451 ななしのよっしん
2010/03/14(日) 21:58:42 ID: F6HRhSpCxO
かが質問もしくは間違いコメントをして、それに対する回答や訂正が行われる
まではいいのだけど、やたら沢山同じ内容のコメントが流れてくるのにげんなりす
これはこの人が言ってくれてるから、もう書かなくていいや(AA略
の精は何処へ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
452 ななしのよっしん
2010/03/15(月) 08:48:36 ID: 8zHhjqTGPl
釣りだろ→サーセンwww

この流れも無自覚な荒しだと思うんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
453 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 01:45:20 ID: 2uO1QU+GNe
つまらん、帰るわは
評価の方法でも自覚でもなく自覚ある荒らし
自分にとって嫌いな動画だからその動画マイナスイメージコメント
を残してイラ出せる方法
👍
高評価
0
👎
低評価
0
454 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 01:51:23 ID: TypTF6+ITT
>>452
それは場の空気を楽しむコメです
>>453
あれは釣りです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
455 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 15:32:09 ID: o7zz9QH9hX
>>454
絵に描いたような自覚だなお前
👍
高評価
0
👎
低評価
0
456 ななしのよっしん
2010/03/17(水) 21:12:19 ID: xKSjbJtNHA
自覚って単見すぎて ゲシュタルト崩壊してきたwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
457 ななしのよっしん
2010/03/18(木) 18:48:11 ID: 78QvNjz3RI
挙手厨は本当イラっとくるな
他人に返答めるようなコメント挙手以外にもいろいろあるけど別にそこまでイラっとこない
挙手だけは本当むり
👍
高評価
0
👎
低評価
0
458 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 12:48:01 ID: TypTF6+ITT
>>457
あれも釣りです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
459 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 15:17:11 ID: ZXr6AVRJij
>>449
全に同意。

うp主やってるけど、その手のコメント
いちいち噛み付く厨房は本当に迷惑だよ。

「つまらん」は動画感想で「帰るわ」は挨拶だろ?
これに噛み付く厨房神経理解できない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
460 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 15:35:23 ID: v21OfC6mfo
お気に入りの定食屋に食べに来たときに
わざわざ店の中入ってきて「この店不味いんだよな、食ってるの気が知れない」
とか言いに来るがいたらただの感想でも気分悪いだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
461 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 19:07:01 ID: H1jgJV175r

確かにそうだが反応するやつがなぁ…。
あいつら「批判感想を言うのは当然の権利(キリッ)」とか言い出すから困る。
批判ってのは原因とか理由があって成立するからなぁ。
よく死ねとかうp主は低能見たいなのを批判と勘違いしてるかわいそうな子多すぎ。
あと、東方厨東方厨のふりをしたアンチは両方いると思う。
東方ww」はアンチ「(キャラ名)ww」はじゃないか?まあ場合にもよるが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
462 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 19:16:27 ID: v21OfC6mfo
批判ではなくただの罵倒中傷だからこそ
当然の権利だの何だのと言い出そうが「チラ裏に書いてろ」なのは変わらないだろ

荒らしに反応するのも荒らし
これはある意味正しいが、これをにして荒らされてる方を
まるで悪者であるかのように仕立て上げるのは明らかにお門違い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
463 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 19:31:26 ID: ZXr6AVRJij
「悪者であるかのように仕立て上げる」のじゃなくて、
明らかに悪者」だから迷惑してるんだよ。

だから無自覚な荒らしなんだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
464 ななしのよっしん
2010/03/19(金) 19:34:16 ID: v21OfC6mfo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
465 ななしのよっしん
2010/03/20(土) 00:05:38 ID: ZXr6AVRJij
>>460違和感を覚えるのは、
のお気に入りだから~」のくだり。

お前のお気に入りだから、だから何?
それが他の視聴者うp主に何の関係があるの?

他の視聴者うp主は、お前の好みに合わせて
コメントしたり動画を作れって事か?
それって最低自己中視聴者じゃないか。

本人に自覚がない分、自覚のある荒らしより
よっぽどタチが悪い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
466 ななしのよっしん
2010/03/20(土) 07:45:41 ID: xKSjbJtNHA
結論:仲良くすることを心がける
👍
高評価
0
👎
低評価
0
467 ななしのよっしん
2010/03/20(土) 09:06:19 ID: ZXr6AVRJij
定食屋に例えると>>460のやってる事は、
店に来る他の客に「の嫌いなメニューを食うな、
の好きなメニューを食え」と強要する迷惑な客でしかない。

が店なら>>460に「他のメニューが売れなくなるし、
他の客が逃げるから店から出て行け」と言うよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
468 ななしのよっしん
2010/03/20(土) 09:20:39 ID: TrPhtoVTQA
>>465
違和感を覚えるのは、「のお気に入りだから~」のくだり。

の」ってどこに書いてあるんだ?
>>460の言っているのは「自分のお気に入りの店」で考えて下さいって事じゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
469 ななしのよっしん
2010/03/20(土) 10:07:56 ID: v21OfC6mfo
>>465
そもそも見に来るなよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
470 ななしのよっしん
2010/03/20(土) 19:10:17 ID: D3N4eIdJhD

と、こういうに段々と話し方が荒くなっていく
(酷いときは煽るだけになっていく)のも
他の利用者からしたら無自覚な荒らしのひとつではないか、と私は思うのですよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
471 ななしのよっしん
2010/03/22(月) 01:35:46 ID: B8sZJXdJe9
「(キャラ名)wwコメなんて、ほおって置けば勝手に流れるのに

考えられないんだろうな…反応厨は…
思考の低さに憐れみすらおぼえる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
472 ななしのよっしん
2010/03/22(月) 06:24:23 ID: v21OfC6mfo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
473 ななしのよっしん
2010/03/22(月) 16:13:40 ID: xKSjbJtNHA
真剣十代愚痴り場
👍
高評価
0
👎
低評価
0
474 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 01:13:43 ID: /Hh+mgk2TA
>>465 >>467
とりあえず落ち着いてくれ。奮のあまり話に尾ひれがついてる。
>>465に関しては>>468摘してくれてるとして、>>467の喩え話も間違っている。>>460は「不快に感じる」と言ってるだけで、何か行動を起こすとは言っていない

で、「つまらん」「帰る」というコメはやっぱり荒らしだよ。
コメした視聴者は、それを伝えてどうしようというんだ?
ただそれだけ言われてもうp主はどう善したら良いのかさっぱり解らないし、その動画で楽しんでいる他の視聴者も良い気分がするはずもい。
「時間を返せ」的なコメもたまに見かけるけど、うp主は見ることを一切強要していないし、出来ない。動画を見たのは自己責任だ。
それなら発つ後を濁さず、黙ってブラウザの「戻る」をクリックするのが一番良い。他にも動画の数ほどあるんだから、その動画に拘る必要はいだろう?

長文ごめん、ちょっと苦言を呈するだけのつもりがいつの間にか自分がヒートアップしてた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
475 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 05:56:39 ID: 274zAms5RB
無自覚な荒らし対策に「何歳~何歳のコメは非表示」って設定が欲しい
別に低年齢無自覚な荒らしだとも思ってないけど、うp主コメ消防だと思ってなくて、必要以上に落ち込むって状況もあるだろうし。
同級生から「つまんない」って言われるのと、子供に同じこと言われるのでは違うと思う。
しかも視聴者から見ればそれは普通悪意ある荒らしに見えるっていう。
運営年齢別非NG設定率の統計とか取ってんのかな。必ずしも年齢で登録しているとは限らんだろうけど。
匿名性が生む勘違い
タイトル:匿名性が生む勘違い
Twitterで紹介する

476 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 21:59:00 ID: C3aqDMX0zk
書き込むほうはなんも考えちゃいない。
思ったこと、感じたことをただコメントしただけ。かに迷惑かかるとか一切無視。その場が楽しければ迷惑なんてなにそれ美味しいの~?だから。
それゆえ小学生だろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
477 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 22:02:19 ID: v21OfC6mfo
小学生的には「何故書き込むか」じゃなく「何故書き込まないか」なんだろうな
思った事をその場で吐き捨てずに持って帰る事は特別な理由がないとできない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
478 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 23:25:57 ID: yFcaBiBi86
プレミアムじゃないと一切コマンド使用不可
プレミアムの決済はクレカのみ
一般会員コメントsmall固定
コメントからIP参照可(下3ケタはマスク)、IPNG大百科も同様の仕様

これくらいしたら平和になる気がする

中学生にもちゃんとしたのは居るんだろうけど、
それを予め選別する方法がい上に現状ダメなのの方が立つ以上は、低年齢層はまとめて弾くしかないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
479 ななしのよっしん
2010/03/23(火) 23:28:23 ID: cpnEfrb3cW
いっそコメント自体プレミアム限定にしてしまえば… ないな
コマンドNGall使えば結構楽になったなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
480 ななしのよっしん
2010/03/25(木) 19:25:46 ID: LiacazoLb+
コメントNGってのは便利な機だけど、消防ユーザーも多いからな…
きりがないっちゃきりがないな

「不適切コメント通報」ってのがあるけど、
その不適切コメントをしたユーザーに警告が出せたらどうだろう?
それもきりがないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改