議論しろといってるの。

>>5578
> 結局それ認めるって韓国政府は既存の文書が言未満の信憑性しかないって言った事を認める事ですが。

そんなわけないだろ。「史料としての信憑性」と「強制性を示す」とは別だ。
韓国政府は、言の方が強制性のより強い根拠だと解釈している。従って「強制連行を裏付ける文書が存在しない」ことは「制度に強制性がなかったことを意味しない」ことを日本政府への反論としているわけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5587 ななしのよっしん
2017/07/29(土) 19:47:40 ID: y99pSqOJyy
> 私が「そのレス削除依頼に出します。」って言って、その通りにしたら成りすましだと。まるで意味が分からんぞ!

君は>>5444にこう書いている。予告なら「次また〜なら」「今度は私が」と「警告」する必要ないんだよ。
> ついでに言うなら、既にその不毛なやりとりで一度書き込み規制依頼通報されている身でしょう。自覚したまえ。これは警告です。次また中傷や言いがかり等のマナー違反をするならば、今度は私が書き込み規制依頼を出します。

それとがいつ通報されたんだか。はい、また一ついただき。

> そう思うなら私を規制依頼したら良いのに。

はそういう義じゃない。言論を正常化できるのは、規制よりも言論であるという立場。を言えば恥をすことになる。それでいいと考える。削除しちゃったら、どんな馬鹿げた発言が、なぜ批判されたのか、分からなくなるじゃないか。

> ちがうと反論したいなら裕河教授裁判に対する大規模な反対デモニュース等具体的な情報を提示して。どうぞ。

デモがやりたいのがいたら、どれだけ少数であっても起こる。だから民の意見の割合と関係だと言っている。訴訟やデモの有で世論の割合が分かるなどという、君の前提認識が間違っている。

> それ一部の例を示しただけで、論点の大戦全期を通じて普遍的なものだったかどうかはまるで明できていじゃん

はその>>5090で書いてる。
> 内地のインフレが抑制されていた、つまり戦地では軍票の形で貨幣が濫造されていたにもかかわらず、内地では貨幣流通量が抑制されてた理由は何だと考えてる?

挙げられた都市は一部であっても、少なくとも内のインフレ率は分かるんだよ。なぜこうなったのか、規制の他にどう説明すんだって話。
「考えませんー」でゴリ押しかいな。あるいは、いつもの「見えない君」か。 また一つ、いただき。

>>5573
言いふらされたとは何だ? が言ったかも分からんデマとかじゃなくてな。
むしろ、日本政府の説明がだらけだったから国連委員会で批判されたわけで。日本政府、頑れは同意。

> やるにしても、普通はもうちょっと相手と交渉します。

これはその通り。和解の相手は被害者被害者を抜きに政府間合意を成立させてしまったことが、つまづきの原因。だが、事業内容は見直せるし、被害者との和解は可
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5588 ななしのよっしん
2017/07/29(土) 20:33:35 ID: y99pSqOJyy
>>5574
実際の韓国政府の動きはどうなんだ? 破棄と見直しは違うぞ。

>>5579
根拠は何だ。


>>5583
関係機関被害者の意見を聞くのは当たり前。聞いたら評価が下がってしまうような実態であることが問題。

> 財団の運営について日本政府ノータッチなので

実態はそうかも知れないが、合意内容にはそうは書いてない。合意では、財団設立は韓国政府の役割となったが「日韓政府が協し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする」とある。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.htmlexit



なるほど、>>5564 >>5570 などを見ると、嫌韓君たちは、ける材料として「韓国政府には不合理であって欲しい」という願望があるのだろうと分かる。歴史益に関心なはずだ。

だが、現実の諸政府は利益で動いている。そして、日韓合意の破棄は両政府にとって利益がない。日本政府の場合は、事件の責任を認め、10億円の支出までしながら、和解による問題解決という果実を逃すことになる。被害者和解できず侮辱が続けば、それがまた加歴史として後世に禍根を残す。
益を考えるならば、この機会に和解と解決をめざすべきであろう。

解決方策はある。
 ・被害者の一人一人と和解交渉をすすめる。
 ・慰安婦像を政治問題化しない。あるいは日本政府が協して、関係者が合意できる的な記念碑を設置する。
 ・「最終的、不可逆的解決」とは、政府間賠償の話であり、今後議論をしないことを意味しないことを確認する。不満があれば交渉し、和解のための事業を善していく。


