1 ななしのよっしん
2008/07/17(木) 11:48:50 ID: dwL1WOUgQo
検証シリーズコメント非表示にすると全く面くないんだが、コメント表示してるとがよじれるほど面いよ!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2008/07/30(水) 15:34:44 ID: uGlY/4kOAF
これほどニコニコ頼りのシリーズはないよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/01/27(火) 02:44:56 ID: AvCzcGhoZp
まさにニコニコでしか楽しめない動画・・・のはずなんだが削除されすぎorz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/09/04(金) 19:21:38 ID: mGsOvGIg0B
検証のための資料としての引用著作権法違反にならない」とか言うもいるけど
権利者削除の現を見るとそれはしって事だな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5  
2009/09/19(土) 02:16:06 ID: nDuaDYrCiL
まぁ外国語空耳コメントをつけることが、果たして「検証」って言えるかどうかって話だけどなw

「このように日本語版と違ってこのキャラ声優には現地の○○という人が使われ~」
なんて少しでも考察めいた文章でも入れてあれば正正銘の検証になるのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/10/06(火) 01:34:11 ID: kHnz2gVDCA
>>5
そういうのは書こうと思えばいくらでもできるけど、
見てる人がけるオナニー動画になるのがに見えてるからやらないw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/11/12(木) 23:42:54 ID: KUuNq3faHf
>>sm8275885exit_nicovideo


>>sm7017414exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2009/11/30(月) 06:03:58 ID: fHXbKmLkuQ
ギリシャ語版はなぜ今まで検証されなかったのか、というべき素材だな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/11/30(月) 18:02:18 ID: QbE/eiONxt
ギリシャ版は反則過ぎるww
久々に出して笑った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/11/30(月) 23:22:04 ID: i36zzUV3Fm
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2010/01/10(日) 00:22:17 ID: 2FX1Tyi5SY
中には放映権持ってる会社の方針やお柄なんかが理由で
暴力的だったり性的なニュアンスのあるセリフ変されてたり
場面カットされてたりするアニメもあるんだな。
そういうのに気づけるのも検証シリーズの面いところだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2010/02/12(金) 00:07:58 ID: 83CW/JvkLX
実際どうやって各国語版を見つけるんだろう?
DVDの別トラックに入ってたり。。とかするわけじゃないよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2010/02/15(月) 12:16:15 ID: fjFUH/HEn/
ドイツ語版はありそうでないよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2010/06/10(木) 15:23:26 ID: HcgPbZLmtN
>>12
つべに6割ぐらいある。
今はブロックがかかっててその6割のそのまた4割ぐらいしか見れない
【生き残りの状況】

日本語⇒ほぼ全滅
生き残ってるのは一つの話を3等分ぐらいにしたやつの
2/3とかの中途半端なヤツがごくわずか

英語⇒一割ぐらい
日本語と状況はほぼ同じ

スペイン語(南米)⇒4割ぐらい
他の言べて生き残ってる。
高画質高音質も割とある。

スペイン語⇒ほぼ全滅

ポルトガル語⇒ほぼ全滅

ポルトガル語(南米)⇒かなり画質音質が悪いのが少しだけ

◆その他の言⇒不明
CCOぺディアの情報を元につべ検索すると出てくるかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 まったん流星群
2010/09/03(金) 06:44:56 ID: G9kDJp1mZ9
ギリシャのは本当にヘイポーだろwwwwwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2010/09/15(水) 08:30:21 ID: WEHq4JjEoZ
最近検証シリーズの意味を履き違えてるが多いような…。
頼むから多言アニメにケチつけたり
日本語賛美のコメを打ち続けるのはやめてほしいわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2010/10/06(水) 17:53:19 ID: pvodez/T41
>>16
同意。外国語のにはわずかな貶しコメだけ付いて、日本語版にばかり「やっぱこれだな」とかやたら賞賛コメがいっぱいあると「そんなこと言ってほしくて上げたんじゃないのに・・・」とか思ってしまう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2011/05/25(水) 16:27:10 ID: sCLSt+0KZE
どうしてyoutubeのは消されないんですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2011/07/18(月) 11:50:15 ID: S5YlSDXEKL
>>15-16
同感だわ
良い所を見つけるのが面いのに、
最初から「日本最高、他はダメ」って言うつもりで見に来る人が多い
他言が流れてる時に「やっぱ日本だろ」とか書いてが面いのかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2011/08/27(土) 00:29:45 ID: I3A9rhlNvk
>>sm15277826exit_nicovideo

これも一応検証シリーズ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2011/09/08(木) 22:33:04 ID: I3A9rhlNvk
>>16
>>17
>>19
これとかそうだよね…
>>sm12975238exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2011/09/28(水) 23:23:50 ID: 4N0U2rNE/K
>>21
アジア系に「面い」ではなく「似てる」というコメントが付きヨーロッパ系は反応が薄い、というパターン
日本語本編が見たくて開いただけで外国語はついでに見てるだけ、という層が多い場合

キワミドラゴンボールみたいに暑苦しさとかギャグ要素でもなければ
そもそも外国語に期待するものがいというね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2012/12/21(金) 15:20:26 ID: Q2xLagrzOy
sm15819565

一応あったが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2012/12/21(金) 15:22:00 ID: Q2xLagrzOy
ごめん上のミス

>>sm15819565exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2016/03/23(水) 22:18:03 ID: S4AGQG98xT
最近るろ剣検証動画上がってなくて寂しい・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2018/01/09(火) 21:58:03 ID: gGiycgHa3Z
キワミ以外にもデスノとかエド・フェニックスとかタキシード仮面とか色々面いのがあったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2018/03/21(水) 14:26:29 ID: wxsD/FE/yD
>>15-16
『最初から「日本最高、他はダメ」って言うつもりで見に来る人が多い』
『他言が流れてる時に「やっぱ日本だろ」とか書いてが面いのかと』
残念だけど基本的にはその通りだよ、友人にこの話したら「日本語しか認めん」「日本語だけで十分」「日本語しか認めん、日本語だけで十分、そんなもん当然」こんな回答だったし。
実際にまともに吹き替え出来てるのは、
アメリカ英語ハングルくらいだろう。
他はほとんどろくなのがない。
その中でも、ギリシャフランスポルトガル
とりわけ(;´Д`)ヒドイ!!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2021/04/23(金) 11:40:09 ID: x6RqbWeD1x
時々ゲームとかおもちゃの機較や噂が事実かどうか検証する動画も混じってるんだよなあ。何かタグで区別するいい方法ない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2021/05/23(日) 13:25:19 ID: 2ZWkoLnOKc
「噂を検証シリーズ
「各検証シリーズ
とかで分けるといいと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改