(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。
機動戦士ガンダムSEEDについて語るスレ
-
1801 :
ななしのよっしん
:2012/02/07(火) 16:15:06
ID: QEWhl1Ce2g
-
フリーダムなんて無かった
-
1802 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 00:12:58
ID: Pz/YBb/mPP
-
そして全部のせラーメンの思いは、種死のデスティニーガンダムに受け継がれたとさ
-
1803 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 17:09:20
ID: TSs5cn9EgS
-
>>1802
この場合はデスティニーインパルスの方が正しいと思うが。
デスティニーガンダムのは「全部のせ」の対象が違うしな。
-
1804 :
ななしのよっしん
:2012/02/08(水) 17:55:26
ID: ZZr5YKhAmB
-
で?フレイNTR回はいつかね?
-
1805 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 12:58:59
ID: i63e50c3bC
-
>>1804
地球に降りてすぐだった気がする。
バルトフェルド隊を一旦撃退した後だったかな?
何話かは忘れたwww
-
1806 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 21:20:29
ID: 6Zal+9zIRk
-
3バカで一番弱い奴って誰?機体性能はカラミティ<レイダー<フォビで、パイロット性能はシャニ<<<オルガ<クロトだと思うんだが。
-
1807 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 21:30:04
ID: 09MQx8JIyo
-
3バカは機体性能はギリギリ格付けできると思うがパイロットの格付けが本当難しいんだよね。
個人的には1番マシな北岡・・・・オルガ辺りだと思うんだが。
シャニはポテンシャルは1番ありそうなんだけどね
-
1808 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 21:33:46
ID: gvVHbVVYGN
-
当時あまり好きではなかったが
こうしてのんびりとリマスター版見てると素材はなかなかの逸品使ってるんだよな・・・
OPいいし、曲いいし、ガンダム全然悪くないし…
ただもっと良くできたのではないかと思うのは素人目線なのだろうか
-
1809 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 21:35:49
ID: peSm1sqRsX
-
いつも思うけど、機体性能が良い=パイロットが下手糞な理論は一体どこから湧いてくるんだろう
-
1810 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 21:39:09
ID: qXah5mPF+R
-
>>1808
SEEDの時点じゃ良かったんじゃない?
種運命でキラに補正がかかりすぎたから、そのイメージが尾を引いてるだけ。
運命の方も良い感じの流れになってるから、
―――以下、MSデザインについて独自の勝手な思いを語るスレ―――
-
1811 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 21:54:56
ID: wXVu10LhJB
-
>>1810
いや、やってる事は種と種死大差がないだろ
-
1812 :
ななしのよっしん
:2012/02/09(木) 22:02:31
ID: qXah5mPF+R
-
>>1811
そうか。同じと思うんならそう思っておけ。俺も勝手に全然違うと思っておく。
俺が思うに、5機のGの内ならバスターが結構良いデザインしてると思うんだがなぁ。
やっぱりデュエルの方が人気なのかね。
-
1813 :
ななしのよっしん
:2012/02/10(金) 04:54:19
ID: N0YNEnThYG
-
確かに種と種死で何か違う事やったかって言われるとパッと出てこないな
リアルタイムで観てた時もデジャヴ感じたし
-
1814 :
ななしのよっしん
:2012/02/10(金) 14:59:37
ID: z6VEMohiji
-
種はキラが(序盤だけ)真っ当な少年だっただろ!いい加減にしろ!
-
1815 :
ななしのよっしん
:2012/02/10(金) 16:28:44
ID: vX+E/D5eb2
-
遺伝子改造種と旧人類との関係がテーマなら死んではいけなかったキャラが多々いるけど前作キャラは「死んだほうがマシだった。」と総じて言われるくらい嫌われてるからなw
この作品のやりたかったことがわからないよね。福田は「男なら戦え」というのがしたかったらしいけどそんなシーンあったかな?
-
1816 :
ななしのよっしん
:2012/02/10(金) 23:35:24
ID: TSs5cn9EgS
-
>>1815
売りにしないといけなかったMSやMAの出番を減らしてるってのに、
料理の味というより素材の味に固執してしまった感じだ。
しかも種シリーズの売りであるキャラを偏愛で歪ませてしまったというのがね。
あと量産機にまでガンダムヘッドはいらん。コストや生産時間とか全く考慮されてないし。
-
1817 :
ななしのよっしん
:2012/02/10(金) 23:51:11
ID: i63e50c3bC
-
>>1816
M1アストレイもムラサメもかっこいいから好きだけどな
-
1818 :
ななしのよっしん
:2012/02/11(土) 00:22:08
ID: wXVu10LhJB
-
>>1816
オーブがガンダム顔のMSを作るのは分かるが、ザフトが作るのが分からん
-
1819 :
ななしのよっしん
:2012/02/11(土) 14:36:31
ID: 0ujrnrTQ4f
-
>>1818
なんだよねー。
いっそ、MS=ガンダムと言う事にして全陣営全部ガンダムなら逆に整合性あるんだけど。
そのくせ種死ではザクにグフまで出しちゃうしなあ。
-
1820 :
ななしのよっしん
:2012/02/11(土) 15:15:47
ID: i63e50c3bC
-
種シリーズは雰囲気重視な作品だから
そういう細かい設定の質問や疑問はただの愚問ですよ。
-
1821 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 15:38:46
ID: N0YNEnThYG
-
その雰囲気を監督脚本が自らぶち壊しに来てるってのがにんともかんとも…
-
1822 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 18:44:17
ID: KlhZp2CnoX
-
>>1820
たしかにSEEDとSEED DESTINYの放送初期のわくわく感は異常だった
これからすごいことになりそうだなーみたいな
-
1823 :
ななしのよっしん
:2012/02/12(日) 20:28:58
ID: 3nnNgY9gkU
-
地球に降りるまでのアニメだからな
-
1824 :
削除しました
:削除しました
ID: Z/mio/H7mv
-
削除しました
-
1825 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 16:34:34
ID: ZGZbm8n7xT
-
種はともかく種死があがることはないわー。
-
1826 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 16:39:03
ID: i63e50c3bC
-
>>1824
そういう事言うと厨扱いされるだけだからやめなさい。
-
1827 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 20:18:18
ID: kvDaEX0+l+
-
多分ガンダム始まってから最高の題材なんだよな。
5機のGも敵MSのデザインもズバ抜けてかっこよかった。特にストライク
脚本が良かったらアニメ史に残る名作になってたのに…
-
1828 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 21:55:01
ID: KlhZp2CnoX
-
ガンダムを知らないor興味がない新世代を取り込んだSEEDの功績は褒めてもいいじゃないかな
自分もSEED見てからガンダムにハマった
見てなかったらたぶんガンダムとは縁がなかっただろう
-
1829 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 22:29:06
ID: vX+E/D5eb2
-
・キラが最後まで軍属でいる
・もう少し外交面でのリアリティを出す
・ガンダムばっかり出さない
・艦長は最初からナタルで
・設定を安定させる
・コーディネーターも所詮は「良くできた人間」程度の設定にとどめておく
リメイクするならこれくらいしてほしいな
リマスターで作画の問題は解消されてもシナリオがクソのままじゃもったいない
-
1830 :
ななしのよっしん
:2012/02/13(月) 22:47:13
ID: GYoLTncNbe
-
>>1829
他は分からんでもないが、1番と4番はなぜ?
それと俺としてはガンダムばっかりなのを変えてほしいというより、なんでザフトまでガンダム顔を採用したのかの理由が欲しいぜ。やっぱガンダムはかっこいいし、ちゃんと理由がある分にはいくら出ようが俺は構わないけど。