(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。
P名は略さずに呼んであげようについて語るスレ
-
1 :
Yuuza
:2009/04/20(月) 22:39:39
ID: AmYWss5Cg7
-
ラマーズP以外に、このタグに該当するPっているのかな?
-
2 :
ななしのよっしん
:2009/04/30(木) 13:34:34
ID: Jh8Vi1+Qu9
-
嫌がってるというか、トラボルタPもトラPって人がいるから略さないで云々言ってた記憶がある
-
3 :
ななしのよっしん
:2009/05/19(火) 12:02:26
ID: eEz3T3OVNk
-
NGって程でもないけど、ボス走らず急いで歩いてきて僕らを助けてPなんかは何故か略さずにフルネームで呼ぶ人が多い。
略したらダメだ!この長い名前に愛があるんだ!って空気がある。
-
4 :
ななしのよっしん
:2009/05/20(水) 18:38:37
ID: wE2nJUFoVq
-
ラマーズもトラボルタも、全然長くないじゃん
タイピングもめんどくさいか
-
5 :
ななしのよっしん
:2009/05/20(水) 23:33:04
ID: +F+utkST6n
-
>>4
おそらく、デッドボールP(デP)やワンカップP(ワP)みたいな流れで略して呼んじゃうんだろうね。
-
6 :
ななしのよっしん
:2009/05/20(水) 23:35:32
ID: Nc1/k2LsMJ
-
ぼすけてPww
-
7 :
ななしのよっしん
:2009/05/21(木) 19:15:31
ID: Dq+yw/+93k
-
ぼすけてPは名前呼ぶこと自体がネタっぽいからあんな感じなんだろう多分。
-
8 :
ななしのよっしん
:2009/05/22(金) 17:35:34
ID: LGzxazeH2m
-
>>4
愛を込めたつもりが空回りしたんだろう、きっと
っていうかボス走らず急いで歩いてきて僕らを助けてPの説明ややこしいなww
-
9 :
ななしのよっしん
:2009/05/26(火) 03:30:43
ID: 9JBHLhGceR
-
いっそのことラマーズP(ラP)にしちゃえば?
これなら中途半端にラマPって略す人もいなくなるんじゃないかな
-
10 :
ななしのよっしん
:2009/06/10(水) 22:27:43
ID: YDTKYEcxGW
-
「P名は略さず呼んであげよう」タグにリンクが貼られてないので、あちらに書いた文章こちらにも書いておきますね。
このタグ付けたものです。
連打ボタン見てzipファイルDLしたところ、中にラマーズPが略されることを本当に嫌で、略されるくらいなら名前変えたいという文章があったので、
僕が動画コメ&タグで名前変えよう!と言ったところ、みんなも思うところがあったのか、それに乗ってくれて、たくさん名前候補が出ましたが、
それを見かねたラマーズPがおおごとになったことに心を痛めて「もうラマーズPでいいよ。そのかわり略すのは本当にやめて」と発言しました
。事の途中でだれかが「ラ●ンコPって名前つけてくれたら…」と発言し、ボクP、こころりP、その他二名が一週間だけラ●ンコPと名乗ってくれました。
ラマーズP、迷惑かけてすみませんでした。
そうゆうわけで反省と償いの意味も込めて、大好きなラマーズPの過去動画をまわっていって、
もとから多少付けられていた「P名は略さず呼んであげよう」タグにならって、付けれるものにはつけてきました。
実際、つけたのは事実ですが、その後タグがどうなったかは分からないので違っていたらすみません。
あ、でもしばらくして意味がみんなに浸透してくれれば消えても良いタグだと思ってます。そう思ってつけました。これのせいで10個埋まっちゃってる動画もありますしね;
-
11 :
ななしのよっしん
:2009/06/10(水) 22:29:23
ID: YDTKYEcxGW
-
↑致命的な間違いした;正しくはラマ●コPでした
-
12 :
ななしのよっしん
:2009/07/18(土) 10:58:49
ID: jHhzI34XiW
-
放送規制!放送規制!
お・・・俺達は何も見ていない、見ていないんだ!
-
13 :
ななしのよっしん
:2009/07/26(日) 04:50:58
ID: 0JA82wuTvq
-
>>10-11
わざととしか思えないんだがw
-
14 :
ななしのよっしん
:2009/07/27(月) 13:29:55
ID: YDTKYEcxGW
-
わざとじゃないですよ;一応。
-
15 :
ななしのよっしん
:2009/08/02(日) 08:10:10
ID: wm89Tos0Fc
-
>>10-11
ワロタwwwwwwww
お前面白いな
-
16 :
ななしのよっしん
:2009/08/16(日) 13:29:53
ID: uq+2F8C1Lg
-
長いP名といえば、シュールレアリスムを正しく理解するPも居たな。
あの人には略称ってあったっけ?
-
17 :
ななしのよっしん
:2009/08/16(日) 15:48:43
ID: 94sb0vUVuS
-
>>16
前「しゅるる」と呼ばれているのを見かけた事がある
-
18 :
ななしのよっしん
:2009/08/18(火) 23:09:22
ID: hs5ERlArHn
-
ハンドルネームで腹立たしいやら苦痛やら我慢とかなんか痛々しい
-
19 :
ななしのよっしん
:2009/08/27(木) 22:15:27
ID: 8cKWKo/LaF
-
>>18
同感。今までこういういきさつがあったなんて全然知らなかったけど、これ読んでラマーズPにちょっと幻滅した感じがする。
そんなに嫌なら、昔名乗ってたサウザーPの方でも復活させればいいのに
-
20 :
ななしのよっしん
:2009/08/28(金) 03:42:24
ID: YDTKYEcxGW
-
とりあえずゴジマジPに改名してからはみんな様子見状態。
-
21 :
ななしのよっしん
:2009/10/12(月) 16:19:42
ID: UrPaSa7tz+
-
でもおまえらはオレが好きだから意味もなく呼ぶんだろ?だから我慢する
↑何故か少し偉そうに感じるのは俺だけだろうか?
本当に嫌なら混乱するとか気にせずさっさと変えりゃいいのに
-
22 :
ななしのよっしん
:2009/10/12(月) 21:52:45
ID: YDTKYEcxGW
-
>>21 まぁ、我慢するってのはちょっとアレな感じだけど、ボカロだけじゃなくニコニコ全体巻き込んで名前が定着しちゃってるから今更名前変えるなんて難しいでしょ。
-
23 :
ななしのよっしん
:2009/11/28(土) 02:04:33
ID: 4TTZWA74jk
-
そういうちょっとイラッ☆とする所もラマーズPの魅力なんだよ
そしてちゃんと略さずにラマーズPと呼んであげる一方、頑なにしゃろいnとは呼ばないファン
全くよく訓練された間柄だぜ
-
24 :
ななしのよっしん
:2009/12/18(金) 20:46:01
ID: b+k1aaevfY
-
「それをすてるなんてとんでもないP」もじゃないか?
「それすてP」と呼ばれてたり。
-
25 :
ななしのよっしん
:2010/01/07(木) 16:28:44
ID: PMsRkoGjFc
-
ここの引用文に限らず、ラマは態度がいちいちムカつくよ
ヘーコラしろとまでは言わないけど、行き過ぎてて何様だよって感じ
SM心を刺激される人とかには「魅力」かも知れないけど
そんなの少なくとも俺は知りたくもないです
嫌いだからこそ叩く為に略す、そのくらいされてていいと思う
で、ラマPの方はちゃんとPつけて呼ぶと
-
26 :
ななしのよっしん
:2010/01/07(木) 22:25:29
ID: YDTKYEcxGW
-
>>25
俺はラマーズPが本当に悪い人間だったら、公開してる作品のような物は作れないと思うんだ。メロディも歌詞も絵も動画も愛にあふれてると思うし、感情表現が下手なだけなんだよきっと。鬱状態になりやすい体質みたいだし。
-
27 :
ななしのよっしん
:2010/01/30(土) 23:31:23
ID: RCwvrw5meE
-
>>24
たしかにそうだな、それすてPの大百科では略さずに呼んであげようってあるし、
タグも付いてるから載せてもいいかもしれんな、特別な理由はないけどw
>>26
確かに感情表現が下手とか、鬱になりやすいとか、
言ってることが分からんでもないが、それでも引用文が少し言い過ぎかな感はある。
僧侶(Delay Lama)が嫌いなのかもしれんが、本当にやめて欲しいならちゃんと丁寧に言うべきだと思う。
じゃないと伝わらないし、僧侶やそれが好きな人にも失礼な発言になる。
呼ばれるのが嫌なのはしょうがないが、それを無意識で呼んでるファンにあたるのはお門違い。
少なくとも俺にはあたっているようにも見える。
これは余談だが、ガチ曲の評価がイマイチでネタ曲が大ブレイクしたり
(ぽっぴっぽ-、☆ゲッタン☆etc)クレヨン画で悩んでたりするのも知ってるが
どんだけやっても評価されない人だっている。
そういうこと考えたら本人はファンがいるだけでも幸せなことを知るべきじゃないか?
どれだけ素晴らしいモン作ったってファンを蔑ろにする奴は結局ダメになる、これはどこでも変わらんぞ。
最後に長文乱文スマソm(__)m
-
28 :
ななしのよっしん
:2010/03/05(金) 20:43:40
ID: hyY4nCuACF
-
善意だろうが悪意だろうが呼び方は、呼ぶ方が決める。
呼ばれる方が決めようとすること自体、おかしい。
悪意を持った奴に呼ぶなと言ったって聞きゃしないよ。
呼び方くらいスルーするか、どうしても嫌ならNGしとこうよ。
こんなタグが貼ってあると作品が良くても正直、冷める。
-
29 :
ななしのよっしん
:2010/03/05(金) 22:11:05
ID: BmHo/rvE0e
-
>>善意だろうが悪意だろうが呼び方は、呼ぶ方が決める。呼ばれる方が決めようとすること自体、おかしい。
理屈が分かりません。
-
30 :
ななしのよっしん
:2010/03/13(土) 11:29:36
ID: CxJYzzBRUI
-
なんだか「お客様は神様」って考え方に通じるものを感じるな