まず、慰安婦像など戦争被害を伝える記念碑の設置などをの記憶を伝える取り組みを政府が妨することが許されない。
例えば仮に、米国政府原爆被害者の慰霊碑を撤去せよと要してきたら、受け入れられるだろうか。他民には、自分たちが受け入れられないことを要するのだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5589 ななしのよっしん
2017/07/29(土) 22:42:37 ID: sN7FN1kRZf
>>5588
>現実の諸政府は利益で動いている。そして、日韓合意の破棄は両政府にとって利益がない
うん確かにそうだね

>日本政府の場合は、事件の責任を認め、10億円の支出までしながら、和解による問題解決という果実を逃すことになる
>被害者和解できず侮辱が続けば、それがまた加歴史として後世に禍根を残す
それは困るな

>益を考えるならば、この機会に和解と解決をめざすべきであろう
同感

>被害者の一人一人と和解交渉をすすめる
いくら生き残りの数が少ないとはいえまだそれなりの人が生き残ってるのにちょっと理があるのでは?

>慰安婦像を政治問題化しない
お隣政府に言ってあげてください

>あるいは日本政府が協して、関係者が合意できる的な記念碑を設置する
韓国政府が単独で決めるのではなく、日本政府が記念碑設置に関与した場合、全面的譲歩でもしない限り文言とかで揉めに揉めていつまでたっても完成しない気しかしないんだが 今ですら解釈でここまで食い違いが出てるのに

>「最終的、不可逆的解決」とは、政府間賠償の話であり、今後議論をしないことを意味しないことを確認する
ほんとに賠償要終わるの?議論が続いて困るのはむしろ「歴史修正」されて困るあっち側では?

>不満があれば交渉し、和解のための事業を善していく
それでは結局今までと何にも変わらないのでは

>慰安婦像など戦争被害を伝える記念碑の設置などをの記憶を伝える取り組みを政府が妨することが許されない。例えば仮に、米国政府原爆被害者の慰霊碑を撤去せよと要してきたら、受け入れられるだろうか。他民には、自分たちが受け入れられないことを要するのだろうか。
法律や条例に違反するような設置をしても良いの?その例で言うなら原爆の慰霊碑は大使館前など条例違反になるような場所、あるいは韓国やらベトナムやら第三ポンポン立ってるのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5590 ななしのよっしん
2017/07/29(土) 23:04:13 ID: aqkoHPNHpG
そもそも慰安婦の大部分は和解を受け取ってるわけでね
今の韓国の動きはむしろ慰安婦自体の意向はどっかに行ってちゃって民の感情で動かされてるから理屈で対抗しても

慰安婦像に関しては受け入れられるだろうかも何も自分達がそういう合意を受け入れたんだから筋から言えば受け入れるべきだよね
まあ筋としてはそうでも慰安婦像についてはもうほっとくしかないかもね、一々抗議を入れたら効いてると言ってるようなもんだし向こうは益々喜んで増やすだろう
日本が嫌がることをするのがなにより楽しい人達だし
で、合意の見直しには反対だね
今までも散々ゴールポストが動いてきたのを見てきて、こうなるのが嫌だからわざわざ不可逆的な解決という文言を入れたのに結局これ
結局何回やっても同じことにしかならないよ、その度に余計なコストを払わされるんだから損しかない
もう慰安婦というか戦前のことで韓国和解するのは理だと諦めるべき
国連や他に誇捏造して問題を広げようとしたらその都度訂正と抗議をちゃんとやる、これ以外はどうしようもない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5591 >>5589の続き
2017/07/29(土) 23:05:53 ID: sN7FN1kRZf
いつものようにメルヘンな物言いの箇所にばっかツッコんでると人格攻撃だの言われそうだし、実際見返してみて自分でも意地悪だと感じたので賛同できるところと突っ込まざるを得ないところを抽出してみたが・・・
妙な例えや表現がい文を見てると共感できる箇所はそれなりにあるし、今まで思ってたほどは考え方の相違はいのかなぁと思いました
論最後の部分みたいに認識がアレな部分もい訳ではないからそこが立つんだろうけど

やっぱり変な表現や言い回しにこだわらずに簡潔な文書いた方が読み手を混乱させずに言いたいことがちゃんと伝わるからそうするべきだと思います
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5592 ななしのよっしん
2017/07/29(土) 23:53:10 ID: X7k9WmSWVF
>>5588
>実際の韓国政府の動きはどうなんだ? 破棄と見直しは違うぞ。
慰安婦財団の活動停止しかり日本と取り決めた約束を履行不可能になるような行動を取っておいてこの期に及んで「破棄と見直しは違う」なんて通りません。詭弁いただき!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5593 ななしのよっしん
2017/07/30(日) 20:27:47 ID: y99pSqOJyy
>>5589
> いくら生き残りの数が少ないとはいえまだそれなりの人が生き残ってるのにちょっと理があるのでは?

容易ではないが、和解を試みたという事実を残すことがまず重要。政府間合意は成立したが、被害者の方を見ておらず、そのを聞いていないから批判されている。
例えば、アジア女性による事業の場合、当時の首相から元慰安婦らにお詫び手紙が届けられた。残念ながら、手紙の内容に問題があり反発を招いたが。やりようはある。

法的責任を認めることも、被害者らの要な要だ。既に、合意で事件の責任は認めた。それは当時も違法だった。だから、少なくともこれは、ほとんど追加コストなしでできる。



> > 慰安婦像を政治問題化しない
> お隣政府に言ってあげてください

基本となる前提を理解しよう。民間団体による慰安婦像の設置への批判、介入を始めたのは日本政府。反発しているのは民間人であり、韓国政府民間団体と外政府の問題なので積極的に関わろうという様子が見られない。むしろ、韓国政府慰安婦像の撤去を取引材料にして合意を決めたと解釈されて、民の批判を受けている。


> 日本政府が記念碑設置に関与した場合、全面的譲歩でもしない限り文言とかで揉めに揉めていつまでたっても完成しない気しかしないんだが

日本政府がどうしても現位置からの撤去を望む場合で、かつ合意できればでよいだろう。そもそも像の撤去には何の利益もないし、必要性が存在しない。


> ほんとに賠償要終わるの?

被害者との和解後に、に賠償する必要がある? もちろん、亡くなった被害者とは和解できないが、その場合は賠償の対者が存在しない。
そして、慰安婦問題政治利用に対して、底的な批判が行えるようになるとしたら、それからの話だろう。


> 議論が続いて困るのはむしろ「歴史修正」されて困るあっち側では?

何が困る? 歴史学研究が進むほど、日本政府責任明らかになってきている。史料が新たに発見されるということは時々あるが、日本政府責任の上で有利な史料というのはこれまでほとんど見あたらない。新たな発見で、責任が覆るという可性はほとんどない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5594 ななしのよっしん
2017/07/30(日) 20:31:06 ID: FbAlQ+wU/r
億が1にもないけど、仮に韓国が本当なら、ごり押しロビー活動をせずに社会と同じように「物」を挙げたらいいだけだよね

なんで慰安婦像を関係なに作りまくってるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5595 ななしのよっしん
2017/07/30(日) 20:39:10 ID: y99pSqOJyy
>> 不満があれば交渉し、和解のための事業を善していく
> それでは結局今までと何にも変わらないのでは

被害者の放置が終了するし、被害者と向き合ったことが歴史に刻まれる。「10億円で法的責任を曖昧にしようとしている」、「最終的、不可逆的な解決を口実に、批判を封じようとしている」という批判に対して、取り組みの事実をもって反論することが可になる。


> 法律や条例に違反するような設置をしても良いの?

合法なら容認するのか? という問題。
仮に違法であったとしても、それは設置された内問題。日本政府の介入は、理由なき内政干渉になる。


> 原爆の慰霊碑は大使館前など条例違反になるような場所、あるいは韓国やらベトナムやら第三ポンポン立ってるのか?

原爆被害は、慰安婦らの被害よりも、はるかによく知られている。核兵器絶条約の準備が際的に進められているぐらいだ。なので、原爆を記念する碑を増設する必要が薄い。
むしろ、多くの人が知る問題となれば、立てる必要もなくなる。

それから、ベトナム被害の一つ。
被害と直接関係がないに設置されることもあるが、移民にとっては関わりがある。
また、慰安婦像は日本人女性を含む多くの民族被害者のための記念碑であり、民族対立を的としていない。平和を願うためのものなので、反対されるべき理由がない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5596 ななしのよっしん
2017/07/30(日) 21:01:22 ID: y99pSqOJyy
>>5590
> 慰安婦像に関しては受け入れられるだろうかも何も自分達がそういう合意を受け入れたんだから筋から言えば受け入れるべきだよね

そもそも撤去の義務を定めた合意ではなかった。「韓国政府としても,可な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努する」こととされており、韓国政府が「努はした」と言うならば、何も強制できない内容。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.htmlexit
このように事実上、撤去の義務がない合意だから、韓国政府は同意してしまったのかもしれない。
だが、この韓国政府の判断は甘く、その結果、民の批判を受けることになった。


> 日本が嫌がることをするのがなにより楽しい人達だし

歴史記憶を残そうとすることを、なぜ嫌がるのか。そのような嫌韓君や歴史修正主義者に特有の思考が理解されない。
グレンデールにおける慰安婦像をめぐる訴訟で、原告が敗訴したのも、像が不快であり公園が利用しにくくなるなどといったが認められなかった。つまり、像による損が認められなかった。

むしろ、歴史摯に向き合い、現状を善しようとする姿勢が際的には歓迎される。
そして、歴史を背けるなら、白人たちによる植民地支配歴史批判できなくなる。自由独立平和を侵す者たちを批判できなくなる。


>>5588
> 慰安婦財団の活動停止

理事の辞任、交代なんてアジア女性でもあったし、活動停止が決まったわけではない。そして、財団は事業のための一つの具に過ぎない。だから、日本政府被害者との和解を進められない理由にはならない。

> 日本と取り決めた約束を履行不可能になるような行動を取っておいて

何だそれは? 合意が定める「日韓政府が協し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業」を進めることは今も可だ。


>>5594
まだ「物だけが拠」の世界の住民か。 ところで、二度の世界大戦があったことの物とは何だ? 原爆投下の物があるか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5597 ななしのよっしん
2017/07/30(日) 22:56:38 ID: sN7FN1kRZf
>合法なら容認するのか? という問題。
>仮に違法であったとしても、それは設置された内問題。日本政府の介入は、理由なき内政干渉になる。
そら日本政府が介入したら内政干渉にはなるだろうが・・・そもそも現時点でも際条約に違反してるし、曲がりなりにも先進国と呼ばれてるが当たり前のように違法状態をそのままにしてるってのはの信用として問題あるんじゃないか 今更何をっていうツッコミはなしの方向で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5598 ななしのよっしん
2017/07/30(日) 23:02:04 ID: sN7FN1kRZf
>まだ「物だけが拠」の世界の住民か。 ところで、二度の世界大戦があったことの物とは何だ? 原爆投下の物があるか?
釣りであることを覚悟して書き込むが、両大戦では諸々の戦場傷跡がいたるところにあるし、戦争ければ講和条約なんてものがあるはずがない。あと原爆投下に関しては命書が普通にあるんですがそれは

ってか相手に何か言いたいがためにどんどん発言が適当かつ馬鹿っぽくなってる気がするんだが大丈夫?ちょっと間をおいて書き込んだ方がいいんでない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5599 ななしのよっしん
2017/07/31(月) 17:40:04 ID: sN7FN1kRZf
というか自分が相手を言い負かしたいがために現実歴史にそぐわないようなトンデモ発言かます行為ってそれこそ「歴史修正主義」ってじゃないのかな、歴史修正主義者くん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5600 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 01:09:03 ID: lrjKimSV7q
過去の書き込みの中に不法行為について、日本軍が命した拠がないとするものがあったが、
戦争犯罪の中には命責任だけではなく、監督する立場の者が不法行為を看過黙認し不作為責任を問われたケースは既にある。
例としては、山下奉文だ。
戦犯裁判:米国管轄:マニラ裁判:第1号法廷/俘虜・人殺不作為責任事件
起訴理由概要各地にける日本軍原住民及び米軍俘虜殺の看過黙認の責任訴追
方面軍官・山下奉文大将 1945/12/7判決絞首 1946/2/23執行
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5601 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 10:32:42 ID: ITUkL5BKJJ
ならその戦犯裁判記録の中から、慰安婦への過酷な扱いを看過していたことに対する責任追求してる裁判例でも持ってきなよ。

あと、そういう裁判があったことと、それが日本軍全体の方針であったことはまた別の話なので、当然その明も必要だね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5602 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:02:31 ID: EmxkvevNBj
無駄無駄。危険極左の連中は
日本兵に嫌な思いをさせられた女性がいた」と聞けば「日本軍全軍が数多の慰安婦を酷いにあわせていた」
と勝手に断定して喧伝する吐きなんだから、そんなまともな論理は持ち合わせていない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5603 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:04:41 ID: y99pSqOJyy
>5598
釣りじゃなくて、いつまでも「物もってこい」という輩に対して皮で質問したんだよ。マジレス勘弁とは思うが。批判的に考えてるだけ君の方が、コイツらよりだいぶまともだと思う。
だが残念ながら、君の返事は妥当でない。物だけを拠とし「物もってこい」という輩、以下「物君」と呼ぶ、にも通用しない。説明しよう。


> 諸々の戦場傷跡がいたるところにある

史跡はその場所での戦闘跡ではあるが、「世界大戦の物」ではない。
君ならこういうだろう。「世界大戦の物もってこい」


> 戦争ければ講和条約なんてものがあるはずがない

論理的にはその通り。だが、物君たちは文書を史料として認めないので講和があったことも認められない。
君ならこういうだろう。「講和条約は文書にすぎない。世界大戦の物もってこい」


> 原爆投下に関しては命書が普通にある

の有と、現実に投下があったかどうかは別問題。
君ならこういうだろう。「命文書なんて切れ。投下の物もってこい」

そんな物君たちは、こんなアホな論法が最強だと勘違いしている。
話にならないと分かるだろ?
世界大戦や原爆投下の有、そして慰安婦による事件は、物だけじゃなくて、言、文書等のあらゆる史料から論理的に判断されるものだ。


>>5599
で質問したら、歴史修正主義者に該当するのかね? 創作した新しい歴史ストーリーとはなんだ?
覚えたての単を理解しないまま振り回して、議論ができると思うんじゃない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5604 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:17:14 ID: Xg8Xqszr4g
実際には慰安婦なんか韓国人にとってどうでもいいから
事実として認めようが謝罪しようが関係ないよ
日本政府和解した慰安婦を非難するぐらいなんだからね
韓国人にとって一番気に入らないのは
江戸時代まで日本馬鹿にしていたのに
いつの間にかすべての面で上に立たれて
併合という絶対的な上下関係ができてしまったこと
慰安婦についての謝罪ではそのコンプレックスを絶対に解消
出来ないから意味、解消できるとしたら日本戦争して勝つぐらい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5605 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:21:31 ID: FbAlQ+wU/r
韓国大人()映画軍艦島あるじゃん
あれ1から10まで捏造だけど、y99pSqOJyyの中ではあれがいつから「事実」にすり変わるの?
旭日旗戦犯旗って言うキソンヨンの妄言はもう事実になってるだろうし、ライタイハン韓国に都合が悪いから捏造になってるでしょ?

これ聞いても答えてくれないだろうなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5606 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:29:13 ID: y99pSqOJyy
>>5601
その裁判の例でも、「日本軍が命した拠」の有や「日本軍全体の方針であった」かどうかは争点にならなかったということだよ。
もちろん戦後慰安婦訴訟でも、それらが争点になった例は見あたらない。
仮にそれらが研究明らかになって、命もなく、全体方針もなかったと分かったとしても、制度の違法性やその責任に対する判断は変わりようがない。
ところが、君を含め一部の人たちはしつこく「日本軍が命した拠」、「日本軍全体の方針」をもってこいと宣う。必要のない明をめることにより、相手を追及しているのだという演出をする論法だ。

君はここでは古参で、このような議論をずいぶん繰り返し経てきただろうに、まるで学ばないのな。


>>5602
> 危険極左の連中は

なりに左翼連中と議論してきたし、個人的なつきあいもあるから分かるが、ここにはそれらしい発言が見あたらないのだが。

極左暴力革命は、短絡的だが歴史問題への関心が薄く、現状の支配構造の転覆に関心がある。
穏健なリベラル左翼は、中には情緒的なアホがいるものの、概して理知的で、心情論だけでなくて法律論も踏まえて議論している。だから手強い論客はむしろその中から出ていると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5607 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:43:57 ID: y99pSqOJyy
>>5604
> 日本政府和解した慰安婦を非難するぐらいなんだからね

和解できてないから批判されているんだよ。
高齢のため、しかたなくを受け取る人だっているが、そこに日本政府との和解があるわけではない。

>>5605
歴史議論フィクションを持ち込むな。ドキュメンタリー作品ならともかくな。 君は歴史創作物にしたいのか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5608 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 19:51:15 ID: Xg8Xqszr4g
>>5607
いや、和解したから批判されたんだよ
そもそも仕方なくもらっただけで批判するのもおかしいけど
普段慰安婦持ち出している慰安婦のことなんか
何一つ考えていないのがよく分かるね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5609 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 20:05:57 ID: y99pSqOJyy
>>5608
> そもそも仕方なくもらっただけで批判するのもおかしいけど

確かに、個人の自由を尊重するならその通り。運動の全体の成功のために、妥協した一部の個人を犠牲にしている。この分裂を利用したと見られて失敗したのがアジア女性だった

意見が分裂して、内部で争う構造は内も同じ。安部政権の政策に対する意見は「保守」の中でも分かれている。

韓国政府も、本音では被害者には向き合いたくない。を利用できれば使うし、そうでなければ圧殺する。
これらを一緒くたにしてはいけない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5610 ななしのよっしん
2017/08/02(水) 20:28:19 ID: Xg8Xqszr4g
>>5609
いや、保守内の意見の相違や争いとは全く別だよ
慰安婦という慰安婦問題で最優先されるべき存在に対して批判した
運動全体のために一部を犠牲にしたとかではなく
あくまで和解というのが気に入らなかっただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0