91 ななしのよっしん
2014/11/08(土) 01:49:21 ID: +nl/MC/x+j
個人的に夕日信仰は今までで一番の名盤だと思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2014/12/12(金) 01:20:43 ID: aRmb6Qw0ZI
んむ とうとうアニメ主題歌か 複雑な気分よ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2015/01/09(金) 18:48:30 ID: /3fvbJ+cLO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 00:24:35 ID: ROLvKOR0EH
が嫌いって人はぜひアノミーとか古いSF映画らへんを聞いてほしい
自分はあれではまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 774
2015/01/10(土) 04:37:13 ID: tBLpB++8sv
アニメの歌だけじゃなく前の曲もきいてほしい
そのあとで判断してほしいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 19:55:14 ID: yPpjq/qiY+
自分勝手なのは承知してるが
この先も売れ線を意識せずに曲作っていって欲しいね
曲も歌詞オンリーワンだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 22:47:33 ID: kbgc22O/n0
季節は次々死んでいくfullコメント群見たけどドン引きしたわ
聞いてもいのに「この曲も聴いてくれ!」って感じに知らん曲勧めてきたり、ニワカamazarashiるな的なコメントしたりして、おそらくそういう行動関係者からしたらキモくてイタイということにすら気づいてないんだろうな・・・
、再考のころから好きだけど信者には恵まれなかったようだね
残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2015/01/11(日) 09:00:53 ID: fFhFj5Z0s/
何だかんだで再考とミサイルが好き
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2015/01/11(日) 09:38:42 ID: pIk9NLutwa
アポロジーズに投稿されたがまさかアニメのED曲になるとはなあ。
一人のファンとしてはなんか感慨深いわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2015/01/11(日) 21:18:53 ID: 00XXtN2fdf
>>97
amazarashiファンって若い人多だし、周りにしたい時期の中高生も結構いるのよ
メディアに出てないバンドを好きになってる自分に酔っているというかなんというか
全部昔の自分にブーメランなんだけどさ

ミサイルラブソングが好きです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2015/01/12(月) 13:20:39 ID: 1l4QOH5JCN
>>97
ファンなんて皆そんなものじゃない?
>>100の言うように若いなら尚更そうだけど、何年後かにあの時の自分恥ずかしかったなって思う時がきっと来るよ。
古参気取るなら、キモイとかイタイとか言わずに、そういう人たちのことも寛容に見守ってほしいわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2015/01/16(金) 02:14:47 ID: fFhFj5Z0s/
にわかかれる大きな原因の一つとして

・自己がデカい 

これはにわ批判してる古参に当て嵌めても同じで
にわかが嫌いでを大きくしてにわか批判をする
作品に対するが変な方向に行って結局同じ事しちゃってるんだわ。

古参なら古参らしく黙って作品とamazarashi愛し続けろ
一過性のにわかはどうせ少し経ったらすぐ去る

本当にアーティストに惹かれた、曲に惹かれた人ってのはブームが過ぎても残るんだから、その人達も含めてまたamazarashi愛し続ければええやろ 長文すまん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2015/01/31(土) 15:33:36 ID: +w851ELKJ2
いや、客層が変わればアーティストも変容するよ。
だからこそ、音楽ってのが本当にくのは、上手くハマっている一だけ。
そうやって幾多のグループが消えて行ったし、これから先amazaeashiもそうなるだろう。
音楽っていうのはある側面では消耗品なんだよ。
ここでアニソン大御所になれるか、ポストセカオワになれるか、迷走して消えるかで行先は変わるだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 12:38:10 ID: moKinkBj0B
まあ、にわか古参amazarashiに限ったことじゃないけどな

>>103
客層の変化が原因で楽曲が変わっていくアーティストがいるのは
たぶん本当なんだけども

ただ、「性善説の後始末を~」のインタビューを読めばわかるように
amazarashiの楽曲の変化は、秋田さんの心の変化によるものだから
ファンに迎合したことが原因ではないと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2015/02/05(木) 10:10:44 ID: qd3pG3zSM3
亀レス
青森在住のものだが青森には秋田姓は驚く程多いよ
秋田さんが本名なのかは分からんがね
「こので生きている」が大好きだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 23:11:10 ID: X3zv8irHeQ
こないだむつ市までドライブしてきたけど、の降り積もった色とその夜景amazarashiの書くの曲そのもののような錯覚がしたな
交差点手前の路面がガッツ凍結してて滑っておっかなかったけどw

ピアノ泥棒が好きだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2015/02/12(木) 22:37:22 ID: dhjVjNo8q9
amazarashiタグ見てたら見つけた。
自分の言葉に表せれなかった事を言っていてとても共感したよ
>>sm25229050exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2015/02/14(土) 18:14:35 ID: Ku/ARfWm7W
>>sm25492815exit_nicovideo


PVがちょっとグロいかな?
東京喰種の雰囲気が出てて個人的に好きだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2015/02/18(水) 22:46:24 ID: JauwO2six6
消耗品ってのは一時の人気と媒体を通じて知った気になってるニワカも同じだしそれに流されるだけの弱いアーティストだとは思いたくないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2015/02/19(木) 06:11:01 ID: kQBPhCyqFz
マイナーバンドが売れ始めたらしさを感じるのは最様式美だろ
そんなくじらを立てるなよ

確かに仰る通りファン層が変わればアーティストも自ずと変わってしまうが
何も悪い方向にばかり変わるわけじゃない。
見届けようじゃないですか。

しさはあるけど知ってる人が増えると
なんとなく少し自分まで誇らしくなってしまうのはだけか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 13:38:48 ID: XG9qrPizov
東京グールのEDから好きになった~~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 14:06:37 ID: nPot74nuJw
amazarashi古参はなぜファンが増えること嫌がってるん?
喰種にはもったいないとか有名になってほしくないとかにわかが増えるとか
ニコニコyouubeこんなコメントばかり
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2015/02/23(月) 13:09:09 ID: G+EvYfGLUx
グール一気に知名度上げたけど重い曲が多いから受け入れられてるのが意外だな、グールのed歌ってた人に留まらずもっといろんな曲聞いて欲しいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2015/02/24(火) 23:37:57 ID: kQBPhCyqFz
新曲のPVあれ壊さんのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2015/02/26(木) 23:06:34 ID: HdoBPLMca5
ファンが増えるのが嫌なんじゃなくて変なのが入って来て駄にされるのが嫌なんだろ
こう言う問題ここに限った話じゃなくよくある話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 khtfadot
2015/03/04(水) 01:29:39 ID: /Pi2Tkd/3a
グールで知って、他の曲聞いて、結局アルバム買って好きになったけど
詳細調べてわかったんだけど今まで知る人ぞ知るバンドって感じだったんだね
古参ファンからしたら新参ファン気取り増え過ぎて悲しかったりするんだろうな
なんか申し訳ない気がしてならない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2015/03/05(木) 00:56:07 ID: nFL5cyMWmJ
どのジャンルにおいても新しい変化を受け入れられないでぐだぐだぬかす古参が一番害悪ってのは決まり事。それでも言っちゃう気持ちは分かるけどね。
新規の人はそれまで支えた感謝はすれど聞く持たなくて良いよとも思う。

>>113
進撃の巨人テラフォーマーズ東京グールみたいな漫画が流行ってる世の中で何をははは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2015/03/05(木) 10:23:55 ID: HdoBPLMca5
それよりもあれなのはそうやって古参がどうとか言い出して駄な火種生み出す輩なんだけどねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2015/03/05(木) 16:25:46 ID: nFL5cyMWmJ
ほら絡み出したw どこでもこんなもん。
古参と新規で確執のないジャンルなんて一個もないからどっちも気にするなって言ってんのに、ちょっと気に触れたんか知らないけど、この発言に絡んでくる古参気取ったらあんたも一緒だよw

どこ見てもこういう確変有った後はずっと確執続くから、無視するか絡み続けるかだね。放っておいて無視をお薦め
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2015/03/05(木) 22:41:09 ID: vhEjbcJpFw
この人たちのファンって繊細な人が多いんだろうな、だから外からの刺に敏感なんだよな

、半年おきに聴いたり聴かなかったりを繰り返してる中途半端なファンだけどこの人たちって本質はあんま変わんないよな
ミサイルとか普通に遺書のフレーズがあるし、自虐アリーとかつじつまあわせぐらいの闇を吐かれてる感じでまたはまってしまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改