9001 ななしのよっしん
2015/07/31(金) 02:36:53 ID: NELZQiqRmz
腐女子うp主動画に対して気持ち悪いコメントばかりする

男がそれに対してのコメントする

腐女子特有の文盲キモさMAXコメント

男が離れる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9002 ななしのよっしん
2015/07/31(金) 14:20:21 ID: EaEzAE5HyR
気持ち悪いコメントって、男キャラ同士のカップリング話題とかのことを言ってんのかな。
キャラ単体に対するコメント腐コメ扱いして文句言う人もいるから、「気持ち悪い」だけだとどういうコメントしてるのか判然としないところがある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9003 ななしのよっしん
2015/07/31(金) 22:29:21 ID: duKL+ZI+Y9
自分たちの趣味が理解されにくいことを理解しろ
理解できる頭があるなら一につかないとこでこそこそやれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9004 ななしのよっしん
2015/07/31(金) 22:47:05 ID: s49FUc65lr
>>9001
コメントに対してコメントするも大概だと思うよ、特にいまはNG共有あるんだから気に入らないコメントNGに入れるが正解だと思うし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9005 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 01:45:35 ID: g6JH0vBJkm
>>8996
なんでその辺のコメントいちいち女子扱いして回らなきゃいけないんですか(正論
みんな動画の内容に対して書き込んでる所に横から女限定で絡み出すが現れたら警されるのは当然なんだよなあ。

>>9003
ヒナニー事件のような事案気で起こる環境で何を今更。
結局腐女子の発言がに付くようになったのってそういう事の延長線だろう?自分達に都合の良いコメントだけ制限にまかり通すなんてできるわけがない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9006 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 03:57:26 ID: dutOHf+IiG
とかオタクだけどBLとか好きじゃないし女の子の絵を描く機会の方が多いし、さすがに女オタク=腐ってレッテルられるのは可哀想だわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9007 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 04:00:14 ID: 21EqQL1KYU
>>9005
申し訳ないけど、9003へのレスの意味が全く分からない
ヒナニー事件?は全く関係いし、何の延長線上でもいよ
それに、「都合の良いコメントだけ」って言うと、こっちが理言ってるみたいじゃないか
公共の場でホモネタ出す方が悪いんじゃないの?自粛してくれ、っていうのは横暴か?

ついでに、8996へのレスも的外れだと思った
彼は「腐女子であることをアピールしてくる相手」に対して文句言ってるんだと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9008 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 09:50:36 ID: 3JMPjA1WXA
のつかない場所とそうでない場所がどこかってのがあるんじゃないかね
ニコニコピクシブなんかではそういういろんな趣味の層があつまる場所だから別にいいんじゃねとは思うけど(理解されにくい趣味なんてごろごろ転がってるだろ)、関係ない所へのコメは多少自重する必要があるだろうけど動画や絵自体は別にいいとは思う(明確に分離されてるのは性的な物ぐらいだし)、そういういろいろがあつまる場所だろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9009 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 13:10:17 ID: vN6lp1ph+1
とりあえずコンテンツ汚染やめてほしい
あとゲーム実況者BLの題材にすんのやめてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9010 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 14:59:39 ID: EaEzAE5HyR
>とりあえずコンテンツ汚染やめてほしい

汚染という言い方もあまり良くないと思うんだよなあ。
腐向け2次創作のことを言ってるんだとしたら、2次創作する側は好きでやってるんであって汚染する意図はいだろうし。
物も言いようでが立つというやつで、「そのジャンル2次創作は苦手だ」と言えばいいところを、「汚染」というマイナスイメージの強い言葉を使うと却って反発を招くのではないかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9011 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 15:13:35 ID: ULTu5nELnP
4chanで言う所のrule34やrule69よろしく、そういう楽しみ方をする層はどのコンテンツにも現れると思うし、汚染するなとか言ってもしょうがない気がするけどなぁ

rule34 全てのキャラにはエロ画像が存在する
rule69 全ての男キャラには女体化イラストが存在する
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9012 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 18:14:43 ID: vN6lp1ph+1
>>9010
汚染する意図がなかっても結果的に汚染している件について
例を上げて言うと
例えばイナイレだと元は子供向けのゲームだったのが腐女子が押し寄せてpixiv静画自重せずBLがほとんどを占めてしまう
実況者だったら本来のゲームを楽しむ、実況者トークスキルリアクションやネタを楽しむっていうのが実況者視聴者も考える本来の意図なのに腐女子が押し寄せてBLの題材にしてしかも自分をゲーム実況男子かとかふつうにツイッターに上げるするし、実況者コスプレをしてふつうにコミケに現れたり、つわはす本人も正直引くって言ってるし
前まではこんなことがなかったのに腐女子がしゃしゃりだしてきて公式公共の場でふつうに漏らす→それを見た人は原作イメージダウンに繋がる→結果的に汚染
こういう事態も起きてしまう
>>sm25384892exit_nicovideo

男x男なんだから世の中には受け入れない人がたくさんいるのにそれを認めず本来の意図や層を無視してコンテンツに押し寄せ過疎ったり汚染したり

汚染って言わないとわかってくれないのよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9013 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 18:29:44 ID: 3JMPjA1WXA
>>9012
イナイレに関しては公式に絵を投稿したりするのはどうかと思うけどpixivは別にかまわんだろうと思うけどな、そもそもイナイレの対年齢層は基本行かないだろうし投稿もしないだろ(一部ではいるかもしれないが)
実況の層については「実況者トークスキルリアクションやネタを楽しむ」から腐女子やそれ以外の原因も含めてめられてる物が変質してるからなんとも言えないや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9014 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 18:42:15 ID: 3u6fa95NdC
実況者歌い手は本人がBLNGと言えば表では腐らせないよ
BL禁止の腐女子っぽいのがいるならそれはミーハー女や
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9015 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 18:50:16 ID: 3u6fa95NdC
あの界はあえて腐女子を獲得に行ってるタイプ(腐釣り)がいて
色々と根が深いんでそっちでやってどうぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9016 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 19:31:16 ID: EaEzAE5HyR
>>9012
BLネタを好まない人に理に押し付けるのはよくないというのはわかるが…。

>汚染って言わないとわかってくれないのよ
コンテンツ汚染やめてほしい」と言われてあなたがしたいことをきっちりみ取れるかといったらそれはちょっと難しいんじゃないかなあ。
「汚染やめろ」と言うより、最初から何を問題としているのかを具体的にした方がむしろわかりやすいんじゃないかと個人的には思うのだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9017 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 19:44:04 ID: ibr7XLQ+/2
基本的に自分最優先という考えの人が多いっぽいね腐女子
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9018 ななしのよっしん
2015/08/01(土) 20:06:29 ID: uRPId3A9us
キモイと言われるオタはみんな自分最優先だと思うんだが
腐女子は同じようなノリのが群れるから厄介な訳で、自分達最優先って方が近い気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9019 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 00:31:00 ID: g6JH0vBJkm
>>9007
良いか悪いかは別として、ロリコンネタだのハイエースネタだのが普通にまかり通る環境腐女子コメだけ自重する理由がいという事。もちろん投稿者が直々にNG設定するのは勝手だけど。
それに対してキモイウザイと言うのはもちろん自由だけど、ロリコンハイエースを咎めるコメント同様無自覚な荒らし扱いする人だって出てくるだろうね。だから薬厨という言葉だって生まれた。
それと「腐女子であることをアピールしてくる相手」という意味が分からない自分語りって事?だとしたらもちろん動画でそういう事を始めるようなら咎めても構わないと思うよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9020 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 10:54:17 ID: 21EqQL1KYU
>>9017
だったら聞くけど、普通アニメで出たロリコンネタなんかが咎められてる動画とかある?滅多にないよね。
逆に腐女子ネタって、腐女子動画以外では大抵気持ち悪がられてるよね。
じゃあ、動物虐待ネタはどうだろう。咎められるだろうな。

ネットっていうのは「何でもアリ」じゃないんだよなあ。
腐女子ってのはアンタは気が付いてないけど極めてマイナージャンルなんだよ。ネットの中でもね。
そういう自覚がない腐女子って、他の腐女子からも疎まれるんじゃない?知らないけど。

あと、どうでもいいけど、「同じフレーズを使い返す」っていう皮をしたいんだろうが、失敗してるよ。みっともない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9021 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 10:55:47 ID: 21EqQL1KYU
>>9020
レス間違えました
>>9019充てです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9022 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 11:04:42 ID: s49FUc65lr
それってマイナー々じゃなくて腐女子嫌いというかそういうのに反応するの沸点が低いだけの話なんじゃないのか
動画に関しては反応する、特に咎めるタイプコメントなんてNG機能があるのにやってる邪魔とか荒らしに近いものがあるだろ
なんの為のNG機能NG共有機能だよと、いちいち動画内で自分の気に食わない物に噛み付くのが正解だと思ってるのかね
腐女子ねたがマイナーとかそういうの以前の問題だと思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9023 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 11:23:26 ID: XP5zLVDPsp
>>9020
>ど極めてマイナージャンル
根拠は?
本屋にBLコーナーが全年齢の他コーナーと並んで置かれていたり、pixivイラストで「腐向け」6番に多く使われているタグだったりするのを覆すぐらいのが必要
あと、マイナーなら何なの? 隠れるべきなの? メジャーなら好き勝手やっていいの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9024 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 12:39:56 ID: o8lWUP+myy
>>9020
>だったら聞くけど、普通アニメで出たロリコンネタなんかが咎められてる動画とかある?滅多にないよね。
まさかロリコンメジャー後ろ暗い所なんてないものだと思ってる人?
ロリコンネタを嫌がるオタク普通にいるけどそういう人は空気の読めないうざいやつとして逆にかれてるよ。かわいいキャラする(発情する)のは自然なのに否定するのはおかしい、嫉妬した腐女子のせいだろって言われてる
からもウザがられて隠れるべき腐女子と対するために持ち出されるのがロリコンネタであることに何の疑問も持てない人がマナーるのはどうかと思うよ
ちょっと正気じゃないよ本当に
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9025 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 13:16:58 ID: EaEzAE5HyR
>>9020
ネットロリコンかれてるのわりと見かけるけどなあ。
大百科ロリコンの記事にも批判意見結構あるぜ。
それぞれの観測範囲の差もあるだろうから、どっちが嫌がられてるかなんてのは一概に言えないんじゃないかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9026 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 13:27:16 ID: 9cKFG1z7Pz
メインターゲット女性アニメ漫画ロリ話はうざがられる
メインターゲットが男のアニメ漫画で腐やBL話はうざがられる
って事じゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9027 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 16:29:03 ID: 21EqQL1KYU
>>9022
腐女子嫌いの沸点が低い」のか「に余る行動をとる腐女子が多い」のか、どっちとも有り得るよね。まあこれに関しては話しても行線かな。
私は、経験上後者が正しいと思ったからそっちを推すけどさ。

>>9023
○○コーナーが書店にあるからマイナーじゃない、っていうなら軍事釣りマイナーじゃないよ。
そして、pixivタグ?でメジャーだから!って言うけど、pixivってもろ腐女子の活動範囲じゃないの?そんな所でメジャーって言われても・・・w
そして腐ってのはマイナーどうこうの前に「生理的に受け付けない人が多くいる」ジャンルでもあるんだよ。マイナーだから、引っ込めって言うんじゃないよ。勘違いしないでね。

>>9024
ロリコンネタなんて後ろ暗い事ありまくるに決まってるだろ。現実ではね。
ただ、ロリコンネタっていうのはニコニコ動画コメントなどの場所で市民権を得てるのは事実だよね。ここは反対しないでね(笑)
で、言っちゃあなんだけど今更ロリコンネタに反発するような人はニコニコ動画とか向いてないんじゃないかな。だって根本が男オタク文化なんだから。
まあ、ロリコン々は9019で持ち出されたから引用しただけで、要は表に出せないオタク文化だからって、全部同じ土俵で考えるのは違うだろ、って事ね。
あと、たかが一文で人に「正気じゃない」とか言うのは止めた方がいいと思う。傷付く。

>>9025
ごめん、私が言ってるのはアニメ動画コメントの話。
多分g6JH0vBJkmもそういう話をしてる。
流石ロリコンを嫌う人がどこにもいないとは思わない。
それに、大百科批判されてるのってロリコン趣味を実生活に持ち込んでる人だと思う。
いわゆる犯罪者予備軍、的な。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9028 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 16:41:51 ID: g6JH0vBJkm
>>9020
んーまあロリコンネタオタク界でメジャーなのは事実だし、彼らの言う「現実に手を出すわけじゃないんだから構わないだろ」ってのも一理あると思うよ。
でもその理屈で行くならそもそも現実でも手の出しようがない腐女子が咎められる必要は益々いし、連投でもなんでもして数をえれば配慮するのはそっちの方だって事にもなってしまうけど。
もちろん、そういう「何でもアリ」を肯定してしまえば、同様ので報復されるのはに見えてるので現状普通腐女子は実行しないけれども、規模の大小で権利の大小が決まるという事は突き詰めればそういう事だよ?
人によって解釈は変わるだろうけど、自分の理解では伝統的な腐女子自重文化は自衛の為であって決して多数を尊重しての行為じゃないよ。だから、効果がくなれば放棄する人だって簡単に出てくるだろうさ。実際去年にあったpixivでの一般タグ投稿騒動は荒れる事まで想定した上での確信犯だった。

どうでもいいけど、「同じフレーズを使い返す」コレガワカラナイ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9029 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 17:18:44 ID: g6JH0vBJkm
>>9023
とは言え百合ネタがこれだけに付くようになった現在でも、商業誌ではBL以外の作品にゲイキャラが登場する事はほぼいわけで、他のネタ独立して描かれるべきという感覚が根強いのもまた事実ではあると思う。
ほとんどセックスするためだけの作品しか載せてないような本が堂々と一般向け扱いされてるのも問題。例え法律的には問題い処理がなされてても、男性向けはここ20年位の間にだいぶ整理と自主規制が進んでるわけで、正直いつ「過少女漫画」問題の二の舞になってもおかしくない。実際大阪では既に噛み付かれてる。
堂々と正当性をするためにも、このあたりのねじれを無視して一般的と言うのは違うと思う。

>>9026-9027
やっぱりと言うか、腐女子vsオタク覇権争いか何かだと捉える人ってのはいるんだね。
ネット≒男の世界という感覚は正直自分にもなくはないけど、「それを口に出したら戦争だろうが」だと思うよ。だってその理屈を通すならむしろ腐女子は男達を積極的に倒しに行かなければならなくなるわけじゃん?
確かに商業誌の慣行からターゲット男女で区別するのが常識化している側面はあるけど、それに捉われない創作活動ができるのがネット世代の強みだし、視聴者の側だってこれは男性向けだなとかこの作者女性だなとか常に区別してるわけじゃないでしょう。
商業作品のアニメ化ですら原作知らずに入ってくる視聴者がいくらでもいる時代だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9030 ななしのよっしん
2015/08/02(日) 17:32:11 ID: s49FUc65lr
>>9027
沸点の件もあるけど、上で書いたけどさ動画で反論や咎める事自体が問題行動だと思うのよ
たとえばそこで反論したってさそのコメを書いた人が反論コメを書いた時点で見てる保障なんてないし今後見る可性だってあるかわからない訳じゃない
そしてNG機能というものがありながらそういうコメをする腐女子嫌い?側がは問題が大きいと思うし沸点が低いと思う

>>9029
ゲイキャラというかオカマキャラは結構あると思いますよ、ギャグネタだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

健康優良児 画面遷移確認のための記事 あらそう