白銀の意思 アルジェヴォルンについて語るスレ

1231 : ななしのよっしん :2014/12/25(木) 00:27:03 ID: 0WErGWjB6n
いや、単に好意的な視聴者が濃縮されてただけで、人気ではなかったろ……
再生数とDVD売上は酷かった
としてはツッコミがいがあって面かったってだけだが
そもそもこのアニメのどこにステマだかなんだかの余地があるんだ
つか、ステマの意味違ってないか
ともあれ、打ち切りもなく最終回を迎えられて出度いね!
1232 : ななしのよっしん :2014/12/25(木) 01:15:43 ID: JAcYnHfNZV
>>1231
いや、「ステマするアニメアニメ」「ステマコメでは必死航空設定連呼してた」が動画
コメントされてた原文どおりだから、ステマの意味が違うかどうかをに聞かれても仕方ないんだけど
ステマってそういう意味じゃないとか、それでステマ認定とか頭おかしい・・・って言ってるだけで

あとどこにも現状人気があるとは言ってないよね?
君みたいな会話もできない粘着アンチがいなければもっと人気が出ていたかもって言っただけで
やっぱりまともな会話できないの?
1233 : ななしのよっしん :2014/12/25(木) 01:29:53 ID: 7W9MgP4iFv
視聴者が濃縮されてるとか何度も言ってるけど
、全体的に好評だったのを認めたくなくて連呼してるだけにしか見えない
あと特に人気が出てるとは言ってないように見えるんですが…

ARすごい
やっぱりゲッチョウとかってコンゴウブラッディホッパーより前に開発されたTKなんだろうか
1234 : ななしのよっしん :2014/12/25(木) 07:20:46 ID: Aj78T0pnmi
>>1229
例えばこういう見方もできる
インゲルミア侵略等によって併合したがいくつかあるということがホルムス中佐によって示唆されている(ホルムス中佐もその一つ)
そしてイズミさんは結構な情報通だ、もしかしたらそういう動きを察知していたのかもしれない
そこで隊長の出番ですよ、イズミさんにとっては信頼できる友人だしね
そしてもしクーデターが発生しアランダスが支援するような事になればインゲルミアは対アランダスに傾注なんかできなくなるしね

もう一つのの可性はサモンジがアランダスを裏切る事だが、これはあまり考えたくない

>>1231
ここのコメント欄ちゃんとみてるか?手放しで褒めてるやつなんか少ないぞ?
俺らひっそりと身内で楽しんでるだけなんでもう放っておいてもらえませんかね?君とは何に面さを見いだしたかの時点でり合うに値しないよ
あと世間の評価なんて君に言われるまでもなく知ってるからわざわざ報告しにこなくもいいよ、さっさと巣にお帰りなさい
チラシの裏にでも書いてろ
1235 : ななしのよっしん :2014/12/25(木) 14:26:08 ID: EYf28c+E40
>>1217
いきなり10億とか振り込まれても怖くて使えんだろうな。
しかも確認しようとスグロ電話しても出なくて
後で電話の直後に何者かに射殺されたなんて知ったら。
1236 : ななしのよっしん :2014/12/26(金) 00:40:59 ID: eHYcSpYQ1P
アサルトレイヴンで始まったアニメイベントやってみたけど
第15話(単騎で進軍してきたリヒトさんを迎撃するお話)の再現で
ゲーム役部隊・アサルトレイヴン隊が 第八部隊と共闘するストーリーだったね
アニメで出てこなかった新設定とかが明らかになるわけじゃないけど
トキムネやロレンツゲーム内で共闘できたんで楽しかったよ
あと 年末には最終話を再現したミッションも追加されるみたいなんで楽しみだな
1237 : ななしのよっしん :2014/12/26(金) 02:18:29 ID: Soo3F56WKD
しかし最初は中間管理職じみて見えた童貞さんが一人勝ちしてるのは面いな
そしてリヒトさんはやっぱ死んじゃったんだろうか。サモンジが死ねなかった対で死んでそうだ
1238 : ななしのよっしん :2014/12/26(金) 19:02:34 ID: 5iC6SH1X8E
戦争が舞台のアニメって大抵は歴史の転換点になる様な時期を描いて、主人公英雄もしくはその立会人だから
そういうノリで見ると色々消化不良を起こすね。

