2461 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 14:00:35 ID: vBCu54H11c
それにしても今回のカナダ仕事は楽しそうだな
https://twitter.com/iwaojunko/status/1000514726911094785exit
どうやら慶義塾の准教授の人との繋がりで参加しているっぽいな
長年海外アニメ文化と交流の実績のある人と知り合いになれたみたいで心強い
結局仕事ってのは人との繋がりなんだなって最近特に思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2462 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 16:08:02 ID: iF14VMrnq/
この先「けものフレンズの」っていう詞が取れない限りはプロデューサーとして何も為したことにはならんよ
企画は実現して初めて実績になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2463 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 16:13:44 ID: Iq0s/dNTZS
>>2461
アニメ業界のTehuくん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2464 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 16:50:16 ID: Wxmzjdkmzv
>>2460
やっぱりそうか。自分も放送終了後なんだよね、福原名前にするようになったの

たつきも一体何時から持ち上げられるようになったんだっけかな
11話の辺りで「たつきを信じろ」とかって信者が妙に盛り上がってたのは覚えてるんだけどさ
…しかし「クライマックス主人公がどん底の状態に陥る→最終話で大逆転」なんて流れは創作じゃ王道中の王道だろうに、何で「たつきじゃなきゃあの展開は書けない」みたいな持ち上げ方してたのか
騒動がどうのといい、もしかしてガチけもフレ1期以外のアニメ見たこといのか

>>2461
宣伝は良いからさっさと「3つのアニメ企画」のソース出せよ
それとも本当にトークショーしかやることないわけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2465 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 18:10:43 ID: Iq0s/dNTZS
>>2462
アニメ見たことないそうも取り込んで居たらしいからまあ多少そういう人も居たのかも

ふと思ったんだけど本当にアニメ企画はあるんじゃない?
ただそれは「表に出していない情報」ってだけで
つまり・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2466 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 20:20:30 ID: vBCu54H11c
あの独特なセリフキャラの掛け合いはたつき監督によるところが大きいと思うがな
関西に住んでいたこともそうだけど、声優演技から映像を調整するのはたつきにしか出来ないことでもないだろうけどたつき監督が成功させたことなんだよ
あと福原Pけもフレ以前からたつき監督のことを買っているぞ
ダテコーと一緒になってたつきを褒めるインタビューには笑ってしまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2467 ななしのよっしん
2018/05/27(日) 21:29:55 ID: Wxmzjdkmzv
>>2465
確かに「けもフレがきっかけでアニメ見始めた層」であれば居るかもしれない
それは否定はしない
ただ信者でおかしいのは、そこから「たつき監督が手がけたけもフレに引き換え~」とか分かりもしないくせに他のコンテンツマウントに走り出すこと
ぶっちゃけざっくりツイート前から何かおかしかった

>表に出していない情報
企画
それか上で言われてる通りジャイアンよろしく「たつき企画企画企画企画」みたいなノリ
たつきが自分のところ以外で仕事するのを許したくない」とか言ってるらしいし

>>2466
だから「たつき監督にしか出来ないのにたつき監督を降させたフンガー」と発狂してるのがおかしいって書いてるだろ
それに声優たつきからの演技導だとか、そういうものは全くかったから自分で考えて背演技するしかかったとコメントしてるそうだけど、その辺はどう思ってるわけ?


ところで
http://www.cyzo.com/2018/05/post_163598_entry.htmlexit
こいつは黒豚から一体幾ら貰ってこの記事書いたのよ?
「本来の意味での」けもフレファンは、もう福原たつきもどうでも良いと思ってるしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2468 削除しました
削除しました ID: OwodNJatMf
削除しました
2469 ななしのよっしん
2018/05/28(月) 20:29:58 ID: vBCu54H11c
どちらかというと日本コンテンツれって意味合いのほうが強いからいいと思うぞ
第一日本のやり方で成功していれば意見を言う必要なんてないし現状立ち行かなくなっているのが問題だしな

最近のツイートでも日本のやり方の弱点を冷静に分析しているし
https://twitter.com/fukuhara_ystd/status/1000694826818506752exit
昔の日本アニメ海外での人気を牽引しているという現状から、最近の日本のやり方よりも昔の作の作品もあったほうが10年後の日本のためになるんじゃねって分析はありだと思うぞ
は細分化させた文化があったほうが世界日本に追いついたときに有利だと考えているがな
https://twitter.com/fukuhara_ystd/status/1000694801392635904exit
https://twitter.com/fukuhara_ystd/status/1000694851552317440exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2470 ななしのよっしん
2018/05/28(月) 21:11:24 ID: Iq0s/dNTZS
>>2467
いや、3つのアニメ企画とやらがまだ表に出て似合いない話なら
『内部の人しか知らないんじゃないかな』と思って
更にまだ企画としても立ち上がってないならヤオヨロズの上の方『プロデューサー』とかしか知らない情報なんじゃないかなって
つまりそんな情報を知っているID: vBCu54H11cの正体は・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2471 ななしのよっしん
2018/05/28(月) 21:14:22 ID: qgkkUAJEVd
あっ…(察し)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2472 ななしのよっしん
2018/05/28(月) 21:34:05 ID: wyyH4oki+H
まあID: vBCu54H11cとしては>>2447企画ではないと言いたいらしいからね。
かしこれだけ嬉々としてURL貼りまくって宣伝したがるID: vBCu54H11cがソースを出せないんだから、
開されてるソースはないんだろうし、じゃあなんで非情報知ってるのという話になる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2473 削除しました
削除しました ID: LuQp+rI6Xc
削除しました
2474 ななしのよっしん
2018/05/28(月) 23:04:16 ID: fMR+NTHoi+
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2475 ななしのよっしん
2018/05/29(火) 10:43:21 ID: dMpybcJB2y
ケムリクサ
中国と組んでやるというバーチャルYoutuber(元DMM人間上海仕事してる)
もうひとつが子供向けとか言ってたらしいがEテレのことじゃないか?(クレジットirodoriだが、福原という人間は誇大表現をするから、ヤオヨロズの場所で製作したものであればヤオヨロズ絡みと表現してしまうわけ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2476 ななしのよっしん
2018/05/29(火) 10:52:36 ID: NTM2E5EUOe
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2477 ななしのよっしん
2018/05/29(火) 18:24:07 ID: vBCu54H11c
いやEテレのは勘定に入っていないでしょ
新作アニメって言っているし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2478 ななしのよっしん
2018/05/29(火) 18:27:53 ID: qgkkUAJEVd
ID: vBCu54H11c君!3つのアニメ企画って何のことか説明してくれよ
君以外も理解できてないぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2479 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 01:28:47 ID: Wxmzjdkmzv
>>2468
ああ、そういう意味ね
確かに、たかだかツイートめさえ嬉々としてURLbotが何時まで経ってもソース出さない、にも関わらず3つのアニメ企画はあると繰り返すのはどうしてかな?と

企画?それとも福原本人かその関係者?どっちでもいならいい加減ソースくらい貼ったらどうさ
まあどうせスルーするんだろうけど

>>2472
こいつ福原なの?
ハンドルといいレビュー内容といいアレっぽいのは変わりないけども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2480 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 01:52:31 ID: Wxmzjdkmzv
…と思ったけど「アニメラブ米モデルになった~」とか書いてる辺りで十分過ぎるほど怪しいな
重度の作品ヲタでもこんなレビューしない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2481 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 03:16:57 ID: +cSmmJKUP4
とちてれアニメフェスタトークショーを見てた恐らくガルおじツイートソースなんじゃね?
以下転載
それよりもヤオヨロズ絡みで3本、新作アニメケムリクサ中国との共同制作子供向け)を作っているようなので、とりあえずはそちらを応援ですねー👍
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2482 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 03:30:43 ID: +cSmmJKUP4
ラブ米マフィア梶田って声優さんが参加してなかった? 後エアガンの弾倉なんてサバゲーする人しか買わないから過去サバゲーをやった形跡を見つけないと、割と写真撮りたくなる遊びだから何処で
見つけられると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2483 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 04:22:53 ID: +cSmmJKUP4
過去M4エアガン話題してるね
福原さん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2484 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 04:53:07 ID: wyyH4oki+H
騒動前の2014年2015年アイアンマンフィギュア観葉植物を追加してるんだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2485 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 05:49:39 ID: E1twl49HgO
>>2472
ステマとかよーやるわ…
>>2480
福原アイアンマン好きだったよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2486 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 06:01:17 ID: +cSmmJKUP4
アイアンマン好きって知らんかった
昔言ってたのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2487 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 19:29:40 ID: vBCu54H11c
アイアンマン好きは聞いたことないな
アメコミ読むくらいなら日本オリジナル同人を漁ってるイメージ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2488 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 21:21:12 ID: Iq0s/dNTZS
福原さん見直したぜ!ちゃんとラブ米の宣伝Amazonでしてたんだな・・・
仕事してないとか言ってごめんよ!Amazonレビューでの宣伝しかと胸にいたぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2489 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 21:24:17 ID: iF14VMrnq/
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2490 ななしのよっしん
2018/05/31(木) 21:35:55 ID: vBCu54H11c
ロバートダウニーJr.から返事が貰えたとかくっそうらやましい
福原P海外人脈は結構前から築かれているんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0