1 ななしのよっしん
2013/06/29(土) 01:54:10 ID: SQ6+bTVWNJ
記事立て
とりあえず医学記事テンプレは必要だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2013/06/29(土) 17:20:07 ID: or2K+9Gp6K
記事作成乙であります!!
ずっと待ってたから助かったよ。

取りあえずウォッチリスト追加しておこ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2013/07/07(日) 01:05:42 ID: 0srXV7RNTl
全に私見になるけどいくつか意見。
一つに、ADHDは才の塊か?ということ。
確かに芸術家に向いているというのはよく言われること。自分もそう思う。
けど、たまにそれを「ADHD素晴らしいを持っているに違いない!」って言われることに疑問。個人的には「才があっても一流になれるかどうかは別問題」だと思う。
どうしても運って絡んでくるし、その才が世の中に合うものかどうかなんてわからない。
だから「何でADHDなのに素晴らしい絵をかけないんだ!」なんて思うのはある意味残酷なんじゃない?その子が幸せそうに絵を書いているのならそれでいいじゃないの?
もう一つに、そもそもADHDは個性じゃないの?という点。
の様子を調べたら、確かにほかの人と違う点がある。じゃあそれは異常なことなのか?
AくんはBくんより背は低いけど足がい、たったそれだけの違いと同じのように自分は思える。いや、だからといって「こんな障害は存在しない!全部教育のせい!」っていうわけじゃなくてさ。
ADHDとか言って病気扱いしないとダメな社会ってなんなの?個人個人には特性があって、他人に迷惑をかけるような特性は特徴はなくすようにするべきだけどそれ以外を潰しちゃいけないんじゃない?」ってこと。正直特性は時代とかでもだいぶ変わっちゃうけどさ。

・・・なんかアンチ臭い上に長いコメントになった気がする。大丈夫かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2013/07/13(土) 11:23:19 ID: UV9Z1Ov3w2
リンタンって…
リタリンの間違いじゃ…
あと、メチルフェニデートだし、ナルコレプシー

ちょっと誤字多すぎんよ~(摘)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2013/07/13(土) 13:34:26 ID: 0srXV7RNTl
アレスミスが多いのも特徴・・・それを実演するために(ry
はい、直しますorz
瞑想療法についても書きたいが資料がない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 00:06:12 ID: UV9Z1Ov3w2
>>5
速な修正をする編集者の鑑

つーか、ストラテラ高いよね
あと、ストラテラ副作用ハゲる可性があるらしいから気をつけろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 17:38:32 ID: L2DuYNU9vl
記事あったんか、知らなかった。作成乙

リンタン微妙に可くてわろたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2013/07/21(日) 14:58:31 ID: Jh4vsU30FM
発達障害は甘え、努しないからできない


とか言われて育ったらひきこもりになったからほんと周囲の理解は必要なんだなぁって思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2013/07/22(月) 20:44:46 ID: qs+vhXpCe5
まだADHDだって診断はされてないんだけど、疑いがあるってことでストラテラを処方されてる
自分の思うところではアスペルガーも併発してるっぽいんだけど確定するのはいつ頃になるんだろ
ちなみに心理検は終わってて結果も出てる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2013/07/22(月) 20:56:37 ID: UV9Z1Ov3w2
>>9
自立支援とらないと、あっという間に代が1万えるから気をつけてね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 削除しました
削除しました ID: 4H/8qjMJml
削除しました
12 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 17:40:47 ID: yptNOJSgzI
小学校高校イジメを受け続けられ、
2浪の末、結局大学には行けずに面接すれば即合格レベル専門学校へ行き、
何の技術や知識も得られぬまま派遣社員として社会に出たが、
仕事が出来なくて職をたらい回しにされた揚句に解雇となり、
2年間無職の後にハロワ経由で転職するも、そこがブラック企業だったので2ヶ後に退職し、
郵便の期間雇用社員として働くもそこでも叱られてばっかで、
30代になって実はADHDである事が判明したが来ましたよ。

現在36歳で収17万です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2013/08/16(金) 18:36:22 ID: qs+vhXpCe5
記事についてちょっと思ったこと
記事名はADHDじゃなくて注意欠陥・多動性障害にしてADHDリダイレクトする方がいいんじゃないかなって感じた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 削除しました
削除しました ID: AaX7AJVJnk
削除しました
15 ななしのよっしん
2013/09/24(火) 23:50:52 ID: 6edsrKyzT0
無能なのを病気のせいにしてるだけ
馬鹿肉体労働に甘んじてろよww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2013/09/25(水) 00:16:56 ID: zN+zpgRIzu
>>15
自分のことを棚に上げて、病気に苦しんでる人に辛辣な言葉を吐く人間
でも、朝鮮人の鑑
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2013/09/25(水) 00:28:27 ID: rf2oydI55K
>>15
それができたらどんなにらくか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2013/09/25(水) 01:50:35 ID: nzNLVwL8SI
>>15-16
病気じゃなくて障害なんだよなぁ・・・
ADHAの人批判する訳じゃないが、(障害で)にぶら下がって税金吸ってるがいるってところは朝鮮人に似てるかもな

訓練で常人程度には症状善するんだから、疑いがあると思った医者にかかって、そういう子供持ってる医者に連れてけ。
自分にかかる税金分くらいは自分で捻出してに納めてくれ、健常者のらもだぞ。
生きてるだけならタダじゃねえんだよ、障害者にだって税金かかってんだ、その分だけ生産してに戻せ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2013/09/25(水) 12:52:24 ID: UV9Z1Ov3w2
>>18
ADHDをまともに診察できる医師はかなり限られるうえに、投治療を受けようにも乱用する健常者のせいで使用できるがほぼいんですがそれは…
ぶら下がってるだとかふざけたことを言うのは、メチルフェニデート製剤やアンフェタミン製剤が認可されて、まともに治療が受けられる状況になってからにしてくれよな~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2013/09/25(水) 16:26:34 ID: nzNLVwL8SI
>>19
社会的弱者の立場を利用して、ぶら下がってる”が”いるって言ってるだけで
大半の善の努してるってのは分かってんだよなぁ・・・(知り合い並感)

とにかく、障害の有にかかわらず、生きてるだけで他人のがかかってるんだから
それを自覚して生きてくれってこと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2013/09/26(木) 10:47:16 ID: /1IF1Z3Upm
自覚させたところで重荷になるだけで、どうしようもないんですがそれは・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2013/09/26(木) 14:55:34 ID: j7MDrMx0Qi
>>20
自分が思ったことを口にするのを慢できない
人に不断の努を強いるのはダブルスタンダードもいいところじゃね?
そこらへん自覚できてる? 大丈夫
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2013/09/27(金) 03:47:19 ID: CTZX75TP9+
確かに、人がせっかく病持ちのために税金納めてやってんのに文句ばっかりなのはいただけないんだよなぁ・・・

もっとうれしそうにしろよとは思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2013/09/27(金) 10:09:22 ID: WvdNSnF3k7
こんな上から目線のやつがいるから差別くならないんだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2013/09/27(金) 15:46:00 ID: nzNLVwL8SI
>>22
住んでる税金払えって言ってんの、ね? 払えって言ってんだYO!(マジギレ)
というかダブスタ々はお前が言うな

今はが、家族が払ってくれるかもしれないけど、その障害をそのまんま放っておいたら、居なくなった時どうするつもりなんですかね?
善できる環境がある内に頑って、生産できるようになってもらわないとこっちも困るんだよなぁ・・・
実際かかってて、払うが減るとこっちにも”公共サービス低下”として実が出るって、それ一番言われてるからな

レスは初めから通して全員に言ってるのに、障害って言葉に過剰反応してレイシスフジコー!ってなってキレるのはやめろ
ニート在日連帯責任だぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2013/09/27(金) 16:27:56 ID: 1rbZVpM2Ml
NTUY妄想なんて付き合わなくていいから(良心)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2013/09/27(金) 17:53:25 ID: UV9Z1Ov3w2
>>25
って言うなら、最初からリタリン規制しなければ良かっただけなんだよなぁ…
健常者の利益や政府の都合でリタリン規制されたせいで、成人に処方可が高価な割りにイマイチ効かないストラテラくんだけになって、働けなくなった人や生活が苦しくなった人もいる
そもそも税金なんて、まともに働けるから納められるのであって、患者を切り捨ててまともに働けないようにしたのに納税しろと言われてもね

しかし、を奪っておいて、支えてやってるんだから感謝しろとかまるで893みたいだぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2013/09/27(金) 19:42:53 ID: j7MDrMx0Qi
>>25
参考までに聞きたいんだけど
先に発狂しておきながら、相手に釘を刺す態度を取る人を見たら、
どう感じる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2013/09/28(土) 03:49:47 ID: nzNLVwL8SI
>>27
健常者障害者を問わず依存者を大量に生みだしたリタリンくんは賛否両論あるからなぁ・・・
まあナルコレプシーに出されてこれに出されないのはおかしいと思うよ。
納めろ騒いだのが癪に障ったのなら悪かったが、その切り捨てがさも健常者の総意みたいに言うのはやめてくれ、を~だって、奪ったと支えてやってる~のは全く関係ない事だって分かるだろ?

>>28
ちょっと何言ってるか分かんないですね
そういうに映ったのなら、それは君の錯覚だよぉ(天気
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2013/09/28(土) 08:51:47 ID: j7MDrMx0Qi
>>nzNLVwL8SI
・訓練で
確かに出来るようにはなる。
但し表面上、健常者の真似が出来るようになるだけで
の作りそのものが変わるわけじゃない。
エミュレータ上でOS動かすような感じで伝わるだろうか?

ダブルスタンダードと言ったのは、
ここに係っているんだが、理解出来なかったんだろ?
日常生活は送れて“当たり前”だもんな、心の底から羨ましいよ。

税金
就労することがそもそも難しい。
長続きするには周囲の理解(場合によってはサポートも)が
必要不可欠運ゲー

カミングアウトすると自での職探しが困難になり、
しなければしないで周囲の理解はけして得られず、摩擦が生まれやすい。
カミングアウトした上で運よく就労できても
迷惑をかけないようにと気れば気るほど、
心理的な負担が増えて、かえって細なミスを犯しやすくなるし、
また過剰にミスを恐れるあまり、他人にべて仕事が遅くなったりもする。

結果、同僚から眼視されるだけで済めばまだしも
退職を余儀なくされることもまま。

で、上記を繰り返すうちにになるケースも多いんだ。記事にも書いてあるけどな。


👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス