1861 ななしのよっしん
2017/10/18(水) 10:21:01 ID: ApVJC2QumS
>>1858
確かに一つ一つのモーションは凄い頑ってるのは伝わってくるんだけど、
1・2期と最大の差はカメラワークって気がするんだよね。
でもOPのワイスの召喚術は久々ガチカッコいいって思ったよ。
あれだと今期中にrwby再結集して最終決戦に突入しちゃうような感じだったけど、
9期まで予定してるって聞いたがどんな展開になるんだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1862 ななしのよっしん
2017/10/18(水) 14:20:06 ID: EmpyQk88WA
でも昔とべると格段に良くなってるし、カメラワークだってワイスのキャラショートPVの頃のカクカク感がくなってる
これはおそらく、きちんとフィードバック受けて変えて行ってる拠だと思うよ
今回のPVで、ははっきりとこの制作スタッフ達を応援することに決めたよ
Montyの後を継ぐとかそういう話じゃなくて、きちんと自分達のやり方を極める方向性に辿り着いたRoosterTeethを応援したい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1863 ななしのよっしん
2017/10/20(金) 06:59:44 ID: DzmnBhrf60
う~ん・・・やっぱvolume4,5のOP盛り上がりがもう一つ過ぎる
volume2サビ前の全員着地のアレみたいなテンション上がる要素がちと足りない気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1864 ななしのよっしん
2017/10/21(土) 10:00:23 ID: a/2vWKqMax
1つ出す毎に確実に善して頑ってることが分かるからな
まだまだモンティは遠いけど、それでも見るごとにここ良くなってる!ってのが分かるからも今のRTスタッフに期待してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1865 ななしのよっしん
2017/10/21(土) 13:47:46 ID: yyxlCFFPKE
エンドロールのArmed and Readyに一目惚れ(一聴惚れ?)したせいでVocal Album衝動買いしちまったじゃねーかどうしてくれる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1866 ななしのよっしん
2017/10/22(日) 10:17:17 ID: kRj34F8h7V
5期始まったけど、未だにモンティがいて・・・・・。
一部とはいえ、モンティクレーマーにしか思えなくなってきた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1867 ななしのよっしん
2017/10/22(日) 16:59:57 ID: As6rN4DA/F
人気が上がってきてるのに合わせて
確実に作品自体のクオリティも上がっているのが嬉しい
もっと人気出ろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1868 ななしのよっしん
2017/10/22(日) 17:25:27 ID: mskHaGb7zG
V5のOP確実に4より良くなってて嬉しい
ここでも言われてるみたいにやっぱ後はカメラワークなんだろかなあ
見やすく伝わりやすいのはもちろん大事なんだけど、で追えねえ!くらいのカメラワークが必要なシーンもあるのかなと CGアニメの強みだしね

モデリング?は個人的にV3までのテクスチャ貼っつけ感と4からのの表現が合いの子になったやつが来てくれれば最高だなあと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1869 ななしのよっしん
2017/10/22(日) 20:38:38 ID: VmUHO1YdDm
モデリング背景がどんどん綺麗になっていくのはうれしいけど、女性キャラの顔のみがすっごい気になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1870 ななしのよっしん
2017/10/22(日) 22:30:31 ID: qnHR4EU7q0
最近見始めた新参ですけどチームRWBY vs ローマン、ピュラ vs チームCRDLばかり繰り返して観てるモンティです。ごめんなさい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1871 ななしのよっしん
2017/10/23(月) 13:21:44 ID: UJqi96BEVO
生きてるか分からないけど(まぁ多分生きてるよね)ニオが出て来た時、モンティ氏逝去前後のアクションの違いが分かるような気がする。良くも悪くも。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1872 ななしのよっしん
2017/10/23(月) 18:08:24 ID: EmpyQk88WA
そりゃMontyのアクションは凄かったからな
死んで何年経とうが、そうそう忘れられるもんじゃないし、それをえる作品を作るということは非常に難しい

思うにシーズン3から4にかけて視聴者制作スタッフも「今のRWBYMontyをえられない」という思いに囚われ過ぎていたと思う
冷静に考えてみれば、彼がスタッフで年季も才も段違いだったから当然の話なのにな
こりゃもう一種の「呪い」としか言いようがない
天才が図らずも死に際に生み出してしまった呪いなんだよ

でもRoosterTeethはそこで諦めなかった
全く同じじゃなくて良い、Montyの再来ではなく「RoosterTeethとしてのRWBY」を進化させていくことに挑戦したし、その過程と順調な結果は見て分かるほどになっている
RoosterTeethは変わることができたし、呪いに打ち勝つこともできた
だから今度は視聴者の方がそれに応えるべきではないかな、とは思うよ

論好き嫌いはあるし、やっぱりMontyの方が良いって言う気持ちも分かる
でも今生きて頑ってる彼らのことも見てあげても、良いんじゃないかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1873 ななしのよっしん
2017/10/23(月) 18:59:08 ID: heFCKwB/b7
モンティセンスあふれるRWBYを見てきたしそれをまた見たいだけ
だからこそ今の制作にも頑ってもらいたいし同時にモンティとの較をやめるつもりもない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1874 ななしのよっしん
2017/10/24(火) 12:20:05 ID: VmUHO1YdDm
較って言ってて疲れない?そんなにモンティアクションが見たいなら延々とvol.1とvol.2リピートしてれば良いじゃん。「見てあげても」とか「頑ってもらいたい」とか、上から目線な時点で迷惑なモンティって気づいていのかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1875 ななしのよっしん
2017/10/24(火) 16:20:09 ID: UJqi96BEVO
なんか敵側ばっかり戦増強しててなあ。ルビー達もまだマーキュリーにすら勝てるか怪しいし。ココヴェルヴェット達はどうしてんだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1876 ななしのよっしん
2017/10/24(火) 20:59:36 ID: 8OvIeI3ot1
上から目線モンティって関係なくね?なんでもモンティって言えばいいわけじゃないと思うが
はVolume4の後半でティリアン戦とかのかっこいいアクションを見れたからVolume5ではどんなアクションが見れるのか楽しみ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1877 ななしのよっしん
2017/10/25(水) 01:18:27 ID: vmShWIEQ8j
較すんのは一向に構わないけどさ
長ったらしい評論はここなりテメェのブログなり、そうでなきゃ本家動画コメ欄に英語で直接書いてこいよ

ニコ動コメグダグダ長文打ったっても読まねぇんだからよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1878 ななしのよっしん
2017/10/25(水) 14:48:44 ID: ApVJC2QumS
別に意見の合わない批評なら読まなきゃいいだけなんだから
みんなが好きに書けばいいでしょ。
向こうの人がわかる所に英語で書くのには賛成だけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1879 ななしのよっしん
2017/10/25(水) 16:27:58 ID: 7CIhh1mgm4
モンティなら〜」ってコメ見かけても、確かにそうだなぁとしか思わない。実際あのアクションすごかったしね。
逆に「製作も頑ってるのに失礼!モンティ迷惑!」とか騒ぎ立ててる人の方が迷惑なんだけど・・・
批評内容ではなく、批評そのものに文句言うのは違うと思うよ。
みんなRWBY好きなのは同じなんだからさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1880 ななしのよっしん
2017/10/26(木) 14:28:05 ID: aXf27SkLpr
人気になってほしいけど人気になっても、おそ〇のような一部のファン(マナー守ってない時点でファンだとは言いきれないと思うが)が暴走して問題起こしたり、にわかが増えたりして作品の質を下げてほしくないし、本当にRWBY好きな人に迷惑かけないのを望む。
でももっとグッズが出たりコミュニティが増えてほしいな…ラバストとか欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1881 ななしのよっしん
2017/10/26(木) 20:45:47 ID: kRj34F8h7V
そんなにモンティが好きなモンティは一生1期と2期を見ててどうぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1882 ななしのよっしん
2017/10/27(金) 14:40:21 ID: ApVJC2QumS
1期と2期の映像は何度も見てるし、本当に一生見続けると思うよ。
今のrwbyが好きな人は3期以降で自分が好きな所や
グッときたシーンについてって欲しいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1883 ななしのよっしん
2017/10/29(日) 11:00:15 ID: a/2vWKqMax
>>1875
少なくともRNJRは戦増強のための訓練が始まる事が決定したからこれからに期待よ
それでもセイラム四天王に勝てそうにないのが辛いがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1884 ななしのよっしん
2017/10/29(日) 13:43:21 ID: oa+d3tCV2R
ルビーを使いこなせるようになれば乙女を持ったシンダーを倒せる可性が大らしいやばいなあの乙女と違ってオンリーワンじゃなくての瞳を持つ人間たちが持ってたっぽいんだがそいつらはいったいどうなったんだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1885 ななしのよっしん
2017/10/29(日) 19:55:47 ID: UJqi96BEVO
ルビーシンダー、ブレイクアダム、ヤンもアダムマーキュリーと因縁あって決着つけるべき相手がいるのに、ワイスってそういやもいないよね。今回の引きに期待かな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1886 ななしのよっしん
2017/10/29(日) 22:17:55 ID: DzmnBhrf60
5期2話めっちゃ面かったんだけど
ワイスの召喚した騎士飛行船でるモーションがアグレッシブすぎてちょっと違和感あった
攻撃モーションはすっげぇかっこよかったけど
あそこだけもう少し騎士感ある重い動きのが良かったかな
あくまで個人的にはだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1887 ななしのよっしん
2017/10/30(月) 22:07:56 ID: jtugvSnMO9
>>1884
ニオも一だけの瞳のように色が変わるシーンがあったらしい。列車戦でレイヴンの登場に動揺したシーンで、海外wikiのニオの項コメント欄でそこに着してた人がいた。元ネタ的にバニラ色とも解釈してたようだけど

>>1885
ワイスならチェーンソー持ってたホワイトファングじゃね?どっちかというと因縁抱かれてる立場だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1888 ななしのよっしん
2017/11/01(水) 09:44:52 ID: UJqi96BEVO
>>1887
あのチェーンソー男、名前あったっけ?w
ワイス自身があの負けについて何とも思ってないっぽいしね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1889 ななしのよっしん
2017/11/01(水) 22:03:12 ID: Sc5/9UcMnZ
>>1882
も1期・2期は一生見続けるだろうけど、3期以降でも好きな所は多い。
5期のOPシーンで、ルビーが合流した仲間たちをちらりと見て、一ニヤリと笑うところとか、表情にグッと来るシーンは多いな。
3期だと12話でルビーワイスの友情が垣間見えるシーン
あそこは表情も含めて上手かったと思う。
アクションに関してはモンティの死後劣化したのは事実だけど、4期のクロウVSティリアンの殺陣はかなり良くなってたし、期待は持ってる。
(今のスタッフモンティコピーになれと言っているわけではないので悪しからず)

>>1886
それも少し思った。
SF物で巨大な宇宙戦艦が俊敏に動いてると違和感あるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1890 ななしのよっしん
2017/11/03(金) 19:28:01 ID: jtugvSnMO9
>>1888
名前明かされてないよな。いつかリベンジマッチするもんだと思ってたけど、3期の流れで退場もあり得そうなのがいささか不安だな。
ヤンならニオとも確執あるし。いやぁヤンリベンジいっぱいいるじゃあないかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう