(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。
Keyについて語るスレ
-
91 :
Fin
:2010/03/27(土) 12:31:09
ID: Lyez+KlOww
-
>>90
うまい!!
・・・なんていうとでも思ったか、ばーか
-
92 :
ななしのよっしん
:2010/03/29(月) 16:48:46
ID: 2mUXHAarzx
-
>>89
そう言われたくないからこそのCLANNADだったんだろ
-
93 :
ななしのよっしん
:2010/04/02(金) 22:55:57
ID: yDGpMrct1x
-
エロゲにエロなんて不要だと思うなぁ、話が良いから無駄に見えるんだよね。
エロシーン入れて逃げに入るメーカーはいらないと思う。
その点ストーリーが洗練されてるkeyはマジ神だわ。
-
94 :
ななしのよっしん
:2010/04/03(土) 00:09:40
ID: u1k6PEkC3D
-
>>93
エロゲにエロがなかったらゲだろダラズ
-
95 :
ななしのよっしん
:2010/04/03(土) 00:15:02
ID: Okfey0dyLG
-
>>94
そのくらい略すなよ
-
96 :
ななしのよっしん
:2010/04/03(土) 23:15:58
ID: 9X8KJ0aRex
-
AB!、クドわふ、Rewriteと今年立て続けに出る予定だけど、
終わった後どうするのかなーとちょっと不安になる。
-
97 :
ななしのよっしん
:2010/04/04(日) 09:59:26
ID: osZ+G9Ptbt
-
>>93痛い鍵信者の典型だな…おれは他のエロゲーマーとは違うんです、ってか?
こういう奴が人生とか言っちゃうんだろうな。
-
98 :
ななしのよっしん
:2010/04/04(日) 10:13:22
ID: bP/5Qmr3RB
-
クラナドは人生。異論は認める。
…まぁ、鍵作品に限っていえばエロシーンはあってもなくてもどっちでもいいと思うなぁw
ただ、個人的には家庭を持ってる人の為に全年齢も用意してほしいと思うが。
リトルバスターズエクスタシー…。
>>96
リライト⇒リライトセクシー⇒どっかのキャラのアフター
って感じだったりしてなw
-
99 :
ななしのよっしん
:2010/04/04(日) 10:48:20
ID: /J+7f0t5d9
-
>98
安心しろ。Rewriteは全年齢版しか出さないと言っているから。
(キャスティング見れば、納得できるらしいが、まだ発表されていない。)
-
100 :
ななしのよっしん
:2010/04/20(火) 15:47:12
ID: yDGpMrct1x
-
>>97
アンチコメはいつもテンプレ通りで笑えるわw
信者で何が悪いんだよ
-
101 :
ななしのよっしん
:2010/04/21(水) 01:39:16
ID: u1k6PEkC3D
-
>>100
お前の>>93だって典型的鍵信者のテンプレなんだけどなあ。
抜きゲーもやったことないんだろ?
-
102 :
ななしのよっしん
:2010/04/21(水) 02:03:27
ID: yDGpMrct1x
-
>>101
そんなのやる必要ないだろ
-
103 :
ななしのよっしん
:2010/04/24(土) 21:41:38
ID: R5J520yieP
-
>>102
昔の俺と同じこと考えてて恥ずかしいので長文許してくれ
泣きゲで話の流れ的に無理があるエロの挿入の仕方は置いておいて
エロのない恋愛って間違ってね?
(CLANNADでも表現はないにしても、してるわけだし人間としては正しいわけだしね)
ソフトが18禁でエロを愛情表現として使える市場なのだから
このエロゲにエロいらね・・って思うよりエロがシナリオに必要で感動できる話を書いてほしいって思うのが正しいと思うんだ
それも嫌ならエロシーンを飛ばせばいいだろとかコンシューマでやれっていうテンプレな反応を返さざるを得ない
しゃ~ら~ら~えくすたしぃ~~~ぃ~~~のBGMはそういうところがおかしいと思う。あのBGMのエロで感動できる人は神かそれに近い何かだろ
-
104 :
ななしのよっしん
:2010/04/24(土) 22:06:09
ID: bP/5Qmr3RB
-
エロのない恋愛ってある意味すごいとは思うが、まぁゲームだし…。
しゃららえくすたし~いいじゃないかw…えぇとこうなんか神聖な感じがするし。エロシーンにぴったり…な気はしないでもないし。
まぁ、だがあのBGMでなくてもエロシーンで感動できるゲームってのはなかなかないんじゃないだろうか。
-
105 :
ななしのよっしん
:2010/04/24(土) 22:38:59
ID: R5J520yieP
-
>>104
少ないから18禁ゲームに手を出してエロいらねっていう考えでただ抜きゲの批判をしだす人も出て来てる
keyは有名だから作品を出した時点でほぼコンシューマ化確定なのでそんな話を作るのは難しいのは分かる
他の会社もエロを話に盛り込むよりはエロが話にからまなくとも話がしっかりしてるか、キャラが良い味出してる作品を出した方が売れるし、そっち書きたいって人が多いんじゃないかと思う
それでも泣きながら抜くっていうのがたくさん出て欲しいんだ
-
106 :
ななしのよっしん
:2010/05/02(日) 01:08:45
ID: YDbtmF5Q7S
-
もう駄目だな鍵は
過去作が越えられないから落ちる一方
クラナドから方向転換はしてるけど鍵だからってのは薄れた
枯葉よりかはマシだが先は暗い
-
107 :
ななしのよっしん
:2010/05/07(金) 14:06:27
ID: FfA1cLPFeV
-
「泣きながら抜いてんだろ」って煽りはよく見るが、実際にそんなシーンなんてあったか?
つーか鍵ゲーに抜けるエロなんて滅多にないだろ
実用できたのはKANONの佐祐理さんの尻だけだ
-
108 :
ななしのよっしん
:2010/05/11(火) 08:31:43
ID: mwBpr3QWMg
-
人類の演劇史において半分を占める悲劇、
これをゲーム業界でほぼ一手に引き受けて君臨し続けているというのは確かに凄い。
ゲームはおろかアニメでもこの点でKeyに匹敵するメーカーや作家はほとんどないだろう。
-
109 :
ななしのよっしん
:2010/05/13(木) 02:25:28
ID: bp1rexkbaY
-
keyはだーまえがシナリオ書かないとひどいことになるじゃん。リトバスも正直だーまえのシナリオ以外はちょっと・・・
まぁ、折戸氏やだーまえ、今は引退してるちょっと地味だったまごめ氏の音楽好きだし頑張ってほしいんだがね。
Rewrite?ロミオだから期待してます。
-
110 :
ななしのよっしん
:2010/05/13(木) 02:52:05
ID: U1pXjB1w1S
-
というかRewriteポシャったら冗談抜きで笑えないな。正直次が最後のチャンスだと思ってる。
といいつつ、あまりに頑張り過ぎてロミオの文章が発表直後に理解されず、
鍵が潰れてから時代が追いついて評価されるとかいう結果が一番心配だったりする。
ロミオはいっつもそんな感じだったからな。
-
111 :
ななしのよっしん
:2010/05/31(月) 17:55:47
ID: sEOjBB9rtI
-
リトバスが売れてAB!のCDやらDVDも売れてRewriteもどうせ売れるkeyが潰れるならほとんどのメーカーが潰れてるわけなのだが
-
112 :
ななしのよっしん
:2010/06/05(土) 09:45:34
ID: YdYO901sKk
-
クドわふはエロにも力入れてるみたいっすね、CG画像見ただけだが
-
113 :
ななしのよっしん
:2010/06/10(木) 06:46:38
ID: rrIDZCvPnO
-
リトバス20万売って、ABも絶好調で、京アニリトバスも確定臭い鍵がそんな短期的につぶれることはねーよw
信者の俺でも需要があるのかかなり懐疑的だったクドわふでさえ、予約好調みたいだし
ただ、外注ライターにいつまでも頼ってると長期的に葉の二の舞になりかねん、というのは否定できん
それこそ麻枝に土下座する勢いで描いてもらうか久弥を土下座する勢いで連れ戻すか良い自前ライター新しく作るかしないと
-
114 :
ななしのよっしん
:2010/06/12(土) 03:56:49
ID: Pt1lDvWGBl
-
信者メーカーだろ乙www
Planetarian~プレイ後
私はkeyを誤解してました
正直終わった後涙が止まりません…
-
115 :
ななしのよっしん
:2010/06/14(月) 09:43:01
ID: X9447LYRGK
-
クドわふたーは実はサブシナリオで本編は筋肉アフターだった・・・と言うオチはないだろうか?
-
116 :
ななしのよっしん
:2010/06/14(月) 09:54:48
ID: 2gYXam/4BD
-
わふー
-
117 :
ななしのよっしん
:2010/06/19(土) 05:28:23
ID: n5NhsSnw1w
-
>>113
今さらであるが、育ててはいる。>シナリオ:都乃河勇人と音楽:清水準一
どうも跡継ぎライターとしては、力不足に見られているようで(主にプレイヤーに
とりあえず、Rewriteに期待。
ぶちゃけ、声優が気になるで体験版が楽しみです。
-
118 :
ななしのよっしん
:2010/06/27(日) 13:30:44
ID: WD4gGUkwAB
-
クドわふたーも良かったが、Rewriteも良かったな。
というか体験版がすごい長い。
大丈夫か? 2時間以上はプレイしたのに
-
119 :
ななしのよっしん
:2010/06/28(月) 17:17:59
ID: /J+7f0t5d9
-
>>118
あれでまだ序盤ってだからなぁ本編ドンだけ長いだか。
小鳥と朱音の性格は少し予想外だった。ルチアは逆に予想通りすぎて吹いた。
声は誰だかわかんないから、わかる人教えてーと。
-
120 :
ななしのよっしん
:2010/06/29(火) 08:07:40
ID: 9X8KJ0aRex
-
静流がすずきけいこ(planetarianゆめみ、智アフ河南子鷹文、リトバス葉留佳佳奈多)は良いとして。
小鳥は斎藤千和? 他はもう全然分からん。