3211 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 06:58:09 ID: WkU5OVQfJU
>>3209
桜井さんを支持してるって点だけをこうやって抜き取って「支持することのどこが信者だ」とか言ってくる点も含めて。

曖昧な物言いで“現状と折り合いが付いてない”などという批判を押し通そうとし、「慰安婦靖国」と言った具体例をあげれば「シングルイシューだ!」などと言ってごまかそうとする。
これこそ桜井の言う保守主義ならぬ“保身義”だな。

安倍は君が勝手に引き合いに出してるだけだろ。自分の妄想とこっちのをごっちゃにしない事だ。

こちらの具体例・反例に対して「そんなことは言ってないもん!」と返すの、いい加減やめてもらえます? 直接的にそう言ったのではなくても、そう言ったのも同然、あるいは容認していると摘しているだけなんで。

いや、別に現実と折り合いが付いてないからデモするんだろうが!」ってには「そうだね」で終わるよ?
>けど、が問題にしてるのは「デモをする事」じゃなくて、

いやいやいや、それはおかしい。
お前は「現状と折り合いが付けられない桜井」を批判してるんだろ?
でも、「古今東西、あらゆるデモは“現状と折り合いが付かないから”行われる」と。それは認めると。
つまり、「デモをしているほとんど全ての人間」を批判しないと理に合わないだろうが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3212 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 07:19:32 ID: WkU5OVQfJU
>>3209
桜井さんを支持してるって点だけをこうやって抜き取って「支持することのどこが信者だ」とか言ってくる点も含めて

曖昧な物言いで“現状と折り合いが付けられない”などと批判するのに、「慰安婦靖国」といった具体例を挙げれば「シングルイシューだ!」などと言って誤魔化す。
まさに、桜井批判する似非保守そのもの。そこに「自民党を支持せよ」という文言が加われば、それは紛うことなきアベンジャーズと。

安倍は君が勝手に引き合いに出してるだけだろ。自分の妄想とこっちのをごっちゃにしない事だ。

いい加減、こちらの反例・具体例に対して「そんなこと言ってないもん!」と返すのやめてもらえます?
直接的には言ってなくても、そう言ったも同然、あるいは容認していると摘しているだけなんで。

いや、別に現実と折り合いが付いてないからデモするんだろうが!」ってには「そうだね」で終わるよ?
>けど、が問題にしてるのは「デモをする事」じゃなくて、

いやいやいや、それはおかしい。
お前は「現状と折り合いが付けられない桜井」を批判しているんだよね?
でも、「古今東西、あらゆるデモは“現状と折り合いが付かないから”行われる」と。それは認めると。
それなら、「デモをしているほとんど全ての人間」を批判しないと理に合わないだろうが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3213 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 07:32:03 ID: WkU5OVQfJU
>>3211 >>3212
ごめん、なんかダブった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3214 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 07:48:59 ID: WkU5OVQfJU
>>3210
>その「自由」を認めてない訳じゃないよ?
>君がそれを「支持しないなら保守を名乗るな」っつうから拗れてるだけで。

いやいや、お前に「桜井反動義者、理想義者と決めつける自由」「桜井信者と決めつける自由」があるのなら、にも「お前似非保守中道と決めつける自由」があるはずなんだが?

保守リベラルに捕らわれず現状との折り合いを付けていこう」「先人の名誉や信教の自由よりも優先すべきモノが有る」というなら「中道」でいい。保守を名乗るな。←(自由)

自由の及ぶ範囲での話しかしてない。それを侭という権利は君にはないよ。

には君を“桜井信者”と呼ぶ権利があるもん! でも、君にはを“似非保守”・“が侭”と呼ぶ権利はもん!
が侭」じゃんwwww

>まずもって「義やの方向性さえ同じなら桜井さんは支持されるはず、桜井さんを支持しないは先祖を強姦魔扱いするアベンジャーズなんだ!」という前提に理があることに気付こう。

先ず、「保守内に敵を作ること」を批判していたのはお前だよね?
その中で較的新しく、そして大きな事案である安倍批判を具体例として持ち出すことに問題があるのかな?

それに「安倍批判」以外に「保守に敵を作る」とはどれをして言っているのか。チャンネル桜か? 日護会か? 西村修平か? いずれにせよずっと小さいし、>>3180で「30分弱の動画も見る気になれない」と言っていたお前知ってるもない話だよね? しかも、日護会回復との決別は「桜井の過な言動が原因」とは言い難いし。
要するに、「桜井が過な発言で保守内に敵を作っている」という“偏見”に基づく批判であると。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3215 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 09:54:51 ID: ZiiSz0qKCO
桜井誠は、行動する保守系の食系から、10年ほど前、雑食西村修平(学名:Nshimura shuuhei)ともに行動して、現代の寄付乞食自称保守へと進化した。そのため食系の気質が多く残っている。概して臆病な性質であり、特に単体での性格は極端に臆病であるため(信者など)群れることを好む。(特に警察公安がいるときなど)自分より大きく動くものに対しては、すぐ逃げ出す傾向がある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3216 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 19:12:13 ID: Ap0oyhBSPY
>>3208
今落ちだからこそだからこそこういう意見が出てくるが
一時期の桜井誠はウヨ界での持ち上げられっぷりは異常だったしその時にはまったくきかなかったよねこういうの
数年前ならネット自民支持で嫌韓嫌中思想を持ったはまず間違いなくこいつのことを支持してたし、異を唱えようものなら在日扱いだった
こいつがしてること言ってることは昔から一貫してるのに周りが勝手に持ち上げたり見捨てたりしている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3217 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 19:24:26 ID: ysUv4CUbI8
>>3212
>直接的にそう言ったのではなくても、そう言ったのも同然、あるいは容認していると摘しているだけなんで。

直接的にも間接的にも、言 っ て な い も の は 言 っ て ま せ ん 。
人の発言を勝手に解釈してらない。
は実際に言ってないんだから、君の摘なんて知った事ではない。

お前は「現状と折り合いが付けられない桜井」を批判しているんだよね?

ん?
何で過去に言った桜井さんの人物評の一部が、君の中で「桜井さんを非難する理由の全て」になっちゃってるの?
それで何で、こちらの発言を全て受け入れないってなっちゃってるの?

もう前提が滅なんだな。そら話にならんわな。

>>3214
>「保守リベラルに捕らわれず現状との折り合いを付けていこう」「先人の名誉や信教の自由よりも優先すべきモノが有る」というなら「中道」でいい。保守を名乗るな。←(自由)

んじゃ、こっちは一切従いません。以上。

でさ、これ以上としては君と言葉を交わすつもりはないんだよね。ぶっちゃけ君みたいな、相手の発言すら自分の好きにする無敵君と会話するのってものすっっっっごく苦痛なのね。
自分の言ってない事まで自分の発言として扱われるし、自分のいった事が全然違うとして扱われるし、それを訂正してもぜんっぜん聞き入れられないし。
もうはっきり言って会話にならんのだわ。

だからさ、君がこれ以上「のほうが正しいんだ」って納得を得たいならさ、この会話について他の人に聞いてみなよ。して君のほうが支持されるんなら、君の言ってる事が正しいって事になるだろうよ。
それを明できるんなら謝罪でもなんでもしてやるから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3218 ななしのよっしん
2017/02/07(火) 23:19:08 ID: WjXNt34WHr
>>3216
10年以上前の日韓翻訳サイト時代から無知無能と見下される側だったが?
当時、doronpaというIDで活動していたが、英文も漢文も全くダメで勉強する気もく、
エリート嫌韓層のソース絶対義に全く付いて行けなかったからね。
ヴァンフリート特命報告書やラスク書簡を公文書から掘り出したり、
ソウル大の泰鎮教授エール研究員の仲介で逃げられないようにしておいて
討論でぶちのめした連中から見れば論外の存在だった。
一の才エリート嫌韓を疎ましく思っていた落ちこぼれ層のを得る事。
(みや東亞名義でチャンネル桜に出演したmiya等)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3219 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 05:10:37 ID: WkU5OVQfJU
>>3217
>直接的にも間接的にも、言 っ て な い も の は 言 っ て ま せ ん 。

先ず「現状と折り合いが付けられない」々は「言った」よね?
それが、>>3201保守層の中に敵を作る身内叩き」に繋がる、と。
そこで、桜井が今、もっとも苛批判している安倍を持ち出した訳だが、「そんなことは言ってないもん!」の一点り。

それなら、もう一度聞くが「安倍批判」以外に「保守に敵を作る」とはどれをして言っているのか。チャンネル桜か? 日護会か? 西村修平か? いずれにせよずっと小さいし、>>3180で「30分弱の動画も見る気になれない」と言っていたお前知ってるもない話だよね? しかも、日護会回復との決別は「桜井の過な言動が原因」とは言い難いし。
要するに、「桜井が過な発言で保守内に敵を作っている」という“偏見”に基づく批判であると自したようなものじゃんwww

>何で過去に言った桜井さんの人物評の一部が、君の中で「桜井さんを非難する理由の全て」になっちゃってるの?

先ず第一に「お前桜井を非難する理由の全て」なんて 言 っ て ま せ ん 。
人の発言を勝手に解釈してらない。

あと、「現状と折り合いが付けられない桜井批判している」拠ね。
>>3162は理解できる面もあるけど、やっぱ「現状や他人、他の理想」と、「自身の理想や義」をすり合わせてく柔軟さが足りないから、」
>>3166 「現状との折り合いや実現の可性とそのプロセスをすっ飛ばした、現実味のい願望に、支持も不支持もないと思うけどね。」
>>3192現実と折り合いを付けれない桜井さんの悪を、他者との轢や過な言動の原因と見てるから、」
…全部あげてやろうかと思ったけど面倒なんで止めた。
これだけ言っておいて、「“現状と折り合いが付けられない”ということが桜井批判する理由の全てではない!」とか、もう前提が滅なんだな。そら話にならんわな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3220 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 05:24:29 ID: WkU5OVQfJU
>>3217
>んじゃ、こっちは一切従いません。以上。

それでいいんじゃないかな、偽装保守くん。

>でさ、これ以上としては君と言葉を交わすつもりはないんだよね。ぶっちゃけ君みたいな、相手の発言すら自分の好きにする無敵君と会話するのってものすっっっっごく苦痛なのね

ニコニコ大百科 「無敵くん」より
反対に「無敵くん」の側がこちらに対して「無敵くん」というレッテルを貼ってくることもあり、ここで「お前無敵くんだろ」と反論してしまうと、100%泥仕合になる。下手をするとこちらが誤解を受けてしまうケースも存在するため要注意。

うん、私もお前と話すのはもういいと思うよ。「お前無敵くんだろ」と反論すると泥仕合になるみたいだから。
「具体的(靖国慰安婦等)な問題はどうなるのか」という至極当然な反論について、「はそんなこと言ってない」「シングルイシューだ!」の一点り。
もう、はっきり言って会話にならんわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3221 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 06:15:41 ID: ysUv4CUbI8
>>3220
じゃあその無敵くんページで聞いて来たらどう?
こっちは、こっちの発言の意図を捻じ曲げる相手の質問に一々答えたくないんだよね。

しかも君は、前提も埋まらないうちから具体論の話しをしようとするから、もう話がぐっちぐっちゃになるし、こっちが話が訂正してる間にドンドコ自分の言いたい事をぶち込んでくるしで、議論の仕方がなってない。
「これ以上話したいなら第三者に判定してもらったら?」っつってるこっちが無敵くん扱いされるとかもうねって感じ。

まあ、スルーして良いって言うなら、こっちも言いたい事はもう言わせて貰ったし、以後スルーしますんで。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3222 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 06:27:38 ID: lfR3N+ssWW
桜井誠のやり方が気に入らない」人は自分でやれ
それが桜井誠のやり方より素らしければ支持されて人も集まるから
アパデモも「こうすればよかったのに」とか後だしジャンケンしないで
当日やればいい
行動もしないのに戦ってる人を批判するのはダサい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3223 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 18:37:04 ID: ANXVxELUhe
>>3222
桜井誠の「やり方」だけが気に入らないのではくその人格・思想・・実績そのものを批判してる人間も居るわけで。3222さんの意見は「政治家になれない政治批判するな」と言ってるのと同じレベルの暴論。桜井誠はもう政党を立ち上げてしまったのだから一政治家補として批判にさらされるのは至極当然だよ。桜井誠当人も今まで散々政治家を口汚く批判してきたんだし。
もちろんソレをダサいかどうかと考えるのは3222さんの自由ではあるが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3224 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 19:40:45 ID: WjXNt34WHr
いわゆるしばき隊の活動を批判された野間易通
お前のように反ヘイト活動をしないと発言権はい」
トンチンカンな返しをしていたのを思い出した。
あの外山一にまで「間違った事はやらないのが正義」とバッサリやられてたっけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3225 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 20:00:43 ID: bwUelaI5zs
「意地をり通す自由は切り殺される自由背中合わせ」の言葉通り、
特に政治外交世界では意を通す事は相応のリスクがある。
日本日本国民の進退を背負っている政治家というものは、常に
最悪の状況を想定しながら意を通すか否かを判断しなければならない。
桜井活動家だからせいぜい自分と支持者が路頭に迷うだけのことだ。
だが政治外交世界意をり通せば下手すれば全員が路頭に迷う
リスクを背負うことになるからむしろ軽率に動いてもらっては困る。
量不相応の意をり通して孤立した北朝鮮という反面教師もある。
意をり通したければリスクを処理できるだけの量を持て、ということだ。
博打やTVゲーム感覚で政治外交をされて路頭に迷うのは御免被る。
>>3198
トランプが成功すれば日本も追随してやればいい。逆に失敗すれば
現在はその時期ではないということだから慌てるべきではない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3226 ななしのよっしん
2017/02/08(水) 20:10:20 ID: bwUelaI5zs
>>3202
横から失礼する。もし自分の家族冤罪で訴えられて、
しく有罪にされてしまった時に
家族思いのふりをしているが自分の家族犯罪者扱いする鬼畜
と言われたらどういう心になるのかを小一時間熟考してほしい。
その上で尚
安倍は自分の祖を強姦魔扱いする偽装保守反日売国奴だ!
 桜井さんこそが愛国保守!」と思うのであれば、
それは思想信条の自由があるからこれ以上何も言うまい。
その考えを受け入れるつもりはないが、数ある保守思想の一つとして
それなりの尊重はさせてもらうつもりだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3227 ななしのよっしん
2017/02/09(木) 07:03:51 ID: WkU5OVQfJU
>>3221
>前提も埋まらないうちから具体論の話しをしようとするから、もう話がぐっちぐっちゃになるし、こっちが話が訂正してる間にドンドコ自分の言いたい事をぶち込んでくるしで、議論の仕方がなってない。

相手の言うことの反を挙げて行くのが議論だと思いますが?

現状と折り合いが付けられない桜井反動義者だ!

現状と折り合いを付けて先祖を強姦魔扱いするのが保守か?

シングルイシューだ! 優先順位の問題だ!

伝統・慣習を守ることを基本とする保守主義において、先人の名誉や信教の自由より他の事案を優先することなどありえるのか?

安倍については言ってない! 人の発言を勝手に解釈するな!

これで議論をしているつもりだったのか…。

>まあ、スルーして良いって言うなら、こっちも言いたい事はもう言わせて貰ったし、以後スルーしますんで。

うん、スルーでいいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3228 ななしのよっしん
2017/02/09(木) 07:10:32 ID: WkU5OVQfJU
>>3226
>もし自分の家族冤罪で訴えられて、尽しく有罪にされてしまった時に

例えがおかしくないか? 「有罪にされてしまった時に」ではなく「有罪にした時に」だろ?

慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府責任を痛感している。
 安倍内閣総理大臣は,日本国内閣総理大臣としてめて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する。」

君の例えに沿えば「の祖父さん・曾祖父さん強姦魔でした! ごめんなさい!」と言ったのは、他ならぬ安倍自身だろうに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3229 ななしのよっしん
2017/02/09(木) 07:29:35 ID: ANXVxELUhe
>>3228
別に日韓合意無条件に擁護するわけではないが「日韓合意オレの祖・曽祖強姦魔呼ばわりした!」って言うキャッチフレーズはあまりに被害妄想的で納得も共感すらもできんな。例えばオレの曽祖は軍勤務だったが慰安婦問題に何らか関わりのない人間だったし慰安婦問題にどのような決着がなされてもその事実は変わらない。
日韓合意ってのは過去の問題に対する「政治的決着」を試みたものであってお互いの様々な不満をにおいて一応の着地をしているもの。それに対し原理義的な発想でただ反発するのは「日韓合意を破棄しろ!!慰安婦像を大使館前に建てて保護しろ!!」とか言ってる直情的な韓国人と何ら変わらない。そして日本人残念ながらそこまで直情的じゃないからそう言った原理義的は中々広まりにくい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3230 ななしのよっしん
2017/02/09(木) 15:01:04 ID: OlQ+jIZl+/
桜井ってトランプと似てると思う、何ていうか威勢のいいことばかり吐いてるあたりがね。
ないとは思うが、桜井総理大臣になって今までと同じができるなら、ある意味すごいと思うわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3231 ななしのよっしん
2017/02/09(木) 20:49:53 ID: ysUv4CUbI8
>>3230
仮に桜井さんが総理大臣になって現状と同じ方針を採るとしたら、日韓合意はおろか日韓基本条約すら否定する事になったろうから、社会で「国家間条約を反故にする」の烙印を押されるのは日本だったろうな。
戦時中の日本人の栄誉のために、その「現在日本の信用」をかなぐり捨てて勝負に出ても、日本世界に通じるかは未知数で、最悪国際連盟を脱退した日本帝国の二の舞ってオチになる可性も高い。
まあ桜井さんはそこのどうにもならなさを理解した上で、義を守るために敢えて触れないようにしてるんだろうけど、そこの所を考える層とは噛み合わんくなるよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3232 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 06:11:26 ID: WkU5OVQfJU
>>3229
第一に、何を言われようと「先の政治的利益のために国家の名誉を切り売りすること」は保守と言わない。
第二に、「政治的決着」と言うのであれば日韓基本条約の時点で付いているはず。韓国に“ごね得”を許したのは自民党政権の外交怠慢に他ならない。第三に、今回のCNNの虚報もそうだが、海外人間が「軍の関与の下」をどのように解釈するのかという問題がある。安倍国会で「“軍の関与”とは輸送、衛生管理等をす」と言ったところで、それが海外に広まるわけがない。
放置すれば誤った認識が広まり続けるだけ。正すのであればければい方が良い。
第四に、「日本人に広まらない」と言うが、それは当たり前。だって、日本人の中で一番多いのは「無党派層」で、その大半はノンポリ。そいつらに「お前保守じゃない!」と言ったところで侮辱でも何でもない、ただの事実。でも、その「無党派層」に媚を売るため保守主義の根幹から外れた者を、保守主義者が「お前保守じゃない!」と批判するのも当然。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3233 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 07:14:52 ID: ANXVxELUhe
>>3232
ふーむID: WkU5OVQfJUさんは実際に政治がどうなって欲しいかではなく「自分たちが保守であるかどうか」という自意識の方が大事なのかな。保守主義の根幹を保つためなら「無党派層に媚を売る無党派層にりかける」という基本すら怠ると。
ならば「保守の根幹を保つ者」とは実際に世の中を変えられない無能だな。もし桜井誠も似たような考え方ならやはり政治家になっても役立たずで終わるだろう。「自分たちこそ保守」という自意識を守るために他者を攻撃し続けるしかないんだから。
トランプのようなポピュリストになるためにはまず民のニーズを読み取ることが必須。現状民に韓国への不満はくすぶっているが「自分たちこそ保守である!」なんて叫びたいニーズなんてい。ましてや桜井誠のごとき人間の郎党になりたいなんてニーズはさらに低い。都知事選でたかだか11万票しか取れなかったんだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3234 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 07:35:54 ID: ANXVxELUhe
>>3232
まぁでも第二の摘にある政権の外交が拙いというのは同意するところではあるけどね。
ただここはオレの個人の感情論になるが、「日韓合意がなされた=の祖・曽祖強姦魔である」という捏造されたキャッチフレーズを流布してオレの曽祖強姦魔呼ばわりしその名誉を傷つけ続ける「本当の保守」とかいう連中をオレは絶対に許さんよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3235 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 08:22:47 ID: ysUv4CUbI8
日韓基本条約がある以上、日韓合意が為されなくても、戦前日本の名誉が回復する訳じゃないしなあ。
というか、日韓合意そのものが外交敗北ってより、「日韓合意程度しか現実的手段がなかった」数年前までの状況が、外交的に言うと敗北だな。
そこを「日韓合意」の問題に集約して、仮に日韓合意を取っ払ったとして、「じゃあ以前の状況をどう善するか」っていう具体的な案が桜井さんの側から出てるわけじゃない。
桜井さんが「外交勝利」の側にいるかっつうと、それも違うんだよな。理念によって敗北が埋まるわけもなし。

慰安所は実際にあったわけだから、そもそも慰安所の存在を戦争犯罪と看做されれば、日本の立場は善しようもい。この問題を外交的に掘り下げていって、日本の利益にも、名誉の回復にも繋がるとは到底思えない。
韓国ベトナム戦争時の横暴や、米軍慰安所などを出しても、良くて日三方一両損の結果しかないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3236 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 10:03:52 ID: nsXmcLsWrA
>>3233
横から口を挟んですまん
トンキン正論言って11万票は凄いと思うけどなぁ…
「たかだか」というのはちょっとおかしい
小池居なければもっと票伸びてただろうしデマには勝ってたんじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3237 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 10:48:36 ID: 2B0ExpF5H0
外国人生活保護支給してるのは日本だけなんですよ!」は【正論】か【デマ】か。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3238  
2017/02/10(金) 10:50:21 ID: Jju1WjeqtX
内容が凄かろうが凄くなかろうが11万票じゃどうしようもないでしょ。
それは20万票になっても一緒だよ。だからなに?って一蹴されて終わり。

俺達は分かってる層なんだ。民衆は馬鹿なんだ」って選民思想で
仲間内で傷めあって支持しない人々を見下すのは馬鹿左翼だけでおいっぱいでしょう?
理想に準じて万年泡層で終わるのも止むしってんなら別に止めないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3239 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 12:33:03 ID: ZiiSz0qKCO
桜井氏のいわゆる(日本第一党)の政策見たけど、経済政策より外国人に対する政策が多いね。まあ経済の事に関しては、素人だからわかんないんじゃないの?得意の外国人排斥のほうがインパクトあったんじゃないのかな?まあどのシロウトだから」仕方ないか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3240 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 12:40:01 ID: ZiiSz0qKCO
桜井氏のいわゆる「日本第一党」って党員って集まってるの?一説には、標の1万人どころか、現在人未満って、これで今度の都議選戦えるの?都議選でまた負ければ、安倍が悪い、小池が悪いって難つけそうだよね。オウムと同じ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう