4201 ななしのよっしん
2017/08/13(日) 23:58:50 ID: zp8eRZQfNA
しぶりん本気のましゅまろ☆キッス...怖いもの見たさは、あるw
しかし、5thSSAを見てめて思ったことだけれど、やっぱりしぶりんNGセンターを務めて欲しいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4202 ななしのよっしん
2017/08/16(水) 00:23:57 ID: EOQ51pYl4l
ライブは何でトラプリの流れでNGが出てきたんだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4203 ななしのよっしん
2017/08/16(水) 02:10:42 ID: 7Qb2TDVOoP
>>4197
未央や加でも他人の曲はノリノリで歌うが、持ち曲だと大分渋る気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4204 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 00:29:49 ID: 2SwfAuArYP
ガールズのだれだかおぼえてないけど
自分の曲歌うと遊びじゃなく練習になっちゃうって言ってたから
そういうことなんじゃね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4205 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 06:47:04 ID: raEQx37Dve
やれば盛り上がるのは間違いないんだけど、奈緒からのバトンを受け取る回答としてトラパルやるのはちょっと不自然な感じするのよね
バトン卯月未央に渡されていたなら「しぶりんは任せろー」って奈緒の代役に入る形が自然だと思うんだけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4206 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 16:18:44 ID: zp8eRZQfNA
あそこだけ何と言うか色々と不思議間だったなぁ……とは思う
アニメよりもデレステ寄りの構成の中でNGのTPだけが妙にアニメを引き摺ってた感があるというか
まあ、デレステの方ではTPだけイベントまだだからとか、STORYメドレーコンセプト上あり得ないとか諸々の要因があってってのはあるだろうけどね
ただ、それを言っちゃうとメドレー(暴メロディとかましゅまろ☆ロックはあるにせよ)TPのだけオリメンやんけって話でもあるしなー
いや、原さんアブナイもオリメンだっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4207 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 00:42:11 ID: irLI6wTYqs
アブナイは原ぼうの方はオリメンで、飯屋さんはアニメNGverとしてやってるね

まぁのネバネバからだから色々な解釈が出来ると思うけど、トラパル以外の曲でもアリだと思う
初期Nが同じゴシック奈緒から受け取ったと思えば2ndsideを歌うのもアリだし、実際にカバーしてるのS(mile)INGを期待した方々もいるんじゃないかな。SSAでのふーりんセンター曲がショートバージョントラパルのみで物足りない感じもしたから、カバーソロ曲だとまた印は変わったかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4208 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 07:35:53 ID: zp8eRZQfNA
>>4207
奈緒モバマスNGトラパルはアニメツアーデレステ寄り
いわば3つの世界線が混線しちゃってるからあそこ違和感覚えやすいのかも
まあ、センターソロは今後何かしら大きな展開があった時にあると信じておこ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4209 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 15:20:06 ID: irLI6wTYqs
とりあえず枯らして一枚確保

劇場蘭子と絡むの久々で嬉しいぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4210 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 15:22:55 ID: BGbYbigwjP
ついにアレに対する素養があることがNGの2人に知られてしまったなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4211 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 16:10:27 ID: zp8eRZQfNA
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4212 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 16:34:10 ID: zp8eRZQfNA
MAXじゃない上に人気度見落としてた……
MAX人気度0で18740 13963

これ帰ったらハナコが怯えて近づかないパターンかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4213 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 16:50:02 ID: raEQx37Dve
シルバースピリット欲しいけど、前のウェディンで大ダメージを負ってからとても回す気になれねえ…ぐぬぬ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4214 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 16:58:20 ID: zp8eRZQfNA
いや、人気度は生の数値に加算される訳じゃないから19740 14963で正解
新規手に入れたテンションと勢いでこう言う事はするもんじゃないね……
2枚ともMAXで特訓直後
SR+ 24 12972 9834
コールオブワイルド クールパッションフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 超絶アップ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4215 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 17:38:36 ID: zp8eRZQfNA
>>4213
銀魂しぶりんは良いぞ!
に向けた慈しみの表情が素晴らしい
ただ、ガチャの性質的にチケットで削って引いてトレードに出す人もいると思うから、そこらへんに期待しても良いのかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4216 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 19:00:27 ID: GcF5Nu7RTj
>>mg150836

>>mg231934
?
ネタなら、このシリーズとかにあったけど、まさか本当に公式しぶりん来るとは思わなかったよww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4217 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 19:58:05 ID: Ra0qzyEG9V
昔は髪色が違うことに耐えられなかったが、別キャラで慣れてよかった…

蘭子との絡みはすごく嬉しんだけど微妙に複雑…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4218 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 21:50:37 ID: EOQ51pYl4l
今回の劇場は前と同じパターンだね
が痛いことを言ってngが生暖かいで見守るって感じで
というか役の時にng出てきすぎじゃない?しかもより精的に上であるかのような態度で
しかも公式で正式に中二病認定って一番やっちゃダメでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4219 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 22:03:00 ID: irLI6wTYqs
ふーりんデレラジで「中二病じゃないからね!?」って言ってたね

動物に例えるならって答えたのもふーりんだから、キャストの思いも尊重して欲しい部分はある。極端にやり過ぎるのは問題だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4220 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 00:32:52 ID: raEQx37Dve
ロマンチスト中二病患者扱いされるのは世の流れか偏見
自分には理解できないってだけで化されたりかれたりするのは気分良くないな
それより注するべきなのは、マンガにも興味を持っていること
普段は何を読んでるんだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4221 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 00:47:32 ID: NnYolShjsY
蘭子だってアリアコミュ中二病扱いされるとむってしてるでしょ
蘭子が言ってるのは「こっち側だ」って言ってるだけで中二病扱いはしてない
言ってるとおりロマンチスト扱いが正しい
劇場を読んだ人がどう思ってるかはしらんが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4222 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 01:47:23 ID: zp8eRZQfNA
蘭子みたいにそれを自身の個性や商品価値にまで昇出来ていないのも事実だし、モバマスではないけど化されたときに引っ込めちゃうにも落ち度はある。
んだけど、化すのも子供今日あったことを話しているのを聞くみたいな顔するのも、何というかちょっと違うよね。
にしてみりゃに考えたユニット名で、そこにはなりのユニットに対する思いが込められているわけで。
それを化すのはユニットに対するの思いを化すことにもなりかねないし、プリンセスブルーに至ってはパパ感動まで巻き添えにしちゃってる。
仕事で触れた新しい世界に対する感動インスピレーションを理解、あるいは共有してほしいからこそわざわざ話しているわけで。
それを保護者みたいな顔で見守った挙げ句、「蘭子側」と言ってうがった見方ではあるんだろうけど線引きしちゃったりするのはちょっと気持ちのいいものではないし、対等な仲間に対する態度としてちょっとどうかなと思わんでもない。
中二なら中二で一向に構わんのだけれど、思考停止気味なまでにNGとばかり絡ませておいて、理解者面しているその二人が理解から遠いのはね。ともするとNGにとってのにさえ見えてくる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4223 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 10:51:27 ID: NnYolShjsY
自分がNGよりを理解してるって何か根拠でもあんのか
それこそ理解者面だろうが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4224 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 11:34:14 ID: irLI6wTYqs
モバではの一番の理解者はプロデューサーだからね。のPに対しての信頼や理解度が他のアイドル以上なのはプロデュースしてれば十分わかるはずだよ

NGトラプリだって会った時に「昨日ぶり」って挨拶する程密で、それぞれがの理解者ではあるけど、毎回行動や言動を理解できた発言をしてるわけではないし、プロデューサー以上の理解者ではないと思う。今回もコメントに対して化してたからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4225 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 11:49:40 ID: NnYolShjsY
確かに、Pは一番の理解者かもしれんな
でもだってPには見せずにアイドルには見せる面だってあるだろうし、一番の理解者だって言って自分が正しいと信じ込むのはそれこそ驕りでしょ

何より、「www」っていって一番茶化してるのはP達本人じゃん
担当Pだってそういう人は居るだろうし、それ含めて担当なんだろう

そんな連中に「化すNGやTPは邪魔」なんて口が裂けても言ってほしくねーわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4226 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 13:16:12 ID: Mw+6tv9r4h
ヒートアップしてる人はCG卯月のときの劇場見てきたら?
NGの3人ってアイドルとしての理想像は違うのかもしれないけど、お互いの方向性が違うのを認識しながらリスペクトし合う関係なわけだよ
それを無視して普段のじゃれ合ってるとこだけ切り取ってNGはいらないなんて言ったら、よりもが怒ると思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4227 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 14:15:04 ID: 9dkF822hi9
モバにとっての一番の理解者がPよりユニットメンバーっていうのは流石アニメとかの受け過ぎでごちゃ混ぜになってるような。あとポエム系発言を理解出来る々の話しから脱線してない?馬鹿にする公式Pなんていないですよ。それは各P個人のについての感想だから公式の内容をごちゃごちゃにするのはやめましょうぜ。
あとCG卯月の話しや友情々はポエムを理解できてるかどうかの話と関係ないのでは?NGいらないとかどっから出てきた?じゃあ拡大解釈してメタ発言系を出していいなら第五回総選挙だけが不遇された事に一番怒ってるのは卯月未央?こんなの関係ないよね。ポエムを理解してるかどうかの話で他のメタ発言まで出したらキリがないよ。

メタ発言ついでに言うけど、個人的にい要素の理解者の一人は拓海だと思う。ユニットとか特別絡みはないけど言葉とかじゃなくて行動に魅かれそう。仕事に対する姿勢で幸子リスペクトしてるように。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4228 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 15:02:10 ID: Mw+6tv9r4h
ID: NnYolShjsYと一緒にされてるのかもしれんが、自分はPよりNGの方がを理解してるなんて言ってないぞ
卯月未央のことを馬鹿にしてると思われるのが嫌だからCG卯月劇場を例に出したが、要素の理解度自体はPや他のアイドルの方が高いと思ってる
あと「NGいらない」というのは>>4222の考えについて言ったつもりなんだけど、「理解者面しているその二人が理解から遠いのはね。ともするとNGにとってのにさえ見えてくる。」という発言がそれ以外の意味に取れるのなら教えてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4229 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 20:20:32 ID: 9dkF822hi9
単純に卯月未央センスを理解していないってことじゃないの?>4222の内容
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4230 ななしのよっしん
2017/08/22(火) 20:26:14 ID: zp8eRZQfNA
そういや3、4コマ未央翻訳部分は実際はなんて言ってたんやろね
あの台詞を受けたの言葉が「蘭子ほどじゃないと思うけど」っていう程度の話になっているから、意訳でないと「こっち側だ」と解釈できる言葉ではさそうな気がする

>>4224
ちゃん、Pの前では割と格好付けたがるから等身大の女子高生としての渋谷凛を良く知ってるのはNGとTPな気はするけどね。私生活でのちょっとだらしない所、みたいなのはPには見せないように頑るだろうみたいな?
ただ、そう言う面を知っているからこそ尚更アイドルアーティストとしての側面に気づきにくいというか、そう言う側面が奇異に映るのかなとも思う

>>4228
要らない、はちょっと極端な解釈かなー。
大前提としてすべての面において要不要を十把一絡げに論ずることは出来ない訳で、あくまでもいと言われる部分に関しては「NGで活かされることがさそうなのは残念だ」って感じ。
まあ、この「残念」に関して多少なりとも憤りを含んでいるのは間違いないし、モバはともかく他のコンテンツでの化しが過剰でちょっとなーと思うのも確かだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0