241 ななしのよっしん
2015/08/22(土) 17:03:14 ID: ZRJiPlNo+O
そもそも本当に昭和ライダー知ってるなら1号2号武器を使ってましたしV3にいたっては26の秘密のうちいくつかでアイテムを使用しているのを知ってるはずなんですが……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
242 ななしのよっしん
2015/08/22(土) 17:10:40 ID: vm/UBvGhiN
何で分かりやすい煽りに釣られるのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
243 ななしのよっしん
2015/08/31(月) 21:25:26 ID: tBQJrNM4hP
大和ハウスセキュリティ賃貸住宅D-Room)のCM
そろそろスカイライダーRXも出して欲しいなぁ。

個人的にはの警備は・・・
BLACK(リビング)、RX(ベランダ)、ロボ(玄関)、バイオお風呂場)で。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
244 削除しました
削除しました ID: o1Xb3yhK3F
削除しました
245 ななしのよっしん
2015/09/08(火) 23:43:23 ID: je379qcbqQ
平成ライダーの項の方で相手されなくなったからこっち来たのかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
246 ななしのよっしん
2015/09/08(火) 23:49:37 ID: alo4y8f5/a
>>244
お前ホントいい加減にしろよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
247 ななしのよっしん
2015/09/09(水) 01:00:28 ID: MoJYxag9+P
香ばしいのが沸いてんな。

やれアギトまでだとかどうたらこうたら抜かしてるようだけど、そんなどこまでがと規定したら本来「仮面ライダー」という番組で正正銘正統といえるのは、あの旧1号編まで。2号以降は藤岡氏の事故という想定外アクシデントと予想以上の高評価がもとでV3につながって今に至るに過ぎない。

それ考えたら2号以降のライダーって本当に出てきていたかどうかもわかんない
のに今更何バカなことイッテンダとしか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
248 ななしのよっしん
2015/09/12(土) 18:21:34 ID: FgM+3SqBRx
仮面ライダーがまだ今の子供人気があってされてるんだからいいじゃないか
ガキの頃だってみんなポケモンとかゲームをやってたけど仮面ライダー人気でみんな毎週見てたしその時代の子供が楽しめるならおおいに結構ではないか
もういい大人がでしゃばる必要はいのよ
仮面ライダー子供のための番組なんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
249 ななしのよっしん
2015/09/15(火) 22:24:17 ID: Ao9hlCvBv9
>>248
まったくだ。昭和の頃から仮面ライダーは常に変化し続けてきたのに
かつてその変化にかせていたことをすっかり忘れているらしいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
250 ななしのよっしん
2015/09/16(水) 10:17:46 ID: GZqutfCtRc
XやらRXやらアマゾンやら極端な話初代からから上に振り回されてるのは知らんのか。RXの10人ライダー登場とか明らかに上からの横だぞ。
取り敢えず古参ファン気取りたいならそれぐらい知っとこうや……

格化されているクウガアギトは当時の自称古参からはめちゃくちゃかれてたな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
251 ななしのよっしん
2015/10/10(土) 16:17:40 ID: 1JpACJ+Fv2
別に昭和平成どっちがうえとかいうつもりはないが
特撮嫌いにライダーに出させてあんなこと言わすのだけは駄だろ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
252 ななしのよっしん
2015/10/24(土) 01:28:59 ID: BbC1jFXKOE
一番スゴイのはその特撮嫌いをライダーに出演させて大成功させたスタッフの優秀さよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
253 ななしのよっしん
2015/12/17(木) 16:50:12 ID: PVMJsC0m8s
ニコニコ配信してる初代みてるんだけどレトロ感たまらんな。
あと最初の方ですでにガードベントとソードベント駆使してたんだなwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
254 ななしのよっしん
2016/02/13(土) 18:44:17 ID: TkTFNlMLoM
東映の今のスタッフがもうちょっと昭和ライダー情注いでくれれば、
もっと若い子にも人気出るのかなぁ。
昭和平成みたいなのより王道共闘路線の映画をもっと見たいなぁ。
村上さんだって必要とあれば出ますと言ってるんだし・・そういう映画、難しいのかなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
255 ななしのよっしん
2016/02/20(土) 03:34:53 ID: tqPZfjOhRF
クロス;放送回数が短いのとか主人公なのに活躍しないのとかかさんにそっくりだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
256 ななしのよっしん
2016/02/24(水) 18:54:00 ID: tqPZfjOhRF
>>254
今はいくら新作をつくろうファンがなくなってるとおもうぞ
役者しかみてないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
257 ななしのよっしん
2016/03/11(金) 00:16:03 ID: tqPZfjOhRF
>>254
今はいくら新作をつくろうファンがなくなってるとおもうぞ
ライダーデザインを好きでみている人は少数というぐらい役者を気にしない人はいないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
258 ななしのよっしん
2016/03/16(水) 21:46:14 ID: 3CCvyqbI1P
>>254 いや、あんな脚本が安っぽい昭和ライダーなんかに情なんていらないよ。
現在ニコニコ公式配信されているV3を見ているけど、デストロンショッカー時代の失態から全然学習していないし、おやっさんがあっさりと敵のに掛かるし。
それに唐突に第5話で改造人間の悲哀を見せるけど、脚本がガバガバしてるせいで全然悲しみが伝わらないんだよ。まあそれ以前に改造人間の悲哀を感じられたのは、1号(1クールのみ)・BLACK(RXになるとシャドームーンの出来事を忘れたかのようにヘラヘラしてるけど)・シン(脚本が安っぽくないせいか打ち切られたけど)ぐらいだからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
259 ななしのよっしん
2016/03/16(水) 21:51:10 ID: 3CCvyqbI1P
それと一番信じられないのは、初代からスーパー1まで昭和ライダーを安っぽい脚本にした伊上勝が、平和ライダーを支えた上に「仮面ライダー=安っぽい」というイメージいい意味でぶち壊してくれた井上敏樹さんの父親だということだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
260 ななしのよっしん
2016/03/16(水) 21:54:28 ID: 3CCvyqbI1P
そもそもなんで安っぽい脚本の昭和作品扱いして、平成批判されなきゃいけないんだ?そこが一番のなんだけど。
そんなに安っぽい脚本が見たければ「実写版デビルマン」とかのクソ映画を見ればいいのに。昭和ライダー以上に安っぽい脚本の作品はゴロゴロしてるぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
261 ななしのよっしん
2016/03/16(水) 21:57:43 ID: LYcmJut9CO
>>259
まあ安っぽいかどうかはさておき、井上倉ら平成ライダーの中核を担ったスタッフは皆それぞれの理由からアンチ昭和ライダー(正確にはアンチ昭和特撮)をした経緯がある
だから初期平成ライダーがそれまでと違ったリアルな作だった

ただ昭和がすべて安っぽいかは微妙なところだな
スーパー1当たりの昭和後期の特撮
特撮番組の乱立によるマンネリ化と保護者層からのクレームによる規制強化を受けた経緯がある
これはゴジラウルトラも同様で、大人にも受けるメッセージ性の強い作から
徐々に子供向けをそうとして逆に破たんしていった(そして90~2000年代に再び大人向けに回帰した)
 あんたがいう安っぽいというのはその転換期の時期の作品じゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
262 ななしのよっしん
2016/03/16(水) 21:59:49 ID: /CDiFlJpes
そりゃ日本年功序列的な思考が蔓延してるからでしょ
そんなだから藤岡弘とかいう老害を出しゃばらせた挙句45周年記念作品をただの宗教映画にしちゃうわけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
263 ななしのよっしん
2016/03/17(木) 09:50:22 ID: 3CCvyqbI1P
>>261
いや、初代の時点で脚本はガバガバしてるよ。
ニコニコBLACKRX、初代を視聴済みで、ようつべ過去公式配信されたスカイライダースーパー1、X、アマゾンを見たけど、どれも脚本が安っぽいんだよ。
どれも敵組織のやり方がワンパターンすぎるし、ライダーが倒れてもその場で殺さずに回りくどいやり方で処刑しようとしてはボロ負けするし、ピンチになるとご都合主義ライダー助かるし(しかもこの辺りはWの映画オマージュされたし)、頭の悪いライダーガールズや少年ライダー隊(スーパー1ではジュニアライダー隊)はともかく立花藤兵衛二郎が敵の安っぽいに掛かるし。
それに主人公の性格(例えば、正義感が強い、子供に優しい、頭明晰、スポーツなど)がどれも同じだし、平成ライダーとは違って完璧超人すぎるから人間味が感じないんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
264 ななしのよっしん
2016/03/21(月) 07:57:47 ID: tqPZfjOhRF
いや、初代の時点で設定もガバガバしてるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
265 削除しました
削除しました ID: 7LN0GjgvtT
削除しました
266 ななしのよっしん
2016/03/21(月) 11:54:14 ID: 3KkiELZ8px
今配信してるV3のコメントの中の一つ見ながら
そういえば某所で「日本TVは積極的にバイクを映したがらない」
「理由は暴走族を連想させるとの苦情があったから」らしいけど
暴走族を連想させないのは仮面ライダーくらいだ」←!?
ってなったのを思い出したけどあれほんとかな・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
267 ななしのよっしん
2016/03/22(火) 21:16:15 ID: tqPZfjOhRF
怪人;フフフ仮面ライダーを倒したぞ!
1号仮面ライダーは死なない!
怪人;なんで生きてるんだ!

こんなノリで何回したんだよw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
268 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 01:53:46 ID: lPN5wtLJTv
>>267
その辺の苦情はもうこっちじゃなくて黄金バットさんに言ってくれとしかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
269 ななしのよっしん
2016/03/30(水) 14:31:55 ID: 1JpACJ+Fv2
1号変身前)とドライブ変身前)と鎧武変身前)がいっしょに深夜番組出ててほっこりした
やっぱ仮面ライダーって最高だね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
270 ななしのよっしん
2016/03/30(水) 14:46:36 ID: hTqYMG19Uo
>>267
春映画のことかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス