241 ななしのよっしん
2013/08/13(火) 10:34:25 ID: KidASfivLF
あと今更見てないだろうけど、
>>238
いくつか。
>>sm17654158exit_nicovideo

>>sm6493195exit_nicovideo

>>sm16559289exit_nicovideo

>>sm11067154exit_nicovideo

と、PVだけでストーリーなので
>>sm9849936exit_nicovideo

他にもあるだろうけど、適当に浚ったのを
👍
高評価
0
👎
低評価
0
242 ななしのよっしん
2013/08/13(火) 22:32:44 ID: lr3C7MRaOs
>>240
ありがとうございます!
「時間」「ない」で探してたから全然見つからなかった・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
243 ななしのよっしん
2013/08/22(木) 01:04:01 ID: OxBmOmbTvw
ノベマス作りに挑戦してみたくなったんだが、現在は作中で使うBGMの扱いとかどうなってるの?
アイドルの曲がないのは寂しすぎると思うんだが、著作権法的に怖くて込みする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
244 ななしのよっしん
2013/08/22(木) 14:38:37 ID: KidnDv13dH
結構消されるんだよな。
CDの販元はフルで使わない限り割とスルーしてくれるんだけど、
社団法人日本レコード協会とか言うのがの基準で消していくことある。
CDじゃなくゲーム使えば消されにくいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
245 ななしのよっしん
2013/08/24(土) 07:03:39 ID: 9+cNylrwql
NG率が極めて高いのがジブリ関連かなぁ。
2ヶぐらいたって忘れた頃に削除されるとか結構ある。

曲についてはなんともいえないけど、カバー曲だとアイマスオリジナル曲より消える確率は高い気がする。カバーした曲による感じだが、過去に消されやすい曲のカバーだったりしたら、避けた方が難かもしれない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
246 ななしのよっしん
2013/08/24(土) 08:29:29 ID: KidASfivLF
ノベで曲(BGM)理由で消されたのってあったっけか?
PVは頻繁ににするんだが

まあそもそもフル使い切るノベマスが滅多ないからかもしれんけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
247 ななしのよっしん
2013/09/08(日) 07:50:08 ID: 63oMawgVNx
紹介するノベマス書いてますけど、消された経験はないですね。
フルで使ってますが、今のところ問題なさそうです。

いうても4本しか上げてないですけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
248 ななしのよっしん
2013/09/12(木) 21:57:57 ID: wqRLfj1aFm
曲で消されたのは架空戦記で2つほど心当たりがある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
249 ななしのよっしん
2013/10/03(木) 14:04:31 ID: zf/BXkmyMc
具体例は覚えてないが
ノベマス系でも消された動画いくつかあったような記憶がある

消されるとその回が欠番になってしまうか
BGM差し替えでうpし直しても消された分のコメがムダになってしまうので
作者的にも視聴者的にもPV系より痛いよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
250 ななしのよっしん
2013/10/03(木) 14:32:34 ID: KidnDv13dH
>>246
ちゃんみお日記(記事参照)の特別編で消されて、
offvocal版で上げ直したってのはあった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
251 ななしのよっしん
2013/11/07(木) 18:47:14 ID: S+1azAtHZ2
アイマス×リーガルハイノベマス架空戦記動画を作ろうとしても、古美門役は黒井しか思い付かない。他に適任はいないと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
252 ななしのよっしん
2013/12/15(日) 14:50:56 ID: Z/ZyDsIidT
>>246
モバマス系は曲にうるさい藍ます!でも最終話消されてるし。デレラジで流れた発売前曲の「試聴」を称するものも全消しだし、同じコロムビア系なのに本家より厳しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
253 ななしのよっしん
2014/01/25(土) 12:02:39 ID: NgJfwQFJTh
今になっても2の立ち絵ベースノベマスってあんま増えないな
2発売前後は色々と抵抗感や荒れる原因になったろうから避けたいのはわかったけど
アニメなりソーシャルなりシャイニーフェスタなり以降は全部2のグラだしもう皆抵抗感もないがするんだけどな
特に貴音なんて2の立ち絵使ったほうが他の面々とバランス取れそうなのに未だに歪氏イラスト流だし
やっぱりバリエーションの問題なんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
254 ななしのよっしん
2014/01/25(土) 12:17:32 ID: KidnDv13dH
センシティブトゥーンのせいか光沢感?があるから、
2以外の立ち絵と混ぜると浮く感じがするのも一因かな?
DS(絵)やデレマスミリマスと共演することもあるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
255 ななしのよっしん
2014/02/03(月) 06:26:22 ID: 9+cNylrwql
>>252
せんしゃPも連続で消されたな。少なくとも当分モバマス曲は削除と隣り合わせっぽいと見た方が良さげ。

>>253-254
素材として使われる歪氏立ち絵親和性が今一つなのも要因じゃないかな。
この立ち絵は色の塗り方が無印ベースだし。
最近は増えたからもうないけど、慣れるまでは混ざるとかなり違和感があった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
256 ななしのよっしん
2014/02/22(土) 21:36:08 ID: Hrl1bFhZsY
クラスメイト視点ノベマスとかみたいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
257 ななしのよっしん
2014/02/22(土) 21:41:40 ID: bz7DyhO9G9
>>256
「うちのクラス天海さん」
>>sm15447712exit_nicovideo


とかあるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
258 ななしのよっしん
2014/02/22(土) 21:59:45 ID: Hrl1bFhZsY
>>257
ありがとう。
すごく面かった。こんな感じのがみたかった。
ほんとにありがとう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
259 ななしのよっしん
2014/02/23(日) 23:22:08 ID: aFeIT1n9bx
sideMの登場で話の幅に広がりが出せそうだけどどうなるかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
260 ななしのよっしん
2014/04/15(火) 19:32:46 ID: ychjZ76wl2
最近のノベマス流ってなんだろう・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
261 ななしのよっしん
2014/04/15(火) 19:47:49 ID: ychjZ76wl2
追記
シンデレラ流とかそういうのじゃなくて「純愛系」「ギャグ」とかそういった意味でのほうで。所謂内容のジャンル流と呼べるのはなんだろ・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
262 ななしのよっしん
2014/05/05(月) 19:46:30 ID: yzx/5iktLp
下ネタ(ぼそっ)
まあ、ある意味シンデレラ流と同義だけどw
新作がほとんどモバマスなのは作りやすいのかねぇ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
263 ななしのよっしん
2014/05/14(水) 01:00:13 ID: 1DAY8ocew0
ここ最近、シンデレラガールズノベマス作品がどんどん増えてきたね
実に多

まあ選択肢が増えるとか、バラエティに富むとか、界が拡がるのは
とても望ましい傾向だと思うw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
264 ななしのよっしん
2014/06/01(日) 22:59:10 ID: 9acumy9pGN
下ネタでも面下ネタとただただ下ネタのが多いから見分けがつかない・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
265 ななしのよっしん
2014/06/30(月) 16:49:46 ID: tt0GbWyEA1
「面いもの」か、それとも「面くないもの」か、は
視聴者1人1人の好みとか感性によりけりだから
見分けるのは難儀な事でしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
266 ななしのよっしん
2014/08/17(日) 14:33:57 ID: kSZ80WqeiH
短編か一話完結形式のやつでオススメのやつ教えてください
👍
高評価
0
👎
低評価
0
267 ななしのよっしん
2014/08/17(日) 20:28:36 ID: KidASfivLF
新しいのはか貼るかもだから古いのを。シリアスや2以降の世界観が希望ならすまん
もう帰ってこないんだろうなあ……

酷くないP
>>sm9011952exit_nicovideo

さかちーP
>>sm8737179exit_nicovideo

ガテラー星人P
>>sm9283974exit_nicovideo


この機会にマイリスト巡回してたら色んなのが消えてて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
268 ななしのよっしん
2014/08/17(日) 23:03:28 ID: FlzqSgxLg5
>>266
>>sm18756452exit_nicovideo

「短編」かどうかは怪しいが、全3話なのでそんなに長くはないはず。

>>sm10221593exit_nicovideo

ウソm@sなので実質1話完結。続きそうな展開だが、これだけで十分良作。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
269 ななしのよっしん
2014/08/20(水) 00:03:13 ID: kSZ80WqeiH
>>267
>>268
ありが
ちなみにモバマスグリマスがよく分からんクチなんでそれ以外は基本ウェルカ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
270 ななしのよっしん
2014/09/16(火) 22:53:04 ID: wmPeLErPJ3
不思議なもんで、表示されてる顔は同じなのに、Pの作や文章で表情が生き生きとしてるに見えてたり、個性がグラに反映されてるかの様に見えたりするんだよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0