戦争とは何か?という所には踏み込まない」というプロデューサーの発言は念頭に置いていたなんだが
結局は>>1218みたいになってしまった。

兵隊さんのお仕事や人間模様にスポットを当てたドラマメインで、別に戦争自体をどうこうする訳ではないなんてのは
海外映画なら割とありそうだが
1239 : ななしのよっしん :2014/12/26(金) 20:30:46 ID: F8HaRNtWWX
リヒトさんはトキムネ発狂回で死んどくべきだったと思うんだ
1240 : ななしのよっしん :2014/12/27(土) 23:01:24 ID: 6ZbNF1PQU9
イルド・リベルドっての名前なんだな(ベルハルスが租借地)
企業連合的なものかと勝手に解釈してたわ
1241 : ななしのよっしん :2014/12/28(日) 02:08:40 ID: 47ctGeMcf4
ロレンツさん死にそう死にそう言われながらもなんだかんだで生き残ってたな。やっぱりコーラ加護があるのか
1242 : ななしのよっしん :2014/12/28(日) 10:53:56 ID: c0J2OqKiVI
>>1236
もう最終話ストーリー関わるとか
本編の続きをアサルトレイヴンでやるか、それともサービス終了レグですかね・・・?
1243 : ななしのよっしん :2014/12/28(日) 12:15:09 ID: 7W9MgP4iFv
レグ #とは
アニメ放映終了記念とかだとストーリーラストに関わったりするから特にフラグでもない
スマホゲームさすおにでも放映終了くらいに横浜騒乱編のストーリー終わったし
1244 : ななしのよっしん :2014/12/28(日) 13:45:40 ID: 7aLnK1SwOj
>>1241
ホントにそうかもしれんwww
1245 : ななしのよっしん :2014/12/28(日) 16:12:08 ID: VnnY5AxsMM
パスタ山の神加護だよ
1246 : ななしのよっしん :2014/12/30(火) 18:34:19 ID: 4lR8DSFA0g
シャワー、温泉、スパとサービスシーンが一杯あったのに、
一切関わらなかったスズシロさんが、一番エロいと言われ続けてたな・・・。

1247 : ななしのよっしん :2014/12/30(火) 18:38:00 ID: 7W9MgP4iFv
ARイベントトキムネ達と訓練を行うっていうのが始まったんだけど
おまけミニストーリーの内容が
トキムネ:別の隊の隊長の前でイチイチャしやがって…
シルフィーシルフィーさんって凄い丁寧な人だったんだ
ロレンツ:やっぱりロレンツロレンツだった
って感じ
シルフィーさんへの印が放映時とかなり変わった
1248 : ななしのよっしん :2015/01/01(木) 08:20:37 ID: uWRVSuaRqG
>>1238
それ、戦争歴史という観点で直視しない戦後教育異常性と左翼ヒステリーで
TVから戦争物を排除した異常性、それと敗戦国(史実物では勝利によるカタルシス
救いを描けない)ゆえに生まれた日本の特殊性だからな、、、、

戦争映画TVシリーズ(コンバット)の傑作って大半は主人公が一兵士(あるはチーム)だったり
俯瞰視点で描いた群像劇だったりして戦況を左右するヒーローって方が本来は異常な作
なんだけど、日本の場合は前述の特殊性から戦争物はガンダムで上書きされちゃっているから。
1249 : ななしのよっしん :2015/01/01(木) 10:32:11 ID: 5iC6SH1X8E
>>1248
ファンタジーだと歴史から作らなきゃならないから結局そっちがメインになってしまうというのもある。
だからスピンオフものじゃないと兵卒視点は難しいね。


戦争映画は史実という下地があり観客もそれを知っている前提があるから
言うなれば「現実世界からのスピンオフ」の様なものだし
1250 : ななしのよっしん :2015/02/05(木) 22:39:28 ID: 0WErGWjB6n
すっかりレスも止まったな
は逆の意味で注してて結構好きだったから、今でも思い出すぞ
DVDの売上が2巻以降数字出なくなったのは残念だ
1巻があのザマな代物を2クール分粛々と売り続けるのってどんな気分なんだろうな
1251 : ななしのよっしん :2015/02/13(金) 18:02:26 ID: 2xwnCIPTV2
>>lv209522390
1252 : ななしのよっしん :2015/02/13(金) 18:19:29 ID: VnnY5AxsMM
これ1クール圧縮できなかったんかね
時間をかけなきゃ描けない話も確かにあるだろうが、この作品がそれに成功してたとは言えないよな
1253 : ななしのよっしん :2015/02/14(土) 03:27:29 ID: JAcYnHfNZV
>>1250
はいはい
頭の悪いアンチ君はチラ裏から出てこないでくださいね
1254 : ななしのよっしん :2015/02/14(土) 09:16:52 ID: 1TCVuI/qeD
>>1252
ワンクールだったらだったで、ここまで出張って意見するくらい思い入れのある作品になりはしないさ。

むしろ、氾濫しているオリジナルスーパーロボット(?)アニメに、2クール「連続」で進行が出来る予算確保をした会社やスタッフほめるべき。最近、事情で2クールのはずが1クール、もしくは分割2クールになって展開を急ぎ過ぎた結果残念すぎる完成度になったり、一クールの掴みに失敗して2クールまでの間すごく冷めた作品なんかしくないし。
同社のファフナー二期(分割2クール)はアニメスタッフ事前告知やら視聴者選びやらしているからそんな心配していないけれど、今回マジで前半が一期ファフナークラスに色々追い付けんぞって不安だっただけに逆に考えて後半まで見続けたら、伏線やら設定回収やら台詞回し全部合わせて十分面かった。
1255 : ななしのよっしん :2015/02/18(水) 07:26:10 ID: 0WErGWjB6n
予算取りだけで実績にしても、結果が伴わないのは実際どうなん
逆に今後ますます2クールやらせて貰えなくなるだろ……
1256 : ななしのよっしん :2015/02/18(水) 17:39:04 ID: djy8Tm/sUh
これのソシャゲやったけ普通におもしろいなそこら辺にうじゃうじゃ量産されてる毎回特攻引かなきゃいけない絵だけのカードゲームじゃなくてロボット動くし操作が不満だけど難易度的にもちょうどいいし
だけどこういうアニメ漫画から来たって一年もてばいい方なんだろうなぁ・・・・。
1257 : ななしのよっしん :2015/02/19(木) 04:45:39 ID: 7W9MgP4iFv
>>1255
関係者でもないのにアニメの内容ではなく、2クールやらせてもらえなくなるなどと
意味不明なことに文句付けるとか本当にアニメ評論家(笑)じゃないか
本当にこういう何をやっても文句しか言わないはどこでも悪でしかないな
1258 : ななしのよっしん :2015/02/20(金) 17:09:07 ID: 99RawRAbQi
>>1248
日本の場合ネトウトがアニメ作ってネトウヨアニメ見てる内輪の閉じた世界だから仕方が
それで堂々巡りでじょじょに劣化コピーされていく
エヴァQがそのもっともたる例
1259 : ななしのよっしん :2015/02/23(月) 21:22:11 ID: QC1c/aN3Gl
全話見たけどなかなか面かったな、続きがあればと思うけど難しいんだろうな。
1260 : ななしのよっしん :2015/03/05(木) 11:41:07 ID: ukKWogTWQc
>>1256
そんなに面いのか?と思って試しにDLしてみたが意外とこってて面いね
ある程度なら位置取りで戦略立てられるのも○
さすがにガチャ機体には勝てないけど3程度でも結構戦っていけるのね
急上昇ワード
ニコニコニューストピックス
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829