421 ななしのよっしん
2009/10/20(火) 20:42:38 ID: fKaSxWF9Z5
ところがどっこい、日本人の4割が団塊より上の世代なので、
若者がいくら頑っても駄なのだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
422 ななしのよっしん
2009/10/20(火) 20:48:54 ID: aqIelChXyS
しかもその世代は、自分で考えようとしない、テレビ情報みする人たちなのだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
423 ななしのよっしん
2009/10/23(金) 20:01:40 ID: pdTg3J/cOH
ついでに言えば、自分達が間違ってると欠片も思ってないよな
あるいは、間違っていても非を認めないというか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
424 ななしのよっしん
2009/10/25(日) 22:35:47 ID: 2WMNsQ8FYf
いや、君達の考え方の方がおかしい
家族を背負ってたり責任もある大人が、国旗だなんだを判断基準にするとかありえない
はっきり言ってこんな事件どうでもいいことこの上ない
判断基準が売国だの愛国だのしかない視野の狭いお子様にはわからないだろうが
まぁ、成長すればわかるよ
学生運動が盛んな頃も君達と似たようなことを言っていた人は大勢いた
く「この政権は日本を駄にする」「民は騙されている」「年寄りは頭の固い馬鹿」…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
425 ななしのよっしん
2009/10/25(日) 22:39:37 ID: LT1AOlj20V
>>424
そういう悪質な釣りはやめてくれ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
426 ななしのよっしん
2009/10/25(日) 22:39:41 ID: d2GPxb0WR/
>>424
判断基準が売国だの愛国だのしかい、と。
なら君の基準に売国だの愛国だのはないわけだね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
427 ななしのよっしん
2009/10/25(日) 22:59:35 ID: /rL7DuSteV
そもそも器物をわざわざ破壊する行為自体大人としてどうかしてる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
428 ななしのよっしん
2009/11/12(木) 16:01:35 ID: NjYAWz5puQ
>>424
お前は考え方すら伝えられてない。なぜ国家徴となる旗が「どうでもいい」のか説明しる
その上知が足りてないくせに大人ぶって上から目線とか老害丸出し
は知の低い反日団塊です」って自己紹介して何が楽しいんだこの池沼

普通に党旗使えばいいものを、わざわざ日の丸用意して
切り裂いて使うってのは日の丸に対して相当な負の感情がければできない
旗を作った民主党の熱心な支持者というのが異常な程の反日感情を抱いていて、
民主党徴を切り刻んだ党旗を掲げる事に何の抵抗
反省、謝罪もし(国旗なんかで党旗作ってごめん、じゃ謝罪になってない)って事になる
日教組みてーな反日教育受けなきゃ、まず「国旗は大事なものだ」と理解できる
日本未来を左右する与党がそれを理解してない、というのは明らか異常
これは愛国売国以前の、一般的な常識の問題。民主党お前常識が著しく欠如してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
429 ななしのよっしん
2009/11/15(日) 12:11:17 ID: RaIoJ5AYKj
>>424
何度でも言ってやる
一般市民の代表を混同するな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
430 ななしのよっしん
2009/11/15(日) 12:23:13 ID: eFYbgSI5jI
岡田克也民主党幹事長は、皆吉氏に、口頭で厳重注意した[NHK,8月18日][MSN産経,同上]。

鳩山代表の発言要旨:

民主党マークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれない。
>そのようなけしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないと思う。
>それ(民主党マーク)は国旗ではなく、われわれとしてのマークなので、きちんと作らなければいけない。

当時も摘したが、国旗はもちろん大切なもの
だからこそ鳩山になって謝ったんだろう
ここで開き直ってたらヤバかったはず
しかし謝罪後もあちこちでこの話を広めて責め続けた麻生さんの戦略末期的だった
普通の感覚なら「ミスを認めて謝罪してる相手の非を、の首をとったようにあちこちで言いふらし責め続ける」という姿勢はプラスに働くわけもないからだ

国旗への敬意に欠ける民主党」これを責めるのは正しい
国旗民にとって大事なものであり、蔑ろには絶対にできない
(※↑の時点まではほとんどの民が共感できる)
が、相手が謝罪した時点で、これは政争の具としてはもう死にカードだったと思う
(※↑の時点でほとんどの民の共感を失う)

選挙具と化して、騒げば騒ぐほどに上記の温度差が浮き彫りになった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
431 ななしのよっしん
2009/11/15(日) 13:10:19 ID: 3vWlU0nb58
日の丸あるんならそれを掲げればいい話なのにわざわざ国旗切り貼りして党旗つくる民主って・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
432 ななしのよっしん
2009/11/15(日) 13:41:42 ID: LT1AOlj20V
>>430
確かに。
…まぁ、これに関しては明らかに引き際を誤ったな。
どうやらまだ引いていない人もいるようだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
433 ななしのよっしん
2009/11/28(土) 20:18:19 ID: pLtN6p3XqF
>>430
お前らキモオタって麻生がやることなら何でも褒めるよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
434 ななしのよっしん
2009/11/28(土) 20:20:30 ID: QuRzV+9rfK
>>433
よう、国旗を切り刻んだり脱税したりしても民主党のやることなら褒めるキモオタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
435 ななしのよっしん
2009/11/29(日) 07:34:55 ID: 3vWlU0nb58
>>434
釣られんなよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
436 ななしのよっしん
2010/01/03(日) 04:31:58 ID: 2O0o9/+aJp
というより、こんなに土が豊かですばらしい文化を持った日本国なのに、国旗印の流用で伝統や文化欠片も感じさせない新なデザインだったことがまず問題では?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
437 ななしのよっしん
2010/01/22(金) 08:48:24 ID: W6sBZ0Y9q6
>>436 
釣りなの?
日本国旗にこめられた意味知ってる
分からないなら言うけどあのい丸は太陽
太陽信仰、そして「日の出ずる」を示してる訳。
それに今更新しいデザインにした所でイギリスの二の舞になりそうだけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
438 ななしのよっしん
2010/01/25(月) 07:52:06 ID: Dk8NV5GIGw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
439 ななし
2010/04/10(土) 20:45:24 ID: h5HZ5pZFLO
民主党含め日本政党日本を下から支えよりよくしていくためにあるものだと思う。

日本国旗日本徴で
民主党の党旗は民主党徴なわけだけど、
日本政党日本を下から支えよりよくしていくためにあるものだと思うから
日本国旗民主の党旗より上位に位置すると思うんだけど・・・

日本国旗がけなされることは、その下にある全ての旗(民主の旗も含む)がけなされていることも含んでるんだけどね。


エコの観点から党旗を一から作らなかったことに関して責める事はありえない。
問題は日本国旗を使ったことなんだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
440 ななしのよっしん
2010/05/13(木) 15:28:48 ID: cvdNHnf6/L
これ確信犯だろ絶対・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
441 ななしのよっしん
2010/06/23(水) 10:10:08 ID: H0qu03X/Ej
まあ正しい意味での確信犯だろうな。
確信犯:その行為が「正しい」と信じて行う政治、思想犯。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
442 ななしのよっしん
2010/07/23(金) 02:53:31 ID: PHVsDNhlI6
ぶっちゃけ国旗国歌を尊ぶって感覚自体すでにレアなもんだと思うけどなぁ。
もちろんそういう感覚を持つ事はいいことだと思うけど「国旗を切り刻んだ」と言われても多くの人間は「だから何?」としか思わんのではないかと。

国旗の素らしさを広めるべき!」とか言い出した間、それはただのはた迷惑な右翼になっちゃうしね。
もちろん自身が国旗に素らしさを感じるのは全く問題いが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
443 ななしのよっしん
2010/08/08(日) 23:19:11 ID: q9mIoSe1Ic
別に理して素晴らしいなんて思ってもらわなくても
天皇でも国旗でも徴は大事にしてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
444 ななしのよっしん
2011/06/05(日) 14:21:35 ID: xOw24xWCpI
>>442
何を以ってレアと言うのか意味不明
つーか扱い一つで戦争の火種になることもある国家徴を、
切り刻んでなんと思わないのって平和ボケ以外の何物でもない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
445 ななしのよっしん
2011/08/24(水) 15:01:04 ID: kaKogCqr7P
民主がまたもや日の丸侮辱か?

8/19付のプレス民主の表
破られた日の丸から、帽子を被った子供ハイハイ歩いてくるというもの。

「プレス民主 表 日の丸」で写真も出てくると思いますので検索してみて下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
446 ななしのよっしん
2011/09/27(火) 21:42:04 ID: +B113FF011
日本が嫌いでたまらないんだろうな死刑
👍
高評価
0
👎
低評価
0
447 ななしのよっしん
2015/06/04(木) 11:34:00 ID: QeXHxLp9V6
TwitterFacebook日の丸アイコンを使って配慮ができないコメントしてるやつらも同罪なんだよなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
448 ななしのよっしん
2015/06/04(木) 11:49:11 ID: YL3LeshbY+
配慮(川崎万引きババア並)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
449 ななしのよっしん
2015/06/04(木) 22:24:51 ID: Gi/DwlHUBj
日の丸スレにも配慮ができないマルチポストスレチくんがいるけど
必死こいて検索してきて情けないレスすんなよなあ・・・

暇すぎィイ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
450 ななしのよっしん
2015/07/23(木) 19:52:14 ID: PJFJaVVu1j
今見たら、言いがかりとしか思えない。
レス2009年でパッタリと止まってる所を見ると、なんかおかしい

「切り刻み」ってのがバイアスかかりすぎてるし、やっぱりはおかしかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0