31 ななしのよっしん
2014/12/30(火) 10:55:45 ID: Le9NmkE7v0
>>28うずまきは千手の分流とかだから。元はおんなじ。
ミナトが卑劣様の子孫だと色々納得できるよね。飛雷神ってチート忍術を一番使いこなしてるし質一緒だし息ピッタリ過ぎるし仲いいし、「駄なことはしないやつ」とかはっきり言われてるし最期まで火として里のために生きて一番火の意志継いでた。本当に卑劣様と似てる。一番卑劣様の領域に近かった人だよね。享年24とかまだ伸びる年なのに....
血統至上義なNARUTO世界な波も、卑劣様由来の血筋ならそりゃ優秀な子生まれるよね。
ナルトがさらにハイブリッドになるけど今更だし、もし本当に血が繋がってたら面いよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
32 ななしのよっしん
2014/12/31(水) 12:41:33 ID: gCLGtbiyQb
>>31
来年の「ボルト」でもまた開幕卑劣様やってくれるんじゃないかと期待してるw
雷神の術を使いこなせるがあもりにも少ないのは様の誘導に違いない(確信)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
33 ななしのよっしん
2014/12/31(水) 18:53:12 ID: wQtkjHk8xS
なんかここのぞきにきたらミナトの話題というか卑劣様の子孫説で持ちきりだったw
うーんナルトハイブリット血統も確かに今更ではあるんだけど個人的にはもうこれ以上の追加はいいかなあとも思ったり・・・
確かに共通点もあるけど全部血がつながってるおかげですとはならなくてもいいのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
34 ななしのよっしん
2014/12/31(水) 21:55:39 ID: sCU5Qmqev9
いや、ナルトって血統こそサラブレッドだけど
その才受け継いでない落ちこぼれやん。転生元のアシュラからし
いからこそ人一倍努したんだし。
それを血筋のおかげってのは正直気分悪いんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
35 ななしのよっしん
2014/12/31(水) 22:24:40 ID: sJoljAyeuh
二人とも体的な素質っていう血筋由来の何物でもないものが一番の支えになってるのに血筋のおかげじゃないってのもおかしな話だと思うけど。
そら努はしてるけどさ。
特にナルトは偏りあるだけで普通センスあるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
36 ななしのよっしん
2014/12/31(水) 22:31:46 ID: NeOD6DGt+C
したらしたで血筋のお陰恵まれてたとか難つけるからじゃないですかね
によって開した才っての無視で全てにおいて才血筋のお陰前提で話すのだから互いに話が合うわけないでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
37 ななしのよっしん
2015/01/01(木) 00:25:40 ID: CV+Hq4gsVk
チャクラ量は最終的に強みになるまで努したから強みであって
元々チャクラ量が多すぎ+九尾チャクラが混ざってるせいでコントロールが人並み以下になってるんだがな
そこを必死に根性で補ったからこそ以降の活躍がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
38 ななしのよっしん
2015/01/01(木) 08:37:01 ID: sCU5Qmqev9
仙人修行にしたってむっさ頑ってたからなー。
あれで集中とかついただろうし。まあ全な仙人化できたのは
うずまきの強い体があったからて言われたら否定は出来んが
 てか書いてて思ったが自来也先生ミナトに仙術なんで教えなかったんだろうな?
ナルトにしたって彼の死後にフカサク達が教えてたし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
39 ななしのよっしん
2015/01/01(木) 09:03:52 ID: C/GzZdrWhz
仙術の習得に必要な常人離れしたチャクラの持ちでなかったとか
飛来体とした戦い方ではチャクラが大して必要ないから理に底上げする必要がなかったとか
くらいしか思い浮かばないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40 ななしのよっしん
2015/01/01(木) 12:02:07 ID: sCU5Qmqev9
確かに、基本が「動くな」だと黄色閃光とは相性悪そうだしなあ
あと、物凄い優秀な生徒だったから仙術しで大概の敵は倒せちゃうレベル
になってたのもあるだろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
41 ななしのよっしん
2015/01/02(金) 10:29:38 ID: PB93wrVRlw
単純に修行する時間がなかったのかもね
当時はまだ情勢が不安定で落ち着いてからやろうとしててそのままとか
ナルトも時間なかったけど自来也以上の適正+分身フィードバックって裏技
なんとか実戦レベルまで漕ぎ着けれたし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
42 ななしのよっしん
2015/01/02(金) 11:14:41 ID: Zbv+EULV3E
仙術は苦手って69巻の667話で言ってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
43 ななしのよっしん
2015/01/03(土) 22:35:29 ID: GkvWurMx+5
4代はこの若さでこの実だからなあ。
死したのがほんと惜しかった。もっと年齢重ねてたら3代抜けてただろうに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
44 ななしのよっしん
2015/01/04(日) 03:19:18 ID: Mcb/B1eBKh
仙術が苦手で持続できないから実戦であまり使わなかったって言ってたしカカシも使えるのは知ってたから
大蛇丸とは違った意味で完璧な仙人仕様になれなかったって話なんじゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
45 ななしのよっしん
2015/01/04(日) 21:41:54 ID: mHabbNoRp+
赤毛系にも系にも打ち勝った波遺伝子
つよい(確信)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
46 ななしのよっしん
2015/01/05(月) 17:27:20 ID: 3v1gyTL8C8
この世界金髪碧眼はうずまき一族の赤髪日向一族の眼やサイ黒髪を打ち勝つのだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
47 ななしのよっしん
2015/01/09(金) 01:51:33 ID: 1tWPN5boFX
ふと思ったが、この人の苗字って波サテライトから取られたのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
48 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 02:56:03 ID: jED/ywzdrm
>>38
>むっさ頑ってたからなー。
「たったあんだけのお手軽修行であんなパワーうpかよwwみんなあれくらいのキツさの努しとるわwwやっぱサラブレッドですわ」って
批判が多いからこういう意見は久しぶりに見た。



👍
高評価
0
👎
低評価
0
49 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 03:15:32 ID: TLfQ/BGC/Q
ナルトの努がそこまで突出したものじゃないのは別にいいんだよな
ナルトばっかりメッチャ努しててスゲェ!!って作中の持上げがくどいせいで「他にも頑ってるらはいるから」とは思うけど
一部ラストでヘトヘトになってもまだヒアシ様と組手を続けようとしてたネジとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
50 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 07:50:36 ID: sCU5Qmqev9
というか一部での印
あの世界の連中努ばっかだな」って印だったな
サスケ親父に褒められて欲しくてアカデミー時代に火遁
サクラ苛められっこからペーパーテストなら負けし(勉強?)
リー:説明不要
自来也:落ちこぼれから三の1人に
今思えばナルトネジと戦った時に話したみたいにネジにしたって
で八卦六十四辺り今思い返せば自覚ないだけで大概努だよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
51 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 08:05:35 ID: sCU5Qmqev9
あと、二部での印
「この世界の男って大概ブラコンファザコンで、兄弟とかが大好きで
 名等が立ってるのはソレが突出した為じゃないか」だった
ガイ先生ガキの頃みたく自分より兄弟馬鹿にされるのが慢ならないって感じで

うちはがに深すぎると言われてたが他の名も大概人の事言えないレベル
等ばっかだったんじゃなかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
52 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 12:11:22 ID: Le9NmkE7v0
ナルトはめっちゃ頑ったってのはたいていの読者が思ってることじゃないの。幼少期とか考えても耐えぶ者過ぎる。
サラブレッドだろうと努して今に至ったっていうのは読めばわかるし。
>>51NARUTO世界愛が重い人だらけだけど、うちははそれが極まって極端から極端に走るから....
作中うちはの行動見て何でそうなるの....?って思った読者は多いでしょ。

ミナトと卑劣様の似たところは卑劣様記事のコメント見ると面い。本当に死したのが惜しい人だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
53 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 22:40:08 ID: RBC7ZToo7z
14巻にミナト含む自来也班のメンバーが居たけど、ミナト以外の残り2人は結局最後まで詳細られなかったな
やっぱりどっかで戦死したのか というか自来也班の中にクシナが居なかったのが意外
いずれにしても、もう話に出ることはさそうだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
54 ななしのよっしん
2015/01/15(木) 16:41:54 ID: PQjeW47ojG
>>51
氏族単位の戦争やってた頃から年も経ってないし、「血」を重んじる価値観が根強く残ってるのは仕方ないかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
55 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 01:02:49 ID: ThPZCJQbU8
もしこの人がナルトの名付けだったらどうなってたんだろう?
術のセンスをみるに凄い名前が出そうだ。
ミナト「この子名前はどうしようか?うーん…いた‼︎」
シナ「却下」
ミナト「まだ何も言ってないのに…(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
56 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 04:36:24 ID: YLEofGAtMq
螺旋丸ってミナトにしては奇跡的なネーミングだったんだなあ

いや自来也の監修入ってるかもだけどさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
57 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 11:46:57 ID: uLIf0KEz/6
まず最初に螺旋丸という名前を付けといて完成したらもっと中二ネーミングにするつもりだった可
しかし四代目は一応遁使いだけど螺旋丸と飛雷神しか使わんなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
58 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 12:11:21 ID: T08IiEeVD+
螺旋丸って性質変化とか大玉とかバリエーションあるし色んな名前をつけるためにシンプルにしておいた可性も
👍
高評価
0
👎
低評価
0
59 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 12:24:55 ID: 8s+jmVB/v1
螺旋丸って元々あそこからさらに性質変化加える予定だった未完成技だってカカシが言ってなかったっけ?
ナルトが性質変化覚えたあたりで言ってたような気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
60 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 20:13:17 ID: YvPA15ho4M
※55ぐうかわ

シナの項いから旦那さんの所に書くけど
シナって名前既出かもだが
9尾の人柱で4代の妻であり7代(もしくは7ルト)って具合に
シナの肩書を全部網羅した名前だね
👍
高評価
0
👎
低評価
0