1 削除しました
削除しました ID: Bh5eufpCwz
削除しました
2 削除しました
削除しました ID: Bh5eufpCwz
削除しました
3 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 11:50:15 ID: OeF9W988VX
独断で記事名変更するというのは、ニコニコ大百科において迷惑行為、荒らし行為に相当します。
事前掲示板議論はされましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 19:36:50 ID: kM2Shmo6TR
>>3
通常、記事名変更に合意が必要とされるのは変更により不都合な記事の隠蔽や乗っ取りが発生するのでそれを防ぐためにであり今回の件はそれらの案件とは性質が全く違います
今回変更された記事は元々「滋賀のタグ荒らし」しか使っていない言葉の単語記事であり、そもそも記事化するべきでなく、案の定記事化後に本人も使わなくなり棄状態にありました。
それを今回「現在滋賀のタグ荒らしが使用しているタグ」へ記事名変更となり元々の記事の的通りの使用用途となっており、なんら差し支えが発生してはいないと思います。
また元々の記事は個人の独自の言葉の上、リダイレクト化されておりそこで記事名変更についての議論は成立しないと思われます。1:1や1:2で議論できてもそれは合意の形成とは呼べません。
もし記事のこういった使い方が気に食わないのであれば記事の削除申請を出された方が良いかと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 22:57:06 ID: cUJqv6NWbJ
>>4
西岡P本人か?
単語記事生主記事リサイクルとして書き換えると削除される以上、方の論理に正当性はないよ。
そもそも事前に合意を得るというのは問題化させない事も含まれているし、
大百科の記事が「運営の所有物」である以上、棄状態かどうかを判断できるのは運営だけ。

今あなたがやってることは、でいだぶる般若ライナーズニコ動でやってた事を
大百科に置き換えてやらかしてる悪質編集者と化している認識もたないとダメ。

滋賀の悪質荒らし憎しが過ぎて自分が悪質利用者になってる事に気づきなさい。
大百科の記事はお前の判断で勝手に記事名かえて良い事は保障されていない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 23:00:11 ID: cUJqv6NWbJ
というか俺理論記事名変更しても、大百科ルール無視している以上、
記事名を元に戻されても文句は言えないし、
それをさらに戻すとなると編集合戦になり、誘発した方が悪質編集者と認識されるだけだ。

新しくリダイレクト記事を作ると言う安全な方法を選ばなかったがゆえに
悪質編集者になってしまうリスクを負う必要があるのかまったくわからないね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2017/02/15(水) 23:46:51 ID: kM2Shmo6TR
>>5 >>6
いついかなる状況であろうとも掲示板での合意がないとBANするという硬直的な対応を運営はしてませんよ。
そもそもリダイレクト記事は掲示板使えないようですが「公式アニメタグ独占荒らし問題」の掲示板で意見を募れば良いということでしょうか?
過程が気に食わないのか結果が気に食わないのかどちらでしょう?こちらは別に争いたいわけではないので事後になりますが意見を募れば納得するのでしょうか?
使い捨てになると分かっているような記事を多数作るのは記事の乱立で非推奨行為なんですが……。実際に今日建てられたリダイレクト用の記事の製作者に物言いが付いてますがそれについてはどうなんでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2018/06/19(火) 10:29:59 ID: R9OgfUT4aT
西岡Pさんへ。
公式アニメタグ独占荒らし問題の記事についての編集のお願いです。
現在、当該記事の関連項目には記事の内容とは全く関係な「特定の病名」(具体的な病名はあえてせます)が掲載されています。
西岡Pさんは当該記事の編集に携わっていらっしゃるようなので、予め記事のスレ話し合いの上で、この病名を記事から除去していただけないでしょうか?
何卒、よろしくお願いいたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0