19261 ななしのよっしん
2016/07/18(月) 14:19:47 ID: NyJMalwZwA
安倍晋三韓国在日】あなたはいまだに騙されてはいないか?
>>sm21654991exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19262 ななしのよっしん
2016/07/22(金) 00:41:22 ID: E8q4lKftoD
>>19258
人ですらないだろ、人間に近いなにかだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19263 ななしのよっしん
2016/07/26(火) 11:44:49 ID: z7SypX9qBh
>>19262
前にここに書いたと思うけど、自分は韓国人不幸は「韓国語」と「ハングル」のコンビに起因してると思ってる。
韓国人知能指数世界的に見ても高い部類に入るらしい、の重さや使用範囲、
使用頻度なども世界有数のものなのだそうだ。
まあこの統計を何処のがどうやって出したかは知らないし、
ひょっとしたらまたいつものズルや捏造かも知れない。
ただ取り敢えずここではその統計が正しいものだとして話を進める。

日本人がその統計上で韓国人ほど普段から頭を使ってないとして、それで大丈夫なのは、
言葉としての「日本語」と、日常会話で使用可文字としての日本語、即ち「漢字」「ひらがな」「カタカナ」、
アラビア数字」「アルファベット」「各種記号」など使用可文字数の多さのお陰だと考えている。
これだけ文字が多ければ、少なくとも日常ただ文章を読んでるだけでゲシュタルト崩壊は起こらない。
韓国語に多いと言う同音異義語の説明も、日本語なら漢字を説明すれば一瞭然に出来る。

上にも書いたが韓国語には同音異義語が多い、原因は元々漢字と併用して使うように作った文字の内、
止せばいいのに漢字の使用を止め、全ての文字ハングルに置き換えたからだ。
日常会話のスピードで会話に同音異義語が出て来る度に一々相手に聞き返してたら話にならない。
だから韓国語を使う必要のある人達は、韓国語を使う、用いるたびにみそをフル回転させないといけない。
日常的にみそをフル回転させる事を強いられるくらいなら、
「一つの漢字に複数の読みがある」「読みたくて引く辞書を調べるのにもどう調べたらいい判らない」
当て字すらOKなお蔭でキラキラネームは増える一方」「当て字由来の難読地名や難読名字日常絶賛実用中」
なんて日本語でも、憶えちまえばあと楽勝である分、全然マシだ。

常にみそをフル回転させないと日常を成り立たせる事も難しい「韓国語+ハングル」であるが為に、
韓国の方々はいつも余裕のある態度とは程遠い、あんな感じなのではないかと考えている。
善させようにも、それらの厄介な事を大体全て愛国心に深く結び付けてしまっているが為に、
生半可な方法ではもうどうしようもないと思う。
取り敢えず、無視でOK。
いつもの妄想被害願望虚言癖で「韓国」を知らないかを巻き込んで迷惑かけてるようなら、
そのかに「韓国の手を借りずに」「独自に」調べて貰えばいい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19264 ななしのよっしん
2016/07/31(日) 19:41:33 ID: OIlVbdt8iH
韓国は極めて優秀な民族だと思う(血統的な意味ではなく集団的に)
だが強系権威義が国家めている、中国インドと同じ女児堕胎が行われいる(現在政府の介入で若干マシになったが)
この系権威義のストレス韓国の外的攻撃(反日反米反中などの関連に対する「場当たり的」攻撃)、内的攻撃(極めて高い自殺率)に転化されている。アルコール消費量の高さもストレスの高さを推測させる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19265 ななしのよっしん
2016/08/15(月) 18:43:29 ID: z7SypX9qBh
>>19264
その「極めて優秀な民族」の成立要素に、出を「ハングル+韓国語」に頼ってる事ってのがあるって話よ?
あと個人的には韓国民の方々を「極めて優秀な民族」だとは思わないわ。
それも出を「ハングル+韓国語」に頼ってる所為だと思うもの。

日本生まれ日本育ちで日本語しか喋れないし、文字日本で通じるものしか書けない、けど韓国籍人って人が、
日本人べ抜きん出た結果残せると思う?、多分「至って普通」「努次第」だと思うわよ?
だって出が「ハングル+韓国語」じゃないんですもの。

自分はその分野で本気でズルしで実で勝ち上がった人なら、
為人がどんな人であれある程度の評価はされるべきだと思ってるわ。
そこに血やら民族やらは関係いと思ってる。
伝統的環境的に向いてる向いてないとかって話なら分かるけど、「極めて優秀な民族」とか、そういう言葉は嫌い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19266 ななしのよっしん
2016/08/16(火) 13:56:30 ID: gmZWRwWjTg
プロスポーツ選手の兵役はある程度キャリアに一区切りつくまで猶予を与えるとかできんのかな。
ホイッスル鳴ったあと審判に詰め寄って抗議するのは最低だけど、
アスリートとしての全盛期を兵役で潰されるのは韓国にとってもプラスにならないと思うんだよね。

軍や警察の体育部隊に入っても、トップチームでの研鑽や積み重ねるキャリアとはぶべくもないわけだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19267 ななしのよっしん
2016/08/17(水) 15:20:14 ID: z7SypX9qBh
>>19266
韓国が今戦争中じゃくて、周辺の々との仲が較的良好で、
尚且つ安全保障条約を結んでいる同盟と緊密に連絡が取れるなら、
徴兵制なんてすぐにでも止められるんだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19268 ななしのよっしん
2016/08/18(木) 20:09:57 ID: Kc4QofkYsM
>>19264
一体韓国のどこを見て「極めて優秀な民族」だと思う訳?
集団的に見て韓国っては、

ほんの年前までは日本べて数年単位で文化が遅れてて、
日韓併合で急速に近代化し、
近代化後日本の敗戦で独立させてもらい
ベトナム戦争日本税金江の奇跡を起こし
それでも結局IMF介入

ってだぞ?
基本日本財布で大きくなってるだ。正直並べてみると、そらこんな経緯じゃたかりも抜けんわなと。
ホントマジで、偏見とか差別とか抜きで、どこを見て「極めて」優秀な民族な訳?
一回り昔くらいから、サムスンとかが頑ってた件?
あれにしたって、ウォン安+財閥重視の政治経済+ダンピングまがいの輸出攻勢+他からめ取った技術の成果だろ。
電子にしろにしろ造にしろ建造にしろ、別に新しい革新技術の成果でない事は、今の韓国産業の苦心振りを見れば自明の理な訳でな。

ウォン安解消と内需置き去りで今の韓国経済日本よ急速に悪化してんの見て「極めて優秀な民族」だとか、たちの悪いお世辞にしかならないんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19269 ななしのよっしん
2016/08/19(金) 15:40:45 ID: m5C4lcVtN3
失敗が多く、多民族属する悲惨な歴史を繰り返してきた
ゆえにその民族は優秀ではない
もしこれが正しかったらユダヤ人とかどうなってしまうんだ(´・ω・`)
個人的には民族の優劣なんてナンセンスな話だと思うけど、歴史経済をあげつらって他の人を貶すやり方もフェアじゃないと思うね
そもそも
ウォン安+財閥重視の政治経済+ダンピングまがいの輸出攻勢+他からめ取った技術の成果
まんま日本戦前戦後経済じゃないですかやだー!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19270 ななしのよっしん
2016/08/19(金) 19:56:00 ID: Kc4QofkYsM
>>19269
これまで失敗しかしてこなかったが、これから成功して優秀になる可性がいとは言わんわ。
ただ、これまで失敗しかしてこなかったを、今「極めて優秀」だとか褒めちぎるのは間違いって話だ。

だーれが

>失敗が多く、多民族属する悲惨な歴史を繰り返してきた
>ゆえにその民族は優秀ではない

なんて言ったかって話よな。
藁人形論法に頼るなよ。

韓国だってこれから優秀な民族と呼ばれるようになるかも知んないけど、現状韓国を優秀な民族と呼ぶ根拠がまるで解んないっつってるだけだろうが。


>まんま日本戦前戦後経済じゃないですかやだー!

そら日本に「それ」しかかったら、日本の扱いも韓国のそれと変わらなかったろうな。
けど日本明治以前にも韓国以上の文化成熟度があって、経済以降の基幹産業、経済規模、産業基盤の発展あって今のそれなりの評価を得てる訳でな。
論それを以って日本を「極めて優秀な民族」なんて言うつもりはいが。

だというのに、日本経済時を「極めて優秀な民族」と褒めちぎるような事を、>>19264韓国に対して言ってる訳でな。
しかも韓国は、その復すら現在進行形で失敗しつつある。

は別に、韓国に対する「極めて優秀な民族」という評価を否定する事で、日本ageをしてる訳じゃないんだから、日本を引き合いに出して日本sageをしても、韓国の評価につながる訳じゃねーんだよ。「いわんや韓国をや」って話にしかなんねーんだよ。

要するに結論としては、何的外れな事言ってんの?って話。(´・ω・`)はこっちの顔だわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19271 ななしのよっしん
2016/08/20(土) 02:12:57 ID: 7qopqCy4bT
長々と良い所必死で書こうが、オリンピックなどスポーツ大会で不正を繰り返してる最低ってのが現実だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19272 ななしのよっしん
2016/08/20(土) 06:12:55 ID: m5C4lcVtN3
>>19270
歴史経済は人の手ではなかなか動かし難い地政学的条件や気、資や人口に露に左右されるもの
これら2つのの欠点や失敗をあげつらうだけでは〇〇民族は極めて優秀!というに対する反論にはならない
また逆から成し遂げた成果は時として非常に高く評価されることもあるよね
ってだけの話をユダヤ人を例にくだけて言ってしまったせいで誤解を招いてしまったようでごめんなさい

引用化しは韓国に対する日本人による上から目線レビューのはずなのに初歩的な間違いが多かったり内容がまるで日本の話みたいでとってもおもしろかったので慢できませんでした
論理的なつながりが不十分で非礼でした
こちらも重ねてお詫びします(´;ω;`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19273 ななしのよっしん
2016/08/20(土) 13:41:48 ID: Kc4QofkYsM
>>19272
歴史経済は人の手ではなかなか動かし難い地政学的条件や気、資や人口に露に左右されるもの
>これら2つのの欠点や失敗をあげつらうだけでは〇〇民族は極めて優秀!というに対する反論にはならない

じゃあその「〇〇民族は極めて優秀!」とする根拠を、>>19264に替わって君が提示してあげなよ。
偉そうにこんな事書くんだから、さぞ納得できる「韓国人が優秀である根拠」が提示できるんだろ?

えっらそうに

>に初歩的な間違いが多かったり

なんて言っても、現状君は、自分のの根拠を示すことなく、相手のを「ただ間違いだと言い放ってるだけ」「ただ否定してるだけ」の究極の上から目線君だからな。
しかも嫌みったらしい慇懃礼まで追加された。

それで、「韓国人は優秀な民族だと思う」と言ってるだけの>>19264を擁護してる。
君の発言には、らしい何も無い
自分が何も示してない事すら理解できないに、反論をける立場かって話だ。

自分が正しいというなら、相応に、相手が納得できる形でそれを説明するこった。


>また逆から成し遂げた成果は時として非常に高く評価されることもあるよね

だから?
じゃあ優秀な韓国の逆から成し遂げた成果とやらを説明してくれよって話。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19274 ななしのよっしん
2016/08/20(土) 16:06:51 ID: z7SypX9qBh
>>19272
>じゃあ優秀な韓国の逆から成し遂げた成果とやらを説明してくれよ

ウンコ投げて明軍追い返した

ちなみに韓国人は極めて優秀な民族だと思うよ?
慰安婦の件も他新聞がでっち上げた捏造記事に乗っかっただけで、
慰安婦はあった」と世間が判断した時は、慰安婦の側に立って被害者ぶれるし、
慰安婦かった」と世間が判断しても、「私たちは他新聞に騙された」被害者ぶれる。
事の初め方の打算的な策謀にいて常に自分達を有利な立場に置く事に関しては天才的だと思うわ。
事の最中の対応は感情的になるばかりで決して褒められたものではいけど。

かののお偉方は、
世界の人達が自分達を未だに日本人中国人と区別がつけられていない」事も理解してるし、
「知ってても知らない"フリ"、知らなかった"フリ"をすれば大抵は誤魔化せる」
「大で泣き叫べば知らない人程同情してくれる」「知らない人に自分方のを信じて貰えば"使える"」
「泣く子はを一つ多く貰える」
まあ幾ら被害者だったとしても、自分が加害者だと決めつけた相手の人権を勝手に奪って良い訳じゃいけどね。
自分達の内のかがそれをしても、
「私たちは"て"被害者だった」って言えば世界は許してくれると思い込んでるんだろうね。
もう既に世界レベル少年状態になってるっぽいんだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19275 ななしのよっしん
2016/08/22(月) 20:18:20 ID: NyJMalwZwA
安倍晋三韓国在日】あなたはいまだに騙されてはいないか?
>>sm21654991exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19276 ななしのよっしん
2016/08/23(火) 14:56:28 ID: z7SypX9qBh
>>19275
安倍さんも騙された口だと思うよ?
だから許さないと思うよ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19277 ななしのよっしん
2016/08/23(火) 19:48:02 ID: Kc4QofkYsM
安倍政権の場合、安倍自身がどうこうってより、韓国の方から安倍の敵に回ってくれた事が大きい。いくら親韓政治家だって、政権握った途端韓国からやる事なすことケチを付けられれば、韓国に嫌気がさすのは当然。
安倍首相はその、「嫌気が差すような韓国の言行の被害者」という点で、他よりマシってだけ。その点で、安倍首相を追い落とす旨みを、「親韓々」って論点では感じない。どうせ安倍民から非難されて退すれば、後釜はまっさらの親韓なんだし、韓国にとってメリットしかない。
基本的にこちらは、日本政治家(特に、首相になれる可性のある政治家)に、はじめから嫌韓であることを期待してない。

まあ、よしふる動画(&WJFプロジェクトの思想)の宣伝マシーンでしかない ID: NyJMalwZwAにこれ言ってもしょうがないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19278 ななしのよっしん
2016/08/25(木) 14:01:24 ID: 7F86Vtnxi4
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19279 ななしのよっしん
2016/08/25(木) 23:03:52 ID: 8R0HXRYAVM
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19280 ななしのよっしん
2016/09/02(金) 14:38:15 ID: z7SypX9qBh
>>19279
崩壊はし続けてるけど、復活はしてなくない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19281 ななしのよっしん
2016/09/03(土) 04:40:03 ID: Kc4QofkYsM
底を割り続けてるだけだよなw
確か、2014くらいからだから、もう20ヶくらい連続で輸出減少してるだろ。日本以上の外需がこれって終わってる。
仮に経済が好調だとしても、韓国経済を支配してる外資と、そこにせっせと貢いでる事にしかなってない債務の増大を何とかしないと、復活したように見えても見せかけの幻想に過ぎないわけだが。

>>19279の言う巨人小笠原並みの復活って、重病人が、「今日は顔色がいいね」って言われてる程度の話なんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19282 ななしのよっしん
2016/09/18(日) 11:45:58 ID: OIlVbdt8iH
>>19264韓国を「極めて優秀な民族」と評した者だが、100年前まで全時代的社会がここまで成り上ったのは優秀としか思えない(追いつき効果もあるが、西欧との接触が多くても中南米アフリカのように韓国以下の国家群も往々にしてある)
ただ弊があったがの言う「優秀な民族」は近代化(定義は識字率・出生率GDP一人当たりGDPなどの評価など)の到達速度や適応具合から評価してる
韓国が「極めて優秀な民族」なら、日本は「非西欧で最も優秀な民族」と評するし、西欧ドイツイギリススウェーデンスイスなど)は「人類でもっとも優秀な民族」と評する
人種主義的・血統義的な意味合いもい、「民族」とは「集団」の事をしている
ただ韓国日本西欧の領域まで来れるか分からない、強すぎる権威義がロシア中国の様に国家めている
成長限界・低出生率・人口減・経済的寡頭制、内因性の問題が韓国社会をすり潰している
あくまで個人的な認識だが日本レベル以下で止まるのではないか?と思っている(もう止まっているかもしれない)
あと十年以内には全な停滞状態に陥るだろうからそこから評価したいところだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19283 ななしのよっしん
2016/09/18(日) 11:53:02 ID: J8WkJVNLVY
近代化させたのは日本で、その思想的に近代化に適応してるとはとても思えないが
外交面ですら喚くような事を続けたり、国連事務局長ですら、自分の評判を知った上で自画自賛の有様
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19284 ななしのよっしん
2016/09/18(日) 17:25:39 ID: OIlVbdt8iH
>>19283
韓国近代化は自発的なものだと思います。
というのも、世の中には先進国の統治やODAを受けても低開発状態の国家がいくらでもいるからです。
思うに先進国の統治や資技術提供があっても、集団のが低いと低開発状態が続くものだと思います。
とは言え、韓国ナショナリストする様な、日本統治や資提供がないとは思えません。
日本統治時代の資本家の育成、知的備蓄、制度導入なプラスになるような事は多くあります。
論、良い事だけではなく、民族運動弾圧や会わない制度導入などはマイナスを与えたとも思われます。

韓国ナショナリズムや非合理な行動は、社会歪みが表面に出てるものと思います。
これは自発的努か時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19285 ななしのよっしん
2016/09/18(日) 21:56:24 ID: Kc4QofkYsM
>>19284
その「自発的」って、韓国が併合で日本だった頃の「自発的」だろ。
すでに近代国家化してた日本が、日本自らの手で韓国近代化させてたわけで、韓国自体の開発はあまり関係がいし、日本韓国の優秀さを示す論拠として「韓国近代化」を持ってくるのは正直弱い。
統治権だけ握る植民地政策で、血を払ってまで「他」の発展に尽しないのは当たり前。ODAは統治権自体が相手任せ。
つまり、「併合された、その後戦争独立した」っていう韓国の「条件」がレアなだけで、韓国は「他と同じ条件の中で発展できたの高い」じゃないって話。

事実日本の敗戦で自治、独立した韓国だけど、独立当時から相当gdgdだった訳で。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19286 ななしのよっしん
2016/09/19(月) 01:04:45 ID: OIlVbdt8iH
>>19285
もちろんその様な「自発的」な状況を作り出し韓国民族)を導したのは日本
これが大韓帝国ソ連なら、現在韓国現実より悪い状況だったかもしれない
しかし、どれだけ良い状況がそろっても政治的・経済的に不安定な国家はある
韓国の優秀な点はその統治時代の技術やODAを有効に使えたという事
これが中南米なら寡頭体制に吸収されて終わりだ
国家の成長とは住民の成長である訳で、どんなに統治者が優秀でも住民が付いて行かなければ一代で終わってしまう。韓国人無能なら未だに低開発国家
ただしつこく韓国を優秀と繰り返してるが、これはあくまで「世界基準」って話である訳で、自分は韓国は「欧日本」以下、「それ以外」以上だと思ってる
実際、IMFったり急速な社会変動の帳を会わされてる感がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19287 ななしのよっしん
2016/09/19(月) 03:21:20 ID: Kc4QofkYsM
>>19286
だから、事例自体がほぼレアケースなんだから

韓国の優秀な点はその統治時代の技術やODAを有効に使えたという事
>これが中南米なら寡頭体制に吸収されて終わりだ

なんていう、較対も論拠の説明もい断定なんかしたって意味だっての。
さらに言うと、

>「自発的」な状況を作り出し韓国民族)を導したのは日本

じゃなくて、「併合によって日本だった」んだから、日本日本内を日本の手で発展させるのを、「日本導して韓国が自発を手に入れた」とは言わないんだよ。
そこの「他との決定的な条件の違い」を「表現」で有耶耶にしたって、説得は生まれないぞ。

さらに言えば、日本韓国を併合した的自体が、「韓国を発展させる(他にあっという間にされそうな脆弱な状況を善する)ため」なのだから尚の事。

こと近代化に関して言えば、があったではなく、環境タイミングがいいに作用したとしかいえない。

韓国が「自分ので達成した」と言えるプロセスが存在しないからな。

ありていに言えば「運が良かった」。世界規模で見ても、類まれなる運の良さだった。
独立後、北朝鮮との「資本と共産の代理戦争」の場として厚遇されたのも良かった。
その上、近代化から遅れたところに援助を受けているは数有れど、他が行った近代化の上に援助が上乗せされているもそうはない。そもそも、韓国の領土規模、発展具合で、ここまで厚遇されるって事例が稀。

つまり、近代化の過程を見ても、近代化後の遇を見ても、韓国は「較対が存在しないレベルで条件そのものが恵まれてる」としか言えないんだよ。
は、中南米に関しても、韓国ほど条件に恵まれてたら「寡頭体制に吸収されて終わりだった」とは言い切れんな。意味なたられば話だ。
そもそも韓国自体、その寡頭体制から脱却できてない訳だけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19288 ななしのよっしん
2016/09/19(月) 03:27:51 ID: BWNnxjk5bb
韓国人団体客、マジでどっか行って欲しい。
天下一品バイトしてんだけど、20人でぞろぞろ入店してきたから、注文されてからじゃ遅いからある程度麺茹で始めるんだけど、オーダーをいざ取ってみたらラーメン2つと半チャーハン1個、と取り皿人数分、だってさ。
馬鹿か。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19289 ななしのよっしん
2016/09/19(月) 11:26:06 ID: OIlVbdt8iH
>>19287
国家の成長を外的要因や運に偏りすぎだ
韓国史国家成長が日本統治やODAに隠れているから、韓国自身の成長を無視している
住民が低生産の社会は導入された資本や工業をうまく使えず、結局単純農業に戻ってしまう事が往々にしてある、それは高度な知識や制度等を前提とする生産体制に住民が付いていけないからだ
つまり強制的な成長は内実を伴わない

経済的成長を国家本質だと思わないほうがいい、実際は識字率の上昇に経済が付随している
シンガポール石油は豊かではあるが、独裁や専制で内実が伴ってないだろ?
あれは「外因性」の成長だから、住民の本質的成長ではないんだ
トルコや旧共産圏にも言えるが例え識字率が100%でも、強制的に成長させられた国家政治的・経済的に脆い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19290 ななしのよっしん
2016/09/19(月) 11:36:31 ID: 8R0HXRYAVM
>>19281じゃあさっさと跡形もなく崩壊してくれよ
もう待ちきれないよ
はやく破綻してくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

この掲示板は、プレミアム会員のみが書き込めるように設定されています。

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう