3541 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 16:16:05 ID: RzvbDU42ou
そんなんだからめんどくさいって言われんじゃねーの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3542 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 18:05:44 ID: 5TPyAeuqGe
>>3525
アンダインが言ってたとか、ケチつけられたくないから他でジェノサイドを再開してるとか
からしたら何言ってんだって感じだし
「糾弾されたくない」ってのも何がおかしいのって思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3543 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 19:14:41 ID: FdCHk5TY5S
ミライアカリ実況で知ったけど信者痛すぎでしょ
一時期のゆめにっきより酷い
いきなりが騙して来るんじゃセリフ何も信用できないでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3544 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 19:45:55 ID: ZkLKkXH3EN
>>3535
戦わない選択肢が用意されてるだけで戦ったらゲームオーバーになるわけじゃないからね~
友達何人かに勧めて色んなプレイを見せてもらったけど
トリエル失敗して罪悪感で以降は倒さないようになるとか
個性が強いボスモンスター着が沸いて見逃したけどレベル上げしたいし通常エンカのMOBはちょっと倒そうとか
そもそも見逃す工程が面倒だから初見から全員倒して進むとか
本当に人それぞれで多種多様だったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3545 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 20:32:45 ID: OvqnpxS2t0
も初めはトリエル普通に殺したなぁ
逃すを延々と押し続ける発想とか全く浮かばんかった

後にハードコアモードプレイしたがトリエルが「私の死ぬ場面は?」って聞いてたからトリエルルート作者の意図したデフォだったらしいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3546 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 20:41:23 ID: Le8Zdg4jOX
このゲーム信者クソって言われてるのは確かにその通りだと思う
ゲーム素晴らしいのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3547 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 20:44:01 ID: +Fi9wIWpoq
>>3542
「何言ってんだ」って思考停止して、ゲームを中断するのは別にいいんだけどさ
はこのゲームの面い所はそこんとこ、考えさせられる部分だと思ってるからね
そこ考えないのは体ない気がするんだ

「「糾弾されたくない」ってのも何がおかしいのって思」ってるあたり、本当は自分でもダブルスタンダードゲームプレイに気がついてるんでしょ?
「自分は何のためにモンスタージェノサイドしているのか」
その答えを探してるにこそGルートはオススメしたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3548 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 21:47:26 ID: 5TPyAeuqGe
>>3547
上でも>>3544とか多種多様ってレスあるけど、もこういう心の動きは、どれもおかしいとは思わないし
初見に「ゲームだから」でやってる事にガチになるのはな。

思考停止以前に、はそもそものアンテテーマ自体に疑問もって考えてんだけど
プレイヤー悪意テーマにしたいなら、作者悪意を持っちゃダメなんだよって事
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3549 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 21:55:38 ID: hpD4oVbEos
皆、一旦落ち着いて何か明るい話でもしよう
アズゴアってあんなに強くて身体もガッシリしてるのに歯医者が苦手っていうのが可愛いよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3550 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 22:10:53 ID: pOSOh09UjE
>>3549
王様に初めて会った時いかにもRPG魔王って見たしててびくびくしたけど歯医者セリフ聞いたら緊がほぐれてた自分がいたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3551 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 23:06:38 ID: ZkLKkXH3EN
>>3545
自分は最初っから不殺でTPまで行ったんだけど
そうするとN直後にの助言でロードするだけでTPに入れるから
リセットとか二週ってシステムを一切体験せずに数時間でクリアしちゃうんだよね
ゲームをお勧めした友人達のほとんどがきっちり二週を周るプレイングをしてて、
レベル上げをする人だけでなく、基本的に倒さないつもりの意志を持ってる人でも二週を体験させる為にボスモンスターで失敗させるのが作者の意図だったのかもってのは本当に思ったなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3552 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 00:28:09 ID: Hseg4GqCwg
てか初見トリエルさん殺さなかったやついんのこれ?
そもそもシステム自体しっかり把握できてるのか怪しいのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3553 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 00:49:10 ID: SzLsGvtWgk
まあ初見ではやっちゃったなw
見逃してもトリエル台詞が数回言のままだし気付かなかった
こういうストーリー重視のゲームではやらかしてもリセットしないスタンスだからそのままアズゴア倒したけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3554 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 01:29:14 ID: ZkLKkXH3EN
>>3552
フロギットの助言から偶然くかどうかで特別な事ではないと思う
PV見たかどうかでも変わってくるだろうし
逆に見逃すだけのトリエルはすぐ気付いたけど、複雑なイヌ夫婦がわかんなくて…って子もいたよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3555 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 01:55:01 ID: OvqnpxS2t0
>>3551
初プレイ不殺ってめっちゃ凄いなぁ…ってか不殺遂したら二周回らなくていいの今初めて知った
自分は最初アンダインメタトンも殺しまくったから二周で皆生きてるのがクッソ新だったわ…あと最初LOVEレベルオブバイオレンスって意味知った時凍りついて初めて「このゲームって不殺的だったのか…」って理解した
自分の理解さにもビビったけどwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3556 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 10:30:48 ID: 7j28k55fak
も死ぬ必要のRPGというコピーGルートの噂は聞いていたので
初周は尾良い子ちゃんプレイをしようと決めてTorielノーリセット生存成功させたな(二、三発いた気はするけど)
そういう意味ではたたかう必須のAsgoreフォトショの方が絶望的だった

ただ序盤に感じたTorielに対する気味の悪い印がTP完走しても払拭されなくて
このあたりは一度死なせて後悔する事前提のキャラ造形になっている感じはした
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3557 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 17:36:53 ID: mdIVYygThf
中の中ボス(複雑な対話をさせる)
トリエルターン送りという可性の提示)
パピルスボスモンスターターン送りを確させる)
アンダイン(対話・見逃す以外のコマンドを使う)
マフェット過去フラグ立ての可性で不安にさせる)
メタトンコマンド以外の部分での和解をさせる)
のどれかでだいたいの人がわからず失敗して、全て成功させたとしても
アズゴア和解方法し・HPを削りきる)
が待ってて不殺貫いてた人は引っかかってしばらく悩む上に、
なんとか和解してもプレイヤーが原因という形で死亡するのでそのまま二週に誘導される
本当によくできたゲームだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3558 ななしのよっしん
2018/01/24(水) 22:01:53 ID: M5Xrf6tZGH
Gルートやらないまま終わるのはundertaleを遊びきれてなくて体ないけどクリア後の後味悪いしPルートだけやってスッキリ終わるのもいいと思うよ
動画で見て終わらせるクソに煽られても止む
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3559 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 16:43:14 ID: RiIcj5lztO
動画で済ませるぐらいなら自分で始末する方がよっぽど面いし理解できるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3560 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 16:50:00 ID: QO0N6bqkkF
RPG動画で済ませるとかもったいなさすぎるやろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3561 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 17:03:26 ID: OvqnpxS2t0
gルートは割り切ってプレイしてたからそんなに辛くなかったかも
それよりNルートアンダインを殺す場面が一番腺に来たな…凄い衝撃度でかなりあと引きずったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3562 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 17:53:29 ID: CsUMtmlvCW
倒さなくても進めるという情報を知っている状態でプレイして「たたかう」は封印してたから初見不殺Nいけたな
ただアズゴア戦まで攻撃したことかったからそこで死にまくって詰んだかと思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3563 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 21:55:29 ID: d6DKGN+0J/
作者が性悪でプレイヤー=悪としている、って
ただの問題提起を自分への攻撃と受け取るどっかの議員やら上やらなんやら思い出しちゃうわ

1週でも全員救おうとアズゴア戦で何度もやられたりしたなー
儀にやり直す度に台詞が変化するせいで殺されまくれば攻撃やめてくれると思ってた)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3564 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 22:35:21 ID: +Fi9wIWpoq
一週は向こうから休戦をめられた場合のみ、応じるプレイだったな
マフェットパピルスは見逃したけど
アンダイン逃げられるの発見したけど、その先の通路で追撃されて決着つけた
向こうはこっちを殺さなきゃならない、こっちも向こうを倒さなきゃならない
お互い納得の上で殺し合いやってるんだから是非もない

ただ、倒さないで進んだらどうなるんだろう、という興味があったからTPルートやってみたし、
全く同じ理由でGルートもやった、それだけだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3565 ななしのよっしん
2018/01/25(木) 23:09:21 ID: RzvbDU42ou
>>3563
Gルートプレイヤーを性悪的に見てる他のプレイヤーは少なくないけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3566 ななしのよっしん
2018/01/26(金) 00:51:39 ID: q3BErRWj05
ふと思ったんだがひょっとしてこのゲームってRPGじゃなくて育成ゲームなのではないか?
モンスターとのかかわりを通じて主人公を育てて、エンディングという形で地上に送り出す
育てた後はもう主人公世界を生きて、もうプレイヤーが関われないところとか特に
つまりオレラはFriskCharaを育てていた、主人公に積極的に関わるToriel的な何かだった可
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3567 ななしのよっしん
2018/01/26(金) 20:27:40 ID: hpD4oVbEos
アンダインって乗り物酔いしやすいのかな
ベルトコンベアでいっぱい嘔吐したって言うしが燃えてパピルスに行く時も
バーマンに乗らず走ったし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3568 ななしのよっしん
2018/01/27(土) 20:01:43 ID: Rit+nTZIus
>>3564
お前にはいてない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3569 ななしのよっしん
2018/01/27(土) 20:55:16 ID: Ks/R7Xma1J
トリエルは二週ヒントみたいな文が出てきたから
一週はどうあっても殺さないといけないんだと思ってたわ
初週でも延々やり続ければ見逃せるのね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3570 ななしのよっしん
2018/01/28(日) 18:25:26 ID: U0k2PFVz2b
このゲームはむっちゃ作りこまれてるしすごいと思うんだけど信者コメントガチでウザい
実況見に行ったらネタバレ考察ばっかで実況ガン無視Gルート動画見たらよくそんなことできるな!最低!とかコメされててコメ非表示にしたくなる
ゲームは本当にすごいし良いファンもいるとはわかってるが本当に信者アレすぎる
